2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.30 (Fri)

超グンジョウ(;´д`)

『ブルーな気持ち』とかってよく言うけど
ブルーな気持ちが更に濃くなったのがグンジョウ(群青)で
最大級が超グンジョウらしい

VJの場合、ブルーなのはアンヨを洗う時
ドライングがグンジョウレベルらしい(≧▽≦;)

っで、Vickeyの場合、スケーリングが超グンジョウレベルなのねん(ノ><)ノ
痛くしていないと思うしそっとそっとやっているつもりなんだけど
涙目になっちゃって・・・

↓は以前の写真でJodyさん☆
すぅんごい形相だけど、Jodyさんはそれほどでもないっぽい♪
グンジョウくらいかしら~
20060904202525.jpg


ちなみにVJママの超グンジョウは・・・
ロングのマフラーがはらりとうんPをかすった時でしょうかヾ(≧▽≦)ノ
あとは確定ちゃんですね~
まだ手付かずです(;´д`)
22:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.26 (Mon)

ありがっとう~~~ヾ(≧▽≦)ノ

090126_135732.jpg
ティムか~が、前回に引き続き
また素敵なスヌトシュシュを送ってくださった

向かって左は人間用Tシャツ(もう一枚はスウェット)と
花柄の布のコラボが斬新なスヌ♪
向かって右は片面のみフリルのシュシュ

ティムか~は、パパ用・ママ用Tシャツを
U^ェ^U用にリメイクする達人なのだ
このスヌもそんなティムか~ならでは♪
Tシャツ部分がと~っても肌触りよいし
花柄もVJママの好みのパープルとグリーンの組み合わせにしてくださった!
もう一枚はバイヤス部分をレッドにしてくれたので
首回りの違うVJの区別がつきやすいわ~

片面のみフリルのシュシュは初めて(*^^*)
首回りに邪魔にならなくて良い感じ♪

090125_164937.jpg

こちらはスヌ着用のVJでっすo(*^▽^*)o~♪
090125_165134.jpg

パパ用・ママ用のTシャツやスウェットをリメイクするって
エコの原点だわ
ティムか~、またまたありがとうでした
14:41  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.16 (Fri)

当たり前と思っていたこと☆

先日、骨董品級の洗濯機が動かなくなった
十ウン年間、毎日毎日、多い日には3回も4回も働き続け
とうとううんともすんとも言わなくなった(ノ><)ノ
日々当たり前のように使っていたものが使えない!
焦りまくってネットで探し回りました~
翌日、機種がほぼ決定したころ
ふとスイッチを入れてみると・・・
動きました~
そのときの洗濯機ちゃんの愛おしいことといったらなかったですわ

っで、今日はマンションの配水管のバルブ交換のため
9-5時の間、断水
蛇口をひねれば当たり前のようにでていた水がでないっ!
9時前にお皿を洗って洗濯してVJの足を洗ってVJママも顔を洗って・・・
お鍋には飲料水をくんでおき、お風呂にもお水をはって・・・
んまぁ~忙しい
そして9-5時は、本気で水がでない!
手を洗うにもお風呂の水をくんであらわなきゃだし~(;´д`)

普段は当たり前と思っていることが
たかが8時間使えないだけで、ほんと一苦労
感謝の気持ちを忘れずに生活しなくちゃね~
なんて思いましたよん♪

VJも、当たり前のようにゴハンがでてきて
自動ドアの前に立てば当たり前のように開く・・・
(時々ぶつかってるけど~(≧ω≦*))
感謝の気持ちをもって生活しましょうね


写真は、全然関係ないけど~アメリカの切手風にしてみた
カクテイちゃんを前にやらなきゃ!がテンコモリではありましたが
現実逃避もかねてVJとゆっくり時間をかけてお散歩しちゃいました(≧▽≦;)
23:08  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.15 (Thu)

焼いてみた♪

アップルパイS
紅玉が手に入ったのでアップルパイを焼いた
体を温めるシナモンをたっぷり入れて
焼きたてのアツアツにバニラのアイスクリームを添え
アラモードで頂いた

ほのかな酸味と甘味のコラボが絶妙だったわんヾ(≧▽≦)ノ
(あぁ~自画自賛(≧ω≦*))
VJにもこの味を♪っと思い
アップルシナモン*オートミールのクッキーを焼いてみた!
090107_182744_20090115143605.jpg

こちらはバナナシナモン*オートミール♪
090107_183113_20090115143626.jpg

オートミールを入れたので香ばしさがアップして
人間的にも美味しくできました

もちろんVJも大喜びだったよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:32  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.08 (Thu)

プレゼント☆彡

090107_182452.jpg
VJの幼馴染でBBSにも遊びにいらしてくださる
ティムか~さんがVJにスヌードを送ってくださった
ドットと花柄の切り替えが絶妙で、サイズもバッチシ

ティムか~、ありがとう~~~

ティムか~はすっごく器用で、ママ用のTシャツをリメイクし
U^ェ^U用Tシャツを作ってしまう凄い方♪
娘の学校のお雑巾@手縫い さえ『お直し』を命じられる
VJママとは雲泥の差・・・
あやかりたいのだ


090108_114038.jpg

早速お散歩に付けさせていただきましたよん♪
ティムか~、ありがとう
21:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.07 (Wed)

七草粥♪


7日、早いもので2009年になってもう7日目なのね~*

今日は、家族の健康を願って
七草粥を頂きました
もちろんVJにも
汁気が多いから、お雑煮同様に片栗粉でとろみをつけて♪
味覚障害なビ~ちゃんは勿論、グルメなJodyさんも
大喜びで頂いてました(*^^*)


2009年も健康で楽しく過ごしましょうね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:44  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2009'01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます~☆彡

毎年、新年は心新たに穏やかに迎えたいと思いつつ
今年もまた年末のバタバタを引きずったまま
新年を迎えちゃった感があるVJ家です

何はともあれ家族が健康で一緒に新年を迎えられたんだから
んっまいっか~(≧▽≦;)

飼い主に落ち着きがないからU^ェ^Uもちゃかちゃかなのか
U^ェ^Uがちゃかちゃかだから飼い主も落ち着かないのか
永遠のなぞですが・・・
深いことは考えず、今年も健康で笑いが絶えない日々を過ごせるといいな


今日はVJにもなんちゃって御節を作りました
ヴェニズン、なんちゃってなます、田作り、カボチャのお団子、
青海苔のおにぎり、ターキーのお雑煮風♪
汁物は大変なことになっちゃうので片栗粉でとっろとろにとろみをつけてみた
ほとんどあんかけ状態だけど、VJお構いナッシングでした(≧ω≦*)
VJおせち2
VJおせち

↑さて問題です★
1枚目と2枚目の写真に違うところがあります
どこが違うでしょ~?

VJおせちを前に
話はそれましたが・・・
VJさん達、大喜びで秒殺でしたよんヾ(≧▽≦)ノ

ハツガモちゃん
朝のお散歩では初ガモちゃんも拝めたし
VJ的には幸先の良い一年のスタートになった模様
今年も楽しいこと満載な一年になるといいね

更新しないBLOG(苦笑)に遊びにいらしてくださる皆様♪
皆様にとって2009年が素敵な一年になりますよう
VJ家一同お祈りいたしております

21:38  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
