2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.29 (Tue)

メゲない・凹まない・諦めないヾ(≧▽≦)ノ

筍水煮中

この春2回目の筍ちゃん♪
朝市でゲットした

採れてから時間あけずに処理した方がよいので
朝っぱらからおっきいお鍋でコトコトやったわ~
っで、皮をむいたらあんなにおっきかったはずなのに
やけにコジンマリしちゃって(;´д`)
んまっ、ちっさくなっちゃったけど
手間も掛かるけど、それも含めて旬の味覚なのでしょうね

しかし昔の人ってすごいよね~
見てくれそんなに魅力的ではない筍を
「食べよう!」って思ったんだよね!
生で食べてだった→加熱してみたけどだった
ここで諦めず、米ぬかやタカの爪を使ってになったんだもんね♪
想像力があるっていうか、メゲない・凹まないっていうか
人間力があったんだろうな

「メゲない」「凹まない」「諦めない」といえば・・・
人間だけではなく・・・
そうそう!
あのムダ(笑)に耳が長くて、のほほ~んな方々@コッカーもそうじゃん
「ダイエットは明日から~♪」なんて
直ぐに先延ばしにしようとするVJママ
昔の人やコッカーさん達を見習わなくっちゃね

↓メゲない・凹まない・諦めない方々
早く頂けないでしょうか
13:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.23 (Wed)

狂犬病(;´д`)

我が家のキョウ犬連れて
狂犬病の予防注射に行ってきた

ここだけの話、おととい自宅近くの会場に行ったんだけど~
お知らせの葉書に書いてあった会場名を間違え
誰一人いなかったのねん
思わず市役所にしちゃいましたっ!
っで、今日心新たに受けに行ったわけです(≧▽≦;)

心新たに受けに行ったのはいいけど
問診票を兼ねた葉書をわすれちゃって・・・
VJと一緒にキョウVJママもしてもらった方が良かったかも(;´д`)

ほっとするVJ

注射を受けるまではウキウキ気分だったVJ達
終わったとたん、シッポを丸めて帰ろうモード★サクレツでした~
車に乗って、ご褒美もらって
一安心なVJです

V(向かって左):「おちりにチクッてされたの~」
J:「チッ!やられたぜ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"」
23:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.17 (Thu)

骨盤矯正(-_★)キラーン!!

もともと肩が凝りやすいVJママですが
ここ数ヶ月は、ぱっきんぱっきん状態でくらくらしておりましたっ

先週、タウン紙に『骨盤矯正*エステティックカイロ』を発見
『割引クーポン』つきだったので、早速行ってみた♪
骨盤矯正っていうのは初めて

いわゆるカイロは経験したことあったけど
バキバキやるもので、ちょっと怖い思い出もあったりしたんだけど
エステティックカイロってだけあって、バキバキは全然ナシだった♪
施術当日は、程よいだるさで、ねむぅぅぅ~~~
翌日は、体の緊張感が和らいだからか
足がだるく膨張した感じでお散歩用のスニーカーがきつくてきつくて(ノ><)ノ
3日目からは、不快感もなくなりいい感じ♪
っで、本日2回目に行ってきた!
今回は、程よいだるさはあるものの不快感もなさそう
調子に乗って回数券も購入し、しばらく通ってみちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

普通に生活していても、骨盤はどうしても歪んでくるんだって~(´-`;)
PCなどなど同じ姿勢で長時間過ごしたり
足を組んで座るのは
出来るだけ避けたほうがよいらしい(>_<)
骨盤周りをほぐすには、フラフープ(って知ってる???)を回す要領で
腰に手を当て右回り左回りをそれぞれ20回くらいやるといいんだって♪

ケッケッケッ

くねくねと尻尾(お尻全体だわね(≧ω≦*))を回すコッカーズ・・・
日常的に骨盤矯正をしているのかもねヾ(@^▽^@)ノ

↑関係ないけど、くねくねとくねりながら笑うVickeyです~
画像がぶれてる(≧▽≦;)
16:19  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.12 (Sat)

駅周辺★改造計画?

VJ家の最寄り駅、使われていない操車場跡が
だだっぴろい草原と化していて
VJママのもったいないお化けが騒いでおりました
大分前からショッピングモールができるといわれてたけど
一向に進む気配もなかった・・・

のに!
急に大規模な工事が始まりましたっ
始まっちゃうと、やったら早い~
なにしろ大草原で障害物がないからね(≧ω≦*)
駅周辺の道路は広々と整備され・・・るのはいいんだけど~
朝と夕方では道の形が変わっていて
どの車線を通ったらいいのか、毎度迷ってしまう(ノ><)ノ

ikea.jpg

IKEAやコストコ、ららぽができるらしい!
殺風景だった駅前も賑やかになりそうだわんヾ(≧▽≦)ノ
U^ェ^UOKのショップも出来るといいな~

工事中の道で

店舗はま骨組みの段階だけど
U^ェ^UOKのショップチェックのため(?)
VJご一行、最近は駅方面にも出没しておりまっす
21:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.03 (Thu)

爆睡.。o○

娘の入学式から帰宅すると・・・
いつもは『何でおいてったのよーーーっ』って
ブーたれながらも、くねくねしながら喜び勇んで出迎えに来るVJ・・・
何故かビ~ちゃんしか出てこなかった

『Jodyさん、ただいまぁ~♪』って声を掛けてもでてこない
あっちこっち探したら(そんなに広くないけど(≧ω≦*))
一番奥の部屋の窓辺で爆睡してた(=_=)zzz.。o○
側で『Jodyさん』ってよんでも反応ナッシングぅ~

試しにウマウマを置いてみた
Jodyさんネンネ中

全く反応ナシ
んんん?
何かへん???
具合でも悪いのかしら!?
っで、体をゆすってみた!

っら、やっと起きました~
Jodyさんおっき

ウマウマを鼻先においても気付かないほど爆睡してたらしい(≧▽≦;)
「犬は熟睡しない」って聞いたことがあるような・ないような・・・
どちらにしても、番犬にはなれないわね(;´д`)
22:08  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.01 (Tue)

買っちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ

クリスタルカラーリード

以前、ひとめぼれ&購入した
クリスタル調ビーズのカラーとリード

見た目は繊細な感じだけど
ビーズを通す紐にはクレーンにも使われる強靭なものを使用している
結構なツワモノらしい!

初回は電話で製作をお願いしたんだけど・・・
製作者の方、とっても丁寧に説明してくださって(めっちゃお話好き
2時間はゆうにかかってしまった

その甲斐あってか(笑)、想像以上のできと使い心地のよさに感激
オニキスカラーのカラーとリードもずっとずっと欲しかったんだけど
諸般の事情により(苦笑)延び延びになっておりました~
っで、このたびめでたく念願のオニキスカラー(早い話が黒です(≧ω≦*))をゲット
オニキス

クリスタルのはVickey用もJodyさん用も
ソリッドのクリスタル(サイズ違い)にしていただいたんだけど
VJは首周りが全然違うのねん(涙)
今回は、違いが分かるよう
もち手の部分にクリスタルのビーズを
それぞれ3個と5個入れていただいた♪
んで、どっちが3個でどっちが5個か忘れちゃった~(ノ><)ノ
お出かけ用なので、時々しか使わないから
どっちが3個で・・・って~のを覚えられないこと間違いなし
どっかに書いておかなくっちゃね!
っで、どこに書いたかを思い出せないんだろう~な~(;´д`)
何はともあれ、お出かけが楽しみだわんヾ(≧▽≦)ノ

桜VJ

週末、見ごろだった桜・・・
昨日からの雨と強風で散り始めてしまった~(´-`;)
夕方から晴れたので
一番近くの桜の前で記念撮影
Jodyさん、そっぽ向いちゃってるし~
2匹一緒のカメラ目線って難しいね(≧▽≦;)
01:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
