2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.29 (Sat)

股関節・・・(>_<)

ポッチャリしたボディーで、どこでもピョン♪できていたJodyさん・・・
2週間ほど前からソファーに乗ることを嫌がるようになった・・・
大好きな人に会うと2本足で立ってご挨拶していたのに
それも渋々になった・・・
お散歩の時は意気揚々だし、引っ張り加減も通常通りだし
勿論食欲ももちろん旺盛(苦笑)
とくに痛がる様子はないんだけど、何かがヘン

念のため、股関節の専門医に診てもらった♪

Jodyさん緊張モード2

過去に2回入院経験のあるJodyさん・・・
いつもの強気な態度からは想像できないほど固まってます~(;´д`)

先ずは触診★
入念に触診してくださって
(本当に入念!ゴットハンドってまさしくこれだ!と思いました~)
リンパの腫れが気になるとのことで
血液検査。

血液検査は、とても気になっていた。
VJはここ6年ほど、VJママのお気楽&手抜き手作り食なので
貧血やカルシウム不足、肝臓の数値などが気になっていたので。
っんが、全項目良好だった
第一段階クリアで一安心。

そして次は股関節のレントゲン!
専門医ではない先生に相談に行ったところ
股関節をちゃんと見る場合は、全身麻酔することになるって
言われていたので不安だったけど・・・
フツウにたっちのまま撮影した。

レントゲン写真

っで、これがJodyさんの股関節のレントゲン写真★
両股関節(○で囲った部分)とも
問題になるほどではないけれど噛みが少々甘いそう。

特に右股関節(ピンクの○)の方が左(ブルーの○)に比べると
空間が広いのが分かる。
右股関節の方が左より更に甘いようです。

先生がおっしゃるには・・・
『この段階で気づいて連れてきてくれてよかったですよ!
唯一の治療はダイエットのみ!
この股関節には今の体重が負担なのでしょう。
炭水化物を減らして減量しましょう!』
とのことでした

それで、減量すれば、走ってもOKだし
自分でピョンもするようになるでしょう♪
っとのことヾ(≧▽≦)ノ

ピョンができるようになって
高いところのウマウマにも目を光らせていなければならないのは
学習力の無いVJママには、いささかきついですが
Jodyさんが健康で楽しく暮らしていけるのなら
なんのその~

病院から帰宅後、夕食から炭水化物
(我が家は主に胚芽米と白米のブレンド)を半減し、
変わりにお野菜類をグラインドしてかさを増やすことにした!
Jodyさん、ママがその分しっかり食べたるで~(笑)
頑張って本気でダイエットしましょうヾ(@^▽^@)ノ
22:09  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.28 (Fri)

うおぉ~さおぉ~~~(;´д`)

VJママ、詰めが甘いです!
カンペキなお仕事ができないコッカー人間です

はい・・・
今年もまた、この時期に来て年賀状やっと完成しました~
昨年は、プリンターのインクを間違えて走り回りました・・・
その教訓がまったく生かされていない!
学習しないコッカーママなのです~(;´д`)
VJに日々突っ込みを入れられるのも
しょうがないといえばしょうがないのかも(≧▽≦;)


っで、今年はと言えば・・・
画像を印刷しても色がへんてこりんになってしまう
お得意のサポートにお電話しても、この時期だからか
なかなか繋がらない(ノ><)ノ
もうタイムリミットなので、止む無くキヨミズから飛び降り
新しくプリンターちゃんを導入した!
娘のたってのリクエストで、コピーとスキャンがついているプリンターちゃん・・・
田んぼや畑売らにゃ~ならん!(ないけど~(≧ω≦*))
って、腹くくってたけど、年末大特価
想定外にお安くゲットできたヾ(≧▽≦)ノ

プリンター

娘とPに設定してもらい、教えてもらいながら
サックサクプリントできました♪
5・6枚ミスプリントあったけど~例年に比べれば上出来でしょうヾ(@^▽^@)ノ


っっっっが~~~~~~っ!
ミスプリントしてしまった5・6枚を、新しいはがきに交換してもらおうと
忘れないようにお玄関に置いておいたら・・・
気を利かせたPが書きあがった年賀状と一緒に
投函してくれちゃいました~~~(ノ><)ノ


っということで・・・
へんてこりんな年賀状と正常な年賀状が2通届く方が
5・6名いらっしゃるかと思いますぅ~
プリティーソーリー*エクストゥリ~ムリ~ソーリー*ごめんちゃいですぅ~~~
該当者5・6名様には粗品を進呈いたしますので
(キリ番ちっくですわね~(;´д`))
是非お知らせくださいまし!
よろしくですm(_ _"m)ペコリ
23:02  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.24 (Mon)

Merry*Cocker Christmas !!!

ケーキ見つめるVJ

我が家は、コッカーと一緒の8回目のクリスマスイヴです


日常の喧騒をしばし忘れ、厳かにっと願うものの
やはりコッカーピープルなのでしょう
ワイワイ*がやがやと落ち着きのないイヴを過ごしております(≧▽≦;)


VJディナー

VJには、超シンプルにただ焼いただけの
ヴェニズンと骨付きのラムを普段のゴハンにプラスしてみた
ケーキはいつものクッキー生地を星型に焼いて
カテージチーズとヨーグルトのクリームで重ねてみた


2cakes.jpg

人間用は、今年はホールではなくアソーテッドにしてみた♪



なんだか相変わらず
ウマウマ関連に徹してしまっておりますが(苦笑)
願いは一つですよね!


U^ェ^Uを取り巻く環境・・・
決して幸せな子達ばかりとは言えないような
悲しい出来事もたくさんありますが
どの子達も皆幸せであってほしいです(*^^*)
今年もサンタさんに、そうお願いしました★
皆様・そしてU^ェ^Uにとって
心安らぐクリスマスでありますように!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.20 (Thu)

半端なイナカ・・・(≧▽≦;)

田んぼのカモちゃん

VJ家、なんだかとても中途半端なイナカに住んでおります。
都心から約20km、高速が空いていれば
車でも30分かからないんですか・・・



VJのお散歩コースにはのように
田んぼにカモちゃんが放牧(?)されていたりします。
カモちゃん見つめるVさん

常日頃から、「お家につれて帰りたい」っと
思っているVickeyはカモちゃんに出会うたび
立ち止まってはじぃ~~~っと見つめております(≧▽≦;)


にわとり

つややかで黒いコート(?)のニワトリさんもいたります・・・

鶏見るVJ

カモちゃんには、殆ど興味のないJodyさんも
なぜかニワトリさんには興味津々なようで・・・


半端なイナカ・・・VJたちにとっては、なかなかな環境なのかな♪



っで、先日も恒例の広告チェックをしていると~
灯油広告

『灯油が当たる!』って・・・(≧▽≦;)


灯油を売りにしちゃうあたり・・・
なかなかイケてますよね~
都会ではありえなくないですか~~~ヾ(≧▽≦)ノ

16:15  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.16 (Sun)

Vickey、8歳になりました♪

ケーキvj

Vickey、本日8歳になりました♪

年末のため、毎年バタバタして
ちゃんとお祝いをして上げられないのですが~
今年も超簡単・お気軽なんちゃってケーキでお祝いいたしました

ケーキ1

Vickeyの幼名・ハートちゃんをモチーフにしてみた!
ハート型のケーキにハート型のクッキー♪
今回は娘(人間)と一緒に作った!
クリームがゆるくてクッキーが寝ちゃってます~(≧▽≦;)

そんなことはお構いナッシングでふぅんがふぅんが言いながら
一気食いしてくれたわ~ヾ(≧▽≦)ノ
食道楽なコッカーさんに感謝!

VJクリーム2

製作中・・・
搾り出し器から直接クリームを頂くVJ・・・
ビーちゃん、動きが早すぎてぼやけてます(≧ω≦*)
Jodyさん、お鼻の頭にクリームつけちゃって~

何はともあれ、健康で楽しい一年を
一緒に過ごそうね

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

16:36  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
