2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.31 (Thu)

ギリ*セーフっ年越し準備(汗”


VJ家、2009年もギリギリでなんとか年を越せそうです汗

学生時代から、試験もギリギリ一夜漬け・・・
大掃除もギリギリ・セーフでやっと終了しましたっアップロードファイル


細かいところは見えないフリをすることにしてアップロードファイル
ベタ&大まかな大掃除系@お風呂、換気扇・・・
そしてVJの背の高さに目立つ
汚れのボーダーが描かれた窓とカーテンも
なんとか攻略しましたっ頑張るぞ。おーっ。

P1000363.jpg
そしてVJのシャンプーとトリミングも完了っGOOD
VJも気持ちよく新年を迎えられそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


VJママ、いつになくハッスル(←古っ)したせいか
腰が痛いです・・・jumee☆hurt1b
普段サボっている報いでしょううーむ

P1000359.jpg
猫の手も借りたいところなのに
Jodyさん、のほほんと平常営業涙
大晦日にも、お散歩中にボールをゲットいたしましたにこ


そんなこんな、あれやこれやだったけど
年越しそばもちゃんと頂きましたよんGOOD

P1000365(1).jpg

VJにもお裾分けラブラブ
素敵な新年が迎えられるようにね♪


↓Jodyさん、いつものように一気食い
ビ~ちゃん、恐る恐る?少しずつ味わっていただいておりましたムフフ

VJママと娘の美声が録音されてしまいました~ダッシュ
音声を切ってご覧くださいm(__)m





2009年の一年も、VJのBLOGに遊びに来てくれて
ありがとうございました~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU2R

VJ家的には、嬉しい出会いや楽しい思い出がいっぱいの一年でしたアップロードファイル
U^ェ^Uを取り巻く状況は、厳しいことも多かった一年でしたね・・・

2010年はU^ェ^Uにとっても皆様にとっても
楽しいこと*嬉しいことがいっぱいの一年になるといいなjumee☆love3



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

2010年が皆様とU^ェ^Uにとりまして
キラキラ輝く素敵な一年になりますように☆彡

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

16:45  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.28 (Mon)

アルバムアップ@ジル君歓迎オフ♪

P1000232.jpg

年賀状、やっと終わりましたがーん

郵便やさん、今年もギリギリでごめんなさい顔文字1(背景黒用)
元旦に届けてくらはいかお

大掃除は、まだまだです・・・アップロードファイル
VJ家、こんなんで年を越せるのでしょうか~汗

そんなこんなバタバタしておりますが
かわいいお友達のお写真を眺めてアルバムアップしている方が
楽しいも~んアップロードファイル
ってことで、11月23日の祝☆ジルママご来訪・歓迎プチ☆オフ会の様子を
オフ会アルバムにアップしました~ハート

お時間がある方は、是非ご覧くださいねにこ
ご家族の方はお写真をお持ち帰りくださ~いjumee☆foryouLR

オフ会アルバムは→コチラでっすヾ(≧▽≦)ノ彡


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

2009年もあと3日・・・
大掃除などなど、あれやこれや・・・
VJのシャンプー&トリミングもしなくっちゃ(ノ><)ノ
ほっんとヤバイっすアップロードファイル

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

16:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.26 (Sat)

アルバムアップ@ECN運動会

P1000141(1).jpg
大掃除もせんと、年賀状も全然だけど・・・汗

すっかり遅々になりましたが
11月15日に開催されたECN☆秋の運動会@毛呂山の様子を
やっと*やっとオフ会アルバムにアップしました~おんぷ

お時間がある方は、是非ご覧くださいねにこ
ご家族の方はお写真をお持ち帰りくださ~いjumee☆foryouLR

オフ会アルバムは→コチラでっすヾ(≧▽≦)ノ彡


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

2009年もあと5日・・・
大掃除に年賀状に、あれやこれや・・・
気は焦るばかりですアップロードファイル

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:56  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.25 (Fri)

クリスマスに寄せて☆私達に出来ること

ベリーリースmessage
2009年のクリスマス・・・
皆様はいかがお過ごしですか(*^^*)


VJは昨日の暴食もなんのその
今日も『何かちょ~だい』と通常営業していますアップロードファイル
食べることがほんと大好きなんですよね(≧▽≦;)


でもね、食べることより家族と一緒にいることの方が
本当は好きなのかなムフフ

家族と過ごすこと、人と触れ合うことが何より好きなコッカー達・・・
それさえ叶わず、この寒空の下お腹をすかせて
凍えている子も少なくないのかもしれません。。。

その生涯を意図せず終わらざるをえない子達も少なくありません。。。
家庭犬として飼われていても、飼育放棄されている子もいます。
1円オークションで取引される子もいます。
そういう子は、虐待目的で飼われることもあります。


悲しい思いをするコッカーのSOSに全力で応えようとする人たちがいます
ECSRNです☆

私たちと同じコッカーのママさん・パパさんが
家事や仕事の合間に保健所の収容されているコッカーがいないか、
里親募集サイトに掲載されている子はいないかなどなど
情報収集し、1匹でも多くの尊い命を救うべく奔走しています。

VJママも以前、メンバーとして参加させていただいていました。
現在は、メンバーを離れ、後方部隊(笑)として自分に出来ることで
協力させていただいています。

私に出来るの?

何をすればよいか分からない・・・

という声をよく聞きます。

簡単なんですよ~にこ

車を運転できる人は、運搬のお手伝いを
シャンプーやトリミングが出来る人は、保護犬の手入れを
預かりが出来る人は、うちのこと同じように預かりをすればOKです♪
※ボランティアは登録制で、毎回お手伝いするわけではなく
スケジュールが合う時のみ、協力すれば大丈夫ですラブラブ

VJママの場合、おやつをちょびっと減らして
VJのお誕生日やクリスマスなど、記念日に寄付しています。
(ほんのちょこっとですよ~恥汗
U^ェ^Uのお誕生日に悲しい思いをする子を助けるために寄付をする・・・
うちの子が、なんだかちょっとお役に立てたみたいで素敵じゃないですかヾ(≧▽≦)ノ彡

皆に平等に流れる時間・・・
皆が平穏で楽しくすごすクリスマス・・・
是非、この機会に『自分にもできること』をもう一度考え
参加してみてくださいjumee☆love3

VJベンチで
VJ『あたち達も協力したよ~jumee☆party1

ECSRNのボランティア登録については→コチラ

ボランティア登録フォームは→コチラ

寄付については→コチラ


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

小さなことからコツコツと花束
一人ひとりは微力でも、皆が力を合わせれば大きな力となりますプレゼント

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.24 (Thu)

Merry Cocker Xmas !!!

VJxmasケーキ2
クリスマスイブの今日、VJさん達には
なんちゃってXmasケーキとベビーターキーでお祝いしましたヒイラギ*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†


VJxmasターキー
ベビーターキーをお取り寄せしたんだけど
ベビーって言ったって、2kg以上ある結構でっかいヤツびっくり
食べ応えがありそうだわんヾ(≧▽≦)ノ


VJマジっす
VJはひぃんひぃん鼻鳴きで『まだですかぁぁぁ~~~!?
姿勢を正し、マジメな表情で
お写真タイムが終了するのを
ひたすら待っていますうーむ


Vフライング
珍しく、ビ~ちゃん先にフライングダッシュダッシュダッシュ

Jodyさん、珍しく見ない振りして我慢しています~(≧▽≦;)


Jフライング
出遅れたJodyさん、やっぱりフライングダッシュダッシュダッシュ

そろそろ限界なので笑ターキーを切り分けて頂きましたよん食事


2009xmasターキー
ヨーグルトとクランベリーソースであっさりとキラキラB


・・・・・秒殺でちた汗


ケーキの文字は、クッキーを使っているんだけど
このクッキーカッターがヤッカイでして・・・がーん

一度に何文字かを出しちゃうと
戻すのが一苦労でして・・・がっくり

P1000325(1).jpg
今夜は徹夜になりそうです・・・jumee☆hurt1b
なんてぼやきつつ・・・


今年もやっぱりウマウマばかりのクリスマスとなりました~アップロードファイル
でもでも!願い事は唯一つ
U^ェ^Uを取り巻く環境・・・
決して幸せな子達ばかりとは言えないような
悲しい出来事もたくさんありますね・・・
どの子達も皆幸せであってほしいですムフフ
やっぱり今年もサンタさんに、そうお願いしましたよん星
皆様・そしてU^ェ^Uにとって
平穏で心安らぐクリスマスでありますようにjumee☆love3



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

Very Merry Cocker Xmas*
メリー*メリーなコッカーとメリークリスマスをかけてみました(*^^*)
楽しい素敵なクリスマスをね[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

13:12  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.21 (Mon)

いびき.。o○

寒い日が続いていますねさとと-雪の結晶

VJ達は陽だまりを求めて家中ウロウロ・・・
暖かい場所でゆったりお昼寝を決め込んでいますムフフ

ソファーに毛布を敷いてあげたら
要領の良いJodyさん、自分の定ポジションにしちゃいましたニヤニヤ


Jodyさん、小さい体で
そっっりゅあ~もう大きいいびきをかくんですよ~アップロードファイル
ちょっとスマートになって脱メタボしたはずなのに・・・
自分のいびきにびっくりして起きちゃうことも(≧▽≦;)






メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

みんなのお家のお子ちゃまは、いびきかきませんか???

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:57  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.16 (Wed)

Happy Birthday dear Vickey ♪

P1000318(1).jpg
Vickeyさん、10歳になりました~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

我が家の次女としてVickeyを向かえて10年
病気1つせず、要領の良いJodyさんにオサレながらも
健気に家族を癒してくれていますラブラブ

ここ数年、お誕生日のお祝いが
クリスマスと一緒になっちゃっていましたが
今年はプチ☆ローストビーフといつものケーキでお祝いしましたよんクラッカー


P1000320(1).jpg
プチ☆ローストビーフの小松菜ホワイトソース添え食事


P1000317(1).jpg
いつものバナナケーキバースデーケーキ
ここ数日、急に寒くなったので
温まるようシナモンを多めにしました~*

ビ~ちゃん、尻尾の周りにハート型の模様があるので
幼名は『ハートちゃん』でしたハート
その幼名にちなみ、ハート型のケーキにハート型のクッキーを♪
なんて思い描いていたんだけど・・・
クッキーが埋まって、ハート型が分からなくなっちゃいました~汗
ビ~ちゃん、許してね~ヾ(≧▽≦)ノ


P1000321(1).jpg
10歳最初のお写真カメラ

例年のフライングを、やっと学習したVJママ・・・
今年はちょっと遠めにケーキなど並べてみたうーむ


P1000322(1).jpg
カメラのルミコに、なかなか慣れてくれないビ~ちゃん・・・
全然カメラ目線してくれませ~ん汗

ウマウマは気になるが、ルミコは怖い!
っので、こんな表情に・・・(≧▽≦;)

P1000324(1).jpg
にっこにこの笑顔を撮りたかったけど・・・
やっぱりルミコが怖いjumee☆Feel Depressed4

ビ~ちゃん、渾身の一枚です(>ω<)

V:『ルミコ、やだ~っ!!!
こっち見ないで~~~



20051216234609.jpg

写真:生後3ヶ月のVickey、Vの実家にて

生後4ヶ月で我が家の一員になったVickey
はじめはほにゃほにゃしていて
あんよもおぼつかない感じだったよねムフフ
意思の疎通もままならなかったけど
いっぱい☆いっぱいおしゃべりして
いっぱい☆いっぱい抱っこして
いっぱい☆いっぱい同じ時を過ごすうちに
少しずつ★少しずつ、お言葉も気持ちも分かるようになりましたにこ
いつでもそばにいて心からほんわか温めてくれる
小さいけど、と~っても大きな存在ですjumee☆love3

白髪も多くなり、頑固になってきたけれど
その佇まいは味わいを増し
意思もはっきり伝えられるようになったのでしょううるうる

Vickey、うちの子になってくれてありがとうアップロードファイルアップロードファイル


これからもずっと一緒に
ゆっくり・ゆっくりと同じ時を刻んで行こうねおんぷ



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

ウマウマも嬉しいけど、家族と一緒が一番嬉しいのかな(*^^*)

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

23:15  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.11 (Fri)

悲しい。。。

ブログに書くことを迷っていました・・・
批判もあるかと思いますが
書かずにいられない。。。

報道から一日たっても、まだまだ思うところ多々ありで
文章もまとまらないかもしれないけど
きつい表現があるかもしれないけど・・・

イングリッシュコッカーをメインに繁殖している業者(ブリーダーとは呼べないです)が
無許可で200匹ほどの犬を飼育・販売していたこと
生後91日の仔犬に受けさせるべきワクチン接種を怠っていたこと
不要になった老犬(売れ残りの犬たち、という報道もありました)など
毎年50匹もの犬を殺処分していたこと・・・
友人からメールで知らされ、ニュースで報道を見て
愕然とし、怒りと悲しみとが入り混じった複雑な気持ちになりました。

その繁殖業者のホームページは、ショーで活躍する美しいコッカー達と
美辞麗句で飾られ、とても華やかです。
ホームページでも紹介されている『自慢のドッグラン』で飼育されている
コッカーたちがニュースの画像にも流れていましたね。
報道の動画はコチラです☆

その華やかさの影で処分されていく子たち・・・
繁殖に使うだけ使われ
なにも悪いことなどしていないのに
ただ年老いたからという理由だけで
もう使い物にならないからという理由だけで
1匹あたり1700円で市に引き取ってもらい処分する。


無許可もワクチンを接種しないのも許せないけど
なにより、さんざん使うだけ使った挙句
儲けるだけ儲けた挙句
殺処分してしまうことが絶対・絶対許せない!!!



通称『ドリームボックス』で。。。



『ドリームボックス』・・・
夢の箱なんかじゃないです!!!
いわゆる安楽死とは違うんです!


この業者に限らず、犬を処分しようとしている人に
聞いてもらいたいです!


その箱には、連れてこられた子はどの子も入ろうとはしない・・・
でも通路は、自動追込機でどんどん狭くなっていき
しまいには追い込まれてしまう。

酸素は通常21%ほどの濃度ですが
ドリームボックス(炭酸ガスドリーム装置)は最初18%に設定されていて
約30分かけて、徐々に濃度をおとしていく・・・
最後には4%ほどの濃度までに落とすんです。

30分もの間苦しむんですよ!!!

苦しくて・苦しくて、もがいて・もがいて・・・
仔犬がまず息絶え・・・
体力のない子が息絶え・・・
大型犬が、必死でもがき苦しみ・・・
・・・そして息絶えていく。。。


家庭で育てていた愛犬を持ち込む人も少なくはないようです。


『パパ・ママ、苦しいよ・・・
どうして?
息ができないよ・・・
助けてよ。。。』


薄れていく意識の中で
きっとパパやママ・家族の皆と過ごした楽しい記憶が
走馬灯のように流れているのでしょう。

動かなくなっていく体で
パパやママを求めて、必死で手足を伸ばし
必死で呼び続けるのでしょう。

でも・・・
パパもママも迎えになんて来てくれない。



ドリームボックスが悪いんじゃない。
処分に携わる人が悪いんじゃない。(※)


※保健所には、コッカーの引き出しで何度か行ったことがあるけど
スタッフは『助けたい』と願っている人ばかりです。
私が引き出しのための講習を受けたとき
スタッフは、1匹の命が救われたことを心から喜んでいました。



処分を望む人が悪いんです!



処分を望むなら、獣医師で安楽死を依頼したほうが
まだ苦痛が少ないと思う。
そしてちゃんと立ち会ってほしいし
その子の最期を見届けてほしい。

最悪、ドリームボックス送りにしたのなら
送った本人が、そのスイッチを押し
小窓があるんだから息絶える壮絶な最期を見てほしい!

ドリームボックスに送れば、嫌な場面は見ずにすむし
安く上がるしって思っているのでしょうか?


この業者に行政は
『業者が指導に従うのであれば、飼育は許可する。
今後、この業者からの引き取りはしない。』
旨、伝えたそうです。


はぁぁぁ~~~???
許可するんですか!!!???
指導には【表面上】従うでしょう。
処分は???です!

この業者に限らず
市に引き取ってもらわなくたって処分する人はしちゃいますよ!
実際、戻ってこないよう、足の骨を折って山に捨てる
って人だっているんだから!


この業者は、うんPもちゃんとお掃除していたし
トリミングもされているようだったし
まだまだ良い方なのかもしれない。
もっと劣悪な環境で、立つことさえできない狭いケージに閉じ込められ
ヒートごとに繁殖だけを繰り返す・・・
そんな悪徳業者もいます。

個人的には、そんな悪徳業者には懲戒免職的な厳罰を与え
二度と命をお金に換える商売はやらせないでほしいです!




報道では、「殺処分」についても多くの時間を割いて取り上げていました。
殺処分ゼロの自治体も出てきているようです。
また、保健所スタッフと地域市民の協力で
殺処分を減らす運動も起きているようです。
怒りと悲しみばかりの報道内容だったけど
最後に少し光が見えた気がしました。


長いばかりで、やっぱりまとまらなかった・・・m(__)m



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

悲しい思いをするU^ェ^Uを1匹でも減らす・・・
その第一歩は、うちの子を一杯・一杯愛することだと思います!
VJは、本当に幸せかな・・・って聞いてみたくなる。。。
一杯話しかけて、一杯一緒にいて、一杯ハグハグしよう(*^^*)

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:15  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.11 (Fri)

Jodyさん☆熱唱♪♪

VJ家、広大な田んぼを隔て消防署がある絵文字名を入力してください

一日に何度か出動するんだけど・・・

Jodyさん、救急車のサイレンに反応する
※消防車は無関心笑

救急車が出動すると、昼夜問わず遠吠えっちゃうダッシュ

はじめは、『うぉっ、うぉっ、うぉっ』っと音程を合わせて
低音からはじまって、カキョウに至ると高音へ・・・(≧▽≦;)

はじまって少しすると
ビ~ちゃん、別の部屋にいても駆けつけて
合いの手を入れるように、調子っぱずれな声で歌い始めるアップロードファイル

昨晩も・・・
救急車の出動とともに、Jodyさんの独唱がはじまりましたうるうる

ビ~ちゃんは早々にカメラに気付き退散してしまいました~汗





メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

目指せ『唄って踊れるE.コッカー』おんぷ

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:33  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.09 (Wed)

やられたぁぁぁ~~~(ノ><)ノ

VJママがご用をしていると
なにやらガサガサ音がする・・・


いやな予感うーむ



リビングに行ってみると・・・
飾ってあったはずのアドベントチョコが床に落ちてる
高いところなのに、どうやって上って
どうやって引き摺り下ろしたのか!?





P1000284(1).jpg


19日の窓が破られてる



こんなこと仕出かすのはヤツしかいない怒り



P1000285(1).jpg


テーブルの脇に『正しい姿勢』をしたヤツが
妙にマジメな顔をしてこっちをみている絵文字名を入力してください


叱ろうとした瞬間・・・


P1000286(1).jpg

自らごろぉ~んして、最大級の『ごめんなさぁ~い』のポーズうぁぁん


まるっこいボディーでころりんとなって・・・
んも~おかしくて・かわいくって叱れないアップロードファイル

多分、ヤツは分かってるんだろうな~
このポーズをすると叱られずにすむって(≧▽≦;)


**Jodyさんのお里のお父さん、このブログを読んでくださっているらしい!
Jodyさんの活躍にハラハラ☆ドキドキしながらゞ(≧ε≦o)

大丈夫ですよハート
今日もJodyさんは、コッカーたるお仕事っぷりを発揮してくれました~jumee☆ufu1



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

やられる私が悪いのか・・・
学習しないVJママ、引き続き格闘中☆

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.07 (Mon)

健康診断いってきた♪

Vickeyは今月で10歳になる骨
Jodyさんも8月に9歳になり、シルバーさんの域に達しました星


Vickey、ちょっと前、3週間ほどピィ~ピィ~が止まらず
あわやバリュームか!?と心配な時期がありました~
結局、ヒートのストレスからくる
ピィ~子ちゃんだったことが判明したんですけど・・・
これを機に健康診断を兼ね、血液検査をしてきました

P1000278(1).jpg
VJとも神妙なおももち・・・
ビ~ちゃん、うつろだし
Jodyさん、瞳孔開いてるしアップロードファイル





診察室でJodyさん

Jodyさん、診察台が揺れるほどガタガタ震えてました~汗

獣医さんには、お具合の悪い時や予防注射のときに行くから
VJ的に、どうも印象がよろしくないようですかお


P1000287(1).jpg
採血から20分ほどで結果がでました~ハヤッ

VJともに心配なところは特になく、正常値内でしたGOOD
Jodyさん、本気のダイエットキャンペーンが実を結び
体重も1.5キロ減量に成功してたヽ(^▽^*)ノ
VJ的に怖い☆怖い獣医さんだったけど
行ってよかったねハート
ほっと安心できる結果となりました~*


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

人間もU^ェ^Uも、年に一度は検診しなくっちゃね!
VJママも病院苦手だけど~(;´д`)

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:39  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.05 (Sat)

Xmasの準備(*^^*)

あと4週でクリスマスヒイラギ*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†

VJ家、ちょっとずつクリスマスの準備を進めておりますjumee☆excite1a
娘(人間)の小さい頃から飾っているデコレーションの数々
今年も飾りました~リース

アドベンとブロック
まずはアドベントブロックキラキラB
12月1日から、1つ1つ積み上げていって
25日にはツリーの形になるというもの☆


アドベントチョコレート
娘のイギリスの友人から届いたアドベントチョコレートアップロードファイル
25の窓があって、1日ずつ窓を開き
中のチョコレートをいただくって代物ハート


娘の小さい頃は、クリスマスが近づくと
毎日1つ1つ積み上げ、クリスマスを指折り数え
楽しみにしていたものですムフフ


んがっ!!!
高校生にもなると、丁度期末試験とかと重なるし
クリスマスを指折り数えて待つ、なんて余裕もなくなるようで・・・
VJママ、毎朝VJと3人寂しく
ブロックを重ね・窓を開き、チョコレートを頂いておりますjumee☆Feel Depressed4


3冊
クリスマスの絵本たち・・・
よく読み聞かせたものですにこ

窓


文字のページ
中でも、この『こねこのみつけたクリスマス』は絵が美しい星
ニクキュウまでもが、と~ってもリアルにかわいらしく描かれています♪♪

もう読み聞かせることもなくなったけど
この時期になると、うっとりと眺めてしまいますハート



小学生ころまでは、
『サンタさんに何をお願いするの~?』
って聞くと
『サンタさんにお手紙書くにこ

な~んて言っていた娘も高2・・・
いつの頃からか、物より現金のほうが嬉しいようで・・・涙汗




最近は、欲しいものがない・分からない
っという若者が多いそうですね。
物が溢れていて、なんでも揃っているからかな・・・
バーバラ(VJママの母)に言わせると
『物はなかったけど、昔の方が心は豊かだった』
のかもしれないね(*^^*)



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

VJもVJママも欲しいもの一杯ある~~~
あぁ~あ、VJママにもサンタさん来てくれないかな~*

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
09:16  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.03 (Thu)

VJセッション☆仲が良いんだか?

VJママ、VJがくっついて寝たりする姿を夢見続けておりますが
1回もないの・・・涙


Jodyさんはフレンドリーなのですが
Vickeyがどちらかというと他を受け入れないタイプなのかな・・・jumee☆uuummm1b
おんなじように育ててきたつもりだけど
それぞれ個性があるのね~ラブラブ


Vickeyは、長女にありがちなタイプなのでしょうか
要領が悪く、表現があまり上手なほうじゃないうーむ
くわえておっとりときているから表現が
上手くついていかず、ずれずれになっちゃったりして笑

Jodyさんは、要領も良いのだけど
喜怒哀楽・特に『うれちぃ~』と『楽ちいぃ~』の表現が
オーバーアクションなほどびっくり

ちょっとお調子者だけど、家族への愛情もおっきく表現するjumee☆love3

ビ~ちゃんが苦手なワンコさんにクンクンされようものなら
Jodyさん、自分がビ~ちゃんとそのワンコさんの間に入って
『あたちが遊んであげるからねおんぷ
『あたちのにおい、かいでいいよ~』
って、ビ~ねえを助ける頑張るぞ。おーっ。

ぴったりと寄り添うだけが愛情ではないのかな~*
普段は距離感があっても、いざという時に支えになったり
助けたり、そういう愛情もあるのかもねムフフ


普段は距離感のあるVJさんたち・・・
一日に何回かこちらのように
合いの手を入れるようにセッションし
一体感を味わっておりますハート*水色×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

ビ~ちゃん、途中でカメラに気付き逃げちゃいました~ダッシュ




メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

人生色々、ワンコも色々☆個性があるって楽しいじゃんヾ(≧▽≦)ノ彡

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

16:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.01 (Tue)

ママランチ@銀座

091127_112244.jpg
銀座でママランチ(娘@人間)してきたスパゲティ

街はすっかりクリスマスモードツリー
銀座ミキモトのツリーも素敵だったムフフ
※ルミコ(LUMIX)を忘れ、携帯でお写真撮りました~
画像がイマイチ・・・jumee☆uuummm1b


091127_112804.jpg

同じクラスのはやちゃんママが予約してくださったお店は
リストランテ・ポルトファーロ食事
吹き抜けのある大きな窓からは和光が見渡せる、おしゃれなイタリアンjumee☆thankU1Ljumee☆thankU2R


20091127ginza.jpg
ランチのコースが2000円もせずに堪能できましたヽ(^▽^*)ノ

U^ェ^Uも人間も、ママランチはおしゃべりが尽きないねアップロードファイル
ジャ○ーズ命のはやちゃんママをはじめ
パティシエ顔負けのお料理&スウィーツ名人のママ、
お仕事を頑張っておられるママ、
U^ェ^UオタクのVJママなどなど、今回はオタク系ママが勢ぞろいとあって
話題も尽きないヾ(≧▽≦)ノ彡

食べておしゃべりして3時間があ~っという間でした~GOOD


ランチ後にお茶する組もいたけれど
VJママ、食べるだけ食べたら
いつもの心配がふつふつと・・・びっくり


そう
お留守番しているVJ達が気がかりで直帰することにしました~ダッシュ


心配をよそに、VJ達は尻尾フリフリ&クネクネと
お出迎えしてくれましたjumee☆love3


お留守番のご褒美に
VJ達とちょっと長めのお散歩してきたよんおんぷ

ツリーVickey
turi-Jodyさん

VJ達の大好きなショッピングセンターへラブラブ

大きなツリーが飾られていましたリース
VJにもクリスマス気分を味わってもらえたかな[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†


**23日にアップしたft cafe*のスヌード・シュシュなどは
お蔭様で全品完売いたしました~
E.コッカー輸入雑貨ショップのクリスマス特集も
数種残すのみとなりました
たくさんのご来店とご注文、ありがとうございましたアップロードファイルアップロードファイル



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ
ウマウマにおしゃべりに・・・楽しい時はあぁ~っという間に過ぎちゃうね~
いっぱい☆いっぱい楽しまなくっちゃjumee☆excite1a

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
09:10  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
