2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.27 (Tue)

ECN☆運動会のお友達vol.5

運動会でご一緒させていただいたお友達のお写真・・・
引っ張りに引っ張っておりましたが
今回で最後となりました~




マッキーP1000831

マッキー2P1000869

オレンジ&ホワイトのマッキー君

威風堂々なマッキー君、
おおらかで楽しげに遊んでくれるんですよ
オーナーの次爆さんとは息のぴったりあった名コンビです






マー君P1000850
マー君P1000908
マー君P1000909

ブルーローンのマーブル君
こんなに素敵な表情をしてくれるんだけど
実はカメラ嫌いなの~
きっちりギャラをお渡ししないと笑顔を撮らせてくれません
大物俳優っぽいでしょ







メルP1000866

オレンジローンのメルくん
ブルーローンタンのレイシェルくんのお兄さんです
穏やかな表情でしょ
しかぁ~し!
競技が始まるとアスリートモードに速攻変換!
いつも上位に入賞するんですよ






レイシェルP1000865

ブルーローンタンのレイシェル君
オレンジローンのメルくんの弟分です
ニッコニコの笑顔が印象的なナイスガイです





琴ちゃんP1000820
琴ちゃんP1000900

スプリンガーの琴ちゃん
ブルーローンの源太郎君の妹分です
源太郎君はこの日お休み・・・
お兄ちゃまのぶんまで頑張りましたよん
目が会うと必ず絶品の笑顔を見せてくれる琴ちゃんです





ECNスタッフの皆様
楽しい企画をたっくさんありがとうございました
トン汁も絶品でしたよ
VJママ、かっこつけておかわりしなかったのが悔やまれる(≧▽≦;)



VJさん達・・・


VJP1000847.jpg
JP1000813.jpg
VP1000812.jpg


たっくさんのお友達に囲まれて
トビッキリな一日を過ごせました
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます
秋の運動会でまたお目にかかれることを楽しみにしていますね



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

今から秋が楽しみ!
いっぱいおしゃべりさせてくださいね~*
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:13  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.25 (Sun)

味覚障害じゃないのね(≧▽≦;)

今日は晴天2日目

このところ不安定なお天気が続いていたので
2日晴れが続いただけで、なんだか幸せ

ぽかぽか気持ちよくて
ららぽまでVJと娘とお散歩してきたよん♪
数日前じゃ寒くて考えられなかったけど
思い立ってブルーシールでアイスを食べることに




P1000970(1).jpg

アイスを買いに娘が行ってしまうと・・・
VJは永遠の別れを惜しむかのように
ずっと・ずぅ~っといった方向を見つめ続ける・・・
すぐに戻ってくるのにね~(≧▽≦;)




P1000944(1).jpg

娘はジーマーミーアイスを
VJママはチョコレートとVJ用にストロベリーをオーダー



P1000947(1).jpg

まずは娘からコーンをいただくVJ





そしてストロベリーを頂きました~
ちゃんとスプーンで食べるのよ
レディーですからぁ~(笑)




P1000958(1).jpg
P1000960(1).jpg

うっとりと目を細め堪能するビ~ちゃん・・・




P1000957(1).jpg
P1000964(1).jpg
P1000955(1).jpg

一滴たりともこぼさないよう
長ぁ~い舌でベロンベロン頂くJodyさん・・・
Jodyさん、お鼻にアイスがついてますよ~




P1000968(1).jpg

Vickeyがもらっているときには
『ビ~ねえのほうが一杯もらってんじゃないの~』
っと厳しいまなざしでチェックするJodyさん・・・



P1000967(1).jpg

Jodyさんがもらっているときは
『Jodyさん、私の分まで食べないでよ~』
っと気が気じゃないビ~ちゃん・・・


大丈夫だよ!
ちゃんと5回ずつ上げたでしょ


気持ちの良い青空の下、
久しぶりに食べたブルーシールはおいちかった
VJ的にも絶品だったようです



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

VJを見てると
『ん?味覚障害かも!』って思うこと多々ありだけど
すっごく美味しいものは、ちゃんと分かるらしい(≧▽≦;)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

23:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.24 (Sat)

ECN☆運動会のお友達vol.4

いつまで引っ張るんじゃいっ
っとお叱りを頂戴しそうですが~(≧▽≦;)

まだまだ続きますよんヾ(≧▽≦)ノ
お付き合いよろしく~


トリミングP1000913

運動会では、ゲームなどエンターテイメントも盛りだくさんだけど
PRAの検査やトリミング*プチ講習もあったりと
役立つ情報も満載です!
今回もお顔周りのトリミング講習が行われました~



ではでは4月11日のECN☆春の運動会でご一緒させていただいた
お友達のご紹介*第4弾です





ジュエさんP1000914

ワイマのジュエルさん
もともとクールな佇まいなのですが、ちゃかちゃか*ワラワラコッカーズの中にいると
その凛としたクールさが際立ちますね~
ジュエさんは、ブラックのステラちゃん・ブルーローンのファラちゃんと一緒に
ECNのスタッフのパパ・ママと参加していました







ファラP1000835

ブルーローンのファラちゃんでっす
お肌の調子も格段によくなり、背中のコートなんてしっかりブルーローンしてました!
頑張ったね!
ポーズもちゃんと決めてくれて、さすが女優ですわヾ(≧▽≦)ノ







スゥちゃんP1000902

ブラックのステラちゃんです
小顔できゅんとしたボディーだけど、かなりパワフルなお嬢ちゃま(≧▽≦;)
スイッチが入ると疾走します~





ハーティーP1000885
ハーティーP1000887

ブルーローンのハーティー君です
5ヶ月才のパピパピちゃんです~
まだまだポテポテとしたパピーモードの歩き方なんだけど
早食い競争など果敢にチャレンジしてましたよん
思わずお持ち帰りしたくなっちゃいました~






ハッピー_P1000862

レバーローンのハッピーちゃん
ゴージャスなコートでエレガント!
競技ではいつも上位に入る運動能力&集中力の持ち主です




フランP1000821
フランP1000906

レッドのフラン君
ママへの忠誠心がピカイチの貴公子フラン君
でもね、ウマウマには弱いのよんヾ(≧▽≦)ノ彡
だってコッカーだも~ん





鈴華_P1000860

レッドの鈴華ちゃん
ニッコニコの笑顔が印象的なお嬢ちゃま
きちっとお座りしてカメラ目線を決めてくれました






メリー_P1000861

ブラックのメリー君
はるばる富山からの参加だそうです!
男の子らしいしっかりとしたお顔立ちのイケメン君です
ワイルドなヘアスタイルも決まってるよね~




まだまだ続きます~



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

コッカーといっても色もキャラもそれぞれで・・・
コッカーに首ったけなVJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:51  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.22 (Thu)

ECN☆運動会のお友達vol.3

引っ張りに引っ張っておりますぅ~

まだまだ続きますよんヾ(≧▽≦)ノ
お付き合いよろしく~


4月11日のECN☆春の運動会でご一緒させていただいた
お友達のご紹介*第3弾です




クロ・シズ・ポテ子・クゥP1000814

ブラックのコッカーちゃん達でっす!
5匹全員7ヵ月半のパピパピちゃんたちです
クロくん・シズちゃん・ポテ子ちゃん・ムゥちゃん・クゥちゃん
手前でクンクンしてるのは、オツボネJodyさんです~m(__)m





クライマックスKNLP1000826

総勢10匹で参加していたショードッグ軍団ご一行様です



クライマックスKNLP1000890
クライマックスKNLP1000891
クライマックスKNLP1000892


デモンストレーションもしてくださったんですよ~
美しい立ち姿ですね

オン*オフの切り替えがちゃんとできるのね~

VJ&VJママ、常にオフ状態です~(≧▽≦;)
アヤカリタイ・・・








クローネP1000817

ブラックのクローネ君です
レッドのトーティン君と愛知からの参加です!
きりっとした表情がス・テ・キっ





トーティンP1000818
トーティンハートP1000819

レッドのトーティン君です
クローネ君と一緒に愛知から参加しておられました~
背中のハートマークがおしゃれ






ジャスミンP1000888

ブラックタンのジャスミンちゃん
ブルーローンタンのトリニティーちゃんと一緒に参加していました
柔らかい表情がステキですね






トリニティーP1000889

ブルーローンタンのトリニティーちゃん
ジャスミンちゃんの妹分です♪
真剣なまなざしにノックアウトされちゃいそうです~






ジョニー_P1000873

ブラックのジョニー君
まだまだ1歳にならないパピーちゃんですが
しっかりとした表情をしていますよね~
お兄ちゃまのライアン君(ヨーキーとチワワのmix)と一緒に参加していました






ライアンP1000878

ライアン君(ヨーキーとチワワのmix)
ブラックのジョニー君のお兄ちゃまです
ワイルドさとキュ~トさを兼ね備え、
アメリカのドラマに出てきそうなおしゃれな感じですよね~




まだまだ続きます~



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

キュ~トなワンのお写真にウヒョウヒョいいながらアップしている
VJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

13:12  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.21 (Wed)

ECN☆運動会のお友達vol.2

引き続き、ECN春の運動会でご一緒させていただいた
ワンの皆様方です




BK_P1000854.jpg

ブラックのコッカーちゃんでっす!
風にコートをなびかせ、爽やかな笑顔が印象的でした




P1000864.jpg

ブルーローンタンのコッカーちゃん
マジメな表情に思わずキュンとなっちゃいましたよん




あやままP1000880

あやままP1000884

あやまま家のお子ちゃま方です
ごめんなさ~い
ジュリちゃんとCOCOちゃんの区別が
いまだに分からないアタクシです・・・





ビビアンP1000882

こちらは、あやまま家のビビアンちゃん・ブルーローンです
ジュリちゃん*COCOちゃんに鍛えられているのか
ちょっとのことでは動じません(笑)
とってもおおらかなお姉ちゃまです


アリスP1000834

ブラック&ホワイトのアリスちゃん
エレガントないでたちとは裏腹に
草をハグハグハグハグ・・・
アリスちゃんとはプチ☆オフ会などで何回かご一緒しているんだけど
とっても女の子らしいチャーミングな女の子なんですよ





レイナP1000815

レイナちゃん(キャバリアとプードルのMIXちゃん)
アリスちゃんと一緒に参加していました!
お人形さんみたいにかわいいでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
早食い競争でも健闘していました





レイラP1000868

レッドのレイラちゃん
レイラちゃんと最初に会ったとき、まだ7ヶ月のパピパピだったのに
もう4歳ですか!!!
すっかりお姉ちゃまらしくレディーになって~
妹分のエリーちゃんと一緒に参加していました





エリーP1000867

ブルーローンのエリーちゃん
レッドのレイラちゃんの妹分です♪
2番目の子らしく意気揚々とした表情がたまりませんね~
見たい!聞きたい!知りたい!
好奇心旺盛な様子が、表情から伝わってきます





ナルP1000870

フラッティーのナルちゃん
妹分のモアナちゃん(ブラック)、弟分のカイ君(レッド)と一緒に
参加していました
ナルちゃん、さすがフラッティーです!
競技では要領の良いコッカーを尻目に
スピードとパワーで圧勝していましたよん





モアナP1000877

ブラックのモアナちゃん
フラッティーのナルちゃんの妹分です♪
まだまだ1歳ですが、美人さんですね~
ツヤツヤなコートと憂いのあるまなざしが印象的です





カイP1000875

レッドのカイ君
フラッティーのナルちゃんの弟分です
まだ1歳になっていないパピー君ですが
堂々とした雰囲気でしたよ
カメラ目線もちゃんと笑顔で♪




まだまだ続きます~



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

キュ~トなワンのお写真にウッヒョウヒョの
VJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.20 (Tue)

ECN☆運動会のお友達vol.1

大分温かくなったものの
今日も午後から雨の予報・・・
今朝はちょっと長めのお散歩をしてきました
P1000939(1).jpg





さてさて、大分引っ張っておりますが
ECN☆春の運動会でご一緒させていただいた
お友達のご紹介です~



BC_P1000827.jpg

ボーダーコリーちゃん
お名前が分からないのですが
とってもお利口さんで、コッカーズがまわりでちゃかちゃかしていても
全然動じず、しっかり・きっちり堂々としたボーダーさんでした
13歳のミニチュアダックスのお姉ちゃまと一緒に参加なさっていましたよ~


DX_P1000828.jpg

お姉ちゃまのミニチュアダックスちゃん
13歳には全く見えないでしょ!
若々しく、でもちゃんと落ち着いていて・・・
VJにつめの垢ください


Btan_P1000844.jpg

ブラックタンのコッカーちゃん
お名前が分からないです~ゴメンナサイ
黒字にシルバーのラメが入ったシックなスヌードが
とってもよく似合ってますよね




Btan_P1000851.jpg

ブラックタンの茶々ちゃん
まだ1歳の茶々ちゃん・・・
ウキウキ*ワクワク、何をするのも楽しげでしたよん




P1000855.jpg

ブルーローンタンのコッカーさん
ブルーローンのコッカーさんと一緒に参加なさっていました
おもちゃに夢中です(≧▽≦;)





P1000857.jpg

ブルーローンのコッカーさん
あでやかなブルーローンに真剣なまなざしが素敵でしょ





NALU_P1000858.jpg

レッドのNALUちゃん
まだまだ2歳!
元気でお茶目な女の子でしたよ

ブラック&ホワイトのPIPIちゃんと
一緒に参加なさっていました




PIPI_P1000859.jpg

ブラック&ホワイトのPIPIちゃん
5ヶ月のパピーちゃんです~
とはいえ、カメラ目線もばっちり!
将来大物の予感です!
名女優になること間違いなし



まだまだ続きます~
ちょっと待っててね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

キュ~トなワンのお写真にウヒョウヒョいいながらアップしている
VJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
14:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.18 (Sun)

ECN☆運動会vol.2

早いな・・・
ECNの運動会から、もう一週間ですかっ!

すっとこVJママ、やっと全画像の整理が終わりました~
ちょっとずつアップいたしますね


P1000899集合

先ずは集合写真


約70U^ェ^Uが集まった今回の運動会・・・
集合写真もパノラマみたいになっちゃいました

今回ね、圧倒的にブラックのコッカーが多かったんですよ~
半分近くはブラックちゃんじゃなかったかしら???
個別のお子ちゃま達のお写真@VJママの老後の楽しみは
次の機会にして、先ずはゲームなどの様子のお写真をアップしますね




お玉ゲームP1000833

お玉ゲームの様子
リードを掛けた手にお玉も持つので
引っ張りの強い子だと、結構難しい・・・
みなさん、お利口さんにちゃんとツケして歩いてますね



P1000840.jpg

早食い競争の様子・・・

空中にウマウマがぶらぶらしているのが納得いかないのか
すぐにパクってする子は少なく
一瞬考えて?????って感じでしたよ(≧▽≦;)
一番手前のマーブル君は、『怪しい!!!』って
2・3歩引いてじっくり観察していました~

香りをかいではみるものの・・・
お鼻が当たってウマウマが動いちゃうし・・・
パパ・ママが手で押えちゃいけないのよ。



P1000842.jpg

パピーちゃんも混ざっての早食い競争・・・
やっぱり、ウマウマがぶら下がっているって認識がないためか
一番奥のハーティー君はそっぽ向いちゃってます~

ブラック&ホワイトのPIPIちゃんは、気付いたっぽい
ブルーローンのレミたんも気付いたものの
おしとやかさが邪魔してパクっていけずにいますね~
手前のレイナちゃんは、お姉ちゃまにお顔を向けてもらったものの・・・
「なんなのこれ???」って怪訝な表情




P1000829.jpg

これは何のゲームだったかしら・・・?
スタート位置についているコッカーズの面々です



P1000836.jpg

こちらのグループはやる気満々ですね~
フライング気味の子までいたりして(≧▽≦;)




P1000838.jpg

レイラちゃん(レッド)、トリニティーちゃん(ブルーローン)もいますね
ゴールを見つめる子、パパさんとアイコンタクトをする子
お友達が気になる子、その子達が気になる子・・・
それぞれがそれぞれな、マイペースなコッカーらしい一面もかいまみれました





つかみ取りP1000893

ワンコと参加するゲームのほかにも
全員に景品が当たるビンゴもあったよ~
あとね、クッキーやガムのつかみ取りも


つかみ取りP1000895

つかみ取りね・・・
パパさん連、健闘するもむなしく
いっぱいゲットできないのよ。
手が大きいからね・・・
穴から手が抜けなくなっちゃって・・・
つかみ取りは、やっぱり手が小さい女子が有利だわ~



VJは、今回ゲームには参加できず・・・
勝敗は別として、とっても参加したかったみたい
次回は参加しようね




JP1000813.jpg

『Jodyさんもゲームしたい!』




VP1000812.jpg

『ビ~ちゃんも!!!』




VくるみP1000911

『ちっ、仕方ないから一人遊びしてやるぅぅぅ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"』





今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
15:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.17 (Sat)

タイムサービス(;´д`)

変なお天気が続くね・・・
今朝なんか、4月の中旬だというのに
みぞれ交じりの冷たい雨だったし



こうお天気が不安定だと
お野菜の価格も不安定に・・・
っつか、一気に高騰しちゃいます~



VJのゴハンに、よくキャベツを使うんだけど
このキャベツなんて、通常の3倍のお値段に
エンジェル係数も一気に高騰です~



VJママ、広告チェックが毎朝の日課なのですが
こんな広告に目が釘付け
P1000938(1).jpg




キャベツ1個¥100なりぃ~



行くっきゃないっしょ



っで行ってきました
タイムサービスの開始10分以上前に到着したのに
そっりゃーもう長蛇の列・・・
地元マダムに混じって並ぶ*並ぶ


まずは目的のキャベツ2個ゲッツ


タイムサービス開始時間にレジでお支払をすれば
時間前にゲットした値札のお値段も、
タイムサービス価格になるってのが地元ルール
皆様、早めに目的のアイテムをゲットし
タイムサービス開始ちょうどに奥からワゴンで運ばれて来る¥98の卵を
まだ定位置につく前の動いているワゴンからもぎ取るもぎ取る・・・

さすが戦う主婦は強いね・・・
定位置に到着する頃には、
ワゴンの卵は半分くらいになってるんだから~
VJママも、マダム達に負けじと動いているワゴンめがけて突進するものの
弾き飛ばされ、あえなく敗退・・・
定位置に到着し、落ち着いてから
残りわずかな卵を何とかゲットできました





P1000936(1).jpg

VJちゃん、これでしばらく
心置きなくキャベツを堪能できるね
今日のゴハンは、ローストチキンに
このキャベツ、ブロコリー、ニンジン、カボチャ、こかぶを
小エビと軽く煮て、片栗粉でとろみをつけたあんかけ風




P1000937(1).jpg

ビ~ちゃん、お鼻におべんとつけて・・・
おいちかったね
VJのためにも、またまた広告チェックして
タイムサービスに参戦せねば


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

タイムサービスで悪戦苦闘するVJママに応援ポチッとよろしくね♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
12:11  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.15 (Thu)

ECN☆春の運動会の様子vol.1

運動会の様子をアップしようとしてるんだけど
ブログが重い・・・

誰か乗ってませんか?
自分かも・・・
VJママ、減量しなきゃ、かしら~~~


っということで、小分けにしてアップしたいと思います
先ずは、運動会のゲームなどの様子の動画です



運動会が始まる前のコッカーズの面々・・・
Jodyさん、ドッグランの真ん中で芝生をシュッシュしてるし~





ゲームその1*
おたまにボールを乗せてワンコと一緒にゴールするゲーム
お玉を持った手にリードも持つので、なかなか難易度高しです~





おたまゲーム、その2です






ゲームその2*
早食い競争☆
スタートして、先ずは低い位置に吊り下げられているウマウマを
ワンコが食べ、更に走って今度は高い位置に下げられているウマウマを
パパ・ママが食べてゴールするゲーム

瞬時にウマウマに気付く子、
『へっ?食べていいんですか???』と奥ゆかしい子などなど
十人(犬?)十色なゲームでしたよん




『とどかないよ~~~』と必死でピョンする子・・・

『どこ?どこ?どこにあるの???』って、必死で下を向いて探す子・・・
個性は色々・・・





お口が当たると、ウマウマがぶらんぶらん動いちゃうのね・・・
ちゃかちゃかした動きはやっぱりコッカーっす






ゲームその3*
今回の運動会、1歳未満のパピーちゃん達が11匹も参加してました~
「おいで」ゲームでっす
パピーちゃんなので、ちょっと短めの距離でしたが
パパ・ママに呼ばれて、小さな体で一生懸命に走る姿が
なんともキュ~トでした





ショードッグのデモンストレーションの様子です
二人ともAKC・JKCチャンピオンなんですって
女性の方が引いているコッカーちゃんは、
本部展でBOBを取ったそうです
美しいですね~~~
ステイしたままジッとしていること自体、
VJ見てると信じられないです
前の子・・・ポーズを決めながらも
シッポふりふりが止まらないの・・・
やっぱりコッカーさんですね





ゲームその4*
「待て!」ゲーム!
途中でスタッフが、あれこれ誘惑するのを尻目に
皆さん頑張ってましたよ~






今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

積極果敢な子、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんな子
十人十色だけど、共通点はちゃかちゃかで
ウマウマに目がないことかしら(≧▽≦;)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

16:37  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.11 (Sun)

ECN☆春の運動会

P1000899集合

ECNの運動会が毛呂山のドッグランで開催されました~



P1000832VJ.jpg

VJ共々参加させていただきましたよんヾ(≧▽≦)ノ

ビ~ちゃん、芝生をむしっちゃって・・・
お口がドロドロです~~~


70匹ほどのU^ェ^UとU^ェ^Uママさん*U^ェ^Uパパさんとご一緒でき
とびっきりの一日となりました
今回は11匹もの1歳未満のパピーちゃん達も
参加したんですよ~
ホワホワ*キャピキャピで目じりが下がりっぱなしでした


運動会では色々なゲームを楽しんだのは勿論、
ECSRNのチャリティーが行われたり
クッキーのつかみ取りがあったり、お土産をたっくさん頂いたりと
盛りだくさん*テンコモリでノウコウな内容でした

運動会の様子やお友達U^ェ^Uのお写真は
後日(いつじゃ!)アルバムにアップしますね♪
ちょっと待っててね~



P1000915お土産

今回頂いたお土産の一部でっす
乾燥パイナップルは人間が頂いても美味しかったヽ(^▽^*)ノ





P1000918パイナップルV

乾燥パイナップルに釘付けのVickeyさん・・・





P1000919パイナップルJ

Jodyさんは寄り目になっちゃってます(≧▽≦;)






ほんと*ほんと楽しい一日でした
ご一緒してくださった皆様、ECNスタッフの皆様
どうもありがとうございました

フェアリーズテール*のブースにも
たっくさんの皆様が立ち寄ってくださり
ありがとうございました


秋の運動会で、是非またご一緒させてくださいね(*^^*)




今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

コッカー♪コッカー♪コッカー♪
コッカーまみれの一時に
VJ共々うっひょうひょでしたよんヾ(@^▽^@)ノ



更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

23:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.09 (Fri)

いささか無理がありませんか???

お台所でご用をしていると
いつも視線を感じる


P1000810(1).jpg



あっつい視線。。。



VJのゴハンは済んでいるのに
鋭い視線。。。



P1000808(1).jpg


Jodyさん、クッションに高々とあごを乗せて
こっちを凝視。。。





ちょっと高すぎやしませんか?
ちゃんとこっちが見えてる???




近づくと『あたしゃ知らないよっ!』
って、寝たふりします(≧▽≦;)

P1000809.jpg







Jodyさん、あごを乗せるのが好きみたいで・・・




ミーの肩に2

ソファーの前に娘がいれば、肩にあごを乗せるし





椅子に

椅子にのってはこんな感じだし



椅子に横から


横から見ると、こんなになっちゃってます~





無理やり


いささか無理がありそうな距離でも
ムリヤリあごを乗せちゃいます


ビ~ちゃんは、殆どしないのに・・・
個人差があるのかしら???
みなさんのお家のコッカーさんはいかがですか?



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

なにもそこまでしなくても~
って思うけど、ご本犬的にはマジです(≧▽≦;)



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:24  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.07 (Wed)

狂犬病

VJ的にはあまり嬉しくない葉書が届きました・・・
年に一度送られてくる召集令状


P1000811(1).jpg



この葉書、これまで何回送られてきたかな~

毎年毎年

『イングリッシュ・コッパ・スパニエル』


とか犬種名がツボだったり
犬名が、ありゃりゃ~~~なことが続きましたが
今年は、犬種名も犬名もあたりでした


以前は鑑札を入れた封筒がこんな感じ。。。
20070411155315.jpg
20070411155325.jpg

当たらずも遠からず、んな感じです。。。
かすっているけど、ちょっと違いますね~

カタカナでややこしい犬種名だし、犬名もややこしいから
仕方ないね(≧▽≦;)



雨の中、地球防衛隊ルックで行ってきましたよ~
Vickey、ワケもわからぬ間に予防注射・終了!
Jodyさん、寸前に事態に気付きましたが
暴れる間もなく無事終了



100407_141811.jpg

納得いかぬ表情のVJ・・・
『早く帰りた~い』とカメラ目線もしてくれませんでした



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

ダックスちゃんとかプードルちゃんみたいに
いまいちメジャーになりきれないE.コッカーです。。。



更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

15:08  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.05 (Mon)

祈願成就☆

VJには絶対に越えられない壁がある。





P1000770(1).jpg

ガラスの二重扉・・・
そのむこうには、VJ的に未知の世界が広がって
見たこともないような素敵なものや美味しいものが
一杯・一杯あるユートピア


VJを我が家に迎え、お散歩に出られるようになって以来
毎日・毎日前を通っては
羨望のまなざしで外から眺めるだけだった・・・



時は流れ・・・
長崎屋が、いつの間にかドンキに変わり
いつの間にかペットショップができ
いつの間にか通路にこんなマークが・・・
P1000781(1).jpg




なんでつか?





『このマークがあるところはワンちゃんも歩いていただけるんですよ♪』





うっきゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
VJ的祈願成就ですぅ~~~




さっそく歩いてみた
P1000771(1).jpg
秘密の扉を、恐る恐る入るVJ・・・



おやつも種類豊富に置かれているし
飼い主的には、かなりスリリングだったけど
その辺はVJ達わきまえているらしい
ウマウマに突っ込むこともなく
おすましで歩けました~

















100330_123635.jpg

よほど嬉しかったのか
Jodyさん満面の笑み



それ以来、用もないのにドンキに連れて行かる日々です(≧▽≦;)



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

U^ェ^Uと一緒に入れるお店が増えて嬉しいな♪
ちゃんとマナーを守らなきゃね!
飼い主的には緊張です~


更新の励みになります!
祈願成就のVJに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:39  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.02 (Fri)

エープリールフールだったけど・・・

昨日はエープリールフールでしたね!
皆様は、どんなエープリールフールを楽しまれたでしょう?


何かにかこつけてイベントを楽しむVJ家ですが
エープリールフールは、毎年忘れちゃう。。。


何分、ウソが下手で詰めが甘いもので



P1000806(1).jpg
P1000805(1).jpg

VJ相手にエープリールフールを楽しもうと思っても
この純真無垢な眼差しで見つめられると
とてもじゃないけどウソなんていえない


ワンコにとって、家族の言葉は全てですからね



っということで、今年もVJ家にエープリールフールはなしでした~


『おやつ上げるからね!』
っと言って、本当に上げましたよん
お写真撮る間、ほんの1・2分待たせちゃったけど

P1000807(1).jpg

VJ『ちゃんとくれるって信じてるよ!』


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

駆け引きしようとしたり
女優のように名演技したりするけど・・・
基本は純粋無垢なワンコですから~♪



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

14:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'04.02 (Fri)

つくし・・・(;´д`)

100328_115357.jpg

花冷えが続いたけど、少ぉ~しずつ春めいて・・・

VJのお散歩コースには、つくしもたわわに生えてます



このお散歩コース、普段人通りは少なく
ワンコさんたちのパラダイスとなっております。


ワンコの皆さん、マーキングに余念がありません


P1000772(1).jpg

Vickeyさんも、負けじとちっこをかましたりして・・・
(ビ~ちゃん、女の子なのにアンヨを上げてチッコするんですよ・・・)





つくしの季節になると、地元*マダム達がビニール袋片手に
つくし狩りにやってくるんですね。
今日もマダムたち、おしゃべりしながら
スーパーの特売さながら、ビニール一杯につくしを詰め込んでいました



きっと、おひたしとかになって食卓を飾るのでしょう



ありゃ~~~
っと思いつつ・・・



『ここのつくしは止めたほうが・・・』



なんて、気弱なVJママ言えませんでした



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

今頃あのつくしは・・・(≧▽≦;)
水洗いして加熱してるから、大丈夫だよね~多分


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
10:45  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
