2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.30 (Tue)

見上げてごらん☆

P1020178.jpg

張り詰めた空気に凛とした青空が気持ちよい


ちょっと遅めの黄葉が
鮮やかなコントラストを魅せてくれる!



空を見上げると清々とした気持ちになる。



ねぇVJ

お空を見てごらん!

気持ちいいよ!





・・・・・・・




ねえ、聞いてる???




・・・・・・・








P1020163.jpg


下ばっかり見てるよ・・・



P1020166.jpg

そんなに必死に・・・
なにを探してるの?



VJ、たまにはお空を見上げてごらんよ
心が洗われるよ!


P1020167.jpg

『・・・・・・・』



2010NOV27イチョウJ

『・・・・・・・』




お空をみても

美味しいものが降ってくるわけでも

もらえるわけでもないことを

よ~く知っているようだ。


ワンコのほうが現実的なのかもしれないな

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:23  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.28 (Sun)

Xmasコッカーグッズ&スヌード新作アップしました~*

・゜☆・゜・ 。☆ ・゜・☆。・゜。・☆。。・・。・゜☆・・゜☆ 。゜。・゜☆・・゜☆ 。゜

   Merry Cocker* Christmas

      クリスマスショップオープンしました
                               
。・゜☆・゜・ 。☆ ・゜・☆。・゜。・☆。。・・。・゜☆・・゜☆ 。゜。・゜☆・・゜☆ 。゜



『メリークリスマス』って、子供の頃一番最初に覚えた英語ではないですか???


Merry・・・


楽しい・嬉しい・幸せ・ハッピ~

な意味ですよね!


コッカーも、またの名を『Merry Cocker』というほど
楽しげで嬉しそうで、幸せをいっぱいくれて
ハッピ~♪ハッピ~♪な存在ですよね


コッカーは、クリスマスにぴったりなのだ!!!
って思うのは私だけでしょうか!!!???




そんな楽しい・嬉しいクリスマスに
送って楽しい・もらって嬉しいハッピーなアイテム達を
アップしました~



aww_tile.gif

7カラー7匹のコッカーズが描かれたアートタイルや・・・

aww_coaster.gif

3柄各2枚、6枚組みのコースターセットや・・・


wind_ornament.gif

ツリーの横で、ジ~ッと窓の外を見つめ・・・
サンタさんを待っているのでしょうか???

哀愁漂う後姿もキュ~トなコッカーウィンドオーナメントや・・・
(ブルーローン、オレンジローン、ブラックタン)


そのほか、この時期限定のコッカーアイテムてんこもりです!
カードもたくさんあります♪
メールが当たり前のこの頃ですが・・・
是非手描きのカードを添えてくださいね!





↑から専用ページにジャンプできます!



2010NOV.gif

スヌード、シュシュ、マットもアップしました~
クリスマスをイメージしたスヌードや
マットとお揃いのスヌード・シュシュもございます!

ft cafe* はここ↓から

ftcafe.gif




是非ごらんくださいね~

お気に入りが見つかりますように

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
21:30  |  E.コッカー輸入雑貨ショップより♪  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.27 (Sat)

ラッキ~(^^)v

エコポイントが間もなく半減するらしいっ!

家電量販店では、駆け込みエコポ需要で
長蛇の列ができているそう


エコポイントが出来た当初、
ポイントを何に使えるかなどなど
決まっていなかった。


もともと・・・
ポイントカード大好き人間だけど
持っているだけで安心してしまい
たまったポイントを有効利用しないまま期限切れ
なんてことも多々ありです。。。


そんなこんなで、エコポイントも何ポイント貯まっていて
何に使えるかも知らないままです



家電にもエコポイントにもうとい我が家ですが・・・


家電製品、主にVJに関わる家電製品が異常なほど壊れやすいんです。。。


掃除機とドライヤー・・・



ドライヤーなんて、購入後半年もすると
風量が、やたら少なくなったり
火花が散ったり
けっこう危険な状態にもなったりする。



毎日VJのアンヨを洗ってドライングをする。
両手足の飾り毛、胸の飾り毛も乾かす。


人間も3人が毎日1・2回使う。


1週間に一回は、VJを丸ごと洗って乾かす。




ドライングの時、空気中に舞ったVJのコートが
吸風口に張り付く


そのコートを取りながらドライングしているつもりでも
風が出る部分にもコートがたまってくる


ピンセットで取り除いたりしてみるものの・・・



コッカーのドライング・・・・・

人間用のドライヤーには
限界を超えているのだろう



今回、火は噴かなかったものの・・・


『超ド級の風量』に惹かれ購入したドライヤー


ッドォォォ~~~~


怒涛のように噴出していた風が


スゥ~~~~~~


・・・消え入りそうな悲しげなそよ風になってしまった。。。。


購入後5ヶ月と3週間。

保証期限内。

保証書もってお店に行きました~



いつもだと、2週間ほどの入院で修理してくれる。


修理の依頼書を書いていると・・・



P1020109.jpg


『今回は新品と交換させていただきます!』



うそっ
ラッキ~~~


なんだか申し訳ないが
お言葉に甘えて、ありがたく新品をいただいた


ほんとVJママ的には、超ラッキ~


P1010993.jpg

ドライング苦手なVJさんたち・・・
どうでも良いって感じですね。。。


がっ、超ド級の風量は、やっぱり違うね!

VJも手早くドライングできました!



P1010996.jpg


J : 『ど~よ?』

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
17:30  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.26 (Fri)

ワクワクするね♪

クリスマスまで、もう30日だって

ほっんと時が経つのは早い・・・

師走にはいると、あれやこれややることテンコモリで
気ばかり焦ってしまう


娘の受験も、一番早い大学で12月23日に試験があるっ!

私が焦っても仕方ないけど
やっぱり落ち着かないね・・・



こういうときは、かるく現実逃避するにかぎる




P1020099.jpg

VJと大きなクリスマスツリーを見に行ってきました


お店もイルミネーションで飾られ
クリスマスモード満載


なんだかウキウキしてくるっ!

VJも、いつも以上にウキウキしているみたい



20071129121155.jpg

これ、3年前のお写真です。
同じツリーの前で撮ったの。

VJとも白髪が少なくて、凛々しいね

・・・大分白髪も増えたけど・・・

今の方が柔らかくて表情も豊かかなって思います

人もワンコも年を重ねると
味わいと柔らかさが増すのかな





P1020102.jpg

帰りにVJとスタバでお茶しました

キャラメル・マキアートとクリスマスツリーデニッシュ


かわいいっ!
食べるのもったいないよっ!

なんてワクワクしてたら・・・



P1020100.jpg

ニコニコ(ニヤニヤ?)しながらワクワクしている方が・・・

目を絡めてきます。。。



P1020101.jpg


・・・はいはい。
ちょっとだけね。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.24 (Wed)

運動会のお友達☆vol.3

ひっぱりまくりましたが
ラスト!
ファイナルですっ



ハッピー

レバーローンのハッピーちゃん

競技では、パパさん*ママさんと参加し
いつも優勝候補なんですよ~
女子の部ではダントツなんじゃないでしょうか

サラフワなゴージャスコートも魅力的な
素敵なレディーです



メル

オレンジローンのメルくん

穏やかで落ち着いた佇まいのナイスガイ
哲学的な表情をしていると思いませんか???

競技でも大活躍!
男子の部では筆頭だと思いますっ



レイシェル

レイシェル_1

ブルーローンタンのレイシェルちゃん

レイシェルちゃんは、メルくんの妹分です
いつもお兄ちゃまと一緒なんですよ!
お揃いのスヌードもキュ~トですよね



バニラ君

レッドのバニラくん

VJのHPに遊びにいらしてくださって
お話させていただいていたんだけど
今回、初めてお目にかかれました!

凛とした表情のハンサムさんですよね


パル君_1

パル君_2

レッドのパル君

しっかりとした目力のイケメンくん
とってもフレンドリーで穏やかなんですよ~*


パルママさんが声を掛けてくださりました

運動会前日のブログで

『声掛けて~!声掛けて~!』

と大騒ぎした甲斐がありました

さぞや声を掛けにくかったでしょうに・・・
パルママさん、勇気を出して声を掛けてくださり
ありがとう~~~


バニラ君パル君_1


バニラ君パル君_2

バニラ君とパル君は兄弟なんですって!

うんうん!

バニラ君は、細身で足の長い男の子
パル君は、がっしりと骨格のしっかりした男の子
体型は違えど、二人とも、雰囲気がとってもよく似ていました!


天くん_1

レッドの天くん

はじめましてのお友達です

パパさんママさんと出会って、懸命なケアをしてもらい
すっかりゴージャスコートになりました



お耳のカホリもかがせてもらっちゃった

コクがほどよく利いてはいるものの
健康なコッカーのお耳のカホリ!
あっさりとした爽やかなカホリでした!


天くん_2

キリリッとした眼差しが印象的な天くんですが・・・

甘えん坊さんな一面も。。。


ママのおひざが大好きで、このままネンネしてしまうそう


あとね、ママがお仕事でお出かけする時は
『いってらっしゃい』
って見送りするけれど

お仕事じゃないときは
『行っちゃイヤだっ!』
っと抗議するそう!


ON*OFFをちゃんと理解する
賢い男の子なのだ



2010.11.14 017S

引っ張りに引っ張った運動会の様子も
これで終わりです!


VJたち・・・
何度もご一緒しているお友達は、ちゃんと覚えているみたいなの。
シルバー世代に突入しているけど
これからも、いっぱい*いっぱいお友達との思い出を作っていこうね!


そして・・・

毎度・毎度、もっとお写真撮っておけばよかった~

ママさん達と、もっとおしゃべりしたかった~

とフットワークの悪さを反省しつつ・・・

また次の機会に、たっくさんのお友達とご一緒できることを
楽しみにしております

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

11:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.21 (Sun)

運動会のお友達♪vol.2

引き続き、運動会でご一緒させていただいたお友達です




blk_unknown.jpg

ブラックのエリザベスちゃん

とっても穏やかで美しいレディーです
ピュアな瞳が印象的ですよね!!!

ママさん、VJママとオソロのスウェットをお召しになられていて
話が弾んでしまいましたよん




Hearty_3.jpg

ブルーローンのHearty君

春の運動会でご一緒したときは
まだまだお子ちゃまっぽさが残っていたけど
もうびっくり!!!

背の高さもVickeyを追い越し、すっかりお兄ちゃまになりました


Hearty_1.jpg

お姉ちゃまとのぞんだゲームで、みごと予選一等賞

ご褒美のおもちゃに首ったけなご様子


Hearty_2.jpg

角度をかえてカミカミしてみたり・・・


目を細め、ぞっこんなご様子ですね




jasmin.jpg

ブラックタンのジャスミンちゃん

ジャスミンちゃんとはパピーの頃からご一緒させていただいているけど
ほっんと素敵なレディーになりました

見て見て~、このまばゆい笑顔




trinity.jpg

ブルーローンタンのトリニティーちゃん

トリニティーちゃんは、ジャスミンちゃんの妹分です
トリニティーちゃんもキラキラな笑顔でしょ!!!

お二人とも綺麗にトリミングしてもらって
美しいお顔立ちが、より際立ちますよね



ルナちゃん_1

ブルーローンのルナちゃん

ルナちゃんのパパさんとは、メールでお話させていただいていて
いつかは絶対ルナちゃんファミリーに会いたいっ!
と思っていたんです

ルナちゃん_2

念願かなって、やっとおめにかかれました

ルナちゃんはお写真で拝見したとおり
輝く笑顔の女の子でしたよ



-0276.jpg

ECNのスタッフさんが撮ってくださったVJ・・・


Vickeyさん、なんだか納得いかない表情でしょ・・・



-0280.jpg

Jodyさんも

納得いかんっ!

って言ってます~



放牧状態でお友達とわらわら楽しんでいたVJでしたが

ゲームが始まると『VJさん、ちょっとどいてね!』と
スタッフに『退場っ』を言い渡されてしまった!



-0278.jpg


ビ~ちゃん・・・

お座りしちゃって、絶対に動かないっ!


『ヤダですっ!』


『お友達ともっと遊んでたいのっ!』



粘ってはみたものの・・・
強制撤去され・・・
ブーたれてたけど
3秒後には、すっかり忘れ意気揚々と
お友達ママのくださるおやつに群がってました


引っ張っちゃって、ごめんなさいっ

お写真、まだまだありますっ!
もうちょっとお付き合いくださいね~

では、後日っ!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:46  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.18 (Thu)

運動会のお友達♪vol.1

秋の運動会今回は、参加者が少なめということだったけど



all_1.jpg

all_2.jpg

写真一枚には収まりきらないほどでした

高い高いは、向かった左がレッドのフランくん
右はブラックのワルツちゃん



春の運動会に続いて、ブラックちゃん率が高かったですね♪



ではでは、今回ご一緒させていただいたワンコさんのご紹介
(名簿をもらい忘れたため、お名前が間違っているかもしれませんっ


琴ちゃん_2

スプリンガー(レバー&ホワイト)の琴ちゃん

琴ちゃんは、運動会の翌日・11月15日に8歳になりました~

ブルーローンの源太郎くんの妹分です!


琴ちゃん_1

『ナデナデして~』って
ごろぉ~んしてくれましたよ


源ちゃん_2

ブルーローンの源太郎くん

VJの古くからのお友達です!
体調が悪いこともあるけど
元気な笑顔で参加してましたっ




blk集合写真

ブラックちゃん5兄弟


レッドのママ・ルゥちゃんは今回欠席でしたが
春に続き、5兄弟そろっての参加でした~

春は7ヶ月才で、まだまだパピパピだったけど
お顔つきも雰囲気も、ちょっぴりお兄さん・お姉さんになりました


blk_2.jpg

blk_1.jpg


ポテ子ちゃん、シズちゃん、ルゥちゃん、クロちゃん(唯一の男の子)




ムゥちゃん_1
ムゥちゃん

5番目のお子ちゃまは、ムゥちゃん

再会できてうれっし~~~ヾ(≧▽≦)ノ


chinse_crested.jpg

チャイニーズクレステッドドッグちゃん
ごめんなさ~い!お名前がわかりません
ECNスタッフのお子ちゃまで
ママさんと息のあったドッグダンスをみせてくれるんですよ~

チャカチャカなコッカーズの中でも
惑わされず・ゆるぎない、凛とした佇まいでした!



ジンジャー

アイリッシュセターのジンジャーさん

キャホキャホ・らんらぁ~ん
天真爛漫な走りっぷりをみせてくれました!

ジンジャーさんは、VJママ的アイリッシュセターのイメージを
大きく変えた陽気で明るいお嬢ちゃまです


スプーン君

ブルーローンのスプーンくん

スプーンくんは、ジンジャーさんの兄貴分です

お写真がボケボケでごめんなさいっ!
クリクリッとしたキラキラオメメがかわいらしい
イマドキ男子なんですよ



ショコラちゃん

レバーのショコラちゃん

強烈なほどの目力と、きっちり絡ませるアイコンタクト・・・
目が合ってしまったらショコラちゃんの虜なのだっ!

「おやつを上げたいマジック」にかかってしまうのだ

ショコラちゃんは、ECSRNのメンバーワンコです



toto.jpg

ブルーローンのトトくん


トトくんは、ECSRNの卒業生です!
預かりママさんと一緒に、運動会にも参加したんですよ~

そのときは、たっくさんのお友達に囲まれ大興奮!
ひろぉ~い芝生に大興奮!
うっひょ・うっひょ~~~だったんだけど・・・

優しいパパさん、素敵なママさん、かわいらしいお姉ちゃまと暮らし
大人の落ち着きさえ感じる好青年になりました


エマちゃん

ブルーローンのエマちゃん

トトくんのお姉ちゃまです!
とっても穏やかな女の子です

お顔、特にオメメがVickeyに似ていて・・・
親戚さんかも!?なんて思ってしまいました


ママが作ってくれたのかな!
お揃いニュアンスのスヌードもおしゃれ



同じワンコ、犬種といっても
それぞれお顔立ちも個性も違うね~

一枚・一枚、お写真を見ながら
一人ニンマリしている自分。。。
そうとう怪しいだろうな、と思いつつ
みんな可愛いんだから、しょうがないじゃんっ!



まだまだお写真あります~

続きは、また後日っ!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.16 (Tue)

ECN運動会の様子☆

ECN の運動会は、内容が濃いっ!

トリミング・プチ講座があったり
アジリティーやショードッグのデモンストレーションがあったり
PRAの検査も受け付けたりしている。



tonnjiru.jpg


毎度・楽しみなのが
ECNスタッフ☆イケメンズによるトン汁

豚肉、ニンジン、大根、ごぼう、サトイモなどなど
具だくさんであっつあつのトン汁・・・

実は、お写真撮る前に一気食いしてしまって・・・


食べ終わった頃には、大盛況のうちに完売状態。。。
無理を言って、スタッフの方に具をかき集めていただきました
ほんとうは、もっと彩り豊かで具だくさんなんですよ!!!





毎回・毎回趣向を凝らしたゲームも楽しみ

ゲームの様子をごらんくださ~い

遅刻して名簿をもらい忘れたため、
お名前が間違っているかもしれません
ごめんなさいっ!!!




まずは『待て!』ゲーム



パパ・ママからちょっとはなれて『待て』をします!

立ったり座ったり・・・

パパ・ママがスライドしてみたり・・・

スタッフが誘惑してみたり・・・


パル君、エマちゃん、メルくん、琴ちゃん、マーブル君たちが挑戦しています



お玉ゲーム

ボールを乗せたお玉を、リードをかけた手で持ち
走ってゴールを目指すゲーム!




レイシェルちゃん、ハッピーちゃん、cocoちゃんもいます






トト君、天くんも頑張ってますね






Heartyくん、メルくん、バニラ君も積極果敢に走ってます




ここなん回か、ゲームに参加できないVJさんたち・・・


P1020046.jpg

P1020047.jpg


放牧状態で、悠々自適・・・


ゲームを楽しむお友達を見ては

『あたちたちもゲームしたいっ!』

と訴えておりました。。。



重いボディーではあるけれど・・・
動きは鈍っているけれど・・・



次回は、VJといっちょ参加するか
(予定は未定。。。)



2010.11.14 0172010.11.14 017S
※このお写真は、にゃごさんにいただきました♪


ゲームには参加できなかったけど
たくさんのお友達とご一緒でき
VJも笑顔でした

毎回、楽しい企画を一杯考え進行してくださるスタッフの皆様
今回も満喫させていただきました

楽しい一時を、どうもありがとうございました!!!

かわいいお友達のショットは、後日アップしますね~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

23:03  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.14 (Sun)

運動会☆ありがとう!

P1020066.jpg

ECN☆秋の運動会@毛呂山に行ってきました~

真ん中で「高い・高い」をしているのは
フラン君です~





事情により(下記参照)出発がぎりぎりになった挙句・・・


関越で事故に巻き込まれ・・・


遅刻してしまったっ



念願だったつけまつげも、練習を重ねたのに
いざ本番!となると、上手くいかず・・・
家を出なきゃいけない時間になっちゃうし
結局、断念

なれないことは、するもんじゃないね・・・



そんなこんなで、焦りまくりましたが
会場入りすると、そこはコッカーまみれのコッカーホリック・ワールド




VJともども、うっひょうひょの一時となりました!

P1020038.jpg

J(左)『今日は、ありがとね!』

V『楽しかったわ♪』
・・・ビ~ちゃん、カメラを向けると
いつもこの表情なんです。。。



運動会の様子は、後日(いつになることでしょうか・・・)あっぷしますね~




運動会で楽しみなのは、長くお付き合いいただいているお友達や
VJの親戚さんにお目にかかれること



そして今回ね、はじめましてのお友達にお目にかかれたり
声を掛けていただいたり、ほんと幸せを感じちゃいました


パル君_1


一番はじめに声を掛けてくださったのはパル君


穏やかでフレンドリーで、フワサラ☆コートがゴージャスな男の子

キラキラな眼差しにノックアウトされちゃいました!

かわいい名刺もありがとう!!!





かりんちゃんママにも声を掛けていただいた!

カメラを持っていなくて、お写真が撮れなかった
とっても可愛い女の子だったのに
すっごく残念・・・

今度ご一緒したときには、絶対お写真撮らせてくださいね



パル君のママも、かりんちゃんのママも

『いつもブログを拝見してます


とおっしゃってくださった!


話題も表現力も乏しいし
自分で読み返しても、ぎょっとしてしまうことばかりなのに・・・


ほんとうにありがたいですっ!!!




ルナちゃん_1

メールでお話させていただきて、ずっと・ずっと会いたかった
ルナちゃんにもやっと会えた!!!


いつも送ってくださるお写真どおり
笑顔が眩しいルナちゃんでした

ルナパパさん・ママさん、声を掛けてくださって
ありがとうございました!







そして~~~!!!



天くんと天ママにも会えましたっ



天くん_1



ママのおひざで、まったりくつろぐ天くん・・・

すっごいキュ~ト


きりっとしてクールな眼差しをもつ男!
なのに甘えたさんな一面も

そのギャップに、すっかりハマってしまいましたよん!!!


天ママもパパさんも、とっても気さくにお話してくださって・・・
ほんと嬉しかったです!!!



P1020072.jpg


お土産まで頂いてしまって・・・キョウシュクです


VJたちも大喜びでした!



P1020073.jpg

V『天ママがくださったの


P1020071.jpg

持ち去ろうとするJodyさん・・・





出だしは『どうなることやらっ!』で冷や汗ものだったけど・・・


嬉しい出会いが一杯あって・・・


最高にハッピーな一日になりました


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

23:21  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.13 (Sat)

運動会☆どうぞよろしく♪

明日は、いよいよECNの秋の運動会


なかなかお目にかかれないお友達や
はじめましてのお友達に会える日



1ヶ月以上前からレンタカーを予約し、駐車場もおさえ
準備していたのに・・・

やっぱり間近になってバタバタする学習できないアタクシ・・・



バタバタだけど
VJだけは、ちゃんとキレイにしてあげないとね

きっとワンコ同士

『VJちゃん、髪形決まってる!!!』

とか、

『イケてますね~

とか、こしょこしょ話していそうだもの



ってことで、VJのなんちゃんてトリミングも
なんとか終了。



出店の準備も完了!
夜逃げみたいなデッカイバッグですが・・・





あとはね・・・




ここだけの話ですが・・・・・





楽しく・健やかな一日を過ごせるよう
例の真っ赤な開運ウェアなどなど一式も着用してまいります

P1010901.jpg


ちらっと見え隠れするかと思いますが
どうぞお許しくださいませ~*



あとね・・・・・・




どうしても試してみたかったアイテムがありまして・・・




娘には絶大なるダメ出しをされたし・・・




どうも上手くいかないんだけど・・・・




P1010982.jpg

つけまつげ・・・


この年になって付けると
どうも、かの『いくよ・くるよ』さんの細い方の目元みたいになっちゃうんだが・・・
どうしても、いつかは試してみたかった!
せっかくなら、コッカーの一大イベントでお披露目(大袈裟なっ!)したかった!


1週間前に購入し、毎日練習しているが・・・


2・3時間たつと、端っこから浮いてきて
4・5時間経つと、柔らかい風でも飛んでいきそうな。。。


付け方が悪いんだろうな・・・


接着剤も、ちゃんと専用のを購入すればよいのに
つけまつげについていたのだからなのかな・・・



動きも激しいし・・・
かわいいワンコさんを見ると
首から下げたデッカイ・カメラをブルン・ブルン振り回し
走り回るし・・・


運動会終了まで、絶対にもたないだろうな。。。


恒例のトン汁に、はらりと舞ったつけまつげが
浮かんでいたらギョッとするだろうな・・・



あれや・これや想像をめぐらしつつ・・・



明日の運動会で皆様にお目にかかれ
おしゃべりさせていただけることを
とっても・とっても楽しみにしております



つけまつげが片方取れていたり・・・

赤い開運ウェアが覗いていたり・・・



話しかけにくい状況も多々あるかと思いますが
是非是非お気軽に話しかけてやってくださいね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

18:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.12 (Fri)

待ちぼうけ(涙)

予備校の三者面談に行ってきた・・・


現実は厳しいっっっ


とぼとぼと帰宅。。。


バスを待つ間にスーパーに寄ろうとしたら・・・



ワンコの大きな鳴き声が・・・



近づいてみると


シャパードのような精悍で
もっとくりっとした可愛らしいオメメの
大型ミックスちゃんが繋がれていた。





スーパーに向って吠え続けている。。。


きっと、飼い主さん(ママ?)とお散歩がてらお買い物にきたんだろう。

お買物の間、ここで待っているんだろう。



『お母さん待ってるの???』


話しかけてみた。



一瞬、目が微笑み、シッポを2・3回クルッと振ってくれたけど
心身ともにスーパーを向いたまま・・・
吠え続けている。。。



『お母さん、すぐ来てくれるといいね!』


なぐさめにもならないだろう言葉をかけ
お買い物に・・・




5・6分後、会計を済ませ、買ったものを袋につめていると
窓越しにミックスちゃんが見えた。



まだ吠え続けている。。。




『お母さん、もうすぐ来るよ!』



バスの時間も気になるけど、この子のことも気になる・・・




101111_162648.jpg
※とっても可愛い子だから
お顔のお写真も載せたいところだけど・・・
飼い主さんにお話していないのでボディーのみ


大型だし、吠え続けているし
誘拐されたりとかはないとは思うけど・・・


繋がれていたのは駐車場の横・・・
車に乗せてしまえば簡単に連れて行ける。。。




まずいっ!
バスがもうすぐ来ちゃう!!!
逃すと20分後だ!



予定より、ちょっと遅くなっちゃって・・・
暗くなり始めている・・・
VJも待ってるだろうな。。。



どうしよう・・・





吠える声が止まった!!!



ミックスちゃん、大きくシッポをふって
キュンキュン言ってる!!!



スーパーからお母さんらしき人が出てきたのが見えた!



こちらに小走りで向ってくる!



シッポは全開っ!
キュンキュンも全開っ!


お母さんに飛びつくように大喜びしていた



良かった!!!



多分、15分もかかっていないと思うけど
なんと長く感じたことだろう。
ほんとうに心細かったと思う。


どうして一人ぼっちで置いていかれたんだろう・・・とか


このまま、ずっとお母さんは戻らないんじゃないか・・・とか


きっと、色々なことが頭をめぐったんじゃないかな。。。



でも、ほんとっ!
お母さんが来てくれてよかったね!


お母さんと歩き出したミックスちゃん・・・
その後姿には、さっきまでの心細さは微塵もなく
楽しげにシッポを振りながら歩いていきました


バスにも無事乗れて
暗くなる前にVJの待つ家に帰れたし!


面談は冷や汗ものだったけど・・・
トータルよい一日でした

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
23:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.07 (Sun)

期間限定☆

この時期だけ手に入る『紅玉』


P1010959.jpg



昔は、ごくごく普通に売られていたけど
今では、なかなか入手困難だったりもする。
今頃から12月中旬頃までの期間限定なのだ



子供の頃は美味しく感じたのかな・・・
今では、そのまま食べると
う~ん。イマイチかも


っが、VJママ的に
アップルパイには『紅玉』がマストなのだ


程よい酸味と柔らかい果肉。
煮込むと程よく煮崩れてくれる。
時間差で果肉をお鍋に入れると
ペースト状と形が残ったものと様々な食感を楽しめる。


バーバラBook


バーバラ(VJママの母)が
もう半世紀以上も前から使っているレシピ本
当時の材料が揃わなかったりもするけれど・・・


VJ家のアップルパイも
小さい頃バーバラが作ってくれた味を思い出し
お手伝い?したときを思い出し
再現しています


ごくごくシンプルにお砂糖とシナモン
隠し味に黒酢をちょこっと。


酸味のきいた紅玉とシナモンの香りふれると
『そろそろクリスマスだな~
と、温かい気持ちになる



P1010860.jpg


パイ生地は、すっごくシンプルなクッキー生地

焼きたてのアッツアツにバニラアイスを添えて
アラモードで頂くのが絶品




※右下に黒っぽいのが写りこんでおります・・・




P1010861.jpg

黒っぽいのだけを見てみると・・・

いつものポーズのJodyさん。。。

焼きあがって、ちょっとご相伴に預かれるのを
ひたすらじっと待っているのです。。。





P1010862.jpg

いつもの表情・・・

寝ている風だけど、ちゃんと起きていて

出動準備☆万端ですっ!


P1010863.jpg

ビ~ちゃんも、いつものように
無駄な動きと鼻鳴きで催促・・・

どんなにちゃかちゃか動き回っても・・・

どんなにひぃんひぃん鼻鳴きしても・・・

1秒たりとも早くなんてなりませんから~



と言いつつ・・・



アップルシナモンオートミール


お砂糖のかわりにはちみつをちょっと入れ
オートミールを加えたクッキーを
VJに焼きました

VJにもこの時期限定の味をお裾分け



この10年、黒っぽくて耳の長いワン子達に
せかされるようになったけど・・・

この時期限定の楽しみを
ずっと・ずっと味わっていきたいな

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
17:50  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.05 (Fri)

地震???

7時過ぎだったと思う。


ガクッと縦に揺れた

ような気がした。



地震大国ニッポンで生まれ育っているのに
この『ガクッ』とか『グラッ』の瞬間
心臓が止まりそうになる。

まったく慣れない。。。


それでも、少しは学習しているのだろう
一発目の『ガクッ』や『グラッ』は
落ち着くように、と自分に言い聞かせ、一呼吸おくようになった。


ここ最近、とくに『気のせい?』というか
自分が揺れているだけみたいで
家族に聞くと『揺れてないよ~』っと
言われることも多々ありだから・・・




話はそれたが・・・



一発目の『ガクッ』の直後

また揺れた

ような気がした。



間髪いれずに、もう一発きたっ



これは絶対地震だっ!
と思う・・・



家にはVJと3人だけ!



VJを呼んだっ!



・・・寝ていて起きない



無理やり起こして

カラーとリードを着け

シュシュを着け


この間に、玄関のドアが開かなくなってしまうといけないので
手近にあったサンダルをドアにはさんだ


P1010991.jpg

自分で言うのもおかしいけど
やたらフットワークがよい!





P1010985.jpg

3度目の揺れ(?)を感じてから
3分くらいたっただろうか・・・

VJには

『大きな揺れがあるかもしれないから

ここで待っていようね!』

と言い聞かせ・・・



P1010986.jpg

10分も待ったでしょうか・・・


その後、まったく揺れてない


VJもいささか飽きてきたようで・・・




P1010988.jpg

『本当に揺れたの???』

って言われているような視線だし。。。


その後、ニュースとか見ていないので
本当に地震があったのか分からない・・・


もしかすると、いつもの気のせいだったのかな

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

22:48  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.03 (Wed)

ザ・親馬鹿☆愚の骨頂

きっと人様からしたら



悪い霊に取りつかれたんじゃないか、とか・・・


毒キノコでも食べてしまったんじゃないか、とか・・・


どこか具合でも悪いんじゃないか、とか・・・



そんな印象なんだろうと思う。




飼い主としても、一般的な『かわいらしい』とは

ちと違う、ということは認識してはいる。



歯をむき・・・


目を吊り上げ・・・


活け造りの魚ような、クネクネした動きで・・・


コッカー飼いじゃなければ、ドン引きされるかもしれない




この動画・・・
家族が帰ってきたり
寝ていた家族が起きてきたり
そういうときに、ビ~ちゃんがする喜びの舞なのだ。




BGMにVJP(パパ)の声で


『はぐ・ニコ・クシュン』


と入っているが・・・




はぐ(歯茎)をめくって



ニコニコ微笑んで



めくりすぎちゃって鼻に刺激的すぎ

クシュンが出てしまう。


ビ~ちゃんの状態を代弁しているわけだ。







娘に『また、そんな画像アップして~』と
小言を言われたが・・・


いいんだ。


だってかわいいんだもん。


何かに取りつかれたような、毒キノコにあたったような
おつむのネジがどっかいっちゃったような笑顔と動きだけど


ママにとっちゃ~
天使の微笑みなのだ


ザ・ 親馬鹿

もやは愚の骨頂なのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
