2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.31 (Sun)

ストーカーは止められないっ!

洗濯物を干したり・取り込んだり



拭き掃除やら掃除機かけたり



食器を洗ったり・片付けたり



お料理をしたり・・・



暇なようだけど、追求しようと思えば奥が深い。





そんなにマジメに家事をしているわけじゃないけど
結構動きも激しかったりする。



主婦は、結構忙しいっ!





そんな主婦@VJママに
べったりストーキングしているビ~ちゃんも
結構忙しいっ




洗濯物を干せば、一緒についてきて
そのままベランダに締め出されたり・・・



部屋をでるときに間に合わなくて
閉じ込められたり・・・


足元にまとわり着いているものだから
ニクキュウを踏まれちゃったり、蹴飛ばされたり・・・


散々な目にもあっている



P1010964.jpg

それでも・・・

やっぱり・・・

ぴったりとくっついて、じぃ~っとママをウォッチする



P1010965.jpg

おりしもチーズを食べようとしていた・・・


『食べる?』


と聞いてみた。


『いりません。』

なんて言うはずもなく・・・



たまぁ~に・たまぁ~に?のラッキーが
ストーキングへの原動力なのでしょうか・・・

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:27  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.28 (Thu)

運ばずにはいられないっ!

シギを咥え、運ぶのに最適な四角い口・・・


地面をしっかとつかみブルドーザー並みのパワーをもつ
でっかいニクキュウ・・・


パパやママと一緒にご用をすることに生きがいを感じ・・・


猟犬の本能は、しっかり受け継がれているらしい。




ある登山家が、何故山に登るのかという問いに

『そこに山があるから』

と名言を残した。




お散歩から戻り
Vickeyのシュシュを取り、カラーを取っていると・・・





Jodyさんが消えた。。。






P1010904.jpg

ビ~ちゃんのシュシュを咥えて
家の中をうろついていた。。。


自分はシュシュもつけたまま・・・
リードも引きづり・・・



『どうしてシュシュを運ぶの?』


なんて愚問なんだろうな~



猟犬のDNA、本能なのでしょうから。




『そこに獲物があるから』


かの登山家と同じように答えるんだろうな。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

17:21  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.26 (Tue)

野生になれる?

昨日の獣医ドリトルで


『自然界で生き抜くために

野生動物は、上からの動きに反応する』


というくだりがあった。


飼い犬や飼い猫は、上から頭をなでられても大丈夫だけど
野生の動物や人間に飼われたことのないワンコやネコさんは
上から来られると攻撃されたと思うらしい



念のため、VJに試してみた。


ちょっと大袈裟に上からなでてみると・・・



P1010939.jpg

Jodyさん・・・

『なにかご用ですか?』

少しだけ怪訝な表情だが・・・

いたって普通。



P1010941.jpg


『遊びたいの?

いいよ。

遊んであげても。』


・・・試しているVJママを
逆に試すかのような眼差しで言われた





P1010936.jpg

ビ~ちゃん・・・

薄目を開けて、いささか怖い顔だが・・・

怖がるでもなく、逃げるでもなく

いたって平常心。


逆に、『もっとナデナデして~

とねだられた。。。

主旨が分かっていないようだ



P1010938.jpg

これでは・どーよ?

っと、唇をめくってみた。


・・・なすがまま。。。


防衛本能のかけらもないみたい。


回収したり・運んだり・・・
猟犬の本能を維持してはいるが・・・


う~~~ん。


VJさん達、野生で生きていくのは
ちょい難しそうですね~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:14  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.25 (Mon)

男子スィーツ部

danshi_puding.jpg



男子スイーツ部


理想のプリン


なんて魅惑的な響きなんだろう。


男子のための男子によるスイーツなのか???


シェフやパテシエとか、なぜか男子が多い。。。

繊細、かつ大胆さが料理に命を吹き込むのだろうか?



難しいことはどうでもいいっ!


「男子」とか、あえて書かれると
男子しか食べちゃいけない「女子禁制」的なニュアンスが漂う。

「禁断のスイーツ」みたいで
妄想が、より一層ふくらむ


濃厚カスタード・ねりこみ塩カラメル



なめらか卵・こがしメープルソース味


体育会系と草食系
といった感じでしょうか。


甲乙付けがたい。

選べない・・・



こと食に関すると、めっきり優柔不断になるアタクシ。。。






言い訳がましく前置きが長いが・・・

両方お買上げ。



さっそく頂いた。



のは良いが・・・


いつものように


いつもの二人が、ぴったりと寄り添い・・・


それは・それは熱っつい『くださいっ!』ビームを投げてくる



P1010896.jpg

P1010898.jpg

それは・それは悲しげな・・・


P1010897.jpg

P1010899.jpg

「くれないならスネてやるっ!」的な・・・

脅してる?
とも思える表情で・・・





せっかくのスイーツも本腰入れて味わえないじゃん


気にしなきゃいいんだろうけど
いまだクールになりきれない悲しいサガ。。。





結局、いつもどおりコッカービームにやられ・・・

ちょっとだけだよ。。。


P1010909.jpg

『ビ~ちゃん、あぁ~ん』


P1010913.jpg

『Jodyさんも、あぁ~~~ん』


まぁ、なんて幸せそうなお顔なの
このお顔が見たくて、ついつい上げちゃうのよね・・・



P1010910.jpg

P1010914.jpg

体育会系だけあって、粘りがある!
スプーンに付いたのが、なかなか取れない


P1010926.jpg

こんなんなったり・・・


P1010924.jpg

こんなんなったり。。。


P1010922.jpg

こんなんなりました




VJもかなり堪能した模様。


塩カラメルも、こがしメープルも
まったり濃厚でおいしゅうございました


今度はVJに見つからないように
こっそり・じっくり味わいたいと思うのでした

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
12:51  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.23 (Sat)

愛犬と出社時、タクシー代が支給される会社!?

東京ウォーカーに興味深い記事を発見!


ペットを会社に連れてくることが“奨励”されている
手厚い“ペット奨励社則”のある会社が日本にもあるそう。



オフィスの中に、ペットを遊ばせておける
“おもちゃのある専用ルーム”があったり


飼い始めには、トイレのしつけなどなどで
一緒に過ごす時間を取りたいもの・・・


なんと、飼いはじめと亡くなってしまったときには
有給(?)休暇を取れ、手当ても支給され
慶弔制度が整備されているんですって!



驚くのはペットと共に出社する際には
タクシー代が支給され、

出張時にはペットをペットホテルに預けるための手当まで
支給されるらしい

この会社の手厚い“ペット奨励社則”は
「Pet Loving Culture」という風土に基づいているんですって。

社員がペットオーナーシップやペットへの知識を高め、
自分のペットを愛することで、結果的に
同社の商品やユーザーへの理解も深まる。
それをサポートしているのだ


このような“ペットに関する社則”を持つ企業は他にも少しずつ増えつつあるらしい。


愛犬や猫ちゃんなどのペットを家族と同様に扱う
“ペットに優しい”企業たち・・・


ペット好きにはたまらない職場であることは、間違いないのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:47  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.20 (Wed)

赤ちゃん言葉

赤ちゃん言葉は、人の心を癒す効果があるらしい



だから

というわけではないけれど


なぜかVJやお友達ワンコさん達に
赤ちゃん言葉で話しかけている。


娘に
『外では止めてよ~』
っと言われているけれど


VJママ的に、まったく気にしていない。


近所のお散歩だろうが

こじゃれたカフェだろうが

同じ調子で、赤ちゃん言葉で話しかけてる。



おそらく、犬と暮らしていない方々には

『かなりヤバイおばちゃん

『気でもふれたんでない?』

『近づかんとこ・・・』

くらいに思われているんだろうな~



以前、ネットだったかな
赤ちゃん言葉と動物にとっての「人間の言葉」について書かれていた。

-----------------------------------------------------------
言語能力が発達していない赤ちゃんや共通言語をもたない動物は
脳で「理解」するのではなく
五感を通して「感じる」ことにより
言葉の意味ではなく、話し手の気持ちを受け取りるそうです。


そこに相互理解による安心感があってこそ、
始めて相手を受け入れ、
お互いを認め合うことができるのかもしれませんね。
-----------------------------------------------------------


赤ちゃん言葉って、話す方も無償の愛情を
たっぷり込めていると思うし


聞く側にも、きっと無償の愛情が伝わっていると思う。


話す側も、優しい心になれて癒されるし
聞く側も、優しい気持ちになれて癒されると思う。



はたから見たら、かなりやばくても
癒し*癒され、平和でいいじゃん
なんて思うのでした。




関係ないけど・・・



ファーのストールが出てきたので
VJに巻いてみた。

P1010929.jpg

J:『あったかいでちゅ』


ビ~ちゃん、後方で怪訝な表情



P1010930.jpg

J:『飽きてきまちた・・・』



P1010933.jpg

V:『ちゃんと似合ってましゅか?』



P1010935.jpg

V:『取ってくだちゃい・・・』


ごめんっ!ごめんっ!

飽きちゃいまちたね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:33  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.20 (Wed)

空腹感解消ビスケット?

やっぱり今年も我が家は


食欲の秋みたいだ・・・



もともと、通年食欲旺盛なのに


野生動物の本能が息づいているのか

冬眠前に、冬を越せるだけの栄養をしっかり摂っておこう!

と、脳が指令を出しているようで・・・



小腹が空いて空いて仕方がない




セキ薬局で↓こんなものに呼び留められた


P1010927.jpg



空腹感解消ビスケット

こんにゃくマンナンがふくらむよ  with drink


塩キャラメル


どのフレーズもミワク的



呼ばれるままに手にとって

勿論、ご購入っ!



さっそく、飢えた子羊たちと頂きました~*


P1010905.jpg


はじめて見るものだからか興味津々


寄り目だし・・・



『よぉ~く噛んで食べるんだよ』

噛むことで満腹中枢も刺激される。


P1010908.jpg


P1010906.jpg


食べた。


噛むわけない。


一気に飲み込んだ。





VJママも頂いた。


一袋に小さいビスケットが3枚・・・

うち1枚をVJにあげるから・・・

VJママはちっさな・ちっさな2枚を
紅茶片手にちびちびやる。


少しでも満腹中枢が刺激されるように。

少しでもこんにゃくマンナンがふくらむように。。。





ん・・・


胃が巨大化しているのか


規定3枚のところを2枚しか食べていないからか


満腹感は、さほど実感できなかった



VJはというと・・・


もっとよこせっ!


と、ひぃ~ひぃ~騒いでる。


想定どおりだ。。。


ヤツラにも効き目がなかったようだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.19 (Tue)

E.コッカーXmasアイテム♪

やっと秋らしさを感じられるようになったばかりだけど・・・



まだまだ先のことだけど・・・



詰めは甘いが、せっかちなコッカーさんらしく
今年もまた、気が早いが

『E.コッカーXmasアイテム』のご予約受付を開始いたしました~


希少なカラーにも対応いたしておりますよんラブラブ
ご興味おありの方は是非ご覧くださいね~ハート


**コートの流れも、風になびくお耳もちょっとリアルですよキラキラB
ornament.gif


**クリスマスがもっと楽しくなりそうなフィギュア達ですハート
xms.gif


ご予約はのバナーから♪




E.コッカー以外の犬種も同時にご予約受付中です★
↓のバナーをクリックして、ご予約ページにお進みください♪





今日も遊びに来てくれてありがっとうヾ(≧▽≦)ノ彡
ちょっと気が早いけど・・・Merry Cocker Xmas~☆

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
13:16  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.17 (Sun)

獣医ドリトル

獣医さんを取り上げたドラマが始まる


これまで、あまりなかったよね~


キャスティングも小旬とか井真央ちゃんとか
くんとか
今をときめく俳優さん達だし、前から楽しみにしていた



が・・・




我が家には、あまり楽しみでない方々もいたりする。



P1010220.jpg

J 『獣医さん・・・楽しみじゃないよ。。。』




P1010516.jpg

V 『獣医さん・・・イヤだ! お家に帰る。。。』





VJ的に、獣医さんには良い印象がないのだ。







そして獣医を目指す娘・・・

今年度受験に挑む娘的には


『このドラマがこの時期で助かった


そうだ。


ドラマ化されると注目度もアップする


春の新番組とか、もっと早い時期に放映されていたとしたら
動物好きで進路が決まってない受験生達が
流れる可能性も高まる!



来年度の獣医系は倍率アップする可能性大


おっと時間だ!


さっ!
じっくり観なくっちゃ


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.16 (Sat)

幸福の赤い力

『開運』

とか

『運気上昇』

とかのフレーズにぐっと来ちゃうVJママ・・・


しかも、あまりお金のかからないお気軽で身近な開運には
ハートをワシ掴みにされちゃう。



赤い布を見につけると

体を温める作用があり
エネルギーを補う効果も期待できるそう

赤は鮮やかな方がよく

綿か絹の天然素材を選ぶと
より効果が期待できるという


ららぽやドンキを探してみたものの・・・


鮮やかな赤で、天然素材で・・・


なんてのは見つからず・・・


ネットで検索してみても・・・


ファー付だったり、こってり刺繍が施されていたり
しっくりくるものがないっ





最終的にたどり着いたのが・・・



『おばあちゃんの原宿』に店舗を構える

巣鴨のマルジ


『赤の力で幸福と健康をお届けする』
創業1952年のお店だった。



少々年齢層高めか

と躊躇したものの
お値段も手ごろだし
勇気を出して注文フォーム、送信




届きましたっ



P1010901.jpg


真っ赤な5本指の靴下


P1010902.jpg

こちらは、ストレッチが効いたコットン100%の腹巻っ


もちろん、マルジのトップセラーである
赤パンツも買いましたよ~

着用したお写真を載せたいところだけど・・・
涙を呑んで止めときます



っで、早速くつしたを履いてみた!



赤くつしたを履くまで
もっとモコモコしたのを履いていたんだけど・・・


薄手ななのに
すっごく温かい


人間の着ぐるみをきたコッカーを自負するほど
純粋(単純とも言う)なアタクシ・・・

ただ単に洗脳されているのか?

気のせいなのか?


いや!
確かに温かい!

これが『赤い色』のパワーなのか???




『赤パンツの力』という説明書が同封されていた。

それによると・・・


おへその真下・3~4cmに丹田というツボがある。
丹田は、東洋医学では「気」の発祥地といわれている。


「気」とは、目に見えないエネルギーの流れで
元気や病気の気、
気持ちや気分の気で、

弱ると病気になったり
感情のバランスを崩してしまったり
運まで落ちてしまうそう。。。


赤パンツがアドレナリンの分泌を促し
集中力を高め、自然治癒力を高めるといわれているそうです



すぐに効果は出ないと思うけど・・・

自己満足かもしれないけど・・・

単純かもしれないけど・・・


信じるものは救われる!



自分的には、お手頃価格で開運・健康グッズをゲットでき
この上なく幸せを感じてしまう


幸せと


感じる心が


幸せ


なのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
22:06  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.15 (Fri)

お留守番イヤですっ!

普段、家にいることが多く
出かけるとしても、3・40分お買い物に出る程度・・・


長時間のお留守番なんてめったにしないVJですが・・・






ちょっと着替えてたりすると・・・



ちょっとお財布を持ったりすると・・・



ちょっとお散歩用ではないバッグを持ったりすると・・・




VJママをジィ~~~っと見て問いかける





P1010891.jpg




『お着替えして、どこ行くの?』





P1010894.jpg



『お財布もって、どこ行くの?』




P1010892.jpg



『あっしらも行けるよね?』




P1010893.jpg



『お留守番じゃないよね?』





運命の言葉を待つかのように
真剣なまなざしで・・・




『お留守番なんだよ・・・


ごめんね・・・』


連れて行けないときは
罪悪感さえ感じてしまう。。。


それほど強い『お留守番イヤだ!』オーラを発しながら
あっつく見つめられる。。。




んが、


P1010816.jpg

P1010815.jpg


連れてってもらえないと分かると



納得はいかないものの・・・

ふてくれさ気味ではあるものの・・・



結構あっさり退散する。


一応、全身全霊で抗議はするものの
ダメと分かると無駄な努力はしないらしい。


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:06  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.13 (Wed)

ECN☆秋の運動会

山装う秋


芸術の秋


スポーツの秋





やっぱり・・・
天高く、馬肥える秋・食欲の秋ですよね


昨日も書いたけど、コッカーが映える季節でもあり
コッカーと楽しめる季節です!


ECN主催の運動会が11月14日(日)
埼玉県毛呂山で開催されます


VJ家も、もちろん参加させていただきますよん♪

E.コッカー輸入雑貨ショップスヌード・シュシュのお店も
出店させていただきます



P1000832VJ.jpg

↑春の運動会でのVJです

ビ~ちゃん、松ぼっくりかじっちゃって・・・
お口ドロンドロンですぅ~



秋の一時を、コッカーホリックな仲間達と
コッカーまみれで過ごすなんて
至福の時だと思いませんか




ECN運動会のお申込は、コチラから



たっくさんのコッカーさんやワンコさんとご一緒できることを
ワクワクしながら楽しみにしておりますヾ(≧▽≦)ノ彡

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:22  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.12 (Tue)

E.コッカー雑貨+新作スヌード・シュシュ♪

やっと・やっと、コッカーの季節がやってきました



紅葉や落ち葉舞散るお散歩道・・・
コッカーが佇んでいるだけで絵になりますよね!


コッカーグッズも続々入荷しておりまっす!
お買い物も楽しい季節ですよん

イングリッシュコッカー輸入雑貨ショップ*フェアリーズテールと
インポート生地で製作したスヌード・シュシュのお店 ft cafe* より
新作のお知らせです

お時間がおありの方は、是非ご覧くださいね!


■イングリッシュコッカー輸入雑貨ショップ

レアモノ3点入荷しました~

*ロイヤルドルトンの超レアなフィギュア

・・・レッドのコッカーとブラック&ホワイト(レバー&ホワイト?)が
   仲良くねんねしている非常に珍しいフィギュアです★


*ボーンチャイナの絵皿

・・・イングリッシュガーデンに佇むレッドのイングリッシュコッカーが
   ふんわりと柔らかに・色鮮やかに描かれた逸品です!
   (イギリス製1989年製造)


*イングリッシュコッカーレア本

・・・1947年に製版された貴重なコッカー専門書です☆
   【内容】初期の歴史、アメリカにおける初期のイングリッシュコッカー
       黄金期、コッカーの体調管理、など
   


再入荷しました~

BFApup.gif


*フィギュア・パピーズ(ブルーローンのパピー3匹が仲良くねんねしているフィギュアです) 

*フィギュア(レッド、ブラック)

*ベストフレンドマグ

*コートキング26枚刃、ナイフ、ストーン

*2011年版E.コッカーカレンダー2種(スクエアタイプ・スリムタイプ)

E.コッカー輸入雑貨ショップは







スヌード・シュシュのお店 ft cafe*

2010OCTS.gif

今回も、もちろんインポートの生地で製作いたしました♪

現行サイズM(首回り:約55cm、丈:約23cm)に加え
一部スヌードに丈長めのMLサイズ(首回り:約55cm、丈:約25~6cm)、
パピーちゃんや小型ワンコさん用にSサイズ(首回り:約46cm、丈:約18.5cm)を
数点ですが製作いたしました!

お出かけも楽しい季節です!
ft cafe* のスヌード・シュシュでおしゃれを楽しんでくださいね(*^^*)

スヌード・シュシュの新作は

ftcafe.gif



今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

スヌード*シュシュのお店はコチラ♪


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

11:30  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.09 (Sat)

いたずらの理由

コッカーと暮らして10年ほど・・・


パピーや若いコッカーと暮らしている方々とお話する機会も結構多い。



『なんだかチャカチャカ落ち着きないんだけど・・・


いつになったら落ち着くんだろう???』


なんて、コッカーのチャカチャカっぷりについて話題が及ぶことも多々あり。


こういうときは・・・

『2歳を過ぎたら


(ほんの・ほんの少し)


落ち着きますよ』


と、コッカーベテランさんにとっては
明らかに気休めと思える言葉を
あえてかけるようにしている。





以前、コッカーを保護なさった方から


『なんだか様子が変なんです!

全然落ち着きがなくって・・・

ちょっと見に来ていただけませんか???』


とお呼びがかかったこともあった。


その方は、これまで色々な犬種を保護なさってきて
そのときも10匹近いワンコを保護なさっていた。


会いに行った・・・


いたってノーマル。

っというか、成犬のその子は
コッカーにしては、かなり落ち着いている方だった。

そうお話しすると、びっくりなさっていらした。


コッカーと暮らし、慣れてしまうと
あのチャカチャカが普通に思えるけど
色々な犬種を見てこられた方にすれば
尋常じゃない稀に見る落ち着きのなさだったらしい


話はそれたが・・・



どうしていたずらをするんだろう?


しかも、コッカーの場合・・・
悲しいかな必ず痕跡を残しバレる。。。


そして叱られて・・・
「この世の終わり」みたいに全身で悲しげな反省をするのに。。。


悲しいかな、すぐに忘れ
また繰り返す。。。



パピーの頃は、100%好奇心で
この好奇心から来るいたずらは、危険がない限り
成長過程で必要なことなのだと思う。



『こうすると痛いんだ』


『こうすると危ないんだ』


『こうするとママに叱られるんだ』


『こうすれば褒めてもらえる


と学習していく。





成犬になってからのいたずらは・・・


大きく2つの理由に分かれるのかな~っと思う。


お留守番のときなどに置いていかれたりすると
『嫌がらせ』というか『イヤだよ!』のアピールというか・・・
自分の本音を表現しているのかな。


もう一つは、
有り余る知能と体力をもてあましている場合。



コッカーは、元は猟犬で
主人の指示を受け、働くことが大好きな犬種。

prntBRRed 13

(作者も不明な古い絵・・・

鉄砲の横で『猟に行くぞ!』の声を待つコッカー達)




指示を理解する知能と働く体力がみなぎっている。


この部分を上手に発揮させて上げられないと
当然のごとくいたずらに走るんじゃないか
っと、私は思います。


へっぴりさんで内気なビ~ちゃんは、
いたずらではなく、ストーキングに走ってます・・・


アジリティーなど、パパやママと一緒に楽しんでいる子は
いたずら率も低いんじゃないかな?



P1010865.jpg

J 『悪いと分かってますけど・・・ついつい。。。』




私の身体機能ではアジリティーは難しいけど・・・


いまだに、しょっちゅう『やられた~
って大騒ぎしているけど・・・



日々、おしゃべりを一杯し
ちょっとした『ご用』や『おつかい』をVJと楽しみ
ありあまる知能と体力を発散させてあげられたらって思っています

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.07 (Thu)

証拠隠滅?

ほっんと秋らしくなった!


この時期限定!
甘く柔らかい金木犀の香りを楽しみながらのお散歩は
なんとも気持ちよい


小学生の頃、中庭に大きな金木犀があり
この季節になると、なんとも甘くおいしそうな香りがして
『シャーベットにしたら美味しいだろうな~』
なんて空想に浸っていた

なんの勉強をしたんだか、なんて忘れちゃったけど
そういう思い出は、よぉ~く覚えてるな~
(先生ごめんなさ~い




話は変わるけど・・・



Jodyさんが、やたらベランダに出たがる。



気持ちよいお天気だからかな~
なんて思い、出してあげた。



小走りで忙しそうに・・・
いそいそと動き回っている。。。



いつもは、まったりと殆ど動かないのに
なんかへん!



5分もしないうちに家に入れた。





P1010818.jpg


やられたっ!



洗濯機のフィルターがこんなことに・・・



ベランダの窓際に干しておいたフィルター・・・
Jodyさん、狙いをつけていたのだろう。

それで『出せ~っ!』ってアピールしてたんだ



P1010819.jpg

ちょっと離れて、寝ている・・・




P1010820.jpg

偶然、その場に居合わせて
なぜか寝ている風を装っているが・・・




P1010821.jpg

薄目を開けて、事の成り行きを傍観している・・・




P1010822.jpg

『Jodyさんでしょ!?』

っと聞いてみた。


『そうだっけ???』

と記憶を辿っている風。。。



ご本犬的には

『現行犯じゃないから叱られない』

と思っているらしい。


前回、『疑わしきは罰せず』で無罪放免になったからね・・・



そういう都合が良いことは、ほんと良く覚えてる


2歳くらいまでは、体を張ったいたずらが多く
ほぼ現行犯逮捕だった。


それ以降、頭脳プレーが多くなり
飼い主の裏をかくいたずらで、毎度どっきりさせられている。


そうそう無罪放免にしてもいられないし
今回は、かなりの確信もあったし


誘導尋問風に軽く叱ってみた。




申し訳なさそうに・・・
訴えるような眼差しでこちらを見ながら・・・


・・・・緑のフィルターを顎で隠した。。。


証拠隠滅か???

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:32  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.04 (Mon)

コッカー攻略法!?

なにか要求があるとき・・・



とくに食べ物がからむとき・・・



あの熱っい視線を絡ませてくる・・・



目をそらそうとしても
回り込んで、意地でもアイコンタクトを取ろうと
全身全霊で絡ませてくる・・・



P1010047A.jpg

その情熱的なまなざしは、コッカー本にも書かれ
要注意とされているほど。



分かってます。


分かってますけど・・・
絡んだら最後


『もう~、しょう~がないな~』
なんてぼやきながらも
ちょっとだけ♪なんてあげてしまうのだ。


っで、いったん上げたら絶対に忘れない!


『この人』に『こういう風にすると』もらえる!
と、攻略法をインプットされてしまう。。。
すごい学習能力だ。



P1010866.jpg

娘・・・


小腹が空いたと、キッチンでクッキーを立ち食い
(お行儀、悪っ!)


我が家で唯一、コッカーに攻略されていない人間です。


何かを食べている時には、絶対に目をあわせない!


どんなに回り込んでこようとも・・・

どんなに絡み付こうとも・・・

たとえ目が合ってしまっても・・・


スルーできちゃう。


VJが鼻鳴きしても・・・

背中に矢のような視線を感じても


意に介さない。


『いちいち要求に応えてたらエンドレスだよ』

といたってクール。


そうなのよ。。。


コッカーと暮らすには、クールになることも大切!

コッカースパイラルに陥らない攻略法!

って重々分かっているものの・・・


いちいち要求に応え、エンドレスになっているVJママなのでした

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:06  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.02 (Sat)

不要な殺生はしない

アメリカ在住のワン友さんから、メールとともに写真が送られてきた。



写真家マイケル・デニス氏がケニヤのマサイ・マラで撮影した写真。



md_4.jpg

チーターがインパラを狙うシーン・・・


アフリカのサバンナで日常的に繰り広げられているだろう映像・・・


インパラは食べられてしまうんだろうな・・・と
次の画像を容易に想像してしまった。




md_1.jpg

ん?


違う!


インパラがチーターに、ひそひそ話でもしているかの画像。


md_3.jpg

チーターがインパラの首元を舐め・・・


インパラ笑顔???


チーターたち(三人兄弟だそう)も、柔らかで穏やかな表情



md_2.jpg

強いものが弱いものをいつくしむような

こんな微笑ましい光景まで!



これらの写真のタイトルは

『Animals know to kill only when hungry』

動物達は、生きていくために食す以外に
不要な殺生はしない


ということを本能的に知っているのだ。


テレビとかでよく目にする
肉食獣が弱いものを食べるシーン・・・
残酷だと思っていた。


でも、これは残酷ではなくて
生きていくための術なんだよね。

弱肉強食といわれる厳しい自然界でも
無駄な殺生はないんだよね。。。


必要のない・欲を満たすためだけの殺生・・・
人間だけがしているのかもしれない。。。


地球のバランスを崩したり
美しい自然を破壊したり・・・
知識と知恵を持っているはずの人間なのに・・・


自然界の微笑ましい画像に心が温まると同時に
人間のおろかさも痛感してしまうのでした。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


21:43  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.01 (Fri)

U^ェ^Uのお誕生日♪

つい先週までは、暑っつい!暑っつい史上最強の残暑が続いていたけど・・・

気付けば10月!

U^ェ^Uとのお散歩も、お出かけも楽しい季節になりましたね!



毎月、月初めに
ホームページや各ブログ(VJのブログ以外にU^ェ^U関連、4ブログあります~)のサイドにある
『U^ェ^Uのお誕生日』コーナーを更新しています

会ったことのある子は、お顔や仕草を思い浮かべながら・・・
まだ会ったことのない子は、『こんな感じの子かしら』なんて
思いをはせながら・・・




ホームページを開設して、はや10年目。
お誕生日コーナーを加えてから9年目になります。


この間、たくさんのワンコさん達がご登録くださって・・・



bouquet401.jpg


10月は、20匹のE.コッカーさん、2匹のA.コッカーさん
G.シェパードさん、ビションさん、ラブちゃん、ミックスさんに
ジャックラッセルさんと27ワンコさんがお誕生日を迎えられます

天に召されたワンコさんもいますが
お誕生日は、そのままに
お祝いさせていただいています


10月の誕生花は『コスモス』。。。
花言葉は『愛情』

誕生石は『オパール』、石言葉(?)は『歓喜』だそう。


うん!

ワンコは、純粋にまっすぐに家族に愛情を向けてくれますよね

そして、いつも歓喜に満ちて
楽しげに嬉しげに体中で思いを表現してくれます。


私たちを癒してくれ、喜びや幸せを分けてくれます


今年の暑さは、ほっんと異常だったね・・・

涼しくなると、夏の疲れも出やすくなります。。。

季節の変わり目・・・気温や気圧の変化で
体調も崩しがちです。。。


10月生まれのワンコのみなさま(もちろんパパさん・ママさんも)、
健康で、とびっきりハッピーな一年になりますように

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
