2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.31 (Mon)

低カロリーなワンごはん☆

どんなに食べても太りにくい人、
ちょっと気を抜くと太りやすい人っていますよね~



Vickeyがまさしく前者・・・
炭水化物を多めにしても、全然太らない・・・
なんだか骨っぽい


Jodyさんは典型的な後者・・・
息をしているだけで太ってしまうほど。。。
炭水化物は大敵!


そこで、少しでも低カロリーで腹持ちも良いものを、と思い
おからを使った1品を常備しています。



P1010256(1).jpg

おからは市販されている物でOK!
VJ家では、生協の乾燥おからを使っています。
乾燥させたフレーク状になっているので、使いたい分だけ使えて便利です。


鉄分が摂れるように、鉄のお鍋(VJ家は中華なべ)で鮭を適量のお水で煮て
表面に火が通ったら取り出し、骨をとります。


P1010229(1).jpg

鮭を皮も一緒にほぐし、お鍋に戻し
煮立ったらおからをいれて、2・3分煮て
火を止めて青のりを加えて出来上がり
※大豆と海藻を一緒に摂ったほうが相乗効果が期待できるのだ~




VJ達、朝ごはんはお肉メインで
夕食はお魚メインにしています

夜はできるだけ消化に負担がかからないほうが良いので
量は少なめ。




P1010231(1).jpg

こんな感じです
中華なべで蒸し煮にしたお野菜(朝、夜の分も一緒に作ります)と
お魚、そしておから+鮭+青のり


以前、おからの割合が多すぎて
うんPがぽそぽそした感じになった経験があります~
VJの場合、おから:お野菜:お魚(などの動物性たんぱく質)=1:2:2
が良いみたい


カロリーが気になるワンコの皆様、試してみて~
※大豆アレルギーの子、心配な子はご注意くださいね(*^^*)

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:46  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.30 (Sun)

ウーロンポーク♪

日々、いかに手を抜くかを模索しているVJママ・・・
今夜の夕食は、ウーロンポークにしました


圧力鍋でシュ~するだけで
あっという間にできあがる、手抜き大王には嬉しいメニュー


ロースでもヒレでも、お好みの豚肉のブロックをタコ糸でくくり(VJP担当)
ウーロン茶のティーバッグ2個を敷いた圧力鍋にいれ
ひたひたのお水を入れて準備完了


シュ~が始まって、待つこと30分
ウーロン茶が余分な脂分を分解するのでロースでも
ジューシーなのにあっさり
お箸でほぐれるほど柔らかい
蒸した野菜を添え、お好みのたれをつけていただきます~*


P1010232(1).jpg


今夜は、
ニンニク+お酢+はちみつ+唐辛子+そばつゆ+ごま油
のたれにした


残ったお肉は、VJの明日の朝ごはん


P1010235(1).jpg
『明日まで待てないよ~』

P1010233(1).jpg
V 『今くださいっ!』

P1010234(1).jpg
J 『一切れでいいですからぁぁぁ~~~』

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ
相変わらず、ブログぎっくり腰状態で・・・
見苦しくてごめんなさいですぅ~


更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:24  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.30 (Sun)

たすけてぇぇぇ~(ノ><)ノ

昨晩、ブログを更新したら
レイアウトがなんだかへんてこりんになっちゃった


2番目の記事から下が、横に出っ張っちゃって・・・
ぎっくり腰みたいなブログに・・・
見苦しいかと思いますが、どうぞお許しくださいm(_ _"m)ペコリ



右に出ていたプロフィールとか目次みたいなのは
一番下に落ちちゃってるし~


色々やってみたんだけど全然直らないよ~
VJ、どうしよう???

DSC09053.jpg

J:『・・・・・』

V:『???』




・・・だよね。。。


詳しい方、是非教えてくださいませ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ
そして見苦しくてごめんなさいですぅ


更新の励みになります!
青色吐息のVJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
01:37  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.29 (Sat)

E.コッカー雑貨+スヌード新作アップ♪

関東地方は、もうすぐ6月になるというのに
さっむい一日でした~
気温の差も大きいみたい・・・
体調など崩さないよう、
ほっこりするようなコッカーグッズをお楽しみください(*^^*)

E.コッカー輸入雑貨ショップ*フェアリーズテールと
スヌード・シュシュのお店 ft cafe* の新作をアップしました~


◆◇◆E.コッカー輸入雑貨ショップ*フェアリーズテール

カラー別タイル(ブルーローン、オレンジローン、レッド、ブラック、タン)、
4匹のコッカーがカラーで描かれたマグカップ、
収納ポケットがたくさんついたお財布、バッグ、
コースターセット、めがね拭き、限定版プリントなど
イギリスから到着しました♪

ほんわか優しいタッチで描かれたコッカー達です!

コチラからご覧いただけます♪



◆◇◆スヌード・シュシュのお店 ft cafe*

これからの季節に大活躍間違いなしの
コットン100%メッシュとインポート生地で製作したメッシュスヌードなど
初夏にぴったりな生地をチョイスしましたよん
全て、コットン100%のインポート生地を使用しています♪

スヌード*シュシュはコチラから★

コッカーとの日々を
満喫していただけたけたら、と願いつつ・・・

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:32  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.28 (Fri)

爆睡★

同じ犬種で、いとこ同士で、同じ環境で暮らしているけど
VickeyもJodyさんも、個性がそれぞれ全然違う。
寝方も全然違います




P1010238(1).jpg

ちょっぴりビビリで自分をあまり上手に表現できない不器用なビ~ちゃん
寝ている時も、どこか几帳面・・・




P1010239(1).jpg

これでもビ~ちゃん的には、ソウトウ爆睡しているんですが・・・

ぐっすり眠れているのかな・・・
疲れはちゃんと取れている???
時々心配になります。。。






P1010241(1).jpg

何をするにも意気揚々としていて
なんにでも興味津々なチャレンジャーなJodyさん
ヘソ天で『ちょっと無防備すぎじゃない???』って思うほど
大胆に爆睡します





P1010243(1).jpg

目は半開きで完全に正体なくしてるし~



寝方にも、それぞれの個性が現れて・・・
そんな二人の寝姿に日々癒されています

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:26  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.27 (Thu)

先を越されました・・・

ちまたで評判の『白いたい焼き』・・・
皮にタピオカ粉が入っていて
モッチモチの食感がヤミつきなるらしい!




P1010253(1).jpg

ワン友さんから、ワンコの白いたい焼きを頂いた



うん。
確かに皮がモチモチしていて美味しそう
お味見したい衝動をぐっとこらえ
VJに上げてみた!





P1010254(1).jpg

ビ~ちゃん、食べたいんだけど
テーブルが高くてお口が届かない・・・
あっちから・こっちから角度を変えてみても
やっぱり届かない

キマジメなビ~ちゃん、『テーブルに手をついちゃダメ!』と
日ごろから言われているので手もつけないし・・・


結局、手から『はい、どうぞ♪』って上げました~




P1010255(1).jpg

Jodyさんにも上げましたよ
Jodyさんは、『はい、・・・』って言う前にバクって食べちゃった


モチモチ感がたまらないっ!
と評判を聞いて、いつかは食べたいと思っていた白いたい焼き・・・
VJに先を越されました





凄いね、ペット業界
流行のものは速攻取り入れる!
人間のものより高かったりもして・・・
美容院なんて、パパの倍以上するもんね~
っと、先を越された悔し紛れにグチったりして

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:06  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.26 (Wed)

まさかのケージINっ!

お散歩に出ると、相変わらずドンキに引っ張っていかれてます


VJ達、カートに乗せられるではなく
自分の足で歩いてウィンドウショッピングできるのが
相当お気に召した模様・・・




100512_175723.jpg

こんな張り紙に気付いた!

『お買い物中、お預かり無料』


うっひょ~~~
なんてイケてるシステムなのぉ~


っで早速VJを預けてみた



ご本犬たち・・・
今日も楽しくウィンドウショッピングできると
それはそれは楽しみにしていたらしいが・・・


ママがリードをスタッフに渡してるぅぅぅ~~~



Aお縄になったVJP1000920

VJ、完全に腰引けて
ドナドナ状態で連れて行かれましたっ


そして・・・

VJ的にまさかのケージ*イン



その間20分ほど、預けた方も気が気じゃない
そそくさとお買い物を済ませお迎えに



Aケージから出るJP1000922

VJ、ケージから無事開放され
いそいそとVJママのもとに

ビ~ちゃんは、ちょっとうらめしそうに
Jodyさんは、なぜか息を切らし気味に
小走りで駆け寄ってきました


シャバに戻ったJP1000923

シャバの空気は最高じゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ



帰宅後・・・
楽しいウィンドウショッピングの期待を裏切られ
まさかのケージに入れられ気疲れしたのか
VJともふて寝してましたよん



AP1000768(1).jpg
Vickeyさん、うらめしや~~~な表情




AP1000769(1).jpg
Jodyさん、完全スネスネモード


人生、山あり谷ありっ!
VJ、楽しいことばかりじゃないんだよ!


VJを預けて出かけたことってないな・・・
長時間留守にするときは、ペットシッターさんに来てもらっていた
これから預けなくっちゃいけないことも起こるかもしれない・・・
少しずつ慣らしていかなきゃね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

まさかのカートインでスネスネモードのVJに
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:13  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.24 (Mon)

お薬なんですけど~

今年も、このシーズンがやってきました~
フィラリアやノミ・ダニの予防をしなくっちゃ!です


今年は春がなかったような気がする・・・
寒ぅ~っ!から一気に暑いほどに・・・
蚊やノミ・ダニなどの害虫が

大量発生っ!

なんてことにならにといいな~



VJとも、『あんたら味覚障害なんじゃない?』って
思うほど、好き嫌いなく何でも喜んで食べるんだけど
お薬だけは大嫌いっ!


チーズやはんぺんで包んでみても
お薬だけきれいによけちゃう


砕いて粉状にしてご飯に混ぜても
その部分だけ食べないし・・・
困ったもんだ~




お薬はお薬でも、フィラリアのチュアブルはありがたい
VJ、完璧にジャーキーとかと思っているようで大好物です



チュアブルは、かまずに丸呑みはNGだそう・・・
お薬の成分が均等に入っていないとかで、
切り分けてあげる方が良いとのこと。

これ、VJ的には願ったり!なんですね~
楽しみが切り分けた分だけ増えるから
我が家の場合は、4つに切り分けあげているので
楽しみも4倍ってことで



チュアブル欲しさに、あまり多くない芸を一通り披露してくれます


P1010225(1).jpg

お座り・・・





伏せ・・

待て!・オテテにチュアブル乗せて・・・



P1010226(1).jpg

ありゃりゃ~
Jodyさん、フライングで食べちゃってるし



P1010227(1).jpg

キマジメなビ~ちゃん、ジッと我慢してますぅ~


食べ終わると、『おかわりください』ってねだられます

ねえねえ、これお薬なんですけど~


はいはい。
また来月ね。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
必死にアピールするVJに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:31  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.22 (Sat)

涙の診察台。。。

Jodyさんの右耳の耳たぶ(?)内側が円形に炎症してしまいました~


以前頂いたお薬を塗って2・3日様子をみたんだけど
いっこうに良くならない・・・
今日、獣医さんに行ってきました



普段、何事にも動じず堂々としているJodyさんですが
獣医さんとなると別人になってしまうんです



ワンコも入れるホームセンターの中にある獣医さん・・・
カートに乗って向います


P1010215(1).jpg
普段だったら、お買物気分でウキウキなのに
Jodyさんは、獣医さんが近づくにつれ
お耳が後ろに下がってしまい不安げな表情・・・
Vickey、本日付き添いなので結構お気楽



P1010216(1).jpg
P1010218(1).jpg

待合室でも、お耳が後ろに下がったまま
いつお名前を呼ばれるかとキョロキョロしてます~




P1010220.jpg

診察台にあがると、不安も絶頂
体重計を兼ねた診察台がガタガタいうほど震えちゃって
どうにもこうにも止まらない・・・


J:『たすけてくださいぃぃぃ~~~』

人間の子供だったら大泣きしているんだろうな・・・
気のせいかもしれないけど、Jodyさん涙目になっていたように感じました

診察はいたって簡単
お薬を塗ってもらって終了

でもでもご本犬的には、と~っても長い時間に感じられたのかな
飛び掛るように抱きついてきましたよ~
抱っこしても、震えがしばらく収まりませんでした




P1010223(1).jpg

カートに乗せて塗り薬を頂くまでには、なんとか震えも収まり
大好きなウマウマコーナーをウィンドショッピング?して気分転換
いつもの笑顔に戻りました


お家への帰り道、心なしか、いつもより早足だったな~
早くお家に帰って落ち着きたかったんだね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
頑張ったJodyさんに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

22:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.21 (Fri)

あ”~やられた~(;´д`)

脳を活性化させるには、酸素と糖分が必要らしい。
受験生の娘、常に甘いものを携帯しています。


昨晩帰宅後、『お腹すいた~』って
かばんを放り投げて(お行儀わるっ)
手を洗ったりコンタクトを外したりして
そそくさと着替え食卓に・・・
この間、VJママは夕食の仕上げをして食卓に並べる・・・


娘もVJママもそれぞれに自分のことに集中しています。
こういう隙は、盗み食い常習犯にとっては絶好のタイミングとなるわけです


娘もやっと食卓につき、夕食を食べ始める・・・



ん?




食事時にいつも張り付いているはずのヤツがいないっ

気配もない・・・





おかしいっ!



もしやっ!?




電気もついていない娘の部屋で、
黒っぽいまぁるい物が、音も立てずに動いている・・・




あ”~~~~~っ

Jodyさんだぁぁぁ~~~っ





かがみこんだ口元を見ると
マカダミアチョコの箱が無残にもこじ開けられて・・・


P1010200(1).jpg



またまたまたまた、やられましたぁぁぁ~~~



チョコレートはいけませんっ!



ワンコは、チョコレートに含まれるテオブロミンによって中毒症状をおこすらしい。
テオブロミンはチョコレートパウダーや
シロップなどの製菓用チョコレート、ココア、コーラ、お茶にも含まれています。
犬の体重1kgあたりの致死量は、250~500mgといわれており
これは製菓用のチョコレートでは20~40gになるそうです。
Jodyさん、12kgだからテオブロミン3~6gが致死量で
チョコレートにすると240~480gが致死量!!!???

嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれんなどの症状がみられ
また腹痛や血尿、脱水を引き起こす場合もあるそう・・・
ときには、昏睡状態から死にいたることもあるそうです。


今回食べちゃったのは、1粒7.5g×5なので37.5gのチョコレート・・・
致死量には至らないけど、心配でしょうがないっ!
夜だし、急変したらどうしよう!
24時間受け付けている獣医さんを探したり
2.3分おきにJodyさんの様子を診たり・・・
おろおろしている飼い主をよそに
ご本犬、あまぁ~くとろけるようなチョコレートを食べられて
いたって満足気





P1010208.jpg

おいちかったですぅぅぅ~~~




P1010209.jpg

なに大騒ぎしてんの???




それにしても、飼い主達の様子を伺いながら
タイミングを計り、ことに及ぶ・・・
しかも気付かれないように、息を潜めて音も立てず・・・
ある意味、すっごい研ぎ澄まされて知能犯


Jodyさんの脳には、酸素も糖分も十分に行き渡っているよ


数時間たっても特に変化はなし
ヘソ天で寝てるし・・・


P1010210(1).jpg

はいはい。
反省してますよ。
ってか、置いておく方が悪いんじゃね?


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:06  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.20 (Thu)

母、ダッシュっ!

VJママの日課@広告チェック・・・
皆様もなさっておられるでしょうか。。。




P1010189(1).jpg

まだまだお野菜の高値が続く中、
こんな嬉しい広告がっ


お一人様1つ・500コ限り!



VJのゴハンに大活躍なサンマもあるらしい!
輪切りにして圧力鍋でシュッすれば
丸ごと食べられる優秀な食材

もうシーズンも終わったし、
これが最後のチャンスかも!


----------------------------------------------------
ふと思った・・・

お一人様なんこ限りとか
限定なんことか
最後のひとつ

とかにめっぽう弱いのは私だけかな・・・
----------------------------------------------------

なんやかんやで遅くなっちゃったけど
午後イチでダッシュっ!駆けつけた


広告の指示通り、キャベツと大根は1個ずつ
サンマは20尾ゲット~


意気揚々と『20尾お願いしまぁ~す♪』っていったら
売り子さんに、なんだか怪訝な顔された



帰宅して戦利品をしまい、広告をにんまり眺めた・・・




・・・売り子さんの怪訝な顔のわけが分かった気がする




P1010190(1).jpg

お一人様5尾

って(小さく)書いてあったんだ~~~

押しの強い(図々しい)おばちゃんって思われたんだろうな~
まあいい!
VJのためだ!

よっしゃ~
明日は鮭にダッシュだよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
17:31  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.18 (Tue)

コットン100%のメッシュスヌード*コッカーにオススメ♪

P1010109.jpg

暑いっ!
って感じる日も多くなってきましたね~


耳長族のコッカーさん達には
これから少々厳しい季節になります


暑い日にも、少しでも快適に過ごしてもらえたらな~っと願い
今年もメッシュ・スヌードを
定番スヌードなどに加えアップする予定です
柄部分は、もちろんインポートの生地を使用していますよん

化繊に比べると、少々厚みがありますが
メッシュ生地も、熱を溜めず逃がしやすいよう
コットン100%にこだわりました


コットン100%のメッシュ生地は、入手困難なため
今回限り・在庫限りとなりそうです・・・ザンネン

アップの日時など詳細は、ft cafe* bbs などでお知らせしますね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ


スヌード*シュシュのお店はコチラ♪


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
20:42  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.17 (Mon)

猟犬のDNA?

すっかり忘れてたつ!
VJママ、自分の誕生日でした~
娘からプレゼントを渡され、はっと思い出した


P1010179(1).jpg

17歳の目線で選んでくれた
ペパーミントグリーンのかわいらしいプレゼント・・・

家事をするとき100均のゴムで髪をまとめているのを見かねてか
ペパーミントグリーンのシュシュ
生協の注文票を鉛筆で書いているのを見かねてか
ビーズの散りばめられたシャープペンシル
「お散歩バッグにつけてね♪」と、VJのベッドとお揃いの
ケアベアのキーホルダー

『いつもありがとうね!これからもよろしくっ!』
という言葉も嬉しかった

寝坊してお弁当を作れなかったりボケボケなママですが
これからもがんばりまっす


ケアベアのベッドでくつろぐJodyさんに
キーホルダーのケアベアを見せてみた




P1010181(1).jpg

『あんただれぇ~?』




P1010182(1).jpg

『どこかでお会いしたような・・・』



って、自分が今乗ってるじゃん(≧▽≦;)






Jodyさん・・・
新しいもの・特にぬいぐるみ系に興味津々
確かめたい衝動を抑えられないようです・・・
興味のあるものは、必ず
母猫が仔猫を運ぶように、そっと・そっと咥えて
本犬的には、ひっそりと隠れてじっくりカミカミして
お確かめをするんです~




P1010186(1).jpg

っで、運ぼうとしております・・・




P1010188(1).jpg

お散歩バッグも一緒にズリズリ・・・



咥えて・運んで・確かめる・・・
これもある意味猟犬のDNAなのでしょうか

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.15 (Sat)

シッポのついた妖精たち~*

七夕には、たんざくに
『大きくなったらじゅういさんになりたいです』
っと書いていた娘・・・

小学2年になったばかりのころ、はじめて迎えたコッカーを病気で亡くした・・・
小さな体で必死で病魔と戦う姿を目前に
なにも出来なかった自分が情けなかったのでしょう。。。
そのことがきっかけで、『憧れ』が『目標』になった。




P1010168.jpg

センターまで250日を切った。
過去問を集めた「赤本」、その名のとおり赤い本・・・
万里の長城のように机の周りを囲んでます



ちょっと覗いてみた・・・




P1010170.jpg

象形文字?
なにかの暗号でしょうか?


すぐ閉じた



テレビを観て大口開けて笑ってたり
本を読んだり、お友達と出かけたり
それほど切羽詰った感は感じられないけど
昨日、突然『VJのお写真プリントして~』っとリクエストがあった


できるだけボケ~っとした表情のものがいいらしい




P1010178.jpg

ギリギリになりそうになったら
VJを見て心をほっこりさせたいんだそう
ミニアルバムに入れて、持ち歩くんだって



Vickeyを迎え、Jodyさんを迎え
小2だった娘とは、よきライバルみたいな関係だった


娘の大事なぬいぐるみを
Vickeyがこっぱ微塵にしちゃって大泣きしたり
制服の靴下をVJが引っ張りっこして穴を開けちゃったり
色鉛筆を食べられちゃったり・・・

娘も同レベルとして本気で怒ってたし
VJも娘を同レベルに見ていたような気がする

一緒に時を重ね、生活するうちに
VJは娘に一目置くようになったし
娘も妹達としてかわいがり、感情で叱ったりしなくなった
(今でも、Jodyさんにはしょっちゅう鞄からお菓子を盗まれてますけど~)


今ではすっかり娘を癒す大きな存在になったようです


いまだにいたずらや盗み食いもするけど
楽しい時には、目を輝かせて一緒に楽しんでくれたり
悲しい時や体調が悪い時には、心配そうにそっと寄り添ってくれたり・・・

いつも・どんなときも
あの純真無垢なまなざしを投げかけてくれる

小さな体全体で、愛情を表現し・家族を癒し
温かな気持ちにさせてくれる・・・

コッカーって妖精だなって思う
ビュンビュンと高速回転するシッポのついた妖精だなって


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.14 (Fri)

コッカー日和♪

P1010115.jpg

昨日の風も収まり、穏やかな日差しに引き締まった空気
空にはわた菓子みたいな雲が浮かび
まさにコッカー日和

高温多湿に弱いコッカーさん・・・
ずっとこんな陽気だったらいいのにな~


コッカー日和だと、それだけで心が弾んじゃう
今日は、VJとちょっと遠出のお散歩をしました


P1010126.jpg

高い木々が生い茂り、木陰からお日様が覗いていて
ちょっとした森林浴気分



P1010116.jpg
P1010120.jpg
P1010121.jpg

VJ達は葉っぱの香りを楽しんだり
鳥のさえずりに首を傾げたりしながら
お散歩を楽しんでいました




P1010132.jpg
P1010131.jpg

ビ~ちゃん、どこからか松ぼっくりを見つけ
抱え込んでむしゃむしゃしてましたよ~
VickeyもJodyさんも、ボールとか松ぼっくりとかを
むしる(?)癖があるみたい・・・
他の子達もそうなのかしら???



そして・・・
いつものように高いところを見つけ・・・


P1010134.jpg

ピョンしてました~
お約束の『おやつ、ちょーだい』ですぅ~

たった今まで森林気分を楽しんでたと思ったのに
こういうことだけは忘れないのね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:45  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.13 (Thu)

ネバネバなワンごはん.。o○

バナナダイエットがワイドショーで放送されれば
スーパーからバナナが消え、
納豆が体に良いと放送されれば
納豆売場に『納豆は再入荷の見込みがありません』と札が立つ・・・
とくに、みのんたのおもいっきりテレビとかで取り上げられるとテキメン

マダムの皆様、よぉ~くお勉強(テレビ鑑賞)なさってるわ~


先日、「世界一受けたい授業」(だったかな?)で
ネバネバ食材のパワーについて放映されていた




P1010060.jpg

健康オタクのVJP(パパ)、さっそくもずくを導入!
なんでも、食前の空腹時にもずく酢を食べると
胃に粘膜を作り、糖質の吸収を抑えるらしい


VJにも上げたいところだけど
お酢はムリ・・・
ワンコは酸味のきいものは、腐っていると認識するらしい


っで、ネバネバ食材の納豆とオクラ・とろろ昆布を導入してみた


P1010061.jpg

納豆とオクラ

納豆など豆類は、加熱か加工していないものは
ワンコにはNG

納豆は細かく刻む
ポップなうんPになっちゃいますから~
オクラも薄切りにして、あわせて粘りがよぉ~く出るように
混ぜ混ぜする



P1010062.jpg

見栄えが悪いけど・・・
動物性タンパクもほしいので
サンマを圧力鍋で10分ほどシュッしたものをプラス
ホネごと食べられるので、カルシュウムも摂れる



P1010063.jpg

あとは蒸したお野菜を添え
ごはんはこんな感じ

大豆類を摂る時、海藻類も摂ると相乗効果でなおグ~なのだ
お豆腐のお味噌汁にわかめを入れるのは理に叶っている!
ニッポン人の知恵ってすごいね~
っで、とろろ昆布も添えてみた



P1010056.jpg

デザートには、いつものカスピ海ヨーグルトに
皮をむかないおリンゴちゃんを添えて


ヨーグルトと、ポリフェノールを多く含んだ皮付きのおリンゴを一緒に摂ると
アレルギーの予防になるそう





VJさん達、大喜びで平らげてくれました
普段はシュシュなんだけど、ネバネバ食材なので
安全のためスヌードで完全防備してます




P1010065.jpg

『ネバネバのごはん、おいちかった~



P1010066.jpg

『おかわりお願いします

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

11:41  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.11 (Tue)

コッカー本に書いてあるじゃない!

何か食べていると、必ず感じるあっつい視線

P1010027.jpg
『じぃぃぃ~~~~~~~っ』

P1010026.jpg
『じろぉぉぉ~~~~~~~っ』

知らない振りしてそっぽ向いても
必死で回り込んで、意地でも視線を合わせようとする





P1010022(1).jpg

絶版となってしまったフォーグル先生のコッカーの本
コンパクトながらもコッカーに関する情報がテンコモリな名著





P1010047A.jpg

その中に・・・

『アイスクリームを食べている時は
決してイヌと目をあわせない』


と書かれている。。。
(モデル犬はブルーローンのコッカーさんヾ(≧▽≦)ノ)



分かっています・・・
重々承知しております・・・
っが、ついつい・・・



一度目をあわせてしまったら最後
この機を逃すまいと、がっつりあわせて離さない




おりしもアイスクリームを食べていたら
こんなことに・・・



P1010033(1).jpg


はじめは遠慮気味にスプーンでいただいて・・・







P1010041.jpg
P1010042.jpg

それで収まるわけもなく・・・
段々エスカレート・・・
カップに顔を突っ込んで、隅の隅まで堪能してます




P1010044(1).jpg

逆さまになってみたりもして



フォーグル先生、ごめんなさい
ダメダメ飼い主・・・
またまたコッカーのあっついマナザシにノックアウトされちゃいました

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:51  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.09 (Sun)

母の日*一番のプレゼント♪

母の日でしたね~


mothers_day.jpg

ウマウマ命のVJママに
家族がケーキをプレゼントしてくれました



VJと家族と、みんなで買いにいったんだけど
VJはケーキ屋さんに入れない・・・

買っている間、テラスで待つお役目
(VJにとっては、待つこともご用の一つなんです)



P1010078.jpg

立ったり座ったり・・・




P1010080.jpg

お店の中を覗き込んだり・・・



P1010082.jpg

そわそわ・そわそわ・・・





P1010085.jpg

お店から出て、『お利口で待ってたね』って
ご褒美をもらうのがとっても嬉しいらしい




ケーキはもちろん、と~っても嬉しかったし美味しかった~





P1010089.jpg
P1010087.jpg

盗み食いをしたり、洗いたての洗濯物をほりほりしたり
ゴミ箱あさったり・・・
冷や汗もののスリリングな毎日だけど
VJと家族の笑顔が一番のプレゼントなんだよ


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

22:27  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.08 (Sat)

2011年版E.コッカーカレンダー♪

2010年の半分も過ぎていませんが・・・
少々気が早い気もしますが・・・


今年も、恒例のカレンダーのご予約のシーズンとなりました


通常のスクエアタイプに加え
場所を選ばないスリムタイプも新登場です

2011年版のカバーガール(ボーイ?)は、
とってもマジメな表情をしたブルーローンのコッカー

一年中、かわいいコッカーをお楽しみくださいね

078_1.jpg
スクエアタイプのカレンダー

sl_211fc.jpg
スリムタイプのカレンダー


2011年版E.コッカーカレンダーの専用カートには



↑からお入りいただけます!


E.コッカー以外の犬種も同時にご予約受付中です★


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:37  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.07 (Fri)

コッカー用の食器*

m1000002673-01-400400.jpg
Vickeyを迎えた当初
コッカー用(スパニエル用)のんな食器でごはんを上げていた。


富士山型で、高さも程よく
首に負担がかからないし
ご飯を入れる部分が通常のものより少し幅が狭くなっていて
お耳が入り込まないよう工夫されている優れもの





しかぁ~し


お耳が入りにくい・・・


逆に言えば、一旦お耳が入ると出にくい!

っとも言える



プロペラ走法のごとく
首をグルングルン回しながらごはんを食べるコッカー・・・
一旦耳が入ると、器の中でごはんとともにお耳もグルングルン
そしてお耳はごはんだらけに・・・



おまけにこの食器、やたらとデカイっ
洗ったり、収納したりが結構ヤッカイ








20050524205400.jpg

そこで、ある時ふと思いつき、それ以来こんなのを使っている

100均で買ったプランタースタンドに
100均で買ったスープボールを乗せたもの

これだと洗うのも簡単だし、収納も場所をとらない
食器の角度も変えられるので、お顔の位置にあわせて
ちょっと斜めにしてみたり・・・
応用が利いてなかなかグ~ですよん


高さもVJには丁度よく、首への負担も少ないんじゃないかな

ワンコはどうか分からないけど・・・
人間は、覗き込むような・かがむような姿勢は
首に過度の負担がかかるそう。。。
首はあらゆる神経が集中しているから、
いためると肩こり・首こり、手足のしびれ、
腰痛など色々な症状の原因になるらしい・・・


4つ足のワンコと二足歩行の人間とでは体の作りも全然違うだろうけど
頭を下げる姿勢をとり続けるのは
ワンコの体にとっても決して良いとはいえないような気がする




これは以前(七草粥のとき)の動画です
出来たてを上げたので、熱かったかな・・・
時々『あっち~~~』ってお顔を上げてますが
食器と高さ、首の曲げ具合はこんな感じです


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


かわいいお写真*メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.05 (Wed)

こどもの日*VJゴハン♪

GW最終日ですね~
お休みってあっという間に終わっちゃう

今日は5月5日端午の節句


VJ家には男の子がいないので
こいのぼりもなければ兜もない・・・
イベント好きとしては、ちと寂しいわ~


でもでも~
こどもの日ってことで、VJ達ゴハンでお祝いしました
って、器を変えただけなんだけど(≧▽≦;)



P1010054.jpg

チキンソテーを水菜の上に盛って
蒸した大根とニンジン、ブロッコリーを添えてみました
デザートは、いつものカスピ海ヨーグルトとおリンゴちゃん





P1010057.jpg

先ずは食前のお祈り、ならぬ恒例の撮影

ビ~ちゃん・・・

『早くして~』

って目で訴え、ひぃんひぃん鼻鳴き





Jodyさん・・・

『はよぉ~せんかいっヾ(*`Д´*)ノ"』

って、がんたれてますぅ~






お食事中・・・
わっしわっし食らいつくJodyさん・・・
食べる、というよりほとんど吸い込んでます~
水菜1本たりとも残さぬ勢い
Jodyさん、何があっても生きていけるね(≧▽≦;)


ビ~ちゃん・・・
おせちの時は、おにぎりコロリンだったね・・・
今回は、ブロッコリーコロリンしちゃいました~
水菜もこぼす・こぼす・・・
お皿の奥のお野菜に届かない!っと
目で訴え・・・
Jodyさんのような貪欲さがないのね・・・
VJママがお皿の角度を変え
残ったお野菜も何とか食べられました
一人では生きていけないタイプだわ~




P1010059.jpg

デザートも食べ終わり、お皿に残った水菜をちまちま頂くビ~ちゃん・・・


『なんか食べにくいのよ・・・』





P1010058.jpg

すっかり完食し、ビ~ちゃんの残った水菜が気になるJodyさん

『手伝おうか~~~?』


同じ犬種でいとこ同士で・・・
同じ環境で同じように育ててきたつもりだけど
食べ方一つでも、個性はそれぞれ違うのね~


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

11:45  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.04 (Tue)

VJとイタリア~ン♪

獣医学部を目指す長女はGWも予備校通い・・・
センターまで、あと250日ほどだって~
早いね・・・つい先日『あと365日!』
なんて言ってたと思ったら。。。
100503_154001.jpg



P1010004(1).jpg

今日は予備校もお休みだったので
気分転換にVJも一緒にイタリアンに行ってきました


nonoDNR.jpg

釜焼きピザと生パスタが美味しい
イタリア食堂nono、いつものようにセットをオーダー





P1000983(1) (2)

安心してお食事できるよう、VJは係留
納得いかない表情してました~



『あたしたちにも頼んで
っというので、VJにはお塩を使っていない
モッツァレラのピザを頼みました
(上のお写真の向って右下がワンコ用のピザ)



『よこせ~~~』って大騒ぎしないよう
VJは夕食を済ませてきたんだけど・・・
やっぱり、そんなことはお構いなしに大騒ぎ


お食事が運ばれてくるたびに
プレーリードッグのように二本足で背伸びして
テーブルを覗き込んでました


VJにもちゃんと上げるから大丈夫よ


P1000992(1).jpg
P1000993(1).jpg
P1000994(1).jpg

ビ~ちゃん、相変わらずのおちょぼ口で
上品に(ちまちま)頂いていました



P1000995(1).jpg

Jodyさん・・・
相変わらずの一気食い・・・
ちゃんと味わってよ~




P1010019(1).jpg

なんかすごい形相で写ってますけど
これでもVJ的にはオヨソ行きなんですよ~
普段に比べると相当レディーにしているんです・・・これでも。。。
お出かけ用のスヌードをして、お揃いのバッグとマットを持つと
お出かけモードに切り替わるみたい


穏やかで(???)楽しい夕食となりました
娘も、VJに癒され美味しいイタリアンを堪能し
気分転換できたようです
VJもピザを堪能し、お出かけ気分を味わい嬉しかったみたい


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:03  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.03 (Mon)

突発性コッカー症候群(;´д`)

VJ家、ハンパな田舎にあります。
家の前は広大な田んぼ・・・
毎年ちょうどGWに田んぼに水が入るんです。
お日様が水面に反射して
まるでウォーターフロントのようにキラキラきれい


P1010048(1).jpg

朝からシャンプーしてきれいになったし
お天気も気持ちよいし
あぜ道を歩いてみることに・・・





P1010053(1).jpg

以前、湖で溺れた苦い経験のあるJodyさん・・・
水関連には興味なし
それでも普段と違う光景をウットリ(?)と見つめています




P1010049(1).jpg
P1010052(1).jpg

ビ~ちゃん・・・
VJママから見ると、泳ぎはあまり上手ではないけれど
ご本犬的には、いっぱしのスイマー気取り・・・
プールや川を見ると血が騒ぐらしい
熱い視線で田んぼを見つめております



そ~したら~~~
がっびょ~~~ん
VJママの不意をつき
ビ~ちゃん、突発的に入水してしまいました~~~



シーズンになると、ザリガニやウシガエルの宝庫となるこの田んぼ・・・
水が入ったばかりだけど、緑色の藻やコケみたいなのが
いっぱい浮いているこの田んぼ・・・





P1010051(1).jpg

アンヨ、こんなんですぅ~
白っぽい毛色だったら、絶対みどり色になってるんだろうな・・・
今朝シャンプーしたばかりなのに~~~



ビ~ちゃん、おん年10歳半・・・
かなり落ち着いて、無謀なことはしないだろう
なんてたかくくってたアタクシが悪ぅ~ございます・・・
突発性コッカー症候群、まだまだとどまりそうもないです


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
意気消沈なVJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:32  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.03 (Mon)

シャンプーしたよん♪

今日は週に一度のシャンプーの日

香りも大好きだし、艶やコートの発色も良くなるし
くし通りもよくなり毛玉も出来にくくなるお気に入りのシャンプーを
かれこれ6年ほど使っているんだけど・・・

VJだけなのかな・・・
手作り食で、サンマや鮭とかカホリの強いお魚も食べるからなのかな・・・
3・4日経つと、コッカー臭がかなり強く感じられるようになる
VJ家的には1週間が限界なのだ~



Jodyさん・・・
盗み食い常習犯だし
VJママの隙をつく確信犯だけど
シャンプーやアンヨを洗う時だけは
やたら素直なんです


P1010007(1).jpg

『Jodyさん、シャンプーするよ~』って呼ぶと
小走りでテケテケ走ってきて
ポテッとお風呂場に入ってお座りしてくれるのよ
シャンプーが好きなわけでは決してないんだけど・・・



P1010005(1).jpg

うっすら目を閉じて忍の一字の面持ち



P1010010(1).jpg

いつものように耳シャンしてシャンプーして
コンディショナーもしっかり入れて
湯上りのJodyさんですぅ~


『お写真撮っとらんと~早くドライングしてちょヾ(*`Д´*)ノ"』


ちょっとブーたれ気味




P1010017(1).jpg

ビ~ちゃんの湯上りはこんな感じ


『早くしてくらはい・・・』



ブラッシングしながらドライヤーでガァァァァ~~~
はい!出来上がり


P1010011(1).jpg

サラフワでいい感じに仕上がりましたよん


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:21  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.01 (Sat)

詰めが甘いのね・・・


GWに入って、良いお天気が続くようになりましたね
まさにmay weather*
暑くもなく・寒くもなく、空気も程よく乾いて過ごしやすい


VJ家・・・
GWだっていうのに遠出もせず
近場でウロウロしています


VJはといえば、すっかり味を占めたようで相変わらず
『ドンキに行くぅぅぅ~!』って引っ張っていかれます


今日もドンキの『ペットの気持ち』でウマウマのチェック・・・
ほぼ毎日通っているので
スタッフの方にも覚えていただけたようです



なんでもメンバー登録をすると
ウマウマやおもちゃのつかみ取りができるとのこと・・・
登録するっきゃないでしょヾ(≧▽≦)ノ彡


P1000924(1).jpg

そそくさと登録を済ませ、いよいよつかみ取り・・・
VJの熱い視線を感じつつも・・・
監視するVJP1000925


VJママ、こう見えても
つかみ取りとかタイムサービスとか、めっぽう弱気なんですね・・・
この期に及んでイマイチ捨てきれないの
えぇーかっこしーなんです・・・



P1000973.jpg

っで、今回もこんな結果でちた。。。
詰め放題の意味ないじゃん


P1000935(1).jpg
P1000927(1).jpg

見かねたスタッフの方が、おまけにワンコのお弁当と
肉巻きのガムをプレゼントしてくださりました



P1000926(1).jpg

VJほっと胸をなでおろし、満面の笑み




さっそく頂きましたよん


P1000930(1).jpg

VJそれぞれ、お互いが気になるものの・・・
つかず離れずなビミョウなポジショニングで食べ始めました~




P1000929(1).jpg

器用なJodyさんは、ガムを立てて無駄なく頂いております




P1000932(1).jpg
P1000931(1).jpg

口元にしまりはないわ、不器用だわなビ~ちゃんは
立ててみたり寝かしてみたり
試行錯誤しながらご堪能

ちり一つ残さないJodyさんとは裏腹に
そこらじゅうにガムを散らかすビ~ちゃん・・・
細かいカスはスルーしちゃうんですね・・・
三分の一は無駄になってるんじゃないかな~
最後はJodyさんが綺麗に吸引してくれるんです(≧▽≦;)

なんだか詰めが甘いね・・・


ワンは飼い主に似るって言うけど
詰めが甘いところは完全にVJママに似たわね



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

日々タイムサービスで鍛えてるんだけど・・・
詰めが甘いのは直らないのかな~


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:02  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
