2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.30 (Tue)

赤ちゃん言葉(≧▽≦;)

U^ェ^Uと話す時って何故か赤ちゃん言葉になっちゃう

『おちゃんぽ(お散歩)いこうっか~
『おちゅかい(お使い)行こうね
『あんよ洗おうね
『おやちゅ(おやつ)いただく?』

VJと家で話す時は勿論
お外でお友達U^ェ^Uに会った時も同じ(≧▽≦;)

『今日もお利口さんでちゅね
『いっちょ(一緒)におちゃんぽ(お散歩)しようね

などなど・・・

U^ェ^Uて赤ちゃんみたいにピュアなまなざしで見つめてくれるから
ついついそうなっちゃうのよね~(≧▽≦;)アヤシイカチラ

関係ないけど、VJママが小さい時『血が出た』を『血ががでた』って言ってたな~


DSC09065.jpg

今日はキャロブ、カボチャ、紅芋、ケールのクッキーを焼いた
あちゅい(熱い)から、さめさめしてからあげまちゅからね

07:44  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.28 (Sun)

男の生きざまシリーズ.。o○

DSC09068.jpg
『男の生きざまシリーズ』という戦国武将の入浴剤を頂いた
織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、徳川家康、直江兼続・・・

天地人☆大好き&妻夫木大ファンなので
迷わず兼続の湯に決定
『湯は熱く愛のように上杉家の湯は生き返る』
早くも夏ばて気味のVJママ、生き返るでしょうかヾ(≧▽≦)ノ


DSC09067.jpg
DSC09066.jpg
話は変わるが・・・・
トリミングから10日もたってないのに
すでにボワボワなVJさん達・・・

せめて耳バリ*顔バリ*背線のコートキング*足回りだけは
さっぱりさせないとね(≧▽≦;)
19:18  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.27 (Sat)

Jodyさんのお仕事(^^)v

盗み食い、買い物袋チェック、ゴミ箱チェックなどなどなど
Jodyさんには日々のお仕事が山のようにあります

どのお仕事も猟犬のDNAを感じられるものばかりゞ(≧ε≦o)


シュシュふんわりと咥える

特にシュシュ(スヌード不可・笑)運びをするときは
獲物を傷つかないようふんわり優しく咥えて
まるで母猫が子猫を運ぶような足取りで
歩き方までそっと・そっと柔らかくなります


シュシュを首の下に
っで、シュシュを運んでいる時は見ちゃいけないんです
「何運んでるの???」
なんて聞こうものなら、首の下にシュシュを隠し寝たふり(≧▽≦;)


DSC09064.jpg
お散歩のときも
「持っていく
ってきかない・・・
「なくさないから!」って言うので、仕方なくOKするんだけど・・・

歩くのがゆっくりになっちゃうし
「もう帰る」って直ぐに帰りたがるので
困っちゃうんだけどね~(;´д`)
22:07  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.25 (Thu)

梅ジュース♪

DSC09063.jpg
VJ家のこの時期の恒例行事(んな大袈裟な~)梅を漬けました

梅ってそのままだと毒らしいけど
梅干や梅酒やシロップにすると
夏の疲れをとる優れものに大変身する不思議ちゃん(≧▽≦;)

今回はベタな凍砂糖で一瓶、黒酢とはちみつで一瓶漬けてみた
(VJママ、アルコール不可なので
2・3週間後にはおいちくいただけそうですわんヾ(≧▽≦)ノ

我が家の不思議ちゃん1号@Vickeyも
不思議そう&興味津々でちた
17:13  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.23 (Tue)

あぁボーダー(;´д`)

湿度が高くなるとコッカー臭もきつくなる
↓んな感じで窓もパキパキなので窓拭きいたしました

窓辺でシルエット
Vickey@窓際族は、日夜窓辺で警備(?)している
警備は良いんだけど、窓に鼻をくっつけてお外を見るんだよね・・・
お窓はお鼻水でパキパキになっちゃう(ノ><)ノ
っで、そのパキパキはVickeyが移動するもんだから
お鼻の高さ・横に長ぁ~く、まるでボーダーのように
窓一面に描かれます
花柄とかローラアシュレイ柄だったらうれちいんだけどね(≧▽≦;)

助けていただけません?
っで、ビ~ちゃん、カーテンくぐる回数が多いせいか
カーテンの裾がほつれ、そのほつれに引っかかることも多々ありです

『ちょっとー、早く助けてよーーー
っと憮然とした表情で、無言で目で訴えます☆
VJママが何かやっている時は全然気付かない(≧ω≦*)
こういう時こそ、いつものひぃんひぃん鼻鳴きすればいいのにね~

**写真は以前のものです
15:13  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.21 (Sun)

ボール遊び♪

しばらく続いた梅雨の中休み・・・
今日はどっぷり梅雨模様
お散歩もままならないので
Jodyさん、ボール遊びを楽しんでおりました~

Jodyさんボール押さえる
Jodyさんのお好みのボールは、毛羽立ったテニスのボールです(≧▽≦;)
両方のおててで押さえ、けばけばをハムハムむしるのがJodyさん流ゞ(≧ε≦o)


転がるボールを
時々ボールが転がっちゃったりすると
目にも留まらぬ速さで、さささっと取りに行き
元のポジションでハムハム再開

Jodyさんボールカミカミ
今度は転がらないように、強く掴んで(?)噛む角度も工夫しているようです(≧ω≦*)

延々遊び、飽きると
別のお気に入りのポジションでお昼寝・・・
後にはツルンとした・元けばけばなボールと
むしり取られた黄色とオレンジのホワホワがひっそりと佇んでおりました
15:13  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.17 (Wed)

トリミングしました~☆彡

DSC09047.jpg
今までお世話になっていた充電式バリカン(向かって左)の
動きがゆっくりになってきた
ので以前からだった軽量のバリカンを導入した


VJももっさもさだったのでカリマス(刈りますトリマー@VJママ
VJ2体のシャンプーとトリミングを一気にやっちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ
Vickeyは、たっちしててくれるし毛量は少ないし楽チン
Jodyさんはじっとしてないし毛量はやたら多いし超大変でしたが
何とか無事終了


DSC09048.jpg
DSC09049.jpg

さっぱりしましたよん
湿度の上がるこの季節、お耳回りは念入りにバリバリしました~*

DSC09054.jpg

女ップリ上がったでちょ


バケツ2杯分くらいのネズミイロのコートが取れました(≧▽≦;)
羽毛布団にしたいくらいだわ~
そういえば、機内の羽毛枕集めて
羽毛布団を作ったって人いたなゞ(≧ε≦o)

20060709224545.jpg

イングリッシュコッカーのトリミングビデオも参考になったわ
頭のスキバサミの入れ方が
アメリカンでワイルドすぎるけど

21:41  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.13 (Sat)

実験してみた(≧ω≦*)

娘は予備校、Pは出張(シュークリームを買いに行った)で
誰も構ってくれないので、VJに遊んでもらった


ウマウマ4種並べて、VJそれぞれどれから行くか実験してみた

4種ウマウマ
向かって左上から、砂肝のジャーキー、モロッコインゲン、
向かって左下・サンプルでもらったフード、ゴマと青海苔のクラッカー@VJママ作


V一番先に
先ずはビ~ちゃん

一番近いフードから行ってます

V二番目
次は隣の砂肝ちゃん

V三番目
順当に進み、更に隣のモロッコインゲン


V四番目
締めは、ゴマと青海苔のクラッカー

単純に自分に近いところから、当たり前に横に横にと進んでいくあたり
おっとり*まったりな長女っぽさ丸出し



そしてJodyさん

Jちゅなぎもから
まずは一番好きな砂肝から行ってますぅ~~~


J2番目
お次は、サンプルで頂いたフードに突入
お肉っぽいものから行ってますね~


J三番目
3番目に行ったのはモロッコインゲン
採れたて&茹でたてで甘味があっておいちいのだ~ヾ(≧▽≦)ノ

最後はクラッカーでちた


長女はおっとりさんが多いよね~
大好きは最後にとっておくもんね
次女は常に競争のなかで生活しているからでしょうか!
一番先に好物を食べちゃいましたっ

同じものを同じ順番で並べての実験でしたが
やっぱり長女と次女では違った結果となりました(≧▽≦;)
21:48  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.12 (Fri)

ありゃりゃ、そっちですか?

VJ地域、面で開発したマンション郡で
U^ェ^Uもたっくさんくらしています
お散歩タイムになるとパパやママと
ちょこちょこお散歩する光景が見られます

VJにも大好きなお友達がたくさんいるんですよ
今日はキャバリアのリリンちゃんに会いました


VJママより先に、とぉぉぉ~くのほうにリリンちゃんを見つけ
『リリンちゃんだうれちい~~~ヾ(≧▽≦)ノ』っと体をくねらせ猛突進

りりんちゃんもVJを見つけ
『VJちゃんだきゃぁぁぁ~~~
とママを引っ張り猛突進(≧▽≦;)


『リリンちゃぁぁぁ~~~ん』


『VJちゃぁぁぁ~~~ん』


っとお互いめがけて猛ダッシュ
まるで旧友と○十年ぶりかの再会でもするような熱烈っぷりゞ(≧ε≦o)


んがっ間近になったら、何かへん
お互いあっさりと挨拶をかわし、リリンちゃんはVJママに
VJ達はリリンちゃんママに猛アピール(≧▽≦;)

リリンママに群がるVJ
リリンちゃんママに群がるVJ・・・


リリンちゃんうるうる
VJママにうるうるオメメでアピールするリリンちゃん・・・

大好きなお友達に会えたのも、と~っても嬉しいけど
それぞれのママにオヤツをいただくのが本当の目的だったりして(≧ω≦*)


さっきの猛突進『りりんちゃぁぁぁ~~~ん』と『VJちゃぁぁぁ~~~ん』・・・


『リリンちゃぁぁぁ~~~ん(のママ)


『VJちゃぁぁぁ~~~ん(のママ)


が正解かも
14:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.09 (Tue)

コラーゲン☆

コラーゲンセラミド
プルプルを目指したい!
若さを保ちたい!
ので、お手頃価格の(笑)コラーゲンとヒアルロン酸を導入してみた

プリプリ若々しさ


このコラーゲンはフィッシュコラーゲンらしい
VJママ、プルプル目指しいそいそと飲んでいると・・・

熱い視線を背後に感じましたっ
Jodyさん熱い視線
『あっしも匂いかぎたい』っとJodyさん・・・

『食べる???』
コラーゲン食べる?
『うほっイケてるかも

コラーゲン食べます
『いただきまっす
っとぽりぽり美味しそうに食しておりましたゞ(≧ε≦o)


コラーゲンといえば
以前、獣医さんにJodyさんがタプタプしていることを
相談したことがありました~
獣医さんいわく
『Jodyさんは太っているというか、
骨と皮の間にあるコラーゲンがゆるいんだよ~
だから皮がタルタルしてるんだよ♪』
っとのこと・・・


そっか
Jodyさんのタップタプはコラーゲンが原因だったのねヾ(@^▽^@)ノ
んじゃ、VJママの二の腕などなどなども
コラーゲンじゃないヾ(≧▽≦)ノ

あぁ~あうまくいかないね~
欲しいところになくて、いらないところに一杯たまってるんだから
コラーゲンちゃんったら
22:14  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.07 (Sun)

下の子は要領よし子ちゃん(>ω<)

2009年6月5日0070
VJのオヤツを焼いた
ちょいとバタバタしていたので
超お気楽*ゴマと青海苔のクラッカー

Vickeyひぃ~ひぃ~
生地を作ってオーブンで焼いている間中
ビ~ちゃん@上の子は、いてもたってもいられず
VJママの足元でひぃ~ひぃ~鼻鳴き
『もう焼けるんじゃない?』
『まだ?』
『早く食べたいよ~~~




↑奥の方に黒いのがうずくまっていますゞ(≧ε≦o)
寝ているわけじゃないのね・・・
ご本犬はゆったり後ろに控え
『ビ~姉、もっとガンバレ粘るんだ~
と後方支援(?)をしているんです

Jodyさん待機中
無駄な努力はせず(ビ~姉にさせ)焼きあがったところに
ささっと一番に滑り込み頂いちゃおうって魂胆ですヾ(≧▽≦)ノ

上の子の様子をしっかり観察して
『これをやったら叱られるな』とか『ココまではなんだ~』とか
ちゃっかり学習しているみたい(≧▽≦;)
下の子って本当に要領が良いわ
20:23  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.05 (Fri)

モデルちゃん♪

2009年6月5日0065

おめめパッチリというわけでもなく
どちらかというとイカツイ顔立ちのJodyさんですが
カメラを向けると表情が変わりますゞ(≧ε≦o)

以前雑誌に載った時も、事前の打合せではVickeyがいくはずだったけど
カメラを前にした時の表情と大胆なポージング(笑)が決めてとなり
急遽Jodyさんに変更になったこともありました~
度胸が良いというか要領がよいというか・・・

でも~
タダでポーズを決めてくれるわけじゃないんだな~
ギャラ(ウマウマ)をしっかり渡さないとカメラさえ見てくれない(≧▽≦;)
プロ根性とでも言うのでしょうかね

『こっち向いて♪』の言葉に(うすら)笑みを浮かべてポーズ
2009年6月5日0064
19:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.03 (Wed)

返す言葉もございません(≧▽≦;)

2009年6月5日0068

Pがgramercy newyork のマンゴーロールを買ってきてくれた
すっかり忘れておりましたが○○回目の結婚記念日でした

『○○年もよぉ~くがんばったわ』というVJママに
『その言葉そのまんまお返しします』とP・・・

はい。
返す言葉もありません(≧▽≦;)
19:49  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'06.03 (Wed)

ムック君*里親募集開始しました☆

20090528110448799s.jpg
人間大好きで抱っこされるとデヘデヘの笑顔になっちゃいます~ヾ(≧▽≦)ノ

↓飼い主さんを探していたムック君ですが
2週間たっても見つからないため
ECSRNで新しい家族を探すことになりました

人間大好き(好き過ぎゞ(≧ε≦o))、U^ェ^Uにも友好的で
コッカーらしいキャラのムックンです

ムックンにご興味がおありの方は、ムックンのBLOGを
是非☆是非ご覧くださいね
里親募集もBLOGのコメント欄より行えます
ムックンのBLOGはコチラです♪

どうぞよろしくね(*^^*)
00:18  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
