2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.28 (Sun)

ただこの瞬間のために。

確定申告終わりました


郵送でもOKだし、いまやeTaxとかネットで申告もできるご時勢
でも、郵送じゃ、例え簡易書留にしても
ちゃんと届いたか不安で不安で仕方ない。。。
ネットも便利だけど不安。。。

超アナログだけど、自分の足で税務署に持参し
職員の方にちゃんと手渡しするのが一番安心


なので、今年も行ってきました~


長蛇の列で待ち時間もかかるけど
全身全霊をかたむけ仕上げた書類を渡し
パンパンパ~ンっとはんこを頂いた時の爽快感・達成感は格別
やっと私的に2009年が終わった感じです!
すっきりとした気持ちで2010年をスタートできそう



便利になったけど、これだけ多くの人が
実際に税務署にいらっしゃるのは、
やはり同じような安心感や達成感を得られるからなのかな~
なんて思いました


たかが6枚の用紙にはんこをいただくだけなんだけど
頑張った結果いただける最高のご褒美なのだ


・・・達成感といえば・・・



VJさん達・・・






たかが一切れのパンをいただくために
ただその瞬間のために全身全霊を傾けます。。。
あぁ~、VJママと同じだね。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

達成感を感じるのはU^ェ^Uも人間も同じなのかな?
頑張っていただけるご褒美は格別です♪


更新の励みになります!
ポチ*ポチ*ポチッと応援よろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね



テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

14:41  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.26 (Fri)

気持ちが分かった日。

確定申告で青色吐息・・・
胃腸炎でとどめを刺されたVJママ
今度は、なんと右下奥歯の詰め物が取れたっ



年に一度の健診が何より苦手、
バリウム飲むくらいなら死んだ方がまし!
と常日頃思っているVJママ・・・
歯医者さんは、もっと・もっと苦手!

あのキュイィィィ~~~ンをやられるより
バリウム10杯飲む方がまし!

なほど、歯医者さんが苦手なんです。。。


ここにきて・このタイミングで取れるとは
大殺界か~~~っ!!!???


いやなことはちゃっちゃと済ませたほうが良いと
分かってはいるものの・・・
いやなことは先延ばしにしたいのが人間ってもので・・・

でもでも、先延ばしにして歯を抜くことになったり
神経を取ることになっては気絶モノなので
重い足取りで歯医者さんに向いました・・・


待合室に入ると、足取りだけでなく
体中がおもぉ~く、カナシバリにあったよう・・・
呼ばれるまでの時間が、それはそれは長く感じられる。。。


呼ばれた。



やっとの思いで診察台に座り
ろれつ回らないけど、必死で説明し取れた詰め物を渡した。。。



『ちょっと診てみましょうね~♪』


のび太くんのお母さんのような優しい女医さん。。。
何回かお世話になっていて、VJママが歯医者さん大の苦手
を良くご存知なの。
緊張を解きほぐすように
優しい口調でなだめるように話しかけてくれた。。。


ごめんなさい!
でもムリ!

たとえ天使が舞い降りて
手をそっと握ってくれたとしても
全然ムリ!

心臓は今、右下奥歯にあり
神経の中枢は今、右下奥歯にあるんだから!




キュイィィィ~~~ン



始まった。



ひぃぃぃ~~~痛っ!


ような気がする。



意識が遠のいたのか・・・
遠くの方でキュイィィィ~~~ンが聞こえる。




ん?
とうとう感覚が麻痺したか・・・?
触られてる感触がない。




『大丈夫ですよ~♪
金属をちょっと削るだけで
そのまま戻しますからね~』



いぃ~?



歯医者さん、さっき渡した金属を削っていただけだった
そのまま戻すって?
歯は削らないですむんだヽ(^▽^*)ノ
なんだ、チョロイじゃん!


安堵とともに正気にもどったVJママ(≧▽≦;)



『歯のお掃除もしておきましょうね♪』


いぃ~?



またまたぐったりしたものの、
スケアリングはキュイィィィ~~~ンに比べたらヘでもない!
じっと我慢で無事クリア


緊張で体が硬直したため
多少ひざがガクガクしてたけど
キュイィィィ~~~ンも痛いこともされなかったし
帰りはルンルン♪
ムーンウォークが出ちゃうほどでした



ねえVJ・・・



獣医さんの診察台に上がる時のJodyさんの心境・・・
震えちゃって診察台ががたがたいうほどビビッたり・・・

診察室でJodyさん




ハグキの治療で目を白黒させるVickey・・・

DSC09257.jpg




やっとVJの気持ちが分かったよ。



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

VJが飼い主に似たのか・・・
飼い主がVJに似たのか・・・
VJもVJママも病院は大の苦手・・・


更新の励みになります!
大殺界のVJママに応援ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
10:07  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.24 (Wed)

起こされる方々。

日差しも明るくなり、昼間は春らしく穏やかになってきましたね!
お散歩のときにはお花のあまぁ~い香りも漂って・・・

でも、朝晩はまだまださっむぅ~い。。。




VJさん達、VJママとヌクヌク寝てるんだけど・・・
起きるのがイヤみたい。。。



『ちっこ行くよ~』ってPに無理やり起こされたビ~ちゃん・・・
おんも見ながら『寒そうだし・・・行きたくないし・・・』

P1000642(1).jpg




Jodyさんにいたっては
呼ばれてもお布団から出ず・・・
こんな感じです(苦笑)






P1000644(1).jpg


『起きませんっ!聞こえませんっ!』



P1000646(1).jpg


P1000647(1).jpg



って、聞こえないフリ・寝たフリを決め込んでます。。。




すっかり身も心も室内犬になっちゃったみたいですね・・・





猟犬のDNAはいずこに・・・?




食べ物が絡む時だけ
野性が目覚めるらしいです



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

寒い日はVJとヌクヌクが最高~♪
夏は厳しいけどね(≧▽≦;)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:53  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.22 (Mon)

かぶりつき(≧▽≦;)

日曜日、お散歩がてらららぽに行ったら
中国の旧正月を祝うイベントをやっていた


獅子舞や舞踏など・・・
日常生活では聞きなれない音やリズムだったからかな
VJたち、もう釘付け状態でした
100221_131812.jpg



ビ~ちゃんじっと見つめたまま・・・

100221_132719.jpg




Jodyさんもずっと見つめたまま・・・
微動だにしない

100221_132735.jpg



人間には聞き取れない周波数の音とかもしてたのかな?




帰宅後、VJP(VJパパ)は、おせんべい片手にオリンピック観戦
ちょうどスーパー大回転の実況中
テレビにかぶりつくように釘付け

P1000654(1).jpg


Jodyさん、オリンピックにはあまり興味なさそう・・・
もっぱらVJPのおせんべいにかぶりつきでした~




おせんべいを持つ手にあごを乗せて
必死のアピール・・・

P1000656(1).jpg


VJPは観戦に夢中でそれどころじゃない



それでもしつこく、さらに体重をかけてアピール・・・

P1000653(1).jpg




結局、一かけらも貰えずじまい


っま、こういうこともあるよ。



ねえ、VJ!
ママはいつもちゃんとVJにとっておいて
ちゃんと上げること
ちゃんと覚えておいてよ~ヾ(≧▽≦)ノ




今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

VJママはいつも根負けしちゃうのよ・・・
Jodyさん、うまうまゲット率9割9分です~


更新の励みになります!
おせんべいゲットできなかったJodyさんに応援ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

16:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.19 (Fri)

心の声・・・

ご病気だったり、歩行がおぼつかなかったり
このところ同世代のお友達ワンコさんたち・・・
良好な健康状態、とはいえない子も多くなってきた。。。
年を重ねると、どこかしら調子の悪いところが出てくるのかな・・・


そういう話を見聞きすると
いつも思うことがある。
すやすや寝息を立てるVJを見ると
いつも思うことがある。

P1000634(1).jpg
P1000636(1).jpg




VJの心の声が聞きたい


コッカーって、いつも楽しげで嫌なことも3歩歩けば忘れてしまうんじゃない?
って思うほど切り替えが早かったりする。
お具合が悪くても、ギリギリ我慢できなくなるまで表現しない
だからこそ、よ~くよ~く看ていなくっちゃって思う・・・




VJは幸せ?



本当のところはどう?



痛いところや不快なところはない?



寂しかったり・悲しかったりすることはない?



いやなことはない?



して欲しいことはない?




VJの心の声を、ちゃんと・ちゃんと受け止められているのかな・・・
応えて上げられているんだろうか?



『ねえねえママ~』
って話しかけられても
忙しさにかまけてスルーしちゃうこともある。。。反省


心の声を受け止めたい!
VJの本音を受け止めるべく
ちょっと考えていることがある
実現したらいいな~


VJの嬉しいこと・・・
家族団らんの一時
参加するわけじゃないけど
家族の声やぬくもりに包まれているだけで幸せみたい


VJのいやなこと・・・
お留守番すること。
多分、シャンプーやトリミングとスケアリング(歯の歯石とリ)
お散歩の後のアンヨ洗いもドライングも
『カンベンしてよ~』って思ってるだろうな~

健康に関わること、他人に迷惑をかけることは別として
飼い主の自己満足の部分は、年齢とともに重くなるだろうから
軽減することを考えてあげたい。

トリミングも、今はナイフやストーンを使っているけど
立っているのも辛いようだったら
バリカンで時間短縮すればいい
長いコートでドライングに時間がかかるようだったら
マルガリ~タにすればいい

でもね、VJ、長いコートが気に入っているみたいなの。
道行く人に『素敵なドレス着てるみたいね!』とか
『エレガントね♪』って褒めてもらうと
目を細め、VJママをチラッと見てとっても得意気な表情をする

マルガリ~タにして楽になったほうが良い?
お手入れ大変でも、褒めてもらえた方が嬉しい?

あ~ほんと、VJの心の声が聞きたい


**昨年末に起こった悲しい事件。。。
その後、あの繁殖家は老犬ほか数犬を残し
他の犬たちは譲渡したそうです。
どういうところに譲渡されたかは知る由もないけど・・・
ほかの繁殖屋に転売、なんてことがないといいけど・・・

行政は指導に入ったけど強制力はなく
営業は続けるそう・・・

何分、犬たちは所有物だから
承諾がない限り・手放さない限り
保護団体も動けないそうです。

でも、忘れないで欲しい。
風化させてはいけない。

人間の欲とエゴで命を落としていった子達を
忘れてはいけないと思います。
しっかり心に焼き付けて。。。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

ワンコの運命は人間の手の中にあり
家族だけが包んで上げられるんじゃないかなって思います(*^^*)


更新の励みになります!
応援ポチよろしくお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:15  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.17 (Wed)

ウエストミンスタードッグショーのコッカー達☆

さっむぅ~い日が続いていますね・・・
我が家のVJたちは


『寒いからお散歩行かないよ・・・』


って駄々をこねてます(≧▽≦;)

さてさて、第134回ウェストミンスタードッグショーが開催されましたね♪
イングリッシュコッカーの審査は
現地時間の2月16日14:30から第5リンクで行われたようです。

結果は、下記の通りBOBがブラック&ホワイトの女の子でした~*
審査の様子のビデオも観れますよん♪
美しいコッカーたちを是非見てみて~ヾ(≧▽≦)ノ彡

由緒正しいドッグショーなのに・・・
シッポフリフリ*楽しげで
緊張感にイマイチかけるのは
コッカーだからかもね~


こんなに優雅で美しい子達も、
ヘソ天でいびきかいたり

きっと・いや絶対
盗み食いとかするんだろうな~ゞ(≧ε≦o)



なんて思いながらにんまりしちゃいました

BOB
10 Ch Brasswinds Remember When
Breed: Spaniel (English Cocker)
Sex: Bitch
AKC: SR 12430402
Date of Birth: August 29, 2003
Breeder: Pamela W Lefever & Lawrence Lefever
Sire: Ch Ziel-Lor's Wild Tiger Root
Dam: Ch Brasswinds Coat Of Many Colors
Owner: Linda L Fusco


B&W(女の子)お写真
ココ

BEST of OPPOSIT SEX

19 Ch Sweet Apple Sir Prize
Breed: Spaniel (English Cocker)
Sex: Dog
AKC: SR 11003002
Date of Birth: August 04, 2003
Breeder: Bradley & Nancy Sweet
Sire: Ch Sweet Apple St Lawrence
Dam: Ch Sweet Apple Mrs Bryan
Owner: Nancy Sweet & Mary Benson

ブルーローン(男の子))お写真
ココ


AWARD of MERIT

9 Ch Itoba Little Miss Can't Be Wrong
Breed: Spaniel (English Cocker)
Sex: Bitch
AKC: SR 34896501
Date of Birth: April 19, 2006
Breeder: Joyce B Winkel
Sire: Ch Edgewood's Vendetta
Dam: Ch Itoba Heart Of America
Owner: David Rand & Joyce Winkles



16 Ch Majestic's Keeping The Drama
Breed: Spaniel (English Cocker)
Sex: Dog
AKC: SR 39685801
Date of Birth: October 31, 2006
Breeder: Kay Belter
Sire: Ch Chestnut's Selling The Drama RE CD NA NAJ NJP
Dam: Ch Majestics Keeper Of The Stars
Owner: Sheri Bechtold Johnson & Kay & Doug Belter


■ジャッジの様子はのビデオから観れますよん(*^^*)
ココ


■ちょっとおまけ
ゴート君(AM.Ch.Kenobo Capricorn)
NO.1 top Producing Sir
120頭ものチャンピオンの父犬であり、この記録はおそらく今後も破られることはないでしょう。

↓ゴート君のお写真♪・・・すっごく素敵ですよん!!!
ココ

皆様のお宅のコッカーちゃん中にも、ゴート君の子孫がいるかもしれないね(*^.^*)ニコッ♪


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

『うれっし~~~』『たのっしい~~~』
大きなショーなのに・・・
コッカーって緊張することってないのかしら???


更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

13:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.15 (Mon)

KYな方々。。。

鉄の胃袋をもつVJママですが
不覚にも食欲がない・・・


胃腸の調子がイマイチよろしくない・・・
どうやらウイルス性の胃腸炎らしい

たいしたことはないんだけど
もともと頑強なので、ちょっとの不調がぐっと応える。。。


今日は朝からどんよりしていて、雲行きが怪しげ・・・
体調イマイチだけど、朝のうちに一日分のお散歩しちゃえ!って
頑張って出発


VJさん達・・・
足の向くまま気の向くまま・・・
あっちで草の香りをかいだり、こっちの藪に顔を突っ込んだり・・・
あいも変わらず、のらぁ~りくらぁ~りすすみゃーしない


VJママ『VJ、今日お具合わるいからちゃっちゃと歩いて~』

VJ『ルンルンルン・・・・・・♪』

VJママ『ねえねえ聞いてる?』

VJ『うきゃきゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ』




聞いてないみたい・・・




100215_084340.jpg

Jodyさんなんてボールゲットしちゃって得意気・意気揚々と歩いてるし~



コッカーってある意味KY?
ママの心子知らずか?


コッカーって・・・・
軽く叱っても、叱られてるって感じてないんじゃないかと思う。
シッポフリフリ楽しげにしてるし
厳しく叱ると『この世の終わり』みたいに(一瞬)激しく落ち込むくせにね~



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

ウイルス性胃腸炎、VJ家地域ではやってるみたい!
皆様もお気をつけくださいね~*
VJに移さないようにしなくっちゃ!


更新の励みになります!
胃腸炎のVJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

18:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.14 (Sun)

来ました・・・

やってきました・・・


今年もとうとう、これが来た・・・


P1000640(1).jpg
そうです。。。
青色申告と確定申告です


書類とか数字の羅列にめっぽう弱いVJママ・・・
なんともブルーなシーズンです


ショップをやろうと決めてから
超アナログな私ですが
取説片手に半べそかきながら・・・
ホームページソフトのサポートにお世話になりながら・・・
お客さまの声を伺いながら・・・
ゼロから一つ一つ積み上げて、丹精込めて育んできたショップ・・・

サポートに電話したら、インドや中国の方が対応してくださり
まっつぁおになったこともあったっけ
ホームページがネットから消えてしまって、大泣きしたこともあった
注文したアイテム達が海外から届かない
注文と違うものが届いてしまった
なんてことも1度や2度じゃなかったな~

でもお客さまからの『届いたよ~ありがとう』の一言が嬉しくて
これまで頑張ってこれました

箱

ご注文いただいたアイテムを送り出すときは
へたっぴだけど、心を込めて一つ一つラッピングし
自分でプリントした『情熱のコッカーボックス』に梱包して
『迷子にならないで、寄り道しないでちゃんと届いてね』
って送り出しています。
好奇心旺盛なコッカー・・・あっち・こっちに気がいっちゃうからね
本当は自分で配達したいくらいなんだけど。。。


小さな小さなショップだけど、
『喜んでいただきたい』の気持ちがいっぱい詰っています
やるからにはちゃんとやりたい!の一心で
苦手な書類を書き、これまた苦手な税務署とお役所に開業届けを出しました。


・・・そうしたら・・・


赤字だろうが売上げが少なかろうが
毎年・毎年、青色ちゃんと確定ちゃんが
ヨウシャなく送られてくるんですよ~(;´д`)トホホ

VJママ、自分の首を絞めてる感があり
このシーズンへ~へ~してますが
たとえネットショップでもちゃんと届けを出して
清々とした気持ちでやりたかった!
そうでなければ喜んでいただけないんじゃないかな~なんて思ってみたりもして



っと、カッコイイこと言ってはみるものの
やっぱり苦手は苦手なのね・・・


ねえVickey、手伝ってよ~
言ってはみるものの・・・
P1000638(1).jpg


Jodyさんはどうよ?
P1000575(1).jpg



だよね・・・
自分で決めたこと・始めたことだもんね!
提出までは青色吐息な日々になりそうだわ


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ



更新の励みになります!
青色吐息なVJママに応援ポチよろしくお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
14:37  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.11 (Thu)

あっちでぴょん!こっちでぴょん!

VJ家の周りには、たくさんのベンチや石のオブジェ?がある。


VJはいつの頃からか
「高いところに乗るとご褒美がいただける
っと思うようになって・・・


ベンチや石に近づくと
さささ~っと小走りになり、ぴょんと飛び乗る
乗ったらVJママをじぃ~っと見つめ
『乗ったんですけど~』っと訴えかける


P1000629(1).jpg

『ベンチに乗りましたよ~』


P1000632(1).jpg
P1000631(1).jpg

『石に乗りましたけど~』



P1000628(1).jpg

『なにかくれるんじゃなかったっけ???』


既成事実を作って
ご褒美をあげなきゃいけない状況に持っていくわけです


ベンチや石がいたるところにあるので
ちょっと歩いては「ぴょん!」っでご褒美
また歩いては「ぴょん!」でご褒美・・・
全然進みやしない


ご褒美をもって出なかったり、なくなってしまったりすると



P1000619(2).jpg


『おりないっ!』


ドンキの階段を上がって、駄々をこねるJodyさん・・・
このあと抱っこで降りました(≧▽≦;)




P1000633(2).jpg

『もらえるまで絶対おりないですからっ!』
って駄々をこねたりします

最近、ことに意思表示がはっきりしてきた
というか、頑固になったな~って感じることが多いわ~
年齢的なものなのかな・・・


『さっき食べちゃったから、もうないのよ~』って
空になったおやつの入れ物を開けて見せ
本体もフタも舐めるように確認して
ようやく納得して降りてくれます




2・3歩歩くと、すっかり忘れてシッポフリフリ
また次のベンチに乗ろうとしてるんですけど~


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

「ああしたい!」「こうしたい!」っていえるのは素敵なことだよね!
意思表示がちゃんとできる家庭でありたいな(*^^*)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.09 (Tue)

待てないの・・・

『玄関入って5分でゴハン』っていうCMがありましたよね~


VJさん達、お散歩から帰るとこの状態です
5分というか、『すぐお願いします~』が正しいかな。。。


P1000613(1).jpg

ビ~ちゃんは上半身キッチンに入り、ひぃんひぃん鼻鳴き・・・
とても真剣に、なんとも切なげに体中を震わせて
もう何日もゴハンをもらっていないかのように・・・


朝だって勿論食べてるんですよ~
お散歩のときだって、お散歩友達のU^ェ^Uママさん達に
おやつを頂いたり、持参したクッキーを食べたり・・・


先日、『嬉しいこと・楽しいことは、ちゃんと覚えてる』って書いたけど
食べたこと自体は忘れてしまうらしい



あっちチョロチョロ・こっちチョロチョロしながらも
『ビ~姉、もっと粘れ!』とビ~ちゃんに催促させ
自分は後方支援に回るJodyさん
っで、いざゴハンになると自分が真っ先に駆けつけるんですよ~

P1000612(1).jpg



ビ~ちゃん、鼻鳴きでVJママにプレッシャーをかけますぅ~




ご飯の準備が出来ると、『やった・やった・やったー』って
何故か3回ジャンプするんですよ



『ちょっと待っててね』とか『これやっちゃってからね』なんて言いつつも
気付かないうちにVJのペースに乗せられているVJママです


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

コッカーってほんと役者だと思うわ~
分かっているけど乗せられちゃうんですよね(≧▽≦;)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:38  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.07 (Sun)

スヌード・シュシュ★初春の新作♪

ftcafe2010feb.gif

2010年初祝
スヌード・シュシュのお店 ft cafe* の初春の新作をアップしましたクラッカー


初春らしい柔らかで明るいお色のインポートファブリックで製作した
スヌードとシュシュ達ですハッピー

今回、リクエストの多かった大き目サイズ
(アイリッシュセター、スプリンガー、サルーキなどなど)
のU^ェ^Uにも着けていただけるよう
大きい規格も少しですが製作いたしました~ラブラブ

お時間ある方は是非ご覧くださいねキラキラB

スヌード*シュシュのお店はコチラ♪




今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

日差しも少しずつ明るくなってきたみたい!
ft cafe*のスヌード・シュシュでおしゃれしてお出かけしてね~*

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:05  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.05 (Fri)

ん?覚えてるの?

お散歩のとき、Vickeyがいつにもまして楽しげに引っ張る
『こっち・こっち』って誘導するみたいに・・・

あまりに楽しそうで嬉しそうなので
引っ張るほうに歩いていくと・・・



雪遊びをした原っぱに到着




でも、もう雪は全然残っていない



P1000620(2).jpg


P1000622(2).jpg


ビ~ちゃん呆然と原っぱを見つめていました


P1000623(2).jpg


食べること以外にあまり執着のないJodyさんも
きょとんとしてたわ~



雪遊びがほっんと楽しかったんだね
楽しかったことはちゃんと心に焼き付いているんだよね


楽しいことやお散歩でおやつをくれる人は絶対忘れない
ちゃんと覚えている


お使いにお財布を忘れて出かけたり
お名前をど忘れしちゃったりなVJママ・・・
あやかりたいものです(≧▽≦;)


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

最近ほんと記憶があやしげ・・・
VJの記憶力を分けて欲しいわん!


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.03 (Wed)

恵方巻き~*

節分ですね~

節分といえば豆まきですが
コッカーのいる家で豆まきはかなぁ~りデンジャラスなので
ここ数年、VJ家では豆まきはしていません

そのかわり、恵方巻きはちゃんと頂いております


P1000573(1).jpg

VJにも恵方巻き(ただの手巻き・笑)を作りました
まぐろのたたきとサニーレタス、そして厚焼き玉子を巻いただけの
超簡単恵方手巻きですぅ

向かって左がビ~ちゃんの恵方巻き
右が「炭水化物抜き抜きダイエット中」のJodyさんの★
ご飯控えめなんですよ~

今年の吉方は西南西
VJも西南西を向いて無言?で頂きましたよん
普段のゴハン時は、VJシュシュをするんだけど
ご飯モノの時は、ご飯粒がお耳についてガビガビになるので
スヌードをして万全の体制




ビ~ちゃん、食べるのへたね・・・
おちょぼ口でちょびちょび食べるから
ご飯粒も具もこぼす・こぼす・・・

海苔が上あごに貼り付いちゃって・・・
お口をもごもご・もごもご
本犬的にもがいております






P1000577(1).jpg
P1000578(1).jpg
お口の右側に海苔がべろ~んと・・・
ビ~ちゃん、ヘン顔してるし(;´д`)


Jodyさんはビ~ちゃんとは対照的に
食べるのが上手
がっしがっしと食らいつき、ほとんどこぼさないの
『食べる』というより『吸い込む』という表現のほうが正しいかも(≧▽≦;)
VJママの指まで吸い込んでくれました~

最後は、床に落ちたご飯粒を吸引?して
はい!終了






ご飯を1粒たりとも残さないのがコッカー流

っで、気付けば吉方の西南西なんて向いちゃ~いない
っまいっか~大体ってことで
アバウトなのもコッカー流でしょ

ご飯粒を多少こぼしたし、吉方もズレズレだったけど
『無言で一気に』はなんとかクリア
健康で楽しい日々が送れること、ほぼ間違いなしですわ~




今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

日本には風情ある行事がたくさんありますね~*
食に関する行事だけは外さないVJ家です(≧ω≦*)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

13:33  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.02 (Tue)

雪遊び~♪などなど*

VJ家地域、2年ぶりの積雪となりました


雪大好きなVJ達・・・
雪を見るとワクワクしちゃうんです
まだ雪がきれいなうちにと、朝一で雪遊びをしてきましたよん
・・・いつもの完全防備@地球防衛隊ルックで(≧ω≦*)



VJとオフ会などでドッグランをご一緒したことのある方は
良くご存知かと思いますが、Vickeyにはへんてこりんな習性がありまして・・・
人のかかとをジッと見つめ、体を震わせ
『かかと~お願いしますぅ~~~』って騒ぐんです
歩く時にかかとが蹴り上げる砂利などに興味津々らしい・・・
不思議ちゃんです

ビ~ちゃん、レインコートよれよれですぅ~
右足は脱げちゃってるし、右手はかぶっちゃってるし





雪ダマ投げて~って催促するVJ達・・・
シッポ全開で大喜び
地面の雪食べてるし・・・
ちっこいっぱいでちゃうぞ~



『かかと~』って催促するVickey・・・

P1000595(1).jpg


『雪ダマ投げて~』っておねだりするJodyさん・・・

P1000596(1).jpg


VJとの雪遊びは、ほっんと楽しい
VJのイキイキした嬉しそうな表情も見れるし

・・・後が大変なんですけどね


ちょっとお知らせ2点★
日曜日にアップしたアイテムなど、レアモノ全品完売いたしました
たくさんのアクセス、ありがとうございました
逃してしまった皆様、またコッカー並みの嗅覚でレアモノゲットしますからね
楽しみにしていてください

スヌード・シュシュのお店 ft cafe* の新作がほぼ仕上がりました~*
↓こんな感じの生地ですよん
アップは、今のところ2月6日(土)か7日(日)を予定しております
P1000603(1) (2)


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

デロンデロンになってもいいじゃない!
汚れは洗えば落ちるよね!
『楽しい~』や『嬉しい~』をいっぱい味わって欲しい(*^^*)

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

13:41  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
