2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.29 (Fri)

ft cafe* 新作アップの予定♪

09Jun.gif
5月31日(日)21:30頃
ft cafe*の新作をアップする予定です
これからの季節にぴったりの爽やかな色やビビッドな色を揃えました♪

これからの季節にぴったりの
メッシュスヌードもありますよん
メッシュ生地も、熱のこもりにくいコットン100%にこだわっちゃいました!


お時間がある方は是非ご覧くださいね

ft cafe* は↓↓↓から

ftcafe.gif
19:30  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.28 (Thu)

大喜びヾ(≧▽≦)ノ

VJ達、手作り食を食べています
朝ごはんはお肉系、晩ごはんはお魚系と色々考え
重ならないように工夫しています
毎度毎度大喜び&大騒ぎお顔プロペラ状態で
秒殺してくれます

でも時にはU^ェ^Uっぽいものも嬉しいみたい

月に一度のフィラリアのお薬@チュアブルなんて
うっひょうひょいいながら大喜びなんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡

待て!VJ
早くちょ~だいってあんまりにも騒ぐので
ちょっともったえぶってみたゞ(≧ε≦o)

ニクキュウの上に
おてての上にチュアブルを乗せて『待て!』

待て!Jodyさん見ないように
こういう時、VJは必ずウマウマを見ないように
遠い目をするんです
見ていると食べたくて我慢できないからだと思う(≧ω≦*)

VJよし!
この間ほんの3分ほど・・・
『良し!』っでやっと食べられました~
画像がぶれるほどのプロペラ状態で大喜びしたよん

今日もVJに構ってもらって幸せ~~~なVJママですヾ(@^▽^@)ノ
22:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.27 (Wed)

迷子のE.コッカー☆情報提供・ご協力のお願い

DSC_4237s.jpg
ブラックの男の子のイングリッシュコッカーを
5月18日に埼玉県川口保健所より保護預かりをしています★


体重:10.5kg(5月22日現在)、未去勢
推定5~6歳
胸に白が大きく入っています。
性格:人懐っこく穏やかで人にも犬にも問題なく接することが出来ます。
保護当初、首輪はしておらず、非常に汚れていました・・・


情報をお持ちの方、詳細はコチラからお願いします
また、ブログやホームページをお持ちの方は
是非上記詳細ページにリンクしてくださいね


保護当初のムック君(仮称)
2009年5月15日0107

00:22  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.24 (Sun)

心地よい響き(*^^*)

VJママ、地元では(でも?)気でも触れたんじゃないかと思われてるに違いない
はじめは遠慮がちにしていたけど
VJとの会話を、いまではお散歩中も堂々としていますから~ヾ(≧▽≦)ノ

VJにも行きつけの場所がいくつかあって
VJママが『クリーニング屋さんの八百屋ちゃんどこ?教えて♪』とか
『郵便局どこ?教えて(*^^*)』とか言うと
VJママの顔をちらっと見てから意気揚々と案内してくれます

お仕事していたころのDNAなのかな♪
パパやママ・家族の役に立てることがとっても嬉しいみたい
ご用が終わった後に褒めてもらえるのも(ゴホウビもらえるしゞ(≧ε≦o))
とっても嬉しいみたいだし

夜、VJを順番こでなでながら一杯*一杯お話します♪
『ビ~ちゃんは賢くて、かわいくて、素敵なドレス着てるみたいだし
とっても素敵!
ご用も一杯できるし、ユウビンキョクもクリーニング屋さんもポッポちゃんも***
一杯一杯知ってるし、ほんと偉いね
などなどなど(*^^*)
そうするとVJは、うっとりとした面持ちで満足げ
(なでなでの手を休めると、ニクキュウで『ねぇねぇ』って催促するんだけど)
そのうちすやすやとネンネしてしまいます
褒められる・・・きっと最高に心地よい響きなのでしょうね
Vネムネム
枕をしてネムネム中のVickeyさん(≧▽≦;)
01:43  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.20 (Wed)

でかしたっヾ(≧▽≦)ノ

北華楼おみやげ
VJPが出張帰りに北華楼のシュークリームとゴマ団子を買ってきてくれた


「きてくれた」っというより、「買って帰らないと大変なことになる」が正解ゞ(≧ε≦o)


そして今回、やっと生キャラメルをゲットしてきた
最後の2個だったらしい!
P、でかした
グッジョブ
ナイスファイト
生キャラメル箱


生キャラメル
夢にまで見た生キャラメルちゃん
んま~お上品なサイズで口どけもなめらか~ヾ(≧▽≦)ノ
なめらか過ぎて食べた感がないほど(笑)
気温が高かったせいかしら!?
もっとおいちく頂くためいっそいで冷蔵庫に入れましたわ
冷やしたら、もうちょっと長々と堪能できるかしら(≧ω≦*)


Jodyさんブヒ
J 『あっしも堪能したいんですが~ブヒッ
21:08  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.16 (Sat)

Canine Espressivo

地元の室内ドッグランにひめねえとお友達のさっちもさん、そしてまーママたちが
いらっしゃるというので、VJママオープンカーをこいで駆けつけました
所要に手こずり、到着が解散間際になってしまった(ノ><)ノ

なんとかひめねえ&ひめちゃん、さっちもさん&cocoちゃん、まーママ、パパ様&マー君に
会えたので嬉しかったわんヾ(≧▽≦)ノ

今日のお集まりは、Canine Espressivoの第一回練習会だったのだ
ひめねえのBLOGと、Canine Espressivoで練習風景の動画が見れるよん
U^ェ^Uとママの絶妙なダンス
是非ご覧あそばして~*

第一回練習会の参加者、先ずはダックスのcocoちゃん
cocoちゃん@三郷

ひめちゃん
姫ちゃん@三郷

マー君
マー君@三郷
マー君、お写真がぶれぶれでごめんちゃいm(_ _"m)ペコリ

今度は遅れないように見学しなくっちゃヾ(@^▽^@)ノ

22:26  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.15 (Fri)

うれっちぃぃぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

2009年5月15日0116
VJママ、○○回目の誕生日を迎えました

今朝何を食べたかも覚えてないアタクシ・・・
自分の誕生日だって覚えているわけもなく(≧▽≦;)

今日もいたってフツウの日常を過ごしておりましたが
夕食後家族が『おめでとう』っとプレゼントをくれましたヽ(^▽^*)ノ

VJママが大好きなバスグッズ&ボディーケアの数々・・・
どれも、思わずパクってしてしまいたくなるような
甘く優しい香りに美味しそうなスィーツみたいなルックス♪
↓んな注意書きが同封されてた(≧ω≦*)
分かるぅぅぅ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
2009年5月15日0120


2009年5月15日0118
メッセージカードも添えられてた

朝がめっぽう弱いVJママ・・・
毎朝5時おきしてお弁当作った甲斐もあるってもんです
VJはおめでとうのチュ~を一杯してくれましたよんゞ(≧ε≦o)
と~っても嬉しかったわん
21:30  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.14 (Thu)

swine ful ***

safemask.jpg
新型インフルエンザ・・・患者さんも退院して
巷では落ち着きを取り戻し始めた感じですね

VJ家では、もうちょっと外出時マスク着用令が続きそうです
玄関にマスクを置き、家族が出かけるときにはマスクをするようにしています★

新型インフルは、人間⇔豚間で感染するそうだけど
U^ェ^Uには移るのかしら

vjsafemask.jpg
VJもお散歩のときマスクをつけたほうが良いのかな
顔の形状が違うせいか、なんともマスクが似合わない(≧▽≦;)
長ぁ~いお鼻が隠れるとオマヌケだわねヾ(≧▽≦)ノ
21:09  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.12 (Tue)

lunch on meeting ♪

2009年5月9日0101
ft cafe*次回の新作用の布たちが届き
製作者のmanaさんと打合せをしてきました

夏らしいブルーメインのビビッドな色合いの布、涼しげな色合いの布など
打ち合わせも楽しくなるような色使いのものばかり
蒸し暑い日本の夏に最適なメッシュ使いのスヌードも
インポートの布とのコラボで企画中です★
メッシュも、熱がこもりにくいコットン100%にこだわりましたよん♪
新作のアップは、今のところ6月上旬頃を予定しております
詳しい日時が決まり次第、メルマガとBLOGでお知らせしますね(*^^*)

**次回の新作より製作者が変わります!
新しい製作者は、ウェディングドレスも手がける
服飾プロデューサーのmanaさんです
グログランテープやサテンリボンをあしらったり
フリルに趣向を凝らす、キュ~ト&エレガントなスヌードやシュシュをお届けできたら
っと願っております(*^^*)
どうぞ楽しみにお待ちくださいね~
21:06  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.12 (Tue)

テイガクちゃんはいずこ・・・?

なんでも締め切りギリギリのアタクシが
通知到着と同時に手続きしたんですが
まだ来ないのね・・・テイガクちゃん

うちだけ忘れられてるんじゃないかとか
手違いで違うところに振り込まれたんじゃないかとか
心配で心配で夜も眠れないっ(ノ><)ノ

せめて『いつごろ振り込まれます』ってお知らせだけでもいただけないかしら(≧▽≦;)

早く頂けないでしょうか
VJ : 『早く振り込んでくださいっよろちく
14:06  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.10 (Sun)

ママランチしちゃいました♪

マンドリン
娘が学校の行事で部活の発表をするというので
ママ仲間と聞きに行きました
(↑↑↑琵琶ではありませんよ~(≧ω≦*))

現在高2、秋の学院祭後に引退するので
この行事は最後になるね

娘の部活は、講師などに依頼しないで
上級生が下級生に代々教えてきています★
娘もパートリーダーとして下級生を指導したりして
役職が育ててくれる部分ってほんと大きいね
人に伝えることの難しさも勉強になっただろうし
一回り大きくなったような感じです


娘たちはその後予備校に・・・
母たちはママランチにヾ(≧▽≦)ノ

azabu oidon でブタの角煮膳頂いたよん
前菜
角煮膳
一軒家の隠れ家的なoidonちゃん♪
とろけるような角煮は絶品でした

勉学に励む娘たちとは裏腹に
食べてしゃべって、またまた大盛り上がりしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
14:06  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.08 (Fri)

うっそ!ヲタクですかぁぁぁ!?

夕方の報道番組でヲタクの特集をやっていた☆

ア○バの駅前で待ち合わせて自己紹介して・・・
オフ会だそうだ

オフ会ですかぁぁぁ
あらやだっちょっと聞き覚えのあるフレーズじゃないですか
VJママの大好きなオ・フ・か・い
でもわたし達のオフ会とは違うわよね
うん。絶対に違う・・・・・・ハズ


念のため、一緒に見ていた娘に確認してみた!
『同じだよ~違うと思ってるのは自分達だけじゃな~い』だって(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ
うっそ!アタチ達ヲタクってことですかぁぁぁ
やだー


でもいっか~
あの外見はもとより、まったりとしたキャラ
しっとりとしたカホリ・・・ハマらないわけないじゃんね
ヲタクばんざいって感じだよんヾ(≧▽≦)ノ
E.コッカーなブログかいてる人はヲ・タ・ク
読んでるあなたもヲ・タ・ク
21:45  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.07 (Thu)

プールに行ったよん♪

『プールに行きた~~~い』ってVJがせがむので
先日運動会で訪れたドッグランに行ってきた♪
**4日に行きましたが・・・アップすっかり忘れてた(ノ><)ノ

先ずはドッグランでウォーミングアップ
ドッグランで走るビ~ちゃん

っで、いよいよプールに

このドッグランのプール、すり鉢状になっていて真ん中が深くなってます☆
ビーちゃん、はじめはすいすいイヌカキでいい感じだったけど
途中で水遊びに転向(≧▽≦;)

Jodyさんは、以前西湖で溺れて以来
足がつかないところには行かなくなっちゃいまして・・・
お顔に水がかかるのが怖いらしい

水際族VJ
**水際族のVJさんたち(笑)

Jodyさん、水際専門なんだけど
本当はぽぉ~んと投げられたボールを
じゃぼぉ~んと飛び込んでキャッチ&レトリーブするのが夢らしく・・・
陸上ではボール遊びが3度のメシと盗み食いの次くらいに好きですから~


レトリバーさんがうらやましい
まさしくこんな感じ
ゴールデンさん、さすがですね
Jodyさん、ぽかぁんと口をあけて眺めてます(≧▽≦;)

フラッティーさんがうらやましい
フラッティーさんも美しい泳ぎ
またもやJodyさん、憧れの眼差しでみつめてます

結局この日はJodyさん、泳がず(泳げず)じまい
イメージ通りのキャッチ&レトリーブなスイミングには程遠かったザンネン
ふとしたきっかけですす~いって泳げちゃうこともあるかもしれない
また泳ぎに行こうね(*^^*)
21:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.03 (Sun)

緊急ダイエットキャンペーン@本気(^^)v

ボディーラインが気になる季節になりましたね・・・


ぽっちゃりとまぁるいボディーのJodyさん
先日ダイエットを申し付かりましたっ

ん~っ☆
確かにちょいポッチャリしすぎだわ(;´д`)
ってことで、本気のダイエットキャンペーンに緊急突入でっす
教えていただいた寒天ダイエット
通常の倍の寒天パウダーを使い、歯ごたえを出すらしい!
これなら『食べた感』もあるし、一時しのぎだけど満腹感もあるしね

ってことで、↓んなん作ってみた
寒天ちゃん
ササミ+ブロッコリー+ニンジンの寒天♪
ご本犬達はお肉の香りで満足できるし、VJママ的には
栄養のバランスも見た目的にもOKかな

寒天ダイエットJodyさん
『なんだかママが普段と違うものを作っているらしい』を察知して
定ポジションで観察中のJodyさん(≧▽≦;)

寒天ダイエットVickey
同じくVickeyも定ポジションで観察中
※ビ~ちゃん難しい顔してるわね(≧ω≦*)

寒天見つめるVickey
型に流し込むと、我慢できずビ~ちゃん間近で
ひぃんひぃん鼻鳴き開始


冷蔵庫に入れ待つこと1時間☆
やっと食べられるよ~ヾ(@^▽^@)ノ

寒天食べるJodyさん
Jodyさん、お顔プロペラ状態で秒殺

寒天食べるVickey
ビ~ちゃんも秒殺

食後Vickey
V 『おいちかった~~~おかわりください
喜んでいただけ幸いなりo(*^▽^*)o~♪
ビ~ちゃん、お鼻が寒天でぱりぱりだわ~(≧ω≦*)
23:59  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2009'05.02 (Sat)

VJ年中無休でGW(≧▽≦;)

2009年5月3日0090
VJ家の家族達、カレンダーどおりのGWを過ごしております。
お休みがあってもそれぞれに忙しく
娘は高校に上がってからは全然付き合ってくれなくなった~

でもでも♪
今日は急遽予定がキャンセルとなり
付き合ってくれましたよんヾ(≧▽≦)ノ
VJママ実家方面で、バーバラと一緒にランチ&お茶してきました
これからもっと付き合ってくれなくなるんだろうな~
って思うと、貴重な一日だったのかもね

090426_120028_20090503233030.jpg
年中無休でGW状態のVJ達・・・(VJママもですね(≧ω≦*))
VJ 『あたち達が付き合ってあげるわよん
23:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
