2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.30 (Wed)

お薬イヤだっ!

先日、獣医さんで頂いたお薬・・・




P1010412.jpg

いかにも!って感じのベタな錠剤。



チュアブルタイプは大好物なVJだけど
この錠剤はいけませんっ



ゴハンに混ぜようものなら、錠剤だけきれいによけて残すし・・・


これまで、チーズにくるんでみたり
はんぺんに切込みを入れて挟んでみたりもしたけど
だまされてくれるのは最初だけ。


次からは、チーズだけ、はんぺんだけ食べて
錠剤はペッてしちゃう。

おそらく、食感の違いで分かっちゃうんだろう。


柔らかく美味しいものをかんでいると
      
カリッと硬いものに当たる・・・
      
へんだぞっ!
      
ふぅ~ん。
あのお薬か!

って感じなんだろう。




P1010410.jpg

今回、あれこれ試行錯誤した結果
食感が硬めのお肉 に切込みを入れて
お薬を仕込んでみた。







大成功

なんの疑いもなく一気にいった!




P1010411.jpg

J:『お肉おいちかったよ~』

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

14:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.28 (Mon)

早起きは三文の徳?

娘の学校、週に4日ほど7時から授業をしてくださる。
ありがたいことだ。



っが!

夜型人間で、朝めっぽう弱いVJママには非情に厳しい。。。
6時に家を送り出すために、5時前には起きて
お弁当作りに朝食の準備をしなくてはならない


モウロウとした意識の中、娘を送り出し
二度ねしたい誘惑をグッとこらえ
眠そうなVJ引っ張って、お散歩に・・・



清々しい朝の空気を感じながらのお散歩
なんだか得をした気分


生まれたての朝の太陽を浴びた花々を愛でるなんて
なんだか得した気分

P1010361.jpg
P1010304.jpg
P1010413.jpg







・・・と自分に言い聞かせてみても


お昼ごはんを食べ終わったあたりから
意識が遠のく・・・


目を精一杯見開いても
画像が脳に届いていないような感じ




P1010369.jpg


Vickeyがこんな感じに見えたりして・・・




はたして『早起きは三文の徳』なのか?
早起きして、3つの徳を積むのが修行の道なのかもしれないけど
こんなモウロウじゃ、徳も積めやしないじゃん!



この言葉、『早寝早起きは三文の徳』に変えて欲しいわ~

今日こそは早寝しなくっちゃ!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:05  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.27 (Sun)

見えてます???

Jodyさんは、末っ子だし体も小さいけど
家族を守る!という意識が強いみたい。





P1010257(1).jpg

ほんの10cmくらいしかないベランダの隙間から
今日も警備しています

時々、小さく『ウォン!ウォンッ!』なんて吠えながら・・・





P1010258(1).jpg

鼻しか出てませんけど・・・





P1010261(1).jpg

見えてます???


VJそれぞれ行動は違うけど
やっぱりどこか不思議ちゃんなのだ~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.26 (Sat)

クリスタルなコッカー♪

むかし・むかし、とぉ~いむかし
『なんとなくクリスタル』という小説が話題になりましたよね!
映画化もされ、バブルのさきがけとなったものでした・・・


『なんとなく』ではなく
ほんとうのクリスタルに、立体的に彫刻されたコッカー
のご予約受付を開始しました~




DSC09097.jpg

クリスタルは、大きな癒し効果を持ち、
強力エネルギースポットを作り出し
部屋の中に置いておくことで、場の浄化がかなり促進されるとも
云われています。

また、恋愛運から仕事運まで、あらゆる幸運を呼び
願望成就、浄化と邪気祓い、健康維持、精神の安定、調和と力の増幅
などの効果が期待できるそうです


大きな癒し・・・
エネルギー・・・
精神の安定・・・

これ、コッカーにも期待できる効果ですよね

パワーストーンとコッカーパワーのコラボで
最強のパワーが期待できるかもしれませんよん


DSC09107.jpg

約4×4×6cmの掌に乗るサイズです★


他の犬種のご予約も承っております☆
ご予約はコチラから

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:50  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.25 (Fri)

信用ないの。。。

Vickeyさん、年を重ねるごとに自我が目ざめてきたというか
意思表示をはっきりするようになったというか・・・



P1010305.jpg

お散歩をしていても、自分が行きたい方向に
『こっちじゃないとヤダっ!』
って駄々をこねます。。。



『あとで連れてってあげるからね~』
って言っても・・・



P1010306.jpg

『あとで、はイヤだっ!
おかあさん、忘れるじゃん!』



なかなか納得してくれない。。。




確かに、VJママ忘れっぽいからね・・・

お買い物に行くのにお財布を忘れていったり
お財布は持ったけど、お金を入れるのを忘れてたり・・・

何度、レジでギョッとして
すごすごと、かごの中のものを棚に帰しに行ったことでしょう

おやつを忘れてお散歩に出て、
ワン友さん達とのおやつ交換会で、頂くだけいただいて
VJに恥をかかせてしまったり・・・


見抜かれてるね・・・
信用ないみたい・・・




今日は、忘れなかったよ~

ちゃんと”あとで”VJの行きたいところに行きました





P1010309.jpg
P1010311.jpg

VJ、満足げで満面の笑顔でしたよん

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
めずらしく忘れなかったVJママに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:56  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.24 (Thu)

涙の診察台2

その後、Jodyさんの耳たぶの炎症が
あまり改善されてない・・・


近くに獣医さんが出来たので、偵察がてら診てもらいに行ってきた。


VJともはじめての場所のためか
獣医さんと認識していない。


はじめのうちは、いつものようにちゃかちゃか楽しげだったけど
白衣を着た「せんせい」っぽい人がいるし
診察台も見えるしで、ほどなく獣医さんと気付いてしまった



P1010394.jpg

二人とも、帰りたいモードで出口の方に引っ張る





P1010389.jpg

・・・健闘むなしく、Jodyさん診察台に乗せられ
いつも通り、お耳後ろに下がっちゃうし
診察台がガタガタいうほど震え上がってるし・・・
人間の子供だったら、大泣きしているだろうな~
と毎度のことながら思う。。。



これまでの経緯をお話しすると
培養の検査をすることになった。


患部近くのお耳の毛を抜き、培養。
患部の皮膚を削り、培養。


聞いただけで痛そうだ


先生が、検査キットの準備を始めると
Jodyさん、察知したのか立ち上がって

P1010390.jpg


『おろしてくらはい・・・』


簡単な検査で、痛み(身体的な)も殆どなかったのか
はたまた観念したのか、Jodyさんなすがままにしておりました

・・・固まってただけとも言う。


10分も経たないで検査も終わり
診察台からも無事開放


待合室に戻ると・・・


それまでの緊張感が解けたか
毛は抜かれる、皮膚は削られると
あまりのディープなインパクトでキレたか
一気にウッキョッキョ~なモードに・・・



あてら陽気なスパニエル~♪♪
※このフレーズ、お分かりいただけますでしょうか・・・
一世を風靡した「かしまし娘」です


シッポフリフリ、満面の笑み!
体中で開放感を表現しております。


ディスプレーされているフードのサンプルに突っ込んだり
下げてあるボーンを落としそうになったり・・・

お約束どおり、ゴミ箱チェックもしたりして・・・





どんどんエスカレートし・・・
椅子に上って、上段のウマウマまで狙ってみたり・・・



P1010392.jpg
P1010391.jpg



若い頃の、欽ちゃん走り的な突進感こそないものの・・・
10歳になっても、このちゃかちゃかっぷりです。。。
若いコッカーのパパ様・ママ様、
「あと2・3年すれば、落ち着くよ」
なんて、気休めですからぁ~


P1010387.jpg

ご褒美にクッキーを買ってあげましたよん
嫌なことを我慢すれば、その後には嬉しいことがある!
って、実体験を重ねていくうちに
きっと・多分・そのうち、獣医さんも怖くなくなるかな

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:38  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.23 (Wed)

不思議ちゃん。

E.コッカーって、思い込みが激しかったり
やけにナイーブだったり
不可解な行動をとったり・・・
不思議ちゃんが多いように感じる。





Jボール

※以前のお写真です

おニューのボールには目もくれず
オヨダでドロンドロンになってダシのきいたボールがお好みらしい・・・
VJで取ったり取られたり・・・





VJとオフ会などでご一緒した方はご存知かと思いますが
ビ~ちゃん、なぜか『かかと~』って大騒ぎするんです・・・

はじめは、かかとフェチなのかと思ったけど
どうやら、歩く時にかかとが蹴り上げる
砂利やドッグランのチップに反応しているようです。。。


20100623142104be4.jpg

ハッピーテールのイベントで・・・

ゲーム中も、ゲームそっちのけで
ママの「かかと」にあっつい視線だし~




201006231421030c6.jpg


自己紹介中は、Jodyさんに『かかと~』してるし・・・




20100623142104605.jpg


近くにいたぶぅちゃん(今は天国にいます)に『かかと~』だし・・・

意味不明。


想像力も人一倍で・・・

蓋を開けるとか、傘を開くとか
何かを開ける動作に異常なほど反応する。


P1010408.jpg

これは、以前雑誌の撮影の時のもの。

カメラマンさんが、撮影用のストロボの傘?を開いたとたん
シッポを丸めて廊下に非難しちゃった~

ビ~ちゃんメインで撮影を考えていたのに
ストロボの傘は開くは、カメラのレンズはでっかい目に見えるはで
ビビッチャって撮影どころじゃないっ!
急遽Jodyさんにバトンタッチしたのでした~


今もビ~ちゃん、窓辺で何にもないお外を眺めながら
ブツブツ言ってるし・・・
やっぱりどこか不思議ちゃんなのだ~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.22 (Tue)

メッシュスヌード再びっ!コッカーにオススメ♪

先日アップし、完売となってしまったメッシュスヌード・・・
たっくさんの方から『またやって~』と嬉しいお声を頂きました


が・・・

コットン100%のメッシュは入手困難・・・
なかなか納得のいくメッシュがないっ


P1010349.jpg

コットン100%ではないけれど、やっと見つかりましたっ!
スポーツウェアなどの裏地にも使われる
薄手で軽く、通気性に優れたメッシュです


6月末ころアップできるかな~
っと思っています


VJも愛用しているメッシュスヌード・・・
スヌードの中が、ぜんぜん熱くならないんです!!!
とっても快適そうですよん

どうぞお楽しみに~*




話は変わるが・・・


古くからのコッカー仲間が
以前こんなものをメッシュスヌードとして代用していた。

P1010294.jpg



そう。
メロンとかフルーツが被っているあれ。

P1010347.jpg



なんて斬新な想像力・発想なんだろう!
当時はメッシュスヌードなんて気が利いたものなかったからね。



Vickeyにかぶせてみた・・・



P1010355.jpg

少々きついのか・・・
孫悟空の金剛輪のような感じ?
固まってた

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ




メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
11:00  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.20 (Sun)

父の日だった!

Father's day*

父の日でしたね。

危なく忘れるところだった・・・


日ごろの感謝を込めて?、いつもと代わり映えしない夕食に
ケーキをプラスしただけのお気楽さ・・・

P1010383.jpg


ケーキだって、娘のリクエスト『チーズケーキが良い!』と
VJママの食べたい『ダークチェリーのタルト』を合体させた
ダークチェリーのチーズケーキ・・・
VJPのリクエストは反映されず・・・でした


これからも健康で、家族のために頑張って働いてくださいね


っと、願いだけは込める。
娘も私もちゃっかりなのだ


お仕事などで遅くに帰宅して
人間たちは夢の中だけど
VJだけはシッポ全開でお出迎えしてくれる

『Vickey、Jodyさん、ただいま~
良い子にしてた?
VJだけだよ・・・出迎えてくれるのは・・・
かわいいな~』


っと夢の中・はるか遠くで聞こえるような気がする・・・


仕事で疲れたPを、VJ達、ちゃんと癒しているようです。


相変わらず3人・仲良く肩寄せ合って
晩酌を楽しんでる模様。

20071101213117.jpg
20071101213106.jpg
※以前の写真です

ほどほどにしてよ~
Jodyさん、夏の緊急ダイエットキャンペーン中なんだから!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:07  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.19 (Sat)

大阪マダム?東京マダム?

昨日、『本音の殿堂』で
大阪マダムと東京マダムの違いを、インタビューや実験で検証していた。


「身につけているもので自慢できるものは?」
の問いに・・・

東京マダムは、ショーメのネックレス50万円とか
アルマーニのバッグ20万円とか、
身につけている一番高いものを自慢していた。

大阪マダムは、『これ、¥980で買ってんねん』とチュニックを自慢していた。
そのマダム、70万円のネックレスをしているのに
高いものではなく、いかに『リーズナブルで良さ気に見えるもの』をゲットできたか、
ということを自慢していた。
他の大阪マダムも、『このブーツ¥2900でこうたんや!見えんやろ?』


うんうん。
私も大阪派かも!
だって、高くて物が良いのは当たり前!
いかにリーズナブルに良い買い物をした、
という達成感とか満足感の方に重きを置くかな~



っで、『ご自由にお持ちください』な実験。

【大根】
東京マダム達は、遠巻きに通り過ぎるだけ・・・
30分ほど経った頃、一人が品定めを始めると・・・
それに釣られて続々お持ち帰り。
40分ほどで、完売となりました~

大阪マダム達は、スタッフが大根を並べている間に
すでに後ろで待機
40秒ほどで完売!

【台車】
東京・・・
皆様、素通り・・・
結局、1時間経っても誰一人持ち帰らなかった


大阪マダム・・・
続々お持ち帰り
20分ほどで完売!


【かごに入ったインコ10羽ほど】
東京・・・
『かわいい~♪欲しい~♪』と興味は示すものの
『どうやって連れてかえる???やめとこ~』

1時間経ってもお持ち帰りなし


大阪・・・
やはり『どうやって連れて帰るか』で騒然となるが・・・


ツワモノ出現


カゴごとインコ全部、お持ち帰りになりました~
ちなみに、地下鉄でご帰宅なさるそう


【ラッキーな石】漬物石みたいな大きな石を金色に塗ったもの『ラッキーな石』と表示あり
東京・・・
ご利益ありそう、ってことで
触る人はいたけど・・・
ソウトウ重そうだし、あからさまな金色だしで
1時間経っても、お持ち帰りなし。


大阪・・・
皆様、興味津々・・・
だけど、やっぱり重そうだし・・・

1時間以内に、2人お持ち帰り。。。
『ラッキー』という言葉に弱いらしい


食品は、ちょいと怖いので、持ち帰らないだろうけど
台車は頂くかな~
大阪マダムも言ってたけど、なにかと便利じゃない?


VJママ、東京生まれの東京育ちだけど
大阪の人のキャラって大好きだし、学ぶところが多い

大阪の人の挨拶というか礼儀みたいなのも取り入れたいことの一つ。
初めてのお店にごはん食べに行っても、
『ありがとう!美味しかった!またくるわ~』
って、お客様なのにお店の人をねぎらう言葉をかける。
お互い、とっても気持ちよいと思う


っで、我が家のVJさん達・・・

P1010247(1).jpg

家族以外には、ちょっと素っ気無く
クールな東京マダム系・・・Vickeyさん


P1010246(1).jpg

ありがたくお持ち帰りしちゃう、ちゃっかりなJodyさん・・・
大阪マダム系だわね~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:57  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.18 (Fri)

足の小指・・・負傷。。。

ムシムシ度が日増しにアップしている・・・

Jodyさん、その日の気温や日差しによって
いる場所(寝る場所?)を使い分けます。


今ぐらいの陽気だと、なぜか廊下が
Jodyさん的に快適な場所らしい・・・


P1010291(1).jpg

廊下でも、リビングの入り口付近がイチオシらしい


P1010212(1).jpg

ヘソ天で爆睡・・・本気で寝てます~

P1010211(1).jpg

目は半開きで・・・
ちょっぴりオカルティック

ご本犬的には、風の通る通路に頭を出して
そうとう気持ちよいのでしょうけど・・・


頭だけ通路に出ているから危ないよ~!



またがれようが、『危ないからどいて~』と言おうが
本犬、お構いしなしに寝てるし・・・

ずりずり引っ張って移動させても
いつの間にか戻ってるし


そうとうなKYだ


急いでいると、ついつい突っかかっちゃったり
よけようとしてバランス崩したり・・・


・・・やっちゃいました。。。
足の小指・・・

Jodyさんをよけようとバランスを崩し
ドアの端っこにガッッゥゥゥ~~~ン

小走り状態だったので、結構勢いよくいっちゃいました~
小指、瞬間90度くらい曲がったと思う!

いったぁぁぁ~~~いっ

目から火花だ~~~

なんで足の小指って、あんなに痛いんだろ???
なんで足の小指って、あんなによくぶつけるんだろ???


ぶつけなれているせいか、骨は折れてないみたいだけど
腫れあがった・・・

画像を載せたいところだけど・・・
もともと3Eの立派なお御足が腫れ上がっている画像なんて
デンジャラスすぎるし・・・


あぁ、サンダルの季節でよかった。
靴ははけそうにないもん。

それにしても・・・

そこは危ないよ!
頭を引っ込めてちょ~だいっ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
ポチッとよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.17 (Thu)

とほほな『トリミング』カテゴリ~*

『E.コッカートリミング』のカテゴリーを追加しました


VJを自己流でトリミングするようになって9年・・・

コッカー本を、穴が開くほどみたり
トリミングビデオ(当時ビデオしなかったの~)を海外から取り寄せたり
ショードッグさん達を食い入るようにみたりして・・・
トリミングできる方から見れば???だけど、
不器用だしお勉強とは無縁なわたしだけど、
ほっんと『習うより慣れろ』で
最近やっと、なんとなく
それっぽい形になってきたような気がする(あぁ、自己満足)


プードルさんの、あのポンポンが一杯ついたような独特なトリミングも
元々は水猟犬として活躍していた頃、水中でも作業がしやすいようにと
考えられ工夫された伝統的なスタイルなんだそう・・・


コッカーも同じように意味があって
ナイフやストーンを使ってトリミングされてきたんでしょうね~

とかなんとか偉そうなこと言ってるけど
ただ単に、VJとスキンシップを取りたいだけなんですけど


コッカーを愛する先人達が築いてきたトリミングとは程遠いし
ちゃんと習ったわけではないので、参考程度に見ていただければ
って思います


カテ作ったはよいけど・・・
ナイフの使い方とか、部分・部分だけなのね・・・
いつかは通しでトリミングの記事を書きたいな~
・・・いつになることやら


話は変わるが・・・


VJママ、小さい頃母に髪を切ってもらってたの。
もの心ついてからは、イヤでね・・・
だって、前髪バッツン切られちゃうんだもん

まゆ毛より、はるかに上、っというか
ほとんど生え際に近いところまで切られちゃって・・・

『お外に行きたくな~い
って駄々をこねたものです。。。



その私が、娘の髪を切るようになり・・・
やっぱり前髪、まゆ毛よりはるかに上だし


P1010352.jpg

娘が2歳の頃・・・
前髪、パッツンです(≧▽≦;)


今思うとね、私の前髪パッツンも
目に髪の毛が入らないように
との親心だったのかもしれないね。



VJのトリミングも同じかな。
できるだけかわいくしてあげたい!
知らない人に触られるより、ママの方が安心じゃないかな?
って思ったり。

プロにちゃっちゃっちゃ~って
綺麗にしてもらったほうが楽かもしれないけど・・・


まだまだ、ハゲも作るけど・・・
トラさんになったりもするけれど・・・
お耳とか短くしすぎたり、左右アンバランスだったりするけど・・・


VJが人間の子供だったら
『お外に行きたくな~い
って駄々をこねてるかも。。。

まぁよい!それもご愛嬌!
かぁーちゃんのトリミングが
やっぱり最高なのだ~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:49  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.16 (Wed)

2011年版☆E.コッカーカレンダー終了間近っ!

2011.gif
2011年版イングリッシュコッカー・カレンダー2種のご予約受付は
6月20日(日)で終了いたします

一年中コッカーと一緒
大きなスクエアタイプには、ブルーローン、レッド、オレンジローン、ブラック&ホワイト
レバーローン、ブラック&ホワイトタン、ブラックタンの
キュ~トなキュ~トなコッカー達が各月ごとにお楽しみいただけます

スリムタイプは、ブルーローン、レッド、オレンジローン、ブラック&ホワイトの
コッカーさん達です

ご希望の方は是非ご予約くださいね♪


他の犬種も受け付けております!
プレゼントなどにオススメですよん

ご予約はコチラから

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:34  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.15 (Tue)

ワンコ禁止になっちゃった~涙

梅雨入り早々、中休みでしょうか!?
今日はすっきり晴れました


VJの大好きな場所のひとつIKEA
専用の大きなバッグに入れて、カートに乗って入店できる嬉しいお店。


美味しいソフトクリームがリーズナブルなのも嬉しい


久しぶりに、VJと行ってきましたよ~


ビ~ちゃん、大好きなスポットは道順もよ~く覚えていて
『Vickey、イケアどこ?教えて♪』っと言うと
意気揚々と道案内してくれます


P1010277(1).jpg

P1010279(1).jpg

専用のバッグを借りて、カートにセットして
VJを乗せて、いざ入店!



そうしたら・・・




『カートにペットを乗せるのはご遠慮ください』


と・・・


しばらく来ない間に、カートに乗せるのは禁止になったようです。。。



そうだよね・・・
商品をのせるものだし、ペット専用のカートではないわけだし・・・


ペット用のバッグは、大きさも十分あるけど
10kg越えのワンコに耐えうるか・・・
トート型のバッグの中で
VJが大人しくしているとも思えないし


残念だけど、仕方ない!


VJ達にはお外で待っててもらい
ソフトクリーム買いました~
P1010280(1).jpg


P1010284(1).jpg
ソフトクリームに全神経を集中させるVJ・・・


P1010283(1).jpg
J:『くださいなっ!』

V:『落ちてないかしら・・・キョロキョロ』


VJ的に、お店に入れなかったのは残念だったみたいだけど
ソフトクリームをちょっとだけもらい満足気でした

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
ポチッとよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


20:53  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.14 (Mon)

happy wedding*

P1010312.jpg

従姉妹の結婚式に参列しました~


最年少の従姉妹・・・
とはいえ、世間的には焦らなくてはならないお年頃・・・
出雲大社に一人(※)でお参りに行って祈願したり・・・

※出雲大社で祈願する時は、一人で行かないと叶わないらしい!?


やっと・やっと良いご縁に恵まれ
晴れてこの日を向えることが出来ました



P1010318.jpg

お式は、親族が代々通う地元の教会で。


従姉妹のクリスチャンネームは『ユニケ』というんだけど
チャプレンの説明では、『ユニーク』の語源なんだって~
他にも良い意味が込められたクリスチャンネームなんだけど
どうも『ユニーク』だけが脳に刻まれてしまい・・・
明るい笑い声がこぼれる
楽しく家庭的なお式となりました




P1010322.jpg
P1010327.jpg

パーティーも地元で
手作りのケーキ、引き出物もお友達のガラス作家の作品、
乾杯は、従姉妹のaiちゃんがオーストラリアから持ってきた
赤のスパークリングワインで
披露宴というより、和やかなパーティーって感じで
こちらもまた家庭的な雰囲気でした


新郎は、落語協会の会長の息子さんで
一門のマネージメントをしているんだって。

お父様の話家さんは勿論、お弟子さんもたくさんいらしてた。
綾小路き○まろさんも一門で、楽しみにしていたんだけど
お仕事でいらっしゃれず・・・ちょっと残念
またの機会を楽しみにしてるよ!
チケットよろしくね~

新郎のご一族に輪をかけて賑やかな我々・・・
普段、なかなか会えないアメリカ在住のhiroshiくん、kenjiくん、
オーストラリア在住のaiちゃんにも久々に会えて
盛り上がる!盛り上がる!

一族ね、声もでかいが背もでかい!
163cmのVJママが一番小柄なんです・・・
っで、腹式呼吸でしゃべりまくるものだから
話家さんたちも引くくらい
ご列席くださった皆様、うるさくてごめんなさい





P1010335.jpg

フラワーガールを勤めた天使達






P1010333.jpg

ドレスアップしてレディーにしているんだけど・・・
やっぱり好奇心は押えられないようで・・・





エレガントな外観とは裏腹な、好奇心旺盛で
すっとんきょなキャラのコッカーと重なっちゃいました~
(またまたコッカー病ですね・・・)




たくさんの温かいお友達に囲まれた二人・・・
笑顔の絶えない温かな家庭を築いてくださいね!
末永くお幸せに

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
ポチッとよろしくお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:16  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.12 (Sat)

トリミング@梅雨バージョン

高温多湿なニッポンの夏・・・
イギリス原産のコッカーさんにはしんどいよね・・・


少しでも快適に過ごしてほしくて
梅雨バージョンの、なんちゃってVJ風トリミングをしました


通気が良くなるように
背中は、いつもより念入りに
ナイフでアンダーコートを取り
ストーンでガッシガシ落としましたよ~



VJ的に特に気になるのが、お耳回りとアンヨ回り・・・
雨や湿度で、足元が特に汚れやすいからね・・・


P1010273.jpg

お耳の内側は、バリカンでがぁぁぁ~~~
お耳の中は、小さいバリカンでちょこちょこ切りました


P1010274(1).jpg

お耳の内側はこんな感じ


アンヨ回りね・・・
飾り毛に汚れがつきやすいので
通常より3cmほど短くしちゃいました



P1010289(1).jpg

イメージとしてはこんな感じ



P1010292(1).jpg
画像は、Jodyさんが以前、雑誌WANに掲載された時のものです。

VJの場合、秋・冬・初春は、赤いラインのように
後ろ足のかかとの毛は、地面に垂直になるように
前の手の飾り毛は、かかとから繋がるよう
イメージしながらトリミングしています。

梅雨バージョンは、黄色のラインのように
かなり短くしちゃいました~



ニクキュウの間はバリカンで
Jodyさんはバリカンを嫌がるので、ハサミでちょびちょび


ニクキュウの間の毛・・・
以前ツンツルてんにしすぎてしまって
お散歩中に怪我をさせてしまったの・・・
ニクキュウの間の毛、クッションの役割もしているんだもんね・・・






ニクキュウ周りをバリカンでカットしているところです
水かきを傷つけないように
バリカンの先を持ち上げるように・すくうように心がけています。




P1010275.jpg

今回も大漁でしたよ~



シュシュをつける機会も多くなるので
お耳もカットしたら・・・



短くしすぎた~





P1010293.jpg

Jodyさん、おかっぱ頭みたいになっちゃった



すぐ伸びるよね・・・
パピーみたいでかわいいし~

っと、小さくつぶやいてみた

Jodyさん、ごめんね・・・

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
ポチッとよろしくお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:30  |  E.コッカートリミング  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.11 (Fri)

届かないラブコール・・・

VJ達、ネコさんが大好きで
お近づきになりたいと思っているらしい・・・




今日もネコさんに遭遇っ!


P1010303.jpg

Jodyさん、嬉しそうにシッポ高速回転






普段は気弱なビ~ちゃん・・・
なぜかネコさんには積極的
へっぴり腰ながらも、ビ~ちゃん的には接近して・・・

P1010299.jpg

『おっ、おと・おと・お友達になりませんかぁ!?』





ネコさん、背中を逆立て・・・

P1010298.jpg


『しぃぃぃ~~~っ

あっちいってよ!!!』









・・・当然のリアクションだよね。。。


ただでさえ、ワンコだし・・・


黒っぽいし、意味不明な柄モノだし・・・


おまけに
威嚇しているエリマキトカゲみたいなの
着けてるし・・・



ネコさんには、そうとう怪しく見えるに違いない




P1010302.jpg

ふられまちた・・・

エリマキトカゲみたいなの着けてるJodyさん・・・
悲しげな表情。。。


VJのあっついラブコール・・・
届きませんでした(涙

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

ラブコール・・・いつかは届くといいな・・・
ネコさんに振られたVJに、応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:28  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.10 (Thu)

ツキに見放されるには理由がある?

昨日の新聞・・・
広告チェックだけして読んでなかった
ちゃっちゃ~っと見ていると・・・



こんな本の紹介が


P1010295.jpg

『ツキの正体』

ツキに見放された人には理由がある!



大きなくじ運に見放された感のある私に、なんてタイミングなんだろう~



立ちはだかる高くて厚いその壁を
努力や工夫で越えようとするのは無謀です。
それよりも、すっとスルーしてしまう・・・
そういう感覚が『運を扱う』ということなのかもしれません。



なるほど・・・

目からうろこ。
あっつい青春ドラマが流行った時代に育った私・・・
「根性!」とか「努力!」で壁を乗り越えるのが当然と思ってきた。
ときには、そっとやり過ごすことも大切なのかな~・・・


見出しには、こんなことも書いてあった

*「すぐやる人」はツキまくる
*ちょっとした感覚がツキを呼ぶ
*逆境をツキに変える
*ツキは変化する人を選ぶ
*ついているひとは見返りを求めない
*ツキは流れの中にある


『ダイエットは明日から~♪』なんて、先延ばしが得意だし
なかなか自分を変えられずにいるし
『見返り期待しいつでも親切』みたいなところ、多々あるし
これじゃ、ツキにも見放されるよね



ついてないより、ついているほうが良い!


・・・でもね、大きなツキはいらないかな~っとも思う。
家族が健康で笑顔があって
VJが幸せそうだったら、それが一番!

P1010250(1).jpg

ねっ!VJ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
ポチッとよろしくお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:09  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.09 (Wed)

小さな幸せ*お裾分け♪

大好物ブラックサンダーのアイスを買いにコンビニに走った

100531_165148.jpg


おいしさイナズマ級


うん。
チョコバージョンのブラックサンダーが
見事に再現されていて、ほんとイナズマ級です



若い女性にヒット中!

若くないけど・・・

年齢制限にひっかかりそうだけど・・・

自分的にヒット中です


結構人気らしく、品切れしていることが多い
今日はたくさんあったので、まとめ買いしました~




100531_163302.jpg

ホクホクしてお会計をしていると
¥700以上のお買上げで、くじを1回引けるらしい


くじ運・・・
小さいものは、たまぁ~に当るけど
大物系のくじ運が全くないんですね・・・
宝くじはおろか、駐車場の抽選も
第3希望までハズレまくって・・・ボロボロです


今回も、なかば諦めムードで引いたら・・・



『おめでとうございま~す!
当たりですよ~♪』



うそっ
当たった~


100531_163446.jpg

景品は、でした!






なんだか嬉しい~

こうやって、運をちまちま使っているから
大物系に当たらないのか、とか思いつつ
やっぱり当たると嬉しい

小さな・小さな幸せだけど
ほっんと嬉しい~*



小さな・小さな幸せを皆様にも、お裾分け

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね





14:43  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.08 (Tue)

ワンコ*クッキー焼きました♪

P1010268(1).jpg

ワンコのクッキーを焼きました

ゴマときなこのクッキーと紅芋のクッキー
紅芋は、シーズンの時に蒸して
レモンをたっぷり加え冷凍保存してあります。



P1010264(1).jpg

クッキーカッター選びも、クッキーを焼く時の楽しみ
季節感あるものを選んだり、生地によって使い分けたり・・・

今回は、ボーン型を選びました
文字も入れましたよ~


P1010265(1).jpg

クッキー用のスタンプなんだけど
文字のピースを自分でセットするのね。

っで、逆さまにセットしないと
押したときに文字が逆さまになっちゃうんです~

MY-DOG

と押したい時は、

GOD-YM

とセットするわけです。
脳を逆さまにしなくっちゃいけない。
どうも苦手で、いつも押してみてギョッとなるんです


悪戦苦闘しながらも、文字入れ完了!

カリッと硬く仕上げたいので
130℃くらいの低温で、50分ほどじっくり焼きます。





P1010267(1).jpg

オーブンの前で・・・
ビ~ちゃんも50分ほど忍の一字で、ひたすら鼻鳴きして待ちます
ウマウマへの集中力と持久力に脱帽

Jodyさんは、焼きあがって冷めるまで
ひたすらネンネして体力温存して待ちます

もらえるタイミングは同じなのにね・・・

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
18:54  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.06 (Sun)

ワンコのテレパシー*

ワンコには人間にはない能力があると思う。

人間にはない、というか
かつては人間も持っていただろうけど
日々技術が進歩して便利になっていく中
能力が退化してしまったのかもしれないな・・・


先日、テレビでワンコの予知能力について放送していた。
ワンコと同伴出勤している飼い主が
席をはずしている間に地震が起きた
地震の直前、ワンコが急に走り出し
別室にいる飼い主のもとに走り、出口まで誘導した
というもの。
アメリカでの出来事で、ワンコはレトリバーでした。
ん、納得

日本でも、小型犬だけど、飼い主が最寄り駅に着くと
丁度そのタイミングに、玄関に走り、じっと帰りを待つ
というのもやっていた。
ワンコに帰るコールがあるわけでもなく、メールが来るわけでもないのに・・・

これってテレパシーなのかな???



我が家のJodyさんも
時々、家族が帰宅する10分ほど前になると
それまでくつろいでいたかと思ったら、消えてしまうことがある。


何をしているかと思えば・・・


P1010191.jpg

玄関でじっとハッているのだ




P1010195(1).jpg

玄関のドアをじっと見つめ、微動だにしない




P1010192(1).jpg

お耳は立ち耳
普段の落ち着いた状態より、お耳が10cmは高い位置に上がっている
これ、集中しているときに見られる。
(Jodyさん、モサモサだ~




そしてだいたい10分後・・・
『ただいま~』っと娘が帰宅した!







Jodyさんは、待機していた場所からダッシュでお出迎え
ビ~ちゃんは、リビングからダッシュ

Jodyさん、ずっと待ちわびていたのに
ビ~ちゃんが横からスルッと割り込んできたので
抗議の吠え
ビ~ちゃんは、一通り歓迎が終わると
結構あっさりとリビングに退散します。





P1010199(1).jpg

っで、Jodyさんは娘を独り占め




P1010198(1).jpg

満面の笑みです

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.04 (Fri)

ちょっとだけね~*

P1010067(1).jpg

無農薬のお豆を頂いた

なんだかレバーローンのような色合いだね・・・
何を見てもコッカーに結び付けてしまうアタクシ・・・
コッカーホリック(中毒)も、ここまでくると重症です。。。


一晩お水につけて、煮汁とお砂糖・お塩を加え
圧力鍋でシュッと6・7分



P1010076(1).jpg

ふっくらツヤツヤに炊けました~



圧力鍋・・・
VJのゴハン作りに大活躍しています。
だから圧力鍋を使っていると
VJ、自分達のゴハンじゃないかと期待で胸がふくらむらしく・・・
VJママに(圧力鍋に?)へばりついて離れない



お味見にお裾分けしましたよん



P1010070(1).jpg
P1010071(1).jpg
うっとりと目を細め、ちいさい・ちいさいお豆さんを堪能していました


お口の周りの白いほわほわした毛が
タンポポの綿帽子みたいでかわいい~っ!

・・・なんて、親バカですね~




P1010073(1).jpg
P1010074(1).jpg

いつもガッツガツなのに
ゆっくりといつくしむように・味わうように・・・

おいしかったね!
お豆まるまるは、おなかにガスがたまりやすいから
ちょっとだけね~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
小さな一粒に命を賭けるVJに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:39  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.03 (Thu)

パリのコッカーも???

6月に入りましたね~*

梅雨入り前の静けさか、VJ家地方は
からっとした晴天が続いています


ちょっと遅れたけど、カレンダーを6月にめくったら・・・


なんと!
パリのコッカーちゃんが


パリ7区・・・
小さなホテルのカネルくんというブルーローンタンのコッカーさんで
日々マダムと一緒にお客さまをお迎えしているそうです~




P1010270.jpg

あらあらこのポーズ・・・
アンヨはまっすぐ、おなか出しちゃって
ピグモンみたいなオテテして・・・

なんだか人間っぽいね



VJもよくやるんですよ~

P1010272(1).jpg
ずりっとなっちゃったけど
似たようなポーズをするJodyさんです



パリのコッカーさんも、同じなのね~
なんだか嬉しくなっちゃった

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.01 (Tue)

ストーカーもほどほどに。

Vickeyさん、分離不安気味?
って思うほど、いつも・いつもVJママに
ぴったりくっつきストーカー状態。


狭い家だし、部屋数だって多くはない。
出かけるっていっても、ほんと30分ほどお使いに出る程度。

VJを置いて遠出なんて殆どしないし
ましてや家出なんてするわけないのに
ぴったりくっついていないと心配らしい・・・


食事の準備をしていれば、キッチンの入り口で
じ~っと見つめてる。

お風呂掃除をしていれば、お風呂場についてきて
じ~っと見つめてる。

パソコンしていれば足元にすわって
じ~っと見つめている。



そんなビ~ちゃんが見当たらない



遠くから



すぅ~すぅ~すぅ~




と消え入りそうな鼻鳴きが・・・


P1010262.jpg

ぎゃっ!
ビ~ちゃんがベランダに!




P1010263.jpg
窓ガラスに色々映りこんでいますが心霊写真ではありません。
VJのオヨダとか鼻水とか・・・
窓拭きサボりすぎですぅm(__)m




どうやら洗濯物を取り込んだとき
ぬーっとママについてきたらしい!
それに気付かず、窓を閉めてしまったらしい


ビ~ちゃん、ごめん!!!
気付かなかったよ・・・
こういう時こそ『うぉんっ!』って、大きな声で吠えればいいのに・・・

ビ~ちゃん、ストーキングもほどほどにね。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:46  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
