2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.29 (Wed)

夢に向かってGogogooo~♪

090426_113502.jpg
VJ家の長女は小学校に上がる前から
「大きくなったら獣医さんになりたい」といい続けてきました★
七夕様には短冊に「大きくなったら獣医さんになりたいです」と書いたことも
1回や2回じゃなかったな~

大学受験を数年後に控え、目標に向かい具体的に始動開始しました
獣医大学の学生さんにお話を聞いたり
尊敬する獣医さんにインタビューしたり
本もあれこれ読んでいるみたい

近年、獣医大学はなかなか狭き門らしい
後悔のないように努力して挑戦して欲しいわ♪
・・・できれば国立でシュルブプレっヾ(≧▽≦)ノ
12:58  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

IKEAでお茶したよんヾ(≧▽≦)ノ

IKEAcart.jpg
VJ、ウィンド~ショッピングが大好き
何か買えるわけでもないのに
手にとって商品見れるわけでもないのに(≧▽≦;)
ただカートに乗っているだけなのに
賑やかな雰囲気が楽しいらしい

今日もお散歩がてらIKEAに行ってきた♪
¥50のソフトクリームとドーナッツ食べるVJママを横目に
カートに乗っているだけのVJですが
ウキウキしてたわヾ(≧▽≦)ノ
ソフトクリームのコーンと
素朴なドーナッツをちょいと上げちゃったけど

2009年4月27日(2)0113
店内では結構真剣なマナザシであれこれ眺めてます(≧ω≦*)
21:14  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.27 (Mon)

おめでとう~☆彡

2009年4月20日はりぃ君
お散歩友達のはりぃ君(Gレトリバー)が13歳のお誕生日を迎えました
いつも優しいまなざしで、ちゃかちゃかVJを見守ってくれ
大目に見てくれるはりぃ君
これからもずっと*ずっと健康で楽しく過ごしてくださいね♪

2009年4月27日(2)0115
ジャーキーの達人はりぃままが
お誕生日を記念してVJにジャーキーセットをプレゼントしてくださった
とってもかわいいメッセージカード付
ささみ、馬肉、ブタ耳の詰め合わせ
とっても綺麗に焼きあがっているでしょ♪
ほんとプロなんですよ~
VJははりぃままのジャーキーに目がないのだヾ(≧▽≦)ノ彡
今もひぃんひぃん言いながらジャーキーを乗せた台の下で
お座りしています(≧▽≦;)
20:23  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.26 (Sun)

アップしました♪

Jodyさんside
4月19日のECN運動会@毛呂山の様子を
お出かけアルバムにアップしたよん
お直しなどなどありましたら、お知らせくださいね

J『みてちょー』
12:54  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.24 (Fri)

8年越しの@キョウ犬病などのお話(≧ω≦*)

090415_135431.jpg
狂犬病の予防注射を受けてきました


毎年この通知が届くんだけど
今年初めて正解!でした~ヾ(≧▽≦)ノ
これまでは、『イングリッシュ・コッパー』とかで
なかなか『イングリッシュ・コッカー・スパニエル』に到達しなかったのよ

12:19  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.23 (Thu)

犬茶会に出品しました♪

090417_141215.jpg
さつきドッグランが主催し
食育インストラクターのひろりんさんが講師を勤める犬茶会が先週行われた♪

第一部は手作り食の講義
第二部は手作りオヤツやグッズの販売と盛りだくさんの内容
VJママも手作りクッキーを出品しましたよん

VJ家手作り食にして8年★
フードの時にみられた湿疹も全くでず
体調はすこぶるグ~
目の輝きも増したように思います
自己主張も好き嫌いもはっきり言うようになったかな(≧▽≦;)

栄養がど~のこ~のというより、我が家ではコミュニケーションのツールというか
U^ェ^Uと楽しむために手作り食やオヤツにしているのかな~
って思うこの頃です(*^^*)
11:54  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.20 (Mon)

ECN運動会@毛呂山

集合
ECNの運動会が毛呂山のドッグランで開催されました~

ご近所のはりぃまま・はりぃくん(GR)と一緒に
VJ共々参加させていただきましたよんヾ(≧▽≦)ノ
はりぃまま~、ありがとうございます~~~☆彡

70匹を越えるU^ェ^UとU^ェ^Uママさん*U^ェ^Uパパさんとご一緒でき
とびっきりの一日となりました

PRA.jpg
↑PRA検査キットの使い方★

運動会では色々なゲームを楽しんだのは勿論、
世界レベルの認証を得た科学検査基準による検査を行うGTGのスタッフが
PRAキットの扱い方をデモしたり
ECSRNのチャリティーが行われたり
090420_203542.jpg

クッキーのつかみ取りがあったり、お土産をたっくさん頂いたりと
盛りだくさん*テンコモリでノウコウな内容でした

運動会の様子やお友達U^ェ^Uのお写真は
後日(いつじゃ!)アルバムにアップしますね♪
ちょっと待っててね~


っでVJさん達・・・
楽しんだのなんのって


zubunure.jpg
楽しみすぎて帰り際にこのありさまですわ・・・


ドッグランのプールに飛び込んじゃったのね(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ


swimming2.jpg
何故か二人ともしっぽが右向いてるね・・・
と~っても楽しそうだったから、んまっいいか(≧▽≦;)


ほんと*ほっんと楽しい一日でした
ご一緒してくださった皆様、ECNスタッフの皆様
どうもありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
21:15  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.11 (Sat)

ft cafe*新作アップしました♪

ft cafe*
ft cafe*の新作をアップしました
これからの季節にぴったりの明るい色を揃えました♪

気温も湿度も少しずつ上がってきますよね!
お耳をふさがないシュシュがオススメですよん


お時間がある方は是非ご覧くださいね

ft cafe* は↓↓↓から

ftcafe.gif
22:00  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.09 (Thu)

イカ墨ならぬ炭ドリア???

食用の炭の粉末を頂いた
食事に混ぜると体内の毒素を吸着して排出するらしい

VJのご飯に入れてみた♪
090328_181536.jpg
今日は、VJの大好きなフワフワ卵ドリア


そこに↓んな風にぽわ~っと炭の粉末をかける★
090328_181602.jpg


090328_181940.jpg
Vickeyさん・・・
早く食べたくてひぃ~んひぃ~ん鼻鳴きしながら待機中マテ!
ひぃんひぃん言い過ぎて、瞳孔が開いているっぽい表情になっています(≧▽≦;)


090328_182258.jpg
プロペラのように頭を回しながら秒殺で完食
炭自体の味はしないみたいだけど
黒っぽい色は気にならなかったのかな???


翌日のうんP・・・
炭のマーブル模様でしたヾ(≧▽≦)ノ
マーブルちゃんの中に毒素が一杯でてたかしら♪
いい感じ*いい感じ
22:24  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.06 (Mon)

春爛漫♪

090406_153320.jpg
VJ地域の桜が満開となりました~

昼間はぽかぽかと春爛漫
VJもVJママも春爛漫モードですよんヾ(≧▽≦)ノ

この桜、4・5年前に植えられ、まだ低い木なんだけど
横に横に広がって(あら、Jodyさんみたいじゃない(≧ω≦*))
見事な花を咲かせているんです

VJにも是非見せてあげようと「桜がきれいよ~」って
話しかけても、ご本犬達まったく関心ナッシング
下ばっかり見て歩いています(;´д`)

暑くなる前にガッシガッシ歩いてボディ~を引き締めたいところですが
VJは獲物はないかと相変わらず下ばかりみてテケテケ歩いてるし
VJママは桜ばっかり見てポテポテ歩いてるし
緊急☆春のダイエットキャンペーンも期待できないわん

090406_153401.jpg
桜をバックにビ~ちゃん無理やり撮ってみた(≧▽≦;)
桜を愛でる高尚なコッカーにいつかはなれるかしら
19:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.03 (Fri)

つくし♪

090402_120517.jpg
温かいんだか寒いんだか良く分からないこの頃ですが
春めいてきていますね
今日もお散歩でつくしを見つけたよん♪

近所のおばちゃまたちがビニール袋片手に
あ~でもないこ~でもないって散策していました(≧ω≦*)

090402_120618.jpg
VJ、春の日差しが眩しそう
メタボなジョイちゃんには間もなく厳しい季節となる模様です(≧▽≦;)
またまた春の緊急ダイエットキャンペーンがんばらなくっちゃね!
23:59  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'04.01 (Wed)

くじ運なし子(≧▽≦;)

VJママ、とことんくじ運が悪ぅ~ございます

駐車場の抽選・・・
第一希望は当然のごとくはずれ
第二希望もかすりもせずはずれ
第三希望も見事にはずれ
結局敷地外に借りることになったり・・・(;´д`)

その他、懸賞系も当たったためしがない
以前はやった
『おめでとうございます~☆彡○○に見事当選しました♪』
っていう怪しげな電話はたくさんあったけど~

このところ立て続けに「春の○○プレゼントキャンペーン」があった♪
090330_173259.jpg
グッチのバッグやポーチもあったけど
やっぱり「5万円分のお食事券(汚職事件)」いってみました

090331_154122.jpg
こっちはデジカメと商品券を半々でいってみた


2番目のデジカメの方は、これまでの経験から
住所とかを娘に書いてもらってだしたけど
お食事券はVJママが書いちゃった(ノ><)ノ
しくじったわん
5月上旬頃、発表は発送をもってかえるらしい!
どれでもいいから当たってるといいな~ヾ(≧▽≦)ノ
23:42  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
