2008年10月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.24 (Fri)

排水管清掃の日(ノ><)ノ

年に一度の排水管清掃の日でした
飼い主的には気の抜けない一時となるのですっ

Jodyさん廊下
キッチン・洗面所・お風呂・洗濯機の排水溝のお掃除をして
つまりを防止するため、毎年この季節恒例のイベントとなってます(笑)
時間も15分くぎりで決められていて、必ず在宅しなくてはならないのだ~

VJ的にはとっても嬉しいことのようで・・・
お手伝いなどなどお仕事ができるからね・・・

向かって左、きちゃない水が入ったバケツに顔を突っ込むビ~ちゃん(ノ><)ノ
出遅れたJodyさん、画像がボケ気味

VJお台所
キッチンででおくれたから、洗面所&お風呂には
いそいそと速攻で駆けつけるJodyさん

Jodyさん洗面所
洗濯機の排水溝の作業を遠めに見守るJodyさん

Jodyさんお風呂場チェック
お風呂の排水溝は遅れをとるわけには行かないっ!
Jodyさん的最大のお楽しみがあるんだから~~~
もう身を乗り出して、今か今かと待っている♪
「お兄さん、まだですかぁぁぁ~~~


Jodyさん的お楽しみとはですね・・・
(お食事中の方、この先は読まないほうがよろしいかと~~~(≧ω≦*))





排水溝に1年分たまったVJのコートやらなにやらがブレンドされて
どろりとクリーミーでつややかなヘドロちゃん
スタッフの方、きれいに取り除いてくださるのは
とってもありがたいのですが、つややかなブツを
排水溝の横にちょこんと置いたままにしてくださるのよ・・・(;´д`)

学習しない飼い主VJママ、これまで何度となくつややかなブツを
Jodyさんに運ばれてきました(ノ><)ノ
『すぐに片付けなくっちゃ♪』って思ってはいるんだけど
ちょっとほかの事をやっている間に
あったはずのブツがない
気付いた時には、時すでに遅しな悲劇的状態になっているんですわ~
とうのご本犬は満面の笑みでニタニタしているわけです。。。
お耳の先までしっとりとさせて(´-`;)


っで、今年こそはヤツにやられまいと
スタッフの方にビニール袋を渡して「これに入れてくださいね♪」
ってお願いしておいた
これで安心ヤツもこれならあきらめるでしょっヾ(≧▽≦)ノ


清掃も無事終わり、スタッフの方も撤去したあと
お掃除していると・・・
ん?例のつややかなブツがない?
そっか!スタッフの方が気を利かせて廃棄してくれたにちがいない!


っが、排水溝ちかくにブツをおいた形跡あり!
その形跡、が線になっている
その線を辿ると・・・・


ありました
ビニールに入ったブツが!
しかも縛ってあったはずのビニールの口が開いて放置されていた(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ


該当犬はといえば、またもや満面の笑みで
なにくわぬ顔・・・
お耳の先をしっとりとさせて


あいや~詰めが甘かった
来年は、ビニールをスタッフからちゃんと回収しなきゃだね~
22:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.22 (Wed)

脂肪をエネルギーに変えるクッキー???

山装い秋も深まってきましたね
VJ家はもっぱら『馬肥ゆる』秋なんですけど~(≧▽≦;)

こう過ごしやすいと普段の食欲が更にアップしてしまうのは
VJ家だけでしょうかっ
こぉ~んだけ食べたものがどこへ行くか考えたら怖くて怖くて・・・
そんなさなか、こんなものを発見

fatenergy.jpg
なんでも「脂肪をエネルギーに変えやすくする」効果が期待できるクッキーらしいヾ(≧▽≦)ノ

この手のクッキー多々ありますが
box.jpg
このもっともらしいグラフにやられて即決購入
結構素朴な味なんだけど、かえって全粒粉の香ばしさが後を引く引く
一箱の半分を一気に食べちゃいましたっ(ノ><)ノ
これだけ食べれば溜まりにたまったfatもenergyに変わったことでしょう
過度な期待とは思いつつ・・・ほんとに変われよ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"
と気合を入れてみたりして

VJママ、一人にんまり・むしゃむしゃやってたら
あっつぅ~い視線が・・・
Vickeyください
右に左に向きを変えながら、段々近づいてきてウルウル&悲痛な眼差しを注ぐVickeyさん・・・

Jodyさん作戦
Vickeyにゲットさせてからご相伴にあずかろうとするJodyさん・・・
「家政婦は見た!」状態です

いつものことだけど、あまりの熱心さに負けちょっとだけ上げちゃいました
ダイエットクッキーVickey
目にも留まらぬ速さで一気食いするVickeyさん・・・
粘った甲斐があったもんだ♪

ダイエットクッキーJodyさん
傍観している静けさから豹変し、画像がぶれるほどの速さで一気食うJodyさん・・・
Vickeyに粘らせた甲斐があったもんだ♪

VickeyもJodyさんもfatがenergyに変わるといいね
あっ、VJママもね
20:11  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.15 (Wed)

HT☆10周年記念イベント@清里

清里HT集合
HTの10周年記念イベント@清里に行ってきました~

VJママ、只今車なしなので
2週間前からレンタカーと駐車場の手配をし、
土曜日の夜に借りにいき、VJを載せるためのセッティングなどすませ
翌日曜日は意気揚々と出発したのですが~~~

中央道は、富士スピードウェイでF1のレースがあるし
そろそろ紅葉のシーズンだしで大渋滞が予想されたため
お友達が教えてくださったルート『外環→関越→上信越→下道で清里』でいくことに♪

んがっ、ちょっと出遅れたがために関越が既に25kmの渋滞箇所あり
VJママ、機転を利かせ(?)外環から環八に周り
中央道に調布から乗ることにしましたっ!
そ~したら環八も大渋滞じゃんヾ(*`Д´*)ノ"
中央道・調布インターに乗る前に、既に開始時間を過ぎていて・・・危機一髪!
いつもは「ヒーヒー」騒ぐVickeyが、クレートに入れられたからでしょうか?
何故かうんとも言わず、代わりにVJママが「びぇ~びぇ~」と・・・・
泣きが入りましたっ
中央道に乗っても思うように流れず、途中何度も断念しようかと思いましたが
今回は普段お目にかかれないお友達もたくさんいらっしゃるし
涙拭き拭き・鼻水かみかみがんばりましたっ

閉会1時間半前の13:30に、やっと清里最寄のインターを降り
『よっしゃ!何とかなりそう♪』と思ったのもつかの間
今度は別荘地の中で迷子に・・・
頼りのナビは『目的地に近づきましたので案内を終了します(*^^*)』とか言って
あとは黙ったまま・・・
何人もの地元の皆様に道を教えていただいて
14:10ころめでたく到着

到着3分後には、緊急(笑)自己紹介
自己紹介中Vかかと2
何故かビ~ちゃん、Jodyさんに「かかと~」(≧ω≦*)
**手前Jodyさん、奥Vickey
photo by ふらんまま

自己紹介中Vかかと
こともあろうか、先輩のぶぅねえさんにも「かかと~」(≧▽≦;)
**向かって右、ブラックのぶぅちゃん、そしてぶぅちゃんに「かかと~」するVickey
photo by ふらんまま

そして10分後には最後のゲームに参加

今回のゲームは紙テープを結んで足からくぐって頭まで通し
U^ェ^Uにもくぐらせ、次の人に渡すリレー!
簡単そうでなかなか難易度の高いゲーム


VJママ、予選はビ~ちゃんで行ってみました♪
ゲーム中Vかかと・・・
ビ~ちゃん、ここでも「かかと~♪」で、シッポ以外は動かないので
簡単にくぐらすことが出来ました(≧▽≦;)
photo by まーママ

Jodyさん待機中
Jodyさんは、にゃごさんに子守してもらい観戦中
photo by まーママ

VJのチームはママさん4人組♪
皆さん器用&機敏にちゃっちゃ~っとくぐって予選通過

決勝は、無謀にもJodyさんで行ってみた
Jodyさん、まぁるいボディーという好条件を生かし
テープをつるんとくぐりましたよんヾ(≧▽≦)ノ
もちろん他のママさん&U^ェ^Uの大活躍で
なんと見事優勝しました~~~っ

優勝2
商品は、コッカーのラグ♪
VJ家に入るだろうか~ってくらい
すッごく大きいいんだ!これがっ!
うれっちぃぃぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

普段お目にかかれないお友達と、おしゃべりする時間がなかったのは
すっごく残念だけど
1時間弱で自己紹介にゲーム、そして優勝までさせていただいちゃって
ノウコウなイベントとなりました

今回ご一緒させていただいた皆様、声を掛けてくださった皆様
そして幹事の皆様、どうもありがとうございました
今から次のイベントが楽しみでっす
今度は遅刻しないで行くからね♪
一杯おしゃべりさせてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

**ちょっとだけど、アルバムにお写真アップしました~
覗いてみてね♪
14:12  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.01 (Wed)

駐車場のカモちゃん♪

しぃぇ~~~(ノ><)ノ
あーっというまに一ヶ月たっちゃったわ

めっきり涼しく(肌寒く)なって、VJ抱っこしてのお昼寝も心地よいこの頃(≧ω≦*)
お散歩コースの駐車場で、ビ~ちゃんがやたら引っ張る・引っ張る!
シッポをビュンビュンさせて鼻息も荒く猪突(コカ?)猛進

何かと思ったら
駐車場のカモちゃん
大振りなカモちゃんでした~
カモちゃんLOVEのビ~ちゃん、
目もウルウルでカモちゃんに近づきたくて仕方ない!

カモちゃん的には、たまったもんじゃな~いヾ(*`Д´*)ノ"
車の回りカモちゃん
車の周りを逃げるカモちゃん・・・
追いつきたいビ~ちゃん・・・
車の周りをクルクル*クルクル回っておりました~

翌日とおったら、カモちゃんまた同じ車の横にちょこんといましたよん(*^^*)
カモちゃんのマイカーなのかしら(≧ω≦*)

VJ家、ハンパな田舎に住んでおりまして
カモちゃんがその辺にいるのは、結構日常♪
以前、ヤギさんにも遭遇したことがあったっけ
※ピンクの文字「ヤギさん」をクリックすると詳細がご覧頂けます♪
20050407223250.jpg


22:06  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
