2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.31 (Fri)

夢に向かってGo♪GoGo~♪vol.2

DSC09196.jpg
娘のお供で獣医学科のオープンキャンパスに行ってきた

小さい頃からの夢に一歩でも近づくために


お供、とは言っても
VJママ、完璧に目的が違う(≧▽≦;)

真剣に説明を聞く娘をよそに
VJママ、早く学内ツアーに行きたくて上の空


っで、長ぁ~いお話が終了し
晴れてお外に♪


獣医学科だけあって色々な動物ちゃん達に会えた
DSC09184.jpg
現役を引退した競走馬たちがたっくさんいる馬舎へ


フレンドリーでナデナデしても大丈夫な子が殆どだけど
なかには興奮症な子、後ろをを向いたまま何かブツブツ言ってる子(笑)などなど
色々なキャラの子達がいた

うんうん。
コッカーと同じねヾ(≧▽≦)ノ

まさしく馬面な長ぁ~いお顔も
どことなくコッカーっぽくもあったりして(≧▽≦;)

DSC09188.jpg
シャンプーしてもらっている子もいたよん
我が家のコッカーみたいに、隙あらば逃げようなんてせず
大人しぃ~く洗ってもらってた


DSC09189.jpg
『ヤギ同好会』っていうレアなサークルも獣医科ならでは
ヤギのパピーちゃん2頭にも会えましたヾ(@^▽^@)ノ

はえかかりの歯でアマガミされちゃったカワイスギルゥゥゥ~~~

すっかりエンジョイしたのは良いが
獣医科は、大学の数は少ないし、定員も少ない(この大学は40名)
おまけに偏差値も高いが倍率もえらく高い(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ
かなぁ~り狭き門らしい・・・

道のりはそうとう険しいけど、あと1年半悔いのないよう
全力投球するのだ~


ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
22:23  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.30 (Thu)

パピ*パピ*パピ~♪

駅でツバメの巣を見つけた

090720_161121.jpg

小さな体なのにお口を目一杯あけて
ママツバメがえさを運んでくるのを待っている

VJママ、U^ェ^Uオタク度が更に増して
仔犬は勿論、人間の赤ちゃんを見ても『パピ~♪』
仔鳥を見ても『パピ~♪』
重症です(≧▽≦;)


携帯で写真を撮っていると
ママツバメがご飯を運んできた

090720_161100.jpg

仔ツバメちゃん達、さらに大きなお口をあけて一杯食べてた
一杯食べて元気に育つんだよ♪

巣の下には駅員さんが取り付けた
落下防止の板があったり、ツバメのポスターが貼ってあったり
皆がツバメの成長を楽しみにしてるんだなって
温かい気持ちになりました

パピーパワーって人の心を和ませるものね


我が家のVJさん達のパピーの頃です♪
3ヶ月半@実家
Vickey、実家で2ヶ月の頃
超・箱入りに育っちゃいました
繊細でビビリィ~なパピーだったわゞ(≧ε≦o)

2ヶ月ごろミーと
Jodyさん、2ヶ月の頃
Vickeyの耳にぶら下がったり、ご飯やオヤツを横取りしたり
壁に穴を開けたり、携帯壊したり・・・
ちっちゃい体で、カイジュウっぷりを発揮してました~

パピーの柔らかい感触
パピーの香り
また味わいたいな~ヾ(≧▽≦)ノ

ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
17:27  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.28 (Tue)

お痒いところはありませんか~?

VJママ、美容院に行くたびに思うことがある

美容師さん・・・
シャンプーしながら 『お痒いところはありませんか?』っと必ず聞いてくれる

VJママは、お約束どおり
『大丈夫です~』って答える。


この質問は答えやすい。


だけど・・・

『洗い足りないところはありませんか?』



『流したりないところはありませんか?』

は、答えにくい。
っつ~か、自分じゃ分からない
一応、これまたお約束どおり『大丈夫で~す
って答えるんだけどね・・・

関西(特に大阪?)では、この答えはありえないらしい
『あっちがたりない!こっちがたりない!』って
ちゃんと言うそうだヾ(≧▽≦)ノ
きっちり元取らなきゃだもんね♪
わかる!わかる!
でも言えない(≧▽≦;)

2009年7月23日0063

↑シャンプー中のビ~ちゃん

『お痒いところはありませんかぁ~???』

V 『・・・・・早くちて!!!』


ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
19:54  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.26 (Sun)

ft cafe* 新作アップ+サマーセール♪などなど

2009jul.gif
ft cafe*の新作とサマーセールをアップしました

クール*シュシュ
暑い*暑い真夏にお役立ちなクールシュシュを
ft cafe* が考案・開発しちゃいました

保冷パック内蔵型のシュシュです!
予備の保冷パックの合計2個の保冷パック付です♪

ステイマット♪
カフェや避暑地で目立つこと間違いなし!
ブルー系のインポート生地で製作したステイマットです

サマーセール☆
定番シュシュを定価の50%以下で販売させていただきます


スヌード*シュシュのお店は

コチラ♪





イングリッシュコッカー輸入雑貨ショップでは
限定版切手シート各種、動きのあるコッカーが彫られたクリスタルキューブ
E.コッカーサンダルなどアップしました




から専用ページにジャンプできます!

お時間がある方は是非ご覧くださいね

21:30  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.24 (Fri)

クールシュシュ*コッカー・キャバリアに♪

18日の記事で『暑さ対策』について書いた


VJも冷え冷えで、と~っても気に入っているんだけど
お散歩のとき、保冷パック入りバンダナ+首輪+シュシュだと
首元がコッテコテになっちゃってすっきりしない・・・


VJママ、ひらめいちゃいましたっ
定番シュシュに保冷パックを内蔵した
クールシュシュ*
製作者のyukkoさんと打ち合わせし
今回も勿論、インポートの生地で製作いたしましたよんヾ(≧▽≦)ノ彡

これならすっきり着こなせ、冷え冷え感も味わえる
一口で二度美味しいのだ

26日夜、ft cafe*にアップする予定です
アップしたら、このブログでもお知らせしますね~♪


DSC09168.jpg
Vickeyがすると、こんな感じ

DSC09164.jpg
Jodyさんがするとこんなんです~

前から見ると・・・Jodyさん、デカッ
coolchouchouFRONT.jpg


後ろから見ると・・・
coolchouchouBACK.jpg


どうぞお楽しみに~*

スヌード*シュシュのお店はコチラ♪

16:17  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.22 (Wed)

ヒミツ基地ゞ(≧ε≦o)

この季節になると花火や爆竹の音がけたたましいほど・・・

びびりぃ~なビ~ちゃん、炸裂音が苦手
花火が始まると姿が見えなくなる

今日もパンパンパァ~ンって始まった!!!
夕飯なのに、呼んでもビ~ちゃんが来ない
リビングにもいない!
娘の部屋にもいない!
玄関にも!
カーテンの裏側にもいな~い!

VJママの部屋に探しに行くと・・・



クローゼットの方から・・・



微かなイナナキが・・・
『うぉん』
『うぉん』
『うぉん』


音の方を探してみると・・・



DSC09129.jpg

クローゼットの奥に光るものが・・・


DSC09128.jpg

クローゼットの奥の奥に入り込んで
遠慮がちに『うぉん』となき、微かな抵抗をしていた模様(≧▽≦;)


ビ~ちゃん的に、あっちこっち探した結果
一番安心できるヒミツ基地がここだったらしいヾ(≧▽≦)ノ  ワラエルゥ~

ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
16:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.20 (Mon)

U^ェ^U友ギャラリーなどなど♪

前のテンプレ、夏らしくて気に入ってたんだけど
お写真が切れてしまうので
新しいのに替えてみた

カツゥ~ンと抜けるような青空と
エメラルドブルーの海がいい感じあぁ~海行きたいヾ(≧▽≦)ノ


話は変わりますが・・・
皆様のおかげで、U^ェ^U友ギャラリーに掲載している
ワン友さんのかわいいお写真が
130エントリーを越えました
VJママの老後のたのちみが一杯で嬉しい限り
引き続きお写真お待ちしておりますので
お気に入りのキュ~トなショットを送ってくださいね

U^ェ^U友ギャラリーはコチラです♪

**ランキングにもたくさんの投票ありがっとう~~~ヾ(≧▽≦)ノ
引き続き、ポチポチポチッとよろちくね

DSC09048.jpg
VJ 『ポチッもお写真もよろちくっ

ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
20:08  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.18 (Sat)

E.コッカー的☆暑さ対策

イングリッシュコッカーは、がっしりとした筋肉質のボディ~と
流れるようなコートが魅力的ですよね

Vickeyは、重心が高く毛量はフツウ。
Jodyさんは、重心が低く(てか、全身重心@ぽっちゃりさん)で
超☆毛量が多い

ぽっちゃりしちゃって、タダでさえ一人*地球温暖化状態なのに
フェルトのような密度の濃いコートだし
地面に近いし、黒っぽいしで
夏はトリプルパンチでノックアウト状態です~
クールマットはよけちゃって使わないし・・・

かといってクーラーガンガンにするのは
お外との気温差が大きすぎて
シニアの域に達したVJには堪えるかな~
なんて考えたりもして・・・


そこで、保冷パックをバンダナで巻き巻きして
首に付けてみた
リンパを冷やすと体中がクールダウンされるみたいで
さっきまで荒かった呼吸が
すっかり落ち着いた
ダラダラだったお散歩も、ちゃっちゃっちゃ~って
フットワークも軽やかに歩きましたよん

お散歩のときは手放せなくなりそうでっすヾ(≧▽≦)ノ

あとね、VJ達色黒さんだから
照り返し対策に生地自体が25℃を保つサーモTシャツも検討中☆
お勧めがあったら、是非教えてね~

DSC09135.jpg
『バンダナ巻いちゃって、イカスじゃん』って娘に言われたVJさん達(笑)

DSC09131.jpg
ひんやりして気持ちいい~ヾ(@^▽^@)ノ
爆睡中のVickeyさん・・・


DSC09134.jpg
さらに冷たいタイルで激☆爆睡中のJodyさん
ゆすっても起きないんだから!

ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
16:02  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.16 (Thu)

ドライヤー.。o○

DSC09111.jpg
12日に長毛族について書いたが
長毛族と暮らしていると
家電製品・特に掃除機とドライヤーの寿命が短いような気がする
どちらもお仕事率、高いからね・・・


っで、このたびドライヤーがいかれちゃったので
(本体とコンセントの間から、火花が散っちゃいました
早速ヤマダ電機に駆け込みました


効率よくドライングできる機種を探し
あーでもない・こーでもないと、ヤマダのスタッフさん巻き込み大騒ぎ
結局、在庫がある中で一番風量のあるものをゲット


体育館のようなヤマダでは、『すぅ~』って感じで、そーでもなかったけど
自宅の狭い洗面所でスイッチONしたら
『ごぉぉぉぉぉ~~~』まービックリ(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ
VJママも吹っ飛ぶような、本気の大風量
これなら長毛族もちゃっちゃと乾くでしょ(≧▽≦;)
地肌はしっかり乾かさないと、皮膚疾患の原因になりますからね~


DSC09109.jpg
VJ 『か~ちゃん、手短におねがいちますよん


ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
14:31  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.14 (Tue)

お散歩♪

娘が試験休みのため
久しぶりにVJのお散歩に付き合ってくれた

VJさん達・・・
ハンドラーがママだと、特にJodyさんなんて
なんだかダラダラ歩くけど
(コッカーって人を見ますね~┐(´-`)┌ )
娘が一緒だと嬉しいようで、長距離だったけど
ルンルン歩いてくれましたよん

先ずは、IKEAで軽くお茶
VJさん達にも、ソフトクリームのお裾分け
ビ~ちゃん・Jodyさん、順番こでいただきます~*
DSC09115.jpg
DSC09116.jpg
大きなお口でガップリいっちゃってますぅ~(≧▽≦;)

甘いもの頂いたから、カロリー消費しなくっちゃね♪
一寸歩いて、お池チェック
お池チェックは、主にビ~ちゃん担当ゞ(≧ε≦o)
カモちゃんいないか偵察中☆
DSC09119.jpg
回り込んで、違う角度からもチェック♪チェック♪
DSC09120.jpg
いました!
小島の上に、ちょこんと2羽
ビ~ちゃん、鼻鳴き&満足し、次は駅前の公園に

DSC09122.jpg
いつものベンチに座り、通行人チェック(笑)

DSC09121.jpg
そしてまたまたクッキーで軽くお茶
**VJさん達、ベンチとか台があると必ず飛び乗り
『クッキーちょ~だい』ってせがみます~(;´д`)
悪いくせつけちゃったね・・・


お次はコストコ目指して、駅前通過♪
歩道橋はエレベーターで
(『犬を乗せないでください』って張り紙されちゃうかしら~
DSC09123.jpg


コストコ渋滞している車を横目に
線路沿いにテクテク歩くこと10分ほど
コストコ到着

DSC09127.jpg
今日も大混雑でした~~~

二人+二匹で、お茶(?)したり
おしゃべりしながらのお散歩
VJは、娘に『お池はこっちよ♪』とか
『ここにカモちゃんがいるのよ~』とか
『コストコはこっちなのよo(*^▽^*)o~♪』とか
ちゃんと教えてあげていました(*^^*)
VJもとっても楽しそうでしたよん♪
やっぱり家族と一緒が嬉しいのね
また皆でお散歩しようね

ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ



16:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.12 (Sun)

たらららららぁ~ん♪

たらららららぁ~ん(んたかんたかた)
たらららららぁららぁ~ん
たらららららぁ~らら~らら~らら~らら~らら~

手品(昔の)のときに流れるクロードチアリ(?)の名曲・・・
VJ家では日々何度も流れます


イングリッシュコッカー@長毛ちゃんたちと暮らしていると
家中にシルキーな細長い毛が浮遊していて・・・


口から・・・たらららららぁ~ん


鼻から・・・たらららららぁ~ん


目から・・・たらららららぁ~ん


娘のお弁当にも・・・たらららららぁ~ん



指ですっと取れることもあるけど
両手で、『い~とを巻き巻き』状態で
たらららららぁ~ん がフルで流れることも多々あります(≧ω≦*)


はじめの頃は『やだ~』っていちいち反応してたけど
最近慣れた(≧▽≦;)
んまっ、仕方ないですね~
長毛ちゃん達と暮らしているんだから

口から、目から、鼻から、お弁当から
たらららららぁ~んしたとしても
そんなことヘでもないって感じさせる魅力が
イングリッシュコッカーにはありますからね


我が家の長毛族@VJさん(以前の写真です★)
早く頂けないでしょうか


ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
13:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.10 (Fri)

セカンドハウチュ@Jodyさん

人間たちの夕食時・・・
VJさん達、いつでも出陣できるよう
テーブルの下で万全の体制で待機しております(≧▽≦;)



んがっ
Jodyさんがいない
ありえない!!!
何かしでかしてるに違いない(ノ><)ノ



Jodyさん・・・
さっき届いた小包(九州名産の海産物を送ってくださりました)に
ぴったりと寄り添い、VJママが開封するのを待ち構えておりました~
DSC09082.jpg
DSC09086.jpg
J 『早く開けれーーーブヒッ』


本犬的にも、あれこれ格闘したようで・・・
DSC09083.jpg
宛名ラベルが剥がされておりました


待つこと1時間弱・・・
待ちに待った玉手箱オ~プン

DSC09087.jpg
『はぃはぃはぃはぃっ♪何が入ってるのかちらワクワク*ドキドキ』
※手前左、黒っぽいのがJodyさんです(笑)

箱を開くや否や、ぐぐぐぅ~っとお鼻を差し入れ
チェック&ペロンペロンヾ(≧▽≦)ノ

ちゃっちゃとしまわないとラップ物は開封され
本体までペロリィ~ンされちゃうので
VJママ、熟練工のスピードが要求されます

今回も多分、事なきをえ、無事しまえましたフゥ~


空になった箱・・・
海産物の出汁の聞いたカホリが残っているようで・・・
DSC09089.jpg
隅から隅まで、ずずずぃ~っとぺろりぃ~ん


納得いくまでペロリィン&チェックすると
最後の締めは、入箱(?)
DSC09091.jpg
DSC09092.jpg
箱の淵に手を掛け、くつろいでみたりしてゞ(≧ε≦o)

J 『おいちいカホリのするセカンドハウチュなのだ~
   でませんからぁぁぁ~~~

ブログランキングに参加してみました~*
ポチッとよろちく♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
13:21  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.08 (Wed)

お耳(*^^*)

コッカーはたれ耳ちゃんですね
耳のつき位置が、頭の上から3分の1くらいの高さかな♪


平常心ではだらりぃんとした、このムダに長いお耳
長さだけじゃなく動きもムダに多いんです~
キーワードを言うと一気にスフィンクスのような立ち耳(?)に

『いただく?』
『食べる?』
『クッキー』
『ごはん』
『ウマウマ』
『シュークリーム』
『アイスクリーム』
『ミー(娘)』
『パパ』
『ママ』
『おつかい行く?』
などなどなど・・・

シッポも表情豊かにビョンビョン回るけど
コッカーのお耳は、シッポと同じくらい表情豊かですよね

平常心のたれ耳@Vickey
DSC09070.jpg

こちらはJodyさん
DSC09071.jpg

立ち耳のVickey
DSC09072.jpg

Jodyさん
DSC09069.jpg
21:58  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.06 (Mon)

コストコ・明日オープン♪

DSC09080.jpg
*コストコの駐車場で Vickeyさん

おらが街にコストコがオープンする

すでに5万人もの会員登録があったらしい
明日のオープンでは先着1000名(だったかな?)に
卵1パックがプレゼントされるんだとヾ(≧▽≦)ノ
VJ家地域、卵1パック・プレゼントに弱いから
さぞや大混乱になるでしょうね~


何ヶ月も前から会員の事前登録を駅前で受け付けていたのに
何でも先延ばしなアタクシ・・・
すっかり出遅れました~(;´д`)

っで、今日駆け込みで登録しようと
VJと行ってまいりました
なにしろオープン前日までに事前登録すると
正規の登録料より¥1000お安いんですからぁ~~~
何が何でも今日中に登録しなくっちゃでしょ


ところが~~~
何が何でもって方々が大挙しておしかけておりました!
考えることみな同じ(≧ω≦*)
すっごい長蛇の列(ノ><)ノ(ノ><)ノ(ノ><)ノ
2時間待ちだって~~~
VJ連れて2時間待ちはムリ!!!なので
あきらめました・・・


1ヶ月くらいは大混雑するんだろうな~・・・
ほとぼりが冷めたころ会員登録してお買い物に行きますわん
VJさん達はお留守番ね

DSC09079.jpg
Jodyさん『あっしもお買物ちたい
21:57  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.03 (Fri)

すっぱいい~*

なんだかムシムシする
VJ共々VJママ、高湿が苦手
気温が高くなくても湿度が高いとぐったりしちゃう(;´д`)

そういうときは、すっぱいものに限る
しゃきぃ~んとして生き返るような気がするU^ェ^U

DSC09075.jpg
DSC09077.jpg
最近はまってるのが↑の2点
シークワーサーのグミは期間限定だから買いだめしなくっちゃ


っで、すっぱいもの・・・
U^ェ^Uは、酸味のある香りを「いたんでいる(腐っている)」と認識するらしい
我が家のJodyさん、柑橘系は絶対手を出さないもんな~
キーウィーもゴールドの熟したものじゃないと
そっぽ向く・・・(≧ω≦*)

ビ~ちゃん@味覚障害さんは、柑橘系も大好き
グレープフルーツもいっちゃいます~
U^ェ^Uとしての資質に欠けるのかしら???
15:53  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.01 (Wed)

健診行った!バリューム飲んだ(ノ><)ノ

yellowrosePOLA.jpg

年に一度の一大イベント人間ドッグに行ってきました

病院とか検査とか大の苦手なVJママにとっては
決死の覚悟の一大イベントなんだわ~(;´д`)
何が一番イヤかというと、あのバリュームちゃん・・・
発泡剤は結構いけるんだけど、バリューム本体が絶対ムリ
どうにもこうにものどを通らない
挙句、回転したり宙づりみたいになったり生きた心地がしない

携帯とか毎年機能改良するのもいいけど
バリュームちゃんも何とかして欲しい
あっさり&のど越し爽やかなバリュームちゃん、開発してちょ


話は変わるけど・・・

普段VJは、長時間のお留守番って殆どないの。
今日は、6時間ほどのお留守番だったけど
心配で心配で健診どころじゃない!
ガス漏れでもあったんじゃないかとか
火事になっていないかとか・・・
VJが電話に出れたり、メールできたりしたら安心なのにな~

帰宅してみると、いたって平穏
VJもヘラヘラお出迎えしてくれました~

ガス漏れも、火事もなかったみたい(≧ω≦*)
ゴミ箱も娘が放置したバッグの中身も無事でちた

18:46  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
