2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.31 (Wed)

NAVIッキー☆

VJさん達、お使いにもよく同行する。


よく行く10箇所くらいは、道順も覚えている

ゆうびんきょく、メール便やっちゃん、クリーニング屋さんの八百屋っちゃん、
銀行ちゃん、みさと屋ちゃん、ゴールデン(地元のスーパー)、ドンキ、
ららぽのヨーカドー・・・


お仕事大好き!いつも家族の役に立ちたいと願っているVJさんたち・・・
特にVickeyさんは、『メール便やっちゃん、ど~こ~?教えて~?』
っていうと、得意気に(長い)お顔を振りながら
時々『ちゃんとついて来てる?』って
確認するようにアイコンタクトをしながら
意気揚々と目的地にナビゲーションしてくれる



ららぽのヨーカドーに
VJにナビしてもらっていってきた。




P1000775(1).jpg
P1000776(1).jpg

ビ~ちゃん、よそ見をしながらも
それでも普段よりは寄り道も少なく
ヨーカドーに向って(本犬的には)一直線




P1000773(1).jpg

Jodyさんも、いつものようにスヌードを目深にかぶって
本犬的には猛スピードで歩きます



P1000779(1).jpg
P1000777(1).jpg

普段より、寄り道もすくないものの・・・
やっぱり高いところを見つけると
ピョンして『おやつください!』が始まっちゃう。。。
これ、お約束ですから、仕方ないね・・・




VJさん達・・・パーティーカラーの
しかもブルーローンのコッカーですから
何かほかの事をすると、目的を忘れてしまうんですね・・・
なので、しょっちゅうしょっちゅう『ヨーカドー、ど~こ~?教えて~?』
って繰り返し言うんです。







こんな感じでポテポテ歩いて・・・







角もちゃんと曲がって・・・
時々振り返り、VJママがちゃんとついて来ているか確認したりする。







最終コーナーを曲がり、横断歩道を渡り
あとは直線コース

ほんとうは・・・
とっても・とっても乗りたい「高いところ」が気になりつつ・・・
NAVIドッグの責任感からか、苦渋の思いでスルー


ポテポテ、ポテポテ(本犬的には颯爽と)歩き、階段上ってフィニッシュです






P1000780(1).jpg

ハイ到着


多少、遠回りだったり
三角形の2辺を行くようなコース取りだったりするものの
VJ共々(Jodyさんはついて歩いただけだけど~)、達成感・やり切った感で
にっこにこでした






今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

家族の役に立ちたい!
家族と一緒に達成感や一体感を感じたい!
ワンコながらにそう願っているのでしょうね(*^^*)



更新の励みになります!
やり切ったVJに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:04  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.29 (Mon)

聞こえてるじゃん!

Vickey~♪

Jodyさ~ん♪



名前を呼ぶと、意気揚々とダッシュで駆けつけたものです。。。以前は。




最近、呼んでも速攻で駆けつける
ってことがあまり多くなくなった気がする。

年のせいかな・・・
耳が遠くなった?

なんて心配であったりもする。。。がっ
どうも『呼ばれる意味』をVJなりに判断しているようなふしもある。


シャンプーのときは、ママがVJのバスタオルを準備すると
『シャンプーだ~~~(ノ><)ノ』
って分かるらしい。

トリミングの時は、用具を準備すると
『ぎぇーーートリミングだ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"』
って分かるらしい。


特に『シャンプーするからおいで~』とか
『トリミングするから来て~』とか呼ぶわけじゃないのに。



そういうときは、なんやかんや言い訳つけて聞こえないフリを決め込む。

P1000756(1).jpg
P1000757(1).jpg
P1000760(1).jpg
P1000762(1).jpg









っんが!








冷蔵庫やおやつが入っている戸棚の扉を開ける音がすると
呼んでもいないのにダッシュで駆けつける

P1000743(1).jpg
P1000744(1).jpg

J:『なんかくれるの?』






なぁ~んだ
ちゃんと聞こえてるんじゃない






今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

都合が良いこと悪いこと
ちゃんと判断するコッカーさん達・・・
飼い主さしおき学習能力の高いこと高いこと(≧▽≦;)



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:24  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.27 (Sat)

E.コッカーフィギュア+スヌード新作アップのお知らせ♪

E.コッカー輸入雑貨ショップ*フェアリーズテールと
スヌード・シュシュのお店ft cafe* よりお知らせです



イングリッシュコッカー*フィギュア5種、アップしました~

E.コッカーのご本家イギリスで企画された
コートの流れまで詳細に再現されたフィギュア達をアップしました

nc_br_red.gif
ld_blk_bw.gif

ブルーローン、レッド、ブラック、ブラック&ホワイトは
凛とした表情の立ち姿が素敵です




nc_br_run.gif

ジオラマ風のブルーローンのフィギュアは、
意気揚々と走る姿が印象的
舌がベロンとしているあたり、なんともリアルです

フィギュアさん達・・・
やっぱりコッカーだからでしょうか・・・
春の陽気に誘われて、あっちこっち散策しているようで・・・
ブルーローンさん達が12匹ほど、ヨーロッパあたりで寄り道中らしい
ちゃんと到着してくれることを祈るばかりです




↑から専用ページにジャンプできます!


スヌード・シュシュ、春の新作アップしました~

ftcafe2010APRS.gif



今回も、もちろんインポートの生地で製作いたしました♪

春の日差しに映える色鮮やかな色の生地、
初夏にもお楽しみいただける涼しげな色の生地など
今回は通常の倍の10種類をアップしました!

ft cafe* はここ↓から

ftcafe.gif



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

おしゃれ大好き♪グッズ大好き♪
コッカーグッズ歴、はや10年・・・
もはや病気です・・・(≧▽≦;)



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:35  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.25 (Thu)

お留守番。

VJママ、長時間の外出はあまりしないんだけど
たまぁ~にお出かけする時は
そっりゃ~も~気が気じゃないっ



なにぶんにも、うっかりコッカーママなもんで
出かける前が一仕事。。。



この季節、夕方寒くなるから
窓は小窓以外全室閉めて、
ベランダ側の窓の鍵は、万が一の緊急事態に
レスキュー隊がVJ達を助けに入れるよう開けておく



VJ達が、暗くなってぽつんとひざを抱えるなんて
かわいそう過ぎるので、電気もつけていく



お風呂の換気扇、洗面所の換気扇は
加熱で発火するといけないので消していく



ガスの元栓も念のために閉めておく



お水は新しいものに入れ替え、床やお口の届く範囲に
危ないものがないかチェックして・・・



あぁ~あ、VJが電話を使えたら・・・
VJがメールできたらよいのにな~
っていつも思う


家を出て、駅にもうちょっとってとこで
『あっ!玄関のカギかけたっけ?』
って慌てて戻ったこともある。。。



今日は、ほんの3時間弱のお出かけだったけど
ふと気付くと『VJ無事かしら?』って心配ばかり・・・
御用を済ませ、お土産買っていそいそと帰宅しました~



VJさん達・・・
エレベーターが5階につく音で分かるのかな
鍵を開けるときには玄関で待機してましたよ~
もちろん何事もなく超・満面の笑顔で
お出迎えしてくれました



ちょっとのお使いでも、2~3時間のお出かけからの帰宅時でも
こんな感じで嬉しそうにお出迎えしてくれます(*^^*)




P1000673(1).jpg

今日のお土産は「おちょぼたい焼き」
あんこ、クリームチーズ、カボチャ、紅芋、
チョコレート、抹茶クリーム、カスタードなどなど
バリエーションもとりどりで
VJとおいちく頂きましたよん




今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

VJたち・・・
ほんとうはお留守番だいっきらいなんだよね~
ごめんよ・・・
たまぁ~に・たまぁ~には許しておくれ


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:59  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.23 (Tue)

お耳の汚れ対策☆

耳長族のコッカーさん・・・
お耳の汚れやカホリが悩ましいですよね~



VJもそのあたりはいっちょマエなコッカーでして・・・
とくに段々温かくなり湿度が上がると
そっりゃー大変



ことJodyさんは、キャラもオヨダも体臭もノウコウだからか
お耳のカホリもつようございまして・・・
週一回のシャンプーのたびに耳シャンしていたんだけど
2・3日するともう汚れやカホリが出てくるほどでした



1年ほど前、コッカーママさんから教えていただいたのが
これ

マラセプ・薬

奥の透明なボトルがマラセブです★


ウェルメイト

これ、点耳薬☆


マラセブというマラセチア用のシャンプーなんだけど
お耳にも効果絶大!

御用達のマラセブ・・・残念なことに
日本では、まだ扱っている獣医さんがあまり多くないみたい・・・
最近、ジェネリックのミコヘックスシャンプーというのが
出たので、それも試してみようかしら



2・3日連続で耳シャンし、そのあとにこの点耳薬をさして
くちゅくちゅってしただけで、カホリも汚れも改善されました

それまでは、耳シャンすると
川面に桜の花びらがハラハラと舞うように
茶色い塊が流れていったものです



その後、一年経つんだけど
1週間経っても(秋~冬にかけては2週間)、汚れもカホリも
感じられなくなりました



それまでは、お耳を気にしてカイカイすることが多かったVJですが
今はそのストレスから開放されたようです



シャンプーついでに耳シャンしましたよん
結構気持ちよいみたいで、耳シャンしているほうに傾いてくるの
VJ家、耳シャン暦8年ほどですので
シャワーでジャージャー流します~
初めての方が見たら驚くかも






獣医さんによっては、耳シャンも賛否両論なようです。。。
耳シャンなさる前には、かかりつけの獣医さんに聞いてみてね




シャンプーしてさっぱりしたVJさん達
Jodyさん、あまりにモサ子だったので
耳バリ・顔バリだけちゃちゃ~といたしました

aftershampooVJ.jpg

V:きれいになったよ~

J:お耳もさっぱりしたのだヾ(≧▽≦)ノ



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

全身さっぱりしました~
J:『うししっ!これで仕事?に専念できるよ』



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:41  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.21 (Sun)

捨てられない方々

VJ家の人々・・・
特にVJPと娘は
『捨てられない人々』です


もう何年も着ていない洋服もクローゼットの片隅に眠らせたまま・・・
『もう着ないんだったら処分したほうがよくね?』
って思うんだけど・・・

以前、もう10年近く忘れ去られていたイニシエの洋服を
こっそり処分したことがあるんだけど
『ない!あれどーした?』
って大騒ぎ(ノ><)ノ

なくなると、ちゃんと分かるらしい


VJママはま逆で、すぐに処分する派なんですね~
運気が滞るような気がしてね・・・


そんなVJママが
絶対の絶対に捨てられないものがあるんです


それは・・・






食器棚にカップ&ソーサーと一緒に
古びているけど大切なケース付きのフィギュアー・・・





20051013222033.jpg

そのケースにはVJたちの乳歯をしまってあるのよ。
小さな小さな歯♪
色々な形があるよ!
この歯で一生懸命食べて、いたずらもしたよね(*^_^*)




Vickeyの歯(向かって左)が最初に抜けたのは(気づいたのは)
2000年5月2日だったな~
Vickeyが生後4ヶ月と3週のとき☆
小さい頃からしっかりしていてキマジメで心配性で
とっても優しくて・・・
いつも首を傾げ気味にVJママの話を聞いてくれてたわ♪

Jodyさんの歯(向かって右)が最初に抜けたのは
2001年1月1日☆
Jodyさん、生後4ヶ月と1週でした♪
お正月早々、歯が抜けた痕から血がにじんだりして
心配したっけ(*^_^*)
Jodyさんは小さい頃のまま(笑)
天真爛漫でお気楽極楽~*
でも、それなりにお姉ちゃまたちに気を使っているのよね!

Vickeyの歯はJodyさんのより多いでしょ?
Vickeyは歯が抜けるとお口から出してくれたんだけど
Jodyさんは『モグモグ、ごっくん』って飲んじゃってたの。。。
だから少ないのよね


たかが歯なんだけど、なんだかとっても愛おしくて
捨てられずにいます

『今日は食器棚のお掃除~♪』なんて思いつつ
いつものようにあれこれ思い出にふけり
今日もまた、お掃除がはかどらない一日でした(*≧3≦)プッ



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

アマガミもされました!
ちっちゃなちっちゃな歯なので
やけに痛かったな~
今もあの感触を忘れないわ♪

ちっちゃい・ちっちゃい歯で、体で
一生懸命ゴハン食べ、遊んで寝て
精一杯生きてきたんだよね(*^^*)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:47  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.18 (Thu)

憧れちゃうよ~

VJさん達、テレビ観賞が大好き
特に動物モノ、その中でも
やっぱりワンコさんモノにときめくみたい



ことVickeyさんは、テレビにかぶりつきで
ワンコさんの一挙手一投足に
ドキドキ・ハラハラ・ワクワクしながら凝視する


VJママ、子供の頃・・・
テレビの中に主人公や町並みが入っていると思っていました
多分Vickeyもそんな感じなんだろうな~


鳥が飛び立つシーンでは、鳥と一緒に
飛び立った方向に走っていきますから~


Jodyさんは、その辺クールで
ソファーで高みの見物を決め込みます



先日、アイメイト(盲導犬の意味の造語らしい)
の訓練シーンを放映していた。





P1000680(1).jpg

ビ~ちゃん、小さくうぉんうぉんつぶやきながら、かぶりつき・・・



P1000681(1).jpg

ときどきうなずくような仕草を交え・・・
『ラブちゃん素敵♪あんな風にお仕事してみたい!』
とでも思っているように
羨望のまなざしで見つめていました




P1000684(1).jpg

近すぎない???
全体が見えなくない?




P1000685(1).jpg

Jodyさんはソファーから
『ほほぉ~なるほどね~~~ラブちゃんは凄いね!』
って言いながら鑑賞していましたよん



アイメイトの訓練では、車の怖さを教えるため
模擬事故の訓練もあるそう。






P1000690(1).jpg

そのシーンでは、VJ共々全神経を集中させ
身動き一つせず画面に釘付けになっていました~



もともと猟犬としてお仕事していたコッカーさん・・・
きっと『お仕事したい!役に立ちたい!』って
DNAが騒ぐんだろうな~



ちょっとお知らせです
ft cafe* のスヌードなどがほぼ仕上がってまいりました~
次回の新作は、春らしいウキウキ楽しくなるような
明るいお色のものばかりです
トーションレースをつけたデコラティヴなものもあります♪
アップは、今のところ3月下旬~4月上旬頃になる予定です
P1000557(1).jpg



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ


『お仕事大好き♪』
『家族の役に立ちたい!』って
コッカーさん達・・・
常日頃思っているんだろうな~(*^^*)
脱ぎたての靴下運んだり、
娘のカバンからお菓子を運んだり・・・
はいはい。
十分お仕事してくれてますよ(≧▽≦;)



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:31  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.16 (Tue)

そうそう!あるある!

コッカー仲間の話を見聞きしたり、ご一緒したりすると・・・



そうそう!うちも!


あるある!同じだね~


って感じることが多々ある




仕事柄、コッカーの絵や写真を見る機会が多いんだけど
昔の人が描いた絵の中のコッカーにも
やっぱり『そうそう!あるある!』を感じる




prnt 5


うんうん!
このポーズ、ありますね~

窓辺でポーッとお外を眺めていて
ママやパパに呼ばれると
『ん?何かご用?』
みたいに、お顔だけで振り返ったり・・・・




ママやパパが忙しくしていると・・・
こんなポーズで・・・


prntBRRed 13


prnt 9



べつにすっごく忙しいってわけじゃないんだ・・・
今なら遊んであげられるよ。

もうちょっとしたら、とっても忙しくなるかもしれないよ・・・
今なら遊んであげても良いんだけど・・・



って全身で『退屈なの!つまんないよ~!遊ぼうよ~!』
って表現しているみたい


P1000639.jpg



古今東西、コッカーの仕草って変わらないのかもしれないな



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

コッカーの仕草って、ほっんとかわいいっ!
ついついご用の手を止めて構っちゃうんだな~
コッカーってある意味、戦略家なのかも♪



更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.15 (Mon)

お知らせ3連発☆

しばらく春らしいお天気が続きましたね

春の陽気に誘われて・・・
あっちの草むらのカホリを堪能したり
こっちの藪に顔を突っ込んだり・・・

VJも春爛漫♪
冬眠から覚めた熊のように
アグレッシヴにちゃかちゃかお散歩を楽しんでおります



VJママからお知らせ3連発いかせていただきまっすヾ(≧▽≦)ノ彡



ブルーローンタンのアーチャマのひこぞーママのBLOGに
リンクさせていただきました~

BRtanのアーチャマ、MIXのひこぞーくん、Mシュナウザーのモコちゃんの
楽しい日々がつずられた
ひこぞーとアーチャマとモコの日記
是非遊びにいらしてくださいね



4月11日(日)に、埼玉県の毛呂山で開催される
ECN☆春の運動会に、フェアリーズテール
出店させていただくことになりました


当日、現在入荷を待っているNew*Itemsのフィギュアシリーズ
ft cafe* のスヌードなどもご覧いただける予定です


リクエストがございましたら
こちらからお申しつけくださいね!
出来る限り、当日持参いたします


VJも勿論一緒です
皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね


犬種別カラーリードセット、
同じデザインのオーナー用ベルト、
ストラップのご予約受付のお知らせです


full.jpg
580_gsd_two_lanyards.jpg

2BELTS.jpg

犬種別カラーリードセット、
オーナー用ネックストラップ、ベルト☆58犬種

3月26日(金)までご予約受付中♪
お届けは1~3ヵ月後を予定しております。
※在庫のあるストラップは、当ショップの配送日に発送いたします。(平日のみ)

年に数回、ご予約を承っております★
お問合せはSHOP BBSで♪

ストラップ、カラーリードセットの詳細とご注文は、
下のバナーをクリックしご覧ください♪






今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

春の陽気に誘われて・・・
愛犬とおソロでお散歩楽しみましょうヾ(@^▽^@)ノ


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
13:42  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.13 (Sat)

心の声を聞いた・・・Jodyさん編

Jodyさんの結果をいただいた



Jodyさんにも、
『Tちゃんというお友達がくるから、Jodyさんが思っていることを
ちゃんとお話してあげてね』
って伝えておいた。


Jodyさんのリーディング

TちゃんがJodyさんに挨拶すると・・・

ヴィッキーとお話してたでしょ!
次は私の番だから待ってたの!


と答えたそう。

うん!Jodyさんらしい!
VickeyもJodyさんも、VJママがTちゃんのことを話している時
聞いているんだか・聞いてないんだか???だったけど
ちゃんと聞いていたんだね!



①元気?体調はどう?

うん!私はいつも元気よ!



Vickeyと同様、昨年末血液検査もし異常もなく
Jodyさん、意気揚々と日々生活しています(*^^*)



②楽しいことは何かな?

みんな一緒にいるときが一番楽しい!


Tちゃんから「走ってる映像も見えたのですが…
Jodyさん走るのは好きでしょうか?」


Jodyさん、まぁるいボディーですが
走ることが大好きです!
3年ほど前に股関節がほんの少しですが悪いと分かるまでは
毎週末、広ぉ~い広場でボールを追いかけ走っていました!

家族と一緒に過ごすことも大好きです!
何をするわけではなくても、団欒を感じているだけで良いわ♪
という印象を受けています



③イヤなことは何かな?

特にないけど…
病院、ママがいないとき



うん!当たっていると思います。
病院は大の苦手です・・・
診察台に上がると震えてしまいます。。。
Vickeyも同じだけど、お留守番も大嫌いだと思います。



④好きな食べ物は何?

ジャーキー、ガム



手作りのおやつがメインだけど
たまぁ~に上げるジャーキーやガムは絶品みたいで
大喜びします

あと、お友達ママ手作りのジャーキーも大好物




⑤これから家族にどうしてほしいかな?どうやって過ごしていきたいのかな?

これからも、
みんな楽しく仲良く過ごしていきたい
。』



うんうん!
JodyさんもVickeyも家族の温かいぬくもりで包んで上げられたら
っと思っています♪


⑥VJママからのメッセージを伝えてもらいました。

「Jodyさん、パパもママもミー(娘)もJodyさんが大好き!
いつもそばにいて、楽しい気持ちにしてくれてありがとう!
そして・・・いつも2番目にしちゃってごめんね。。。
これからもずっと・ずっとママの子でいてね!」


私はみんなが大好きよ!
みんなが楽しくしているのがとっても楽しいの!
嬉しいの
!』



嬉しい!!!
Jodyさんはサービス精神旺盛で
いつも家族を和ませてくれます
口調もJodyさんらしいわ~

Jodyさんは、賑やかなのが好きみたいで
家族がワイワイ楽しげにしていると、寝ていても
飛んできて嬉しそうに尻尾をプロペラ状態で回転させます(笑)




そして、Tちゃんが今日のお礼を言ってさようならをしたら、Jodyさんは

『じゃ~ね~』

と小走りで帰っていったそうです


これ、分かります!

Jodyさん、お散歩から帰るときお家に近づくと
いつも小走りで『早くお家に帰ろうよ~♪♪』って
お家が大好きみたい


Tちゃんが持ったJodyさんのイメージは、
『家族想いで気配り上手な子』という感じだったそう。

うんうん!
Jodyさんは、天真爛漫で色々仕出かしてくれますが
人一倍愛情深く、本当に気配りのできる子です。

Vickeyが苦手なワンコさんに絡まれている時など
Jodyさんは自分が前に出て、
お尻を見せて『嗅いでいいよ~!あたしが遊んであげるから♪』
ってVickeyをかばうんです。
とても当たっていると思います!



090103_121413.jpg




JodyさんについてもTちゃんには詳細はお話せず、
お写真だけをお渡ししたんだけど
普段VJママがイメージしているJodyさんらしいお答えでした


『そんなのあてにならないよ~』って言う人もいるけれど
VJママ的には、みてもらってよかったし
これからも、もっともっとVJとコミュニケーションを
とっていきたいと心から思いました



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

聞いているんだか・いないんだか・・・
Tちゃんによると、それでも良いんだそう♪
聞いていない風でも
ちゃんと届いているんだって!

怪しいおばちゃんでもいいっ!
これからも、VJにいっぱい*いっぱい
話しかけたいと思います(*^^*)



更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:37  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.12 (Fri)

深いって(≧▽≦;)

P1000666(1).jpg


VJ家地方、ひっさびさに朝から晴天でした


雨が続きお散歩も短めだったので
今日はVJの気の向くまま・足の向くまま
ゆったりお散歩しましたよん



P1000667(1).jpg

Vickey・・・大好きな水面をながめたり・・・
カモちゃんを探したり・・・



おやつポイントにVJママを誘導し
VJ揃って、こんなお顔でおやつをせがんだり・・・

P1000669(1).jpg




雨上がりの地面や草むらは、いっそう香りがたつのかな・・・
VJあっちこっちにお顔を突っ込み
春の香りを堪能していました



下ばっかり向いているからね・・・
皮がタルンタルンなJodyさん
スヌードがまゆ毛(?)まで下がっちゃってます~

P1000671(1).jpg



かぶりが深いって
おばあちゃんみたいじゃない(≧▽≦;)




シャーペイ


これは以前の写真だけど、直さないでそのままにしていると
こんなになっちゃいます~
ちょっと深すぎだよね~



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

スヌードのかぶりが深いなんて
お構いなしっ!
におい嗅ぎに全力投球してますからぁ~
視界が狭いだろうにね・・・(≧▽≦;)



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね







09:21  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.11 (Thu)

見つかりまちた・・・

あれから、警察に遺失物の届けを出したり
バス会社は勿論、バス停近くのお店や
地域の管理センターに届いていないかとたずねてみたり
捜索続行していました。。。



手がかりもないまま、はや5日・・・
もはやこれまで~っと諦め
ドコモの『お届け補償サービス』に電話すると・・・



『それでしたら届いてますよ



なんでも、バスの中で拾ってくださった方が
VJママを追いかけてくださったそうなんだけど
VJママ、ちゃっちゃとバスを降りてしまったようで
間に合わなかったらしい

ドコモショップが近かったので、機転を利かせ
ドコモショップに届けてくださったそうなんです
携帯会社には必ず連絡するもんね


世知がない世の中だけど、親切な人もたっくさんいるね!
ニッポンもまだまだ捨てたもんじゃない


早速取りに行き、ロックも解除してもらった。
普段当たり前にように使っていた携帯が
神々しく後光を放っておりました

わん友ママさんが作ってくれたVJのフラッシュの待ち受けもちゃんと作動して
うれしいかぎり


人一倍うっかりなVJママ・・・
これからは、ストラップを首から下げたり
バッグの持ち手にくくったりして
失くさないようにしなくっちゃ
電源も不要に切らないほうが良いのかもね!



VJ待ち受けS



あんまり持ち歩かない方が安心なのかな・・・




それじゃ、携帯の意味ないか


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

のど元過ぎれば、なんとやら・・・
叱られても3歩歩くと忘れちゃうコッカーさん・・・
VJに『同じじゃん!』って
言われないようにしなくっちゃ(≧▽≦;)



更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
10:20  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.09 (Tue)

心の声を聞いた・・・Vickey編

以前『VJの心の声が聞きたい!』と書いた。


VJが元気な今だからこそ
何かできることがあるんじゃないかって
至らないところがあれば、できるだけ改善したいし
すこしでも心地よく日々を楽しんでほしくって・・・




犬と話が出来る、という方にVJを診ていただく機会があった




写真をお送りして遠隔でのリーディングなので
限られた質問しかできなかったけど
VJそれぞれについて是非聞いてみたいことをお願いした


VJそれぞれに、
『Tちゃんというお友達がくるから、VJが思っていることを
ちゃんとお話してあげてね』
って伝えておいた。


Vickeyのリーディング

TちゃんがVickeyに挨拶すると・・・

えぇ、ママから聞いて知ってるわ

と答えたそう。

うん!Vickeyらしい口調だわ~



①お具合の悪いところはない?

えぇ、元気よ。年はとっても元気です^^』



②ビ~ちゃんのすきなご用はなに?

ビ~ちゃんからのお返事は特になかったけど
「何かをくわえて持ってくる映像が見えました。新聞でしょうか…」
とのお答え。


Vickeyは、「咥えて運ぶ」ということを殆どしないんです。。。
これは外れてるかな?
と思ったんだけど・・・


娘に話したところ
『それ、Vickeyの憧れとか願望なんだよ』といわれ
はっとしました!

Vickeyは、2匹目のE.コッカーで、1匹目のコッカーは
我が家にやってきて2週間で
ウィルス性の病気のため亡くなりました。
その後間もなく、亡くなったコッカーの同胎のVickeyを迎えたのですが
私が神経質なほど過保護に育てたため
『犬らしさ』にかける部分が多いんです。

猟犬の本能である咥えて運ぶという行動もできずに・・・
Jodyさんは、Vickeyとは全く逆の性格で
陽気で猟犬の本能の塊のような子です(笑)

Vickeyは、そんなJodyさんを羨ましく思っていると感じます。
『あんな風に明るく、誰とでもお友達になれて
ワンちゃんみたいにボールや石を運んだりしてみたいな~』
って思っているのかもしれません。
新聞を運んで、少しでも家族の役に立ちたいと思っているのかもしれない!

Vickeyの心の奥にある憧れのようなもの(本当の気持ち)が
Tちゃんには見えたのではないかな?



③ビ~ちゃんが楽しいと思うことはなに?

みんなで出かけるのが楽しい


うん!当たっていると思います。
たとえ近所のお散歩でも、VJママひとりでお散歩するときと
家族が加わり一緒にお散歩するときでは
歩き方まで違います♪



④食べることと、お出かけ、どっちが好きかな?

食べるのも好きだけど、やっぱりお出かけかしら



VJママ的には、五分五分で同じくらいかなっと思っているのですが
確かに、VJがおめかししてカフェや人手の多いところに出かけると
道行く人に『素敵ね♪おしゃれね♪素敵なドレスを着ているみたいね♪』
などなど褒められることが多いんです。
褒められると、嬉しそうに目を細め、こちらを振り返って

聞いた?褒めてもらったの♪』って言うんです(*^^*)

やっぱり褒められると嬉しいものだものね




⑤これから家族にどうしてほしいかな?どうやって過ごしていきたいのかな?

みんな仲良く暮らすのが私の幸せです。』


うんうん!
物より何より、家族との団欒が一番幸せなのかもしれないね♪


⑥VJママからのメッセージを伝えてもらいました。

「Vickey、パパもママもミー(娘)もVickeyが大好き!
いつもそばにいて、優しいまなざしで見つめてくれてありがとう!
これからもずっと・ずっとママの子でいてね!」


私もみんなが大好き!』


嬉しい!!!
なんだかほろりときちゃいました


⑦Vickeyからのメッセージ

私を大事にしてくれてどうもありがとう。

とっても感謝しています。

これからもみんな仲良くして行こうね



これも嬉しい!
Vickeyの笑顔が絶えないよう
家族仲良く楽しい時を刻んでいきたいな!



そして、Tちゃんが今日のお礼を言ってさようならをしたら、ビ~ちゃんは

『どうもありがとう』

とお辞儀をして帰っていったそうです


あ!分かります!

ビ~ちゃん、長女的な律儀で礼儀正しいところがあるので
お辞儀をして帰っていくというのはVickeyらしい


090103_121449.jpg



Tちゃんには、Vickeyについて何もお話せず
写真だけお渡ししました。
だけど、ビ~ちゃんの話し方が私のイメージと同じ
ちょっとおませなお嬢様っぽい話し方で
ビーちゃんの声を聞いているようでした。



Jodyさんのリーディングは、また後日☆


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

当たっているのか、そうじゃないのか・・・
VJママ的には、
Vickeyの心の声が聞けたような気がします!



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:27  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.06 (Sat)

やっちゃったぁ~(;´д`)

最大で最難関の年中業事・確定申告が無事終了した安堵感からか・・・



やっちまった~~~



ボケボケだぁぁぁ~


バスの中、携帯でネットをみたあと
電源切ったまでは覚えているんだけど・・・
そろそろ降りる支度を!
なんて身支度しバス代をお財布から出して
なんてもぞもぞしながらバスを降りた。。。


2・3分歩いたところで


『あれっ?』


ポケットに携帯がない!


バッグにもない!


急いでお家に帰り、ドコモに電話!
まず、携帯のおおよそ場所を特定できるサービスにチャレンジ



・・・電源切れてるため、出来なかった。。。


電源切るんじゃなかった・・・涙



遠隔ロックをかける作業にチャレンジ


・・・電源切れてるため、出来なかった。。。


ほっんと自業自得。。。



んが、最後の手段で電源を入れたときにロックがかかるよう
遠隔操作してもらった。

大切なお友達の携帯番号とかアドレスが入っているからね!
これだけは最初にしておかなくっちゃ


その後、急いでバス会社に電話した!
バスを降りて10分経っていないし、バスの座席に置き忘れたのはほぼ確実なので
翌朝(今朝)の連絡を待つことに・・・

今朝、バス会社から電話がありました~


『ありませんでした。。。良いお返事が出来なくてすみません。。。』


がっびょぉぉぉ~~~~~ん



これまで家の鍵・車の鍵・自転車の鍵などなど、何度落としたり
どこにしまったかさえ忘れたりしたことでしょう・・・
全然学習してない自分・・・







なんど逮捕されても盗み食いを繰り返すJodyさんと同じじゃん!




テレビや戸棚の裏から、スッカスカになったヒヅメが出てきたり・・・



ヒミツ基地@クローゼットから、ガビガビになった豚耳が出てきたり・・・



あぁ~VJのこと言えないじゃん!




P1000112(1).jpg


ほんと大反省です。。。

しばらく携帯なしの謹慎生活を送ることになりました



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

飼い主がU^ェ^Uに似たのか
U^ェ^Uが飼い主に似るのか・・・
学習しないアタシです・・・


更新の励みになります!
意気消沈のVJママに応援ポチッとよろしくです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
10:46  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.04 (Thu)

どうして・・・

どうしてなんだろうね・・・
人間って、なんて残酷なことができてしまうんだろう・・・



2件の幼児虐待のニュースをやっていました。。。
ご飯も十分にあげていなかったため
体重は同じ年齢の子の3分の1以下だったそう・・・
二人とも亡くなられたそうです。


家庭内のことなので、周りからは気付かれにくく
かといって被害者は、言葉もおぼつかないような小さな小さな子供だから
自分が置かれている状況をうまく伝えられなかったり
伝えるすべさえなかったりするわけです。

たとえ年齢がある程度いっていたとしても
長年に渡り、そういう状況下にいると
抵抗したり、逃げ出そうとしたり、そういう思考も持てなくなるそうです。


周囲が気付いて問いかけたとしても
虐待を受けているほとんどの子供達は
親のことをかばい、本当のことを言わないそう・・・


虐待(繁殖屋も同じと思っています)を受けている犬たちも同じだと思う。
自分達で助けを求めたり逃げ出したりできず
周りには、なかなか気付いてもらえず・・・
気付いたとしても、個人の所有物だから手出しできない。。。


どうして自分の怒りや悲しみを
言葉もおぼつかない、
助けも求められない、
逃げることさえ出来ない弱いものに向けるんだろう?
怒りや悲しみの原因を、なんとか自分の力で改善しよう!克服しよう!
って考えずに・・・


自分で考え・行動できる英知あるはずの人間なのに
ときに非情で残酷で、知識や権力の使いどころを誤ってしまう・・・
人間ってなんて弱くて悲しい生き物なんだろうね・・・


**繁殖屋が逮捕されましたね・・・
動物の飼育業者を規制する法律と狂犬病予防法に違反した容疑です。
犬たちの命を奪った罪ではありません。
現行法では犬たちの命をああいう形で奪っても罪ではありませんから・・・
こういう形での逮捕しかできなかったのでしょう。
この点は、ほんとうに悔しいけど
『やったもん勝ち・やり得』がまかり通る今の日本に
警笛を鳴らしたことは確かだと思います。
きっと、逃げることすらできず、
命を全うすることさえ出来なかった子達の叫びが
行政の重い腰を動かしたんじゃないかな。
あの子達の死は決して無駄ではなかったんだと思います。


今日も遊びに来てくれて、ありがとう!

『弱気を助け強きをくじく』
強きをくじかなくてもいいけど
弱きを守れる人間でありたいな(*^^*)


更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:05  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.03 (Wed)

ひな祭り♪

VJ家では、17回目のひな祭りです
VJを迎えてからは10回目かな


娘には、VJママが子供の頃から飾っていた
年代モノのお雛様を飾りました。


VJには小さな小さなお雛様を飾りましたよ~

20060303154256.jpg




多分VJは、雛飾りには興味ないよね・・・
もっぱら興味は、行事にかこつけて食べられるウマウマでしょう!


P1000660(1).jpg


10回目のひな祭り・・・
今日は、アボカドとご飯・卵と小エビの押し寿司風と
菜の花をスモークサーモンで巻いたもの、
そしてローストビーフでした




お正月のお節は、相当スリリングだったので
汁物系は今回なし
おにぎりコロリン事件も、肉汁デロンデロン事件も起こらず
いたって平和に平らげてくれました!





食べっぷり、VJそれぞれ全然違うね~・・・

相変わらずおちょぼ口で食べるVickeyさんは
ゆっくりと味わうように・・・

一気食い専門のJodyさんは、吸い込んでました~




食べ終わったら、お約束どおりVickeyのお皿も確認

P1000662(1).jpg



食べ方も、イマイチ詰めが甘いVickey・・・
Jodyさんのように跡形なく食べられないの・・・
ちょっとでも残っていようものなら
Jodyさん、ベロンベロンと最後の仕上げ(≧▽≦;)

P1000663(1).jpg
P1000664(1).jpg



『これがコッカーの正しい食べ方なのだ~
って思ってるんだろうな~


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ



年に一度のひな祭り・・・
女の子らしく♪と願い続けて、はや10年


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
14:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.01 (Mon)

寝返る・寝返るっ!

VJとまったりおやつを楽しんでいた
おやつやデザートはVJも食べられるものを選ぶ
嬉しそうに*おいしそうに食べる姿を見たくって


プリンをVJにも上げて
そろそろなくなろうとしている頃・・・



VJがいきなりお台所に走っていく!



柿ピーやおせんべいを器に盛っているVJPのもとへ・・・






ねえ、ちょっとVJ!


今ママを蹴ったよね?



ママのお腹でクイックターンしたでしょ?



足の上、走ってったでしょ?



ねえVJ、さっきまで

『ママが一番!』

とか

『ママがいないと生きて行けない!』

とか言ってたよね?


ひざにあご乗せて
これ以上ないってくらい愛おしい眼差しで
ママを(プリンを)見つめてたよね?


ねえVJ、さっきまでのは何???







っと叫んだところで・・・




VJママ、柿ピーやおせんべいに負けたらしい




P1000658.jpg

やたらと姿勢の良いVJさん達・・・





V『お父様(柿ピー)が一番♪』

J『とーちゃん(柿ピー)命☆』





今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

コッカー恐るべし!ウマウマで、いとも簡単に寝返っちゃう!

更新の励みになります!
柿ピーに負けたVJママに応援ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:04  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
