2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.30 (Fri)

ダイエットは明日から~♪

P1010423.jpg

日課の新聞広告チェックしてたら
↑んな特集の見出しが・・・


なによ、これ!?
ふんだっ!
見なかったことにしよう~


丸い背中J1
※以前の画像です・・・

ちょっとぽっちゃりなJodyさんに話しかけてみる・・・

ねえ、Jodyさん、あたし達いくら位損してんだろうね・・・?


見なかったことにしたけど
気にはなっている・・・



別件でコンビニに行った。


スゥイ~ツ売場の方で呼ばれている、気がする。

『VJママぁぁぁ~~~

こっち、お・い・で・よ~♪

絶品スゥイ~ツ、いっぱいあるよ~ん』

って・・・




最近のコンビニスゥイ~ツ・・・手が込んでいて見た目にも美味しそう!


¥198のスゥイ~ツで、はたしていくら損するんだろう???

食べなかったことによる損失感と、どちらが大きいんだろう???

もしかして、明日入院とかしちゃって
二度と甘いものが食べられなくなるかもしれない!

もしかして、明日にはこの世から
スゥイ~ツが消えて無くなっているかもしれない!

食べない方がダンゼン損だ!
我慢は精神衛生上、きわめて良くない!


P1010567.jpg

・・・買いました・・・

黄栗のモンブラン

まろやかだが甘すぎず・・・
激ウマウマでした~

食べちゃった・・・
気は強いが、やっぱり意志が弱い。。。


いつものせりふだけど・・・

ダイエットは明日から。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:47  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.29 (Thu)

ブルーになった。。。

『ちょっと!!!

ちょっと、あんた!!!』


VJとお散歩していると、後ろから呼び止められた。


立ち止まり振り返ると、棒(つえ?)を持ったおじさんが
決して友好的とはいえない表情で、近づいてきた。


『あんた、犬のフンはどうしてんの!?』


なんだか思った以上に、凄い剣幕。。。


お散歩のとき、両手が使えるように
バッグではなく、ウエストポーチを使っている。
バッグの部分を背中に回しているため、
真後ろから見ると、手ぶらに見えたんだろう・・・


『拾って持って帰ります・・・』
といいながら、ウエストポーチに丁度拾って持っていた
ビニール袋に入ったうんPを見せた。


おじさん、私たちをじろじろ見ながら

『おしっこも汚いよね!!!

どうしてるの!!!???』

さっきの剣幕より、トーンダウンしているものの
なにかツッコミどころはないか探しているような感じ・・・


『スプレーでシュってしてます。』

ポーチの中の、除菌・消臭スプレーを見せた。



おじさん、明らかにひるんだ。。。

『ペットボトル持っていて、ちゃんと流す人もいるよね!

気休めだけど・・・』

といって、更に近づいてきた~



持っている棒(?)で叩かれるかと思った!
怖かった!!!
私ならともかく、VJを叩かれたら絶対にイヤだ!

VJのリードを、きゅっと引っ張り
意識してなかったけど、多分すっごい怖い顔でにらんでたんだと思う。

そのときは、叩かれたら大変!という気持ちだけで
とにかく足早に立ち去った(逃げた)

すっごくドキドキして、しばらく収まらなかった。。。


ちょっと落ち着いてきたら
なんだか怒り、というよりブルーな気持ちになった。。。


うんP放置した実行犯だとしたら、
おじさんのお怒りが私に向けられるのはごもっともだし
お説教もちゃんと受けなきゃ、と思う。


・・・けど・・・

ちゃんと持ち帰えろうとポーチに入れてあったし
気休めだとしても、チッコ用のスプレーも持参しているのに・・・


うぅ~~~ん。
ほんと、ブルーだ・・・


きっと、これまでワンコがらみで嫌なことでもあっんだろうな・・・
確かに、マナーの悪い飼い主さんもいるし・・・
つもり積もった『犬飼い』へのストレスが
今回、後ろから見たら『手ぶら』な私にぶつけられたんだろう。


犬好きな人もいれば、大の苦手な人もいるんだよね・・・

ワン友さんとのお付き合いが多いからかな、
犬が苦手な人もいるっていうこと自体、忘れてしまっていた。


例えばお散歩中に、歩道で見知らぬ人とすれ違う時など
ちゃんと止まって、VJを端に寄せ、すれ違うまで待つとか

犬が苦手な人への心遣いを忘れちゃいけないね

ブルーになった出来事だったけど
忘れていたことを思い出させてくれた
ボケボケ飼い主にカツを入れてくれた出来事でした

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
17:02  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.28 (Wed)

史上最強!?クール*メッシュスヌード

言霊って言うじゃない。
だから『暑い!』って言わないようにしている。
っが、やっぱり暑い。


毛皮を着込んだワンコは、もっと暑いんだろうな・・・
汗かけないしね・・・


以前から考えていたものが
製作者との打合せを重ねた結果、形になった!


保冷剤が入ったクールシュシュと通気性の良いメッシュスヌードの
合体型、クール*メッシュスヌード

P1010534.jpg

一見、これまでのメッシュスヌードと変わらない。

cool_mesh_blue_inside.jpg

っが!
首元にポケットを付け、保冷剤をインできる

P1010535.jpg

今回、保冷剤も赤字覚悟で
凍らない・シャーベット状タイプにした。
より、首回りにフィットする感じに仕上がりました!

スヌードなので、お耳もキープでき汚れも防げます


近日中に公開予定です☆
どうぞお楽しみに~*



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:03  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.27 (Tue)

動かない。。。

『今年の夏は冷夏になるでしょう』
って言ってなかったっけ?

すっごい猛暑じゃないっ!
予報では、連日35℃だ36℃だって言ってるし・・・
実際は、予報より暑くなるんだからやになっちゃう。。。


こう暑いと動きたくない。
動けない。



VJもVJママも、通常よりかなり動きが鈍っている。



朝のワイドショーの時間帯にCMに出てくる
ハシビロコウをご存知でしょうか。


20050928210508.jpg

ハシビロコウのビル君。

年齢不詳。
身長約1m20cm、体重6kgの結構大きなコウノトリの仲間。
特技は、『人にお辞儀をすること』と『動かない』こと。
暑くなくても動かないらしい。

大好物のコイを食べるときは
すばやくパクっといくらしいけど・・・

普段まったりとしているけど
ウマウマが絡むと素早く動く、どっかの犬種にかぶるんですけど~


今の私たち、ビル君してるよ。。。

食べるとき以外、殆ど動かないもん。



VJさっそうと

VJも若い頃は、暑さにもっと強かったよな~
5年ほど前の写真が出てきた。
VJともに5歳前後のころです。
夏でも颯爽とお散歩してました~


P1010380(1).jpg

今は・・・
『歩くの嫌だ~
早くお家に帰ろうよ・・・』

人間で言えば70歳前後だもんね・・・
一回のお散歩を少なめにして回数を増やしたり
時間帯も路面の暑さを確認して選ばないとね!

動けないなりに工夫をしなくっちゃ!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


15:43  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.25 (Sun)

ありがたや(*^^*)

お騒がせしております・・・


その後・・・


この酷暑で、冷蔵庫内もぐんぐん温度が上がり
かなりヤバイ状態になってきました~

冷蔵庫の前で、おろおろしていると
お勝手口に人影が・・・

生協さんの配達日だったのだ!


そうだ!
生協さんにドライアイスをいただけるか聞いてみよう!


『ほんのちょっとなら分けてもらえるかもしれない』
っと、「ほんのちょっと」の割には
やけに大きい40Lのゴミ袋を握り締め
生協さんを追いかけた


ちょうど、トラックに戻るところだった!

『いつも配達ありがとうございます!
すみません・・・うちの冷蔵庫が壊れちゃって・・・
ドライアイスがもし余っていたら
ほんの少しでいいので分けていただけませんか?』

っと聞いてみた!

生協さん、嫌な顔一つせず
40Lの袋に、ドライアイスをたっくさんつめてくださった!
ありがたい

ほんの少しでよかったのに・・・
本音ではありません・・・

これで何とか、翌日の修理まで持ちこたえられるかもしれない!




翌日、修理の時間を知らせる電話があった。
『午後5時前後に伺う予定です』


うっ!まずい!
朝の時点で、昨日のドライアイスがほぼ溶けている・・・


即、ワン友ママたちに連絡網メールを送ってみた。
皆さん、5分以内にお返事を下さって
『もっておいで!』
『引き出し1つ分開けといたよ~』

っと・・・

ほんと、ありがたや

生協さんにしてもワン友ママたちにしても
ほんと、ギリギリ困った時の親切って
涙がでるほどありがたい!

それも決して恩着せがましくではなく
ごくごく自然に、「お互い様よ!」って・・・

私も逆の立場に立ったら、同じようにしてご恩をお返ししよう!



--------------------------------------------

飛んで帰り、今度は学校の面談に・・・
こってり絞られ意気消沈・・・

--------------------------------------------

大急ぎで帰宅すると
修理屋さんが時間よりちょい早く来てくれた。

買って3年目だけど、どうやら心臓部がいかれちゃったようで
工場で解体してみないと、どうにも分からないそう・・・
少なくても2・3日はかかるらしく
代わりの冷蔵庫をレンタルしてくれることになった。

まつこと1時間ほど、とってもプチサイズな冷蔵庫到着!
壊れた冷蔵庫と入れ替えて、ひとまず終了☆

なんだかバタバタと気疲れしたし
暑いしで、夕食は食べに行くことにした。



エレベーターに乗ると・・・




100724_195259.jpg
※携帯で撮ったため、画像が悪くてごめんなさい!
画像の良し悪し、関係ないか(≧▽≦;)

なんだか黒っぽいモアモアしたものが転がってる・・・



昔、おばあちゃんとかがお団子頭にするときに
入れていたモアモアしたのに似ている



っが、見覚えあるカラー・・・



もしや!?



手にとってみた。




この感触は・・・



カホリを嗅いでみた。




やっぱり!!!




さっき壊れた冷蔵庫を運び出す時
冷蔵庫の足?に絡みついたVJの毛が落ちたらしい


エレベーターを降りたところにも
もう1玉転がっていた。。。

そっと拾って、2つともゴミ箱に捨てました。。。

たった3年なのに・・・
掃除機のノズルが届くところは掃除していたつもりが・・・


コッカーのコート恐るべし!

モアモアが、エレベーターに転がってから
10分も経たないで回収できたのが良かった。

VJ家の棟ね、エントランスの掲示板に
よく落し物とか、飛んできた洗濯物とか、
それは貼らんだろ~!って思うような
穴の開いた靴下片方とかまで
ガビョウで貼られるんですよ。
まさかとは思うけど、あのモアモアが張られてたかと思うと・・・


最近VJ登場してなかったからね・・・
こういう形での執念の登場かもしれないな。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:58  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.23 (Fri)

泣きっ面に蜂・・・(;´д`)

災いは、なぜか重なることが多いような気がする。


この酷暑の中、日本でも最高気温を記録する埼玉県に在住の
VJ家のリビングのクーラーが、とうとう壊れた。

18年頑張ってくれたアンティークなクーラー・・・
当時建築段階で、マンション一括でTSを取り付けたらしい。

暖房はガスを使うため、家電量販店で購入できるタイプと違うらしい。

取り外すだけで、ん十万かかるといわれた・・・

受験生かかえ、予備校に目ん玉飛び出すほどかかってるのに
無理じゃん!

他の部屋のクーラーをガンガンかけて
リビングも冷やすしかない!
(あまり冷えないけど・・・)

何が辛いって、お料理をするとき。
火を使うからね・・・暑いのなんのって。。。

大汗かいてデトックスだ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡
っとポジティブに考えることにしよう。
リビングの右上角に鎮座している、アンティークなブツは
オブジェだと思うことにした。


・・・・・っと、前向きなフリをしていたら



冷蔵庫がへん!

昨日から氷ができてない!

冷蔵室も冷凍室も冷えてない!

冷凍室の食材なんて凍ってないし~~~

大急ぎで購入先のヤダ電機に電話した!

こういう時のために「10年補償」とかいうのに入っていた!



・・・・がっ・・・・


この暑さからか、修理の依頼が尋常じゃなく多いようで
最短でも5日後になるとのこと!
5日後にきてもらっても、部品がなければ
修理は更に先になるっていうじゃん!


そんな先まで待てないでしょ!
冷蔵庫の意味ないじゃん!


サポートさんに泣きついた

言ってみるものだね・・・
明日きてくれることになった
部品がなければ先延ばしになるけど
5日後よりはまだ良いでしょ。


サポートが日本の方でよかったよ。

PCやソフトのサポートは、インドや中国に繋がることが多い。
とても丁寧な日本語を話されるけど
ビミョウなニュアンスや、今回みたいな泣き落としが
通用しないからね・・・
不幸中の幸いって感じかしら。。。


泣きっ面に蜂

踏んだり蹴ったり

弱り目に祟り目

痛む上に塩を塗る

英語では、One misfortune comes on the neck of another
だってさ。


こういうことわざがあるってこと自体、
古今東西、困ったこと・いやなことは重なることがいかに多いか
物語っているのでしょうね。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:08  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.22 (Thu)

ワンコのセールって・・・

サマーセール真っ盛り!
セール大好き人間としては嬉しい限り・・・ですが・・・


先日、こんな広告が入っていた。。。

P1010486.jpg

別の日には、こんなのも・・・

P1010525.jpg


パピーちゃんは、ほっんとかわいいっ!!!
『目が合ったから♪』
と抱っこしてしまい・・・
抱っこしたら最後!
運命の出会いとなってしまう。


当然だけど、パピーちゃんは、すくすくと育ち・どんどん大きくなる。。。
パピーである時期は、とっても短い。
だから、(業者さんにもよるけど)生後1ヶ月にも満たないような、
本来なら母犬や兄弟犬と一緒に暮らし
母乳を飲み免疫をつけ、社会性を養うべき大切な時期を
ショーケースの中で過ごす子も少なくない。

ショーケースの中で暮らしたことなんてないけど
1日のうちの多くの時間を、ガラス張りのケースのなかで
多くの視線を感じながら生活するって
ものすっごいストレスなんじゃないかと思う。


話はそれたけど・・・


運命の出会いで、家族として迎えられる子が殆どだと思う・・・
そう信じたいけど・・・
中には、ご縁に恵まれない子『売れ残り』もいるんでしょうね。

だから、こうして生後半年前後の
まだ売れる可能性のある子をセールにかけるんだろうけど・・・


処分(どういう方法かは分からないけど・・・)されるよりは
全然良いのでしょうけど、命に値段をつけたり
ましてやセールをしたり・・・

うぅぅぅ~~~ん。
複雑ですね・・・


ペットは『命』という扱いではなく
『人間の所有物』であるという法律が根底にある限り
立ち上がることも出来ないようなケージに閉じ込められ
ヒートごとに出産を繰り替えし、
ストレスの掛かる販売のされ方をしたり、セールに出されたり
ネットオークション(1円スタートのE.コッカーも以前いたんですよ・・・)で
1円で落札されたり、が公然と行われてしまうんだと思います。

その子達が全員不幸になるとは言えないけど、
少なくてもネットオークションに命を出品すること
落札することだけはやめてほしいな・・・
需要と供給のバランスが取れているから、儲けがあるから
出品するのでしょうけど
安価で落札する人の中には、虐待の対象とする人も少なくないそうです。


ネット社会となった今、ネットがワンコとの出会いのきっかけになることは
素晴らしいことだと思う。

でも、決める前に、是非直接ブリーダーさんとご本犬に会って
母犬、できれば父犬にも合わせてもらって
納得をした上で家族として迎えて欲しいな
って願うのでした。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
16:44  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.20 (Tue)

驚異のシャンプー!

ビ~ちゃんのお首、マラセブで2日連続、
一日あけてもう一回シャンプーしました。


耳のシャンプーには、週一で使っていて
その洗浄力とマラセチアをやっつける効果の凄さは実感していたけど
お耳以外に使うのは初めて。


1回目に洗った時、かさぶたのように角質化した皮膚が
ボロボロと取れて、まずびっくり!

冷風でドライングしながら、赤みが軽減しているのに
またまたびっくり!

2回目に使った後は、どうやらかゆみが軽くなったようで
カイカイする回数が激減した!

お首に使い始めて3回目だから
まだまだ完治したわけではないけど
マラセチアには、絶大な効果を感じている。
評判になるだけのことはあるな~



シャンプーで患部を洗う時、揉みこむようにして
10分ほど放置するのが良いらしい。

P1010523.jpg

10分間、忍の一字のビ~ちゃん・・・
お耳がぬれないように人間用のシュシュで束ねてみた。


アメリカで開発され、日本では限られた獣医さんでしか扱っていなかった
このマラセブ・シャンプー・・・

1・2ヶ月前から、日本語表示のマラセブが獣医さん向けに販売され始めた。


P1010524.jpg

これまで、完治するのに時間がかかったマラセチアだけど
大分軽減されるんじゃないかな!

特に湿度が高いこの時期に、カイカイは辛いよね・・・


まだまだ獣医さんにも認知度が高くないようだけど
扱いはじめている獣医さんは、確実に増えてきているようです。

おしゃれなドッグカフェとか少ないし
犬は犬、という意識が強く
決してワンコ先進地域ではないVJ家近辺の獣医さんでも
扱っているところが増えてきています★

お困りの方は、是非獣医さんに聞いてみて♪

**ボトルには、注意書きとして『耳ヘの使用不可』と書かれていますが
VJは、1年以上・週1のペースで使用して、なんら問題はありません。
問題があるどころか、お耳の汚れ・匂いが改善され、ほぼ完治しています。
お耳にお使いになられる場合には、獣医さんに相談してね!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:14  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.18 (Sun)

ワンコの損得勘定

ぽっちゃりさんなJodyさん
暑くて暑くてたまらないらしい。


P1010458.jpg

玄関のタイルで体を冷やしている。


P1010459.jpg

時々冷やす面を変えてみたりして・・・




さっきまで玄関でゴロンしていたと思ったら・・・




P1010476.jpg

娘が帰宅し、部屋で勉強(?)をはじめると
飼い主を慕う愛犬らしく、甲斐甲斐しくも
娘の足元にそっと寄り添う・・・





違うんです。






P1010474.jpg

娘に寄り添っているのではなく
クーラーの効いた部屋、しかも冷風が一番来る場所に
一寸もたがわずピンポイントで寄り添っているんです。

今、この場所にいることが『お得』と判断しているらしい。



P1010475.jpg
さぞ心地よいのでしょう。
爆睡したり・・・

冷えすぎると、ちょっと移動してみたりもして・・・


『クッキー上げるよ~』

とか

『おやつ頂く?』

とか・・・

普段だと、即座に反応するキーワードを言っても無反応。。。
お得感をかんじないみたい。


ワンコ、特にコッカーさんは
損得勘定で行動するって感じるのは私だけ???

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:48  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.17 (Sat)

まさかの診察台☆

Jodyさんのお耳の調子が大分よくなった!


念のため、診てもらいに獣医さんに行った。


先日、お世話になったときに
検査のため毛を抜いたり、皮膚を削ったりして
『痛いよ~』とJodyさんが涙目になっている記事を載せた。
(『涙の診察台2』)



P1010513.jpg


獣医さんのO先生が、ブログをご覧下さって
『今日は痛くないようにテープで皮膚を取りましょうね♪』
っと、セロテープで患部にちょこっと触るように
優しく組織をとってくださった。
(O先生、ありがとうございます~*)

Jodyさんは、お蔭様でほぼ完治。
あとは皮膚のターンオーバーが上手くいくよう
『保湿のため、お母さんのクリームを塗ってあげてください』
とのこと。

Jodyさんのためだ!
ママのお高い?美容液・・・
ちょびちょび大事に使っているやつを
塗ってあげることにした。



Jodyさんは飲み薬も終了☆



この獣医さんには、付き添いで3回ほど来ていて
まだ怖い経験のないVickeyさん・・・
今日も『私は付き添いよ~♪』と
余裕でルンルン・ちゃかちゃかしていた

・・・がっ!



ビ~ちゃん、このところ首をかゆがっていたんだった。。。
診てもらおう!


ビ~ちゃん、まさかの診察台に
さっきまでのルンルンモードが一気に急降下



P1010516.jpg

『なんで?

どうして私が乗るの?』

釈然としない眼差しで訴えてます・・・



ぶるぶる小刻みに震えながら
愚痴ったりもして・・・





『だって、付き添い出来ただけなのに・・・

なんで乗らなきゃいけないのよっ!

んも~信じられない!

下ろしてよ!』




ビ~ちゃん、必死の訴えもむなしく
毛を抜いて培養、皮膚を削って培養となりました。


まつこと15分ほど・・・


P1010517.jpg
VJ共々、ちゃっちゃと帰りたいっ!モードに・・・



ビ~ちゃんのお首は、結局・・・
マラセチアだった~~~
顕微鏡で、マラセチア菌を見せてくださりました。



投薬はせず、マラセブでシャンプーをして
様子を診ることになりました。。。


以前、ちがう獣医さんでカイカイを診てもらったとき
検査などせず、ステロイドを処方されたことがあります。
ステロイドは優れたお薬だと思うけど
長期間使用し続けたりすると副作用も怖いよね・・・


人間のお医者様もだけど、獣医さんも色々なお考えの方がいらっしゃる。
いかに自分が・飼い主が納得するかで選ぶしかないと思う。

今回のように、ちゃんと検査をして
どういう菌かを確認させていただいて
無駄な投薬をせず、まずはマラセブでシャンプーをして様子を診る
私的には、とっても納得できたし安心できました!

ビ~ちゃんは納得いかなかったみたいだけど


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:38  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.16 (Fri)

ギャップが怖い。。。

P1010483.jpg

小ジワやたるみが気になるマダムの間で噂の○ーニー


気になって仕方がない!
試してみたいと、何度注文フォームを書いたことか・・・
・・・送信できぬまま今に至っているけど。。。


カタログを見てたら、お得なキャンペーンやってるじゃない!

2本購入すれば
680円もお得

この『お得』ってフレーズ・・・弱いのよね。。。



何でも、顔に塗って待つこと3分。
この間、目をしっかと見開き・口角を上げて
シワのない状態をキープしなくてはならないらしい。


くしゃみでもしようものなら
一日くしゃみの顔で過ごすことになるのだろうか・・・
なんて疑問もあるけど。


でもさ、そんなことより・なにより
つけていないときとのギャップが一番怖いのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
12:27  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.14 (Wed)

食わず嫌い?

P1010456.jpg

ワン友さんのむぅくんママが
『天使のチョコリング』という
チョコレートと胡桃がびっしり詰ったパンを送ってくださった
オーブンでちょっと焼くと
表面はパリッと香ばしく、中のチョコレートは
とろぉ~り*まるでフォンダンショコラのような美味しさ


なんでもVJと分け合って食べるけど
チョコレートは上げられない・・・


同じタイミングで、佐藤錦も送られてきた

P1010455.jpg

これならVJも大丈夫!


っで、上げてみた

P1010461.jpg

V『なにこれ???』


P1010462.jpg

J『???』


はじめて見るからか
甘酸っぱい香りに、イマイチそそられないからか
VJとも興味を示さない。。。


美味しいのに~
もったいない!
まるまるだと、香りが分かりづらい?


切ってみた。





P1010480.jpg

食らいついた。



P1010463.jpg

ヨーグルトに乗せて、デザートに上げた。





美味しいものは最後に食べる。
ヨーグルトを先に、ちゃっちゃと食べ
佐藤ちゃんは、最後に味わってます。


P1010468.jpg

いたくお気に召したらしい。

『おかわりチョーだい!』と器のそばでハンスト状態。

さっきまで、『ふんっ!』だったのに・・・
ワンコにも食わず嫌いってあるんだね~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:36  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.12 (Mon)

テレビにコッカーが!!!

土曜日、○村動物園を観ていると
生まれたてのワンコ特集をやっていた


どの子もかわいいっ!
キャーキャー言いながらみていると・・・




P1010497.jpg

なんとイングリッシュコッカースパニエルも登場!



P1010498.jpg


大人のコッカー(ママかしら?)と
生後一ヶ月のパピーちゃん達
まだぷにょぷにょしていて、足取りもおぼつかない子たち



P1010501.jpg

そっっりゃ~も~かわいい
かわいすぎるぅぅぅ~~~




P1010502.jpg

さすが食い意地の張ったコッカーさん・・・
パピーちゃん達も、ミルクに顔を突っ込んだり



P1010503.jpg


くわんくわんでこんなんなっちゃって


パピーちゃんって、何をしてもかわいいし癒される



でも、ちょっと複雑な気持ちになった。。。


テレビで放映されたり、CMに登場したりすると
ブームになって人気犬種になったりする。


そうなると乱繁殖されたりすることも多くなる。
これまで、どれだけの犬種が脚光を浴びては
悲しい末路を歩まざるをえなかったか・・・


イングリッシュコッカーは、幸か不幸かすっごく人気がある犬種ではない。
街を歩いていても
『なんて言う犬種ですか?』
って聞かれることも多い。


もうちょっと知名度が上がって欲しいな~
って思う反面、知名度の低いまま
コッカーの良さ『わび・さび』の分かる人達の間だけで
穏やかに飼われて欲しいな~
とも思った

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.11 (Sun)

国民の義務☆

選挙に行ってきましたっ!

国民の義務ですからね~
・・・なんて偉そうなこと言ってるけど
学生の頃は、あんまり行かなかったな・・・



P1010508.jpg

VJも一緒にいってきましたよん♪
選挙権ないけど、一応ニッポン国民ですから!

いかにも手描きっぽい『投票所』って文字が
ローカルっぽいですね・・・



うちのほうだけなのかな、なんか今回の選挙
宣伝カーとかも少なかったし、勢いを感じられなかった・・・
大丈夫かしら???


どの党になるかはまだ分からないけど・・・

消費税を上げるのも仕方ないかもしれないけど
その前に、もっと仕分けして無駄を省いてちょ~だい!!!

この前免許の書き換えにいったんだけど
教本みたいなの、3冊も必要ないんじゃない?
カラーページも一杯あって、あんなに経費をかける必要ある???
講習で触れたの、たった2・3箇所だよ!


あとね、来年はペット法(動物愛護管理法)が改正されるよね。
『小さな命をいつくしむ』
これ、教育の初歩の初歩だと思うんですよ。
詰め込み教育もいいけど、まずは情操教育に
もっと・もっと力を注いで欲しいな。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
17:19  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.10 (Sat)

お達者クラブ☆

VJの住むマンション郡には、ワンコさん達が一杯暮らしている。

10歳前後のVJ世代が第3期生くらいな感じで
もっと先輩の師匠クラスなワンコさんもたっくさんいる。



ゴールデンレトリバーのハリィくん*14歳
ハリー君カートP1010420


足腰が多少弱くなってきたとはいえ
特大ワンコカートで颯爽とお散歩


週に一度、針治療を受け
はりぃままの手厚い介護と美味しい手作り食で元気一杯!

お友達に会っておやつタイムになると
『カートからおろしてください』と
ママにお願いし、輪の中心でおねだりしちゃいます





ビーグルのピーターくん*13歳

ピーター君P1010417


さすがビーグルさんです!
食へのあくなき探究心は、コッカーなど足元にも及ばないっ!



ピーター君こっそり


ママがいなくなったのを、『家政婦は見た!』状態で確認し
高いところにかけられて、ちゃんとチャックも閉められたバッグを引き摺り下ろし
チャックを開け、ちょうどサンプルでもらったばかりの
200g入りフードを4袋、ご完食あそばしました

ちなみに、おなかは通常通りだったそう。。。

テープで巻かれたクッキーの缶(いずみやとかの)も
ちゃんとテープを剥がし、完食なさったツワモノです。。。

リンゴは、芯まで食べちゃうそう・・・
形跡を残さない、完全犯罪です!

このあたり、詰めの甘いコッカーとは大きく違いますね~





シベリアンハスキーのキックちゃん*14歳


キックちゃん


この愛らしい眼差しで、会うたびに
『ねえ、おやつちょうだいな』って話しかけられちゃうと
ついつい負けてしまうのね。


VJ地域で一番☆食に対する探究心が強いんじゃないかな~


お家では、引き出しを開けては中のものを食す
棚の高いところも伸びて届いちゃう
引き戸・ノブつきの扉も難なく開けちゃう・・・
カップ麺も、パッケージをちゃんときれいに剥がし
お湯も注がぬまま一気食い

そのため、キックねえさんのご自宅は、
全ての戸棚・扉にロックをかけているそう。。。

先日は、ママのビタミン剤
曜日ごとに小分けして入れられる容器に入った
ビタミン剤を、曜日ごとに開けて完食なさったそうです。。。

キックちゃん3


キックねえさん、只今、ハンスト中らしい・・・
同じゴハンが続くと、
『これは、もう飽きた!
違うのにしてちょ~だいっ!』
と・・・

キックちゃんママ、あらゆる食材を工夫してみるものの・・・
ゴハン粒だけ、器用に残したり。。。
パスタだけぺーしたり。。。


現在、ママとキックちゃんは根競べをしているそうです



お達者クラブの皆様、瞳も表情も輝いているでしょ
イキイキしているんですよ~


元気にイキイキ・太く長く生きる秘訣・・・
この子達を見ていると
『食への探究心・好奇心』
が大きいのかなって感じます


VJもお達者クラブ目指し、ますます食への探究心・好奇心を磨いて
太く・長く・元気にイキイキ生きようね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね



18:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.09 (Fri)

とんだ災難

W杯の勝敗が百発百中で
いまや時の人となったタコのパウルくん・・・


真実を言い当てるがゆえに
とんだ災難を被っているらしい。。。



P1010490.jpg

7日の準決勝でスペインに敗れた
パウル君の本国・ドイツの熱狂的ファンの一部が
パウル君に怒りをぶつけているそうだ。

『パエリアにしろ~!』
『タコサラダにして食べちゃうぞっ!』

とか・・・


ドイツに準々決勝で負けたアルゼンチンのファンからも

『食べちゃうぞー!』

なんて反応が殺到しているらしい。



一報、ドイツに勝利したスペインでは
パウル君が食べられてしまわないかと
心配する声が出ているらしい。

スペインの産業相は、
『安全上の理由から』パウル君をスペインに移すことを提案したんですって。



パウル君は、結果を言い当てただけで
試合自体に影響を与えたわけじゃないのに・・・
大騒ぎになっちゃってるよ。。。


さらに、パウル君にライバル出現っ!

シンガポールのインコで、これまた百発百中なんだそう。
パウル君、こっちでも危うしっ!

P1010489.jpg



パウル君の今後の予想は、生中継されるんだって。

動物の能力って凄いな~って思うし
ちょっと楽しみではあるけれど
W杯をより一層楽しむスパイス的に受け止められればな
って思うのでした。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
17:21  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.08 (Thu)

エコなU^ェ^Uゴハン♪

NGな食材以外なんでもVJゴハンに使っちゃいます~

ブロッコリーの芯も蒸してあげちゃうし
大根の葉っぱ(これ、人間も食べますね♪)も皮も
あげちゃいます。

お魚を焼く時に、お水を張るんだけど
焼いたあとは、そのお水にフィッシュオイルなどなど
栄養分が落ちるので、これもゴハンに活用しちゃいます。
お野菜を、このお水で軽く炒め煮するんです。
魚の油に含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)は、
脳を発達させ、コレステロールを低下させる効果が期待できるそう。


VJさん達、朝はお肉類を食べるんだけど
ムネ肉は、お財布にも優しいからね
良く登場します。

ムネ肉は、両面に焦げ目がつくよう焼いて
フリージングしてストックしてます。
焼いた時にオイルが結構出るんだけど
そのオイルを冷蔵庫に入れておくと・・・


chiken_oil.jpg

表面にオイルが固まります。

このオイルをパカッと取ると・・・

コラーゲン

その下にはコラーゲンがたっぷり♪


オイルは人間用に炒め物などに使って
コラーゲンはVJちゃん達に

エコゴハン
お魚の油とコラーゲンで炒めたお野菜
(大根の皮、ブロッコリーも芯も、ニンジン、キャベツ、トマト)



ってな感じで、捨てるものは殆どないんですね~
わんゴハンはエコに貢献しているのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
13:05  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.06 (Tue)

心を込めて♪

ft cafe* の布は、いつも海外から届く
センスの良いラッピングで開けるのが楽しみ。

今回は、こんな素敵なサプライズが込められていた


P1010381.jpg

ご自宅の近くの海岸で、ご家族と拾い集めた貝殻にサテンリボンを通し
布をまとめてくださっていた


メッセージカードとともに、ご自身が子供の頃から食べていた
地元の海塩を使ったトフィーも同封してくださった!



送り手の思いが込められていて
なんだかほっこりと温かい気持ちになった。
きっと、遠い遠い日本に大切な宝物を送り出すような
そんな思いがあるんだろうな~



話は変わるが・・・


いつも配送をお願いしている業者さんが
こんなラベルをくださった。

P1010350.jpg



早くても
遅くても
だめ!!



うん。
意気込みは、よ~く分かる。
お客さまにとって、時間厳守は大切なこと。

私も、送り出す立場になるまでは
時間指定内に家にいなくっちゃ!とか
待てど暮らせど届かなくて、イライラしたこともあった。


送り出す立場になって・・・
心から惚れ込んだ大切な宝物のような商品を
できれば自分でお客様にお届けしたいと思っている。

・・・ちょい難しい・・・

その大切な商品を、私に代わってお届けしてくれるドライバーさん達。。。
雨の日は、自分は濡れても
商品は濡れないように心を配り
大渋滞で送れたときは、泣きそうな表情で平謝り・・・
真夏の日差しの中、大汗かきながらもダッシュで来てくれるし・・・

そんなドライバーさんに『だめ!!』なんて言えない。。。
自分だったら、お仕事とはいえガックリきちゃいそう・・・



っで、こんなステッカーを作った

P1010356.jpg


『だめ!!』と内容は同じかもしれないけど
印象は、多分ちょっと柔らかいかな~って

大切にお届けして欲しい、という心を込めて

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:33  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.05 (Mon)

ハリウッドスマイル・笑う犬

生後10ヶ月頃だったと思います・・・

はじめて見たとき
ひきつけでも起こしたかと
具合でも悪いのかと
家族が騒然となったものでした・・・



ご本犬、まったく異常はなく
時を重ねるうちに、これはひきつけでも病気でもなく
『笑顔』なんだと気づくようになりました。




家族が帰宅すると、必ずこの『笑顔』がでるんですね・・・

P1010368.jpg

ちょっとハニカミながらも・・・


P1010378.jpg

きゅっと口角上げて・・・


P1010377.jpg

おそらく・・・
他人様がみたら「怒っているのか」「具合でも悪いのか」
としか思えないような表情ですが・・・


P1010375.jpg

家族が見ても
少々オカルティックだったりするけど・・・


P1010376.jpg

本犬的には、最大級のスマイルなわけで・・・


P1010373.jpg

お顔だけじゃなく、全身で『嬉しい』を表現するものだから
思わずのけぞっちゃったりもして・・・


P1010372.jpg

カキョウ入ると、ハグキをしっかりだしハリウッドスマイル状態。


あまりにハグキをめくるものだから
刺激でくしゃみも連発。
そして、またハグキをだしてハリウッドスマイル→くしゃみのスパイラル・・・

やっぱりどこか悪いのでは?と思えるような症状ですが
ビ~ちゃん的には、超・激・嬉しい時の
最大級の喜びの表現なんです。。。


ちなみに・・・
ビ~ちゃんのお母さんもハリウッドスマイルします。
おじいちゃまの、あの”マッチョくん”もハリウッドスマイルするそうです。
遺伝なのでしょうか・・・

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
怪しいけど・・・ハリウッドスマイルするビーちゃんに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:42  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.04 (Sun)

イソップの犬?

Jodyさん、やっぱり猟犬の血液が流れているのでしょう。
なんでも運んじゃいます。


ボールや石は勿論
以前娘が飼っていたザリガニのハウス・・・
なんとも生ぐちゃいハウスまで、水槽からゲットして
運んだものです・・・
運ぶ&にらむJ
(5年ほど前のお写真です)


そして結構お気に入りなのがシュシュ
スヌードはダメで、なぜかシュシュなんですね・・・



P1010441.jpg

さっそうと咥えて・・・




P1010442.jpg

親猫が仔猫を運ぶように柔らかく咥え
そっとそっとの足取りでウロウロと・・・




P1010443.jpg

目が合ってしまうと
『何も持ってませんけど?』
っと、「見なかったことにしてくれ」オーラを発し
眼光鋭くにらみます



人目につかないところでカジカジしたいんですね。
とくにゴムの部分が、歯ごたえがあってお気に入りらしい



『シュシュ返して~!ちょ~だい!』って言っても
聞こえないフリ・・・
無視されちゃいます・・・





んがっ、ビ~ちゃんがお外を見ながら『ウォンっ』と吠え始めたら
Jodyさん、釣られて吠えちゃいました~

P1010444.jpg


・・・シュシュは、当然のごとく落下


さっきまで、あんなに大事に大事に持っていたのに・・・
イソップの『犬と肉』を地でいくようなJodyさん・・・
やっぱり詰めの甘いコッカーさんですね~

**昨晩アップしたメッシュスヌードとクールシュシュなどは
お蔭様で完売となりましたっ
機能性とエレガントさを兼ね備えた必殺アイテム企画中です(笑)
どうぞお楽しみに~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.03 (Sat)

コッカーに最適!メッシュスヌード*クールシュシュなどアップ♪

次回の新作は、7月頃を予定しておりましたが
あまりの蒸し暑さに、我が家のVJもぐったり・・・
皆様のワンコさん達もきっと同じだろうな~
できるだけ快適に過ごしていただきたい♪
と思い、予定を早め、蒸し暑さ対策にも最適な
スヌード・シュシュをアップなどアップしましたっ!

ftcafe2010JUN.gif

**新作のラインアップ**
◆◇◆メッシュスヌード
スポーツウェアの裏地にも使われる、通気性に優れ
薄手で軽やかなポリエステル100%のメッシュ生地で製作いたしました!
お首周りの布は、勿論インポートのファブリックを使用しております♪

◆◇◆クールシュシュ
ft cafe* のレギュラータイプのシュシュに保冷剤を入れるポケットを内蔵しました!
お首のリンパ部分を冷やすので、暑さ対策には最適です★
布をふんだんに使用しておりますので、フリル感も十分にあり
エレガントさと機能性を兼ね備えた優れもののシュシュです!
ゴムは2本入れましたので、お耳も出にくいデザインです。
お散歩のときなど、大活躍すること間違いなしです!


coolchouchouBACK.jpg
機能性は勿論、フリルもたっぷりです♪

クールシュシュには、保冷剤を2つ(1つは予備)お付けいたします!
繰り返しお使いいただけますので、1つをお使いの時
もう1つは冷凍庫で冷やしておいてくださいね(*^^*)

我が家のコッカーも、クールシュシュをつけると
足取りが軽やかになるんですよ~♪
リンパを冷やすことで、体温の上昇が抑えられ
快適なのでしょうね(*^^*)

◆◇◆レギュラータイプのスヌードとシュシュ
今回、レギュラータイプはスヌード・シュシュとも1種類ずつとなります。
パリの赤ちゃん用夏のドレスをイメージした bebe* という布を使用しております♪
白地にベビーピンクのストライプ+ピンクメインのローズが
エレガントでキュートなオススメのファブリックです★

枚数は十分に製作いたしましたが、完売の場合はご容赦くださいませ。。。

耳長さんたちが、少しでも快適に過ごせますように(*^^*)

ft cafe* はこちらから♪


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
22:05  |  スヌード*シュシュ★コッカーに♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.02 (Fri)

気取ってみたものの・・・

galet.jpg

お友達に隠れ家的なガレット屋さんに連れて行ってもらった

南フランスの田舎にあるノスタルジックな
メゾン・ドットをイメージした
つたの絡まる一軒家のおしゃれなお店


都内だし、おしゃれなお店だしで
いつものVJモードを切り替え気取ってみた


P1010453.jpg
スモークサーモンとチーズのガレット*


ガレットを堪能し、ちょっとしたセレブ気分にひたりつつ
最寄り駅に到着。



そうだっ!
今朝の広告で見たんだった!

ららぽのマツキヨで、歯磨きが超激安なんだった!

夕方になっちゃってるし
もう残ってないかも・・・
なんて思いつつ小走りでマツキヨにゴ~


セレブ気分はいずこに・・・?




P1010454.jpg

あった~~~
棚の奥のほうにひっそりと
最後の4個だけ残ってた!

迷わず全部ゲッツ


ウキウキしながらレジへ・・・


店員さん:『マツキヨのポイントカードと
      ららぽのポイントカードをお持ちですか?』


はいはい。勿論。

バッグからお財布をっと・・・



ぎょっ!
おしゃれなお店に行くから
いつものポイントカードやクーポンが
びっしり詰った主婦丸出しのお財布じゃなく
お出かけ用のこじゃれた(私的には)お財布を持っていったんだ~


ポイントがつかないじゃん!
しかも、マツキヨとららぽダブルでつかないじゃん!


ハミガキが底値でかえたからヨシとしよう。。。
っと自分に言い聞かせつつ・・・


気取って柄でもないことするもんじゃないね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:40  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.01 (Thu)

己に勝つっ!弱いのよね・・・

もうシーズンも終わってしまったと諦めていたサンマちゃん・・・


P1010450.jpg

まさかのサンマっ!
しかも1尾¥50なりっ!
VJ、よろこべっ!
大好物のサンマちゃん、あったよ!!!

行くっきゃないでしょ!!!

前回、『お一人様5尾限定』を読まずに突っ走り
恥ずかしい思いをしたから
今回は、ちゃんとチェックした!

限定なしだ~

冷凍庫のスペースを確認っ!
よっし
20尾はいけるっ!
速攻で○ーカドーにダッシュ

無事、20尾ゲットできました~


目標を達成した満足感に浸りながら駐輪場に向うと・・・




P1010452.jpg


うっっっ
セールだぁぁぁ~~~


P1010451.jpg

夏物が、早くもセールしてるよ・・・





でも・・・


両手にずっしりとしたスーパーのビニール袋提げてるし・・・


しかも、ソウトウ生ぐちゃいし・・・


いかんよね・・・


絶対にこのいでたちでお店に入ったら・・・


いかんよ・・・





でも・・・


P1010452L.jpg


ウィンドウ一面に書かれたSALE

『おいで~♪ お・い・で・よ~♪』
って呼ぶんだよね・・・


でも、いかん!
サンマ20尾ぶら下げてH&Mでお買い物する自分を想像するだけで
顔から火花・・・

一旦かえってサンマ置いて出直そうか・・・



いやまて!


とびっきりのアイテムでジャストサイズのお洋服が
もしかしたら最後の一枚かもしれないっ!


出直したら売り切れているかもしれないっ!


ほっんきでお気に入りの逸品が
今か今かと私を待っているかもしれないっ!





・・・入りました。。。




一旦足を踏み入れてしまうと
あとは
せきを切ったような、坂道を転がり落ちるような勢いで・・・


あれも欲しい!
これも素敵♪
いやぁ~ん、あっちのもかわいいじゃんっ!

フットワークも軽やかに
あっち・こっち飛び回る・飛び回るっ
自分が何を持っているかなんて、すでに頭にないのね・・・




そのたびに、ずっしりとしたスーパーのビニール袋が
遠心力で勢い増して回る・回るっ





気付くと7着ほど手にしていた・・・







そして当然のように試着室へ・・・
もちろんサンマ持ったまま・・・




結局、5着ご購入~



まさかのサンマはゲットできたわ
気に入ったお洋服をリーズナブルにゲットできたわで
ほっくほく



なんだけど・・・



平日だし、それほど混んではいなかったとはいえ
生ぐちゃいサンマ振り回しながらセールに群がるってどうよ?
ちゃっかり試着までしちゃうって、どうなのよ?

やっちゃった後だけど
自分的に、なんか格好良くはない・・・
意思弱くない???
気は強いのにな・・・



己の欲に勝つっ!

これ、永遠の課題です。。。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
20:29  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
