2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.31 (Fri)

今年もありがとう~☆2010

ここ数日、バタバタしていて
ゆっくりVJと絡んでない・・・




Jodyさん、無駄な努力はしない派・・・
諦めて日向ぼっこしています。。。



P1020357.jpg

ビ~ちゃん・・・
ママのストーキングをしながら
居眠り・・・
船こいじゃってます



VJとの絡みもそこそこに
がんばった甲斐ありっ!

やっと、なんとか終わりました!



終わったというか・・・



見なかったことにします


あれや・これや
あっちも・こっちも、だけど・・・



気のせいだと思うことにしました



そうしたら気が楽になりましたよん



そして恒例の年越そば



P1020358.jpg

お雑煮の下ごしらえのときに一緒に煮たニンジンと大根
鶏肉、関係ないけどブロッコリー
とろろ昆布をトッピングしました~*

汁気は危険なので、なし





大喜びで頂きました~


Jodyさん、一気に吸入!


ビ~ちゃん・・・
おそばを引きずり出して・・・
具から食べてます。。。

やっぱり汁気をなしにして正解でした



2010年も、お蔭様で楽しいこといっぱいな一年でした!
そして、4匹のお友達が天に召された一年でした。

コッカーのミック君、ぶぅちゃん、wellちゃん・・・
そして、VJがパピーの頃からお世話になってきた
ゴールデンのはりぃお兄ちゃま・・・

みんな、ありがとう!
天国で元気に走り回って
美味しいものをいっぱい食べて
楽しく過ごしてくださいね


新しいお友達にもたくさん出会えました

VJは11歳と10歳になったけれど
猛暑は厳しかったけど
食欲も旺盛だし、元気だし
幸せオーラ満開です


2010年も、VJともども仲良くしてくださって
ありがとうございました

つたないブログをご覧下さっている皆様
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます!

どこかでVJを見かけたら
是非声をかけてくださいね
まだ見ぬお友達を心に描いて・・・
お目にかかれることを楽しみにしています!

それでは良いお年をお迎えくださいね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.29 (Wed)

盆暮れ正月・関係なしっ!

大掃除・・・終わりません。。。


年賀状・・・ヤバイです。。。



例年以上にバタついています



人間は、大掃除などなど年越し準備に大忙しですが・・・





程よい時間になると・・・


『お散歩いこ~


かえるや否や・・・


『お腹すいた~』


小腹が空けば・・・


『なんかちょ~だい


P1020340.jpg

無理やり目をあわせては
何かを要求してくる。。。


P1020338.jpg

あちこちウロウロしたり

あちこち顔を突っ込んだり。。。


P1020342.jpg

歌ってみたり。。。




まったくマイペース


ちょっとは大忙しな空気をよんでくれないかな・・・

と願ってみても


コッカーには盆暮れ正月関係ないみたいだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:32  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.27 (Mon)

ギョッ!コッカーゆえの超常現象

やっと大掃除にとりかかりました(超テキト~だけど


ワンコ・・・
とくに、コッカーのように
運ぶDNAがある子達と暮らしていると


多分・おそらく・・・

ワンコがいないご家庭では想像もつかないような

超常現象が、この時期起こるのです



娘もVJも子供の頃には・・・


娘のぬいぐるみとかお人形が入れてあるチェストの下とか


チェストと壁の間とか


開けっ放しにしてあるチェストの蓋の影とか


大人には想像もできないところから




きっちり歯型はついているものの
ヨダレでふやけたような
干からびたイニシエの



ブタ耳や


ヒズメや


固めのオヤツ系が



大掃除のこの時期に
遺跡のように発掘されるのです。。。



ご本犬達的には、延々とオヤツを楽しみたいところだけど・・・

『あとでゆっくり味わおう

みたいな発想なんでしょうかね。

いそいそと隠すわけです。


『ここなら大丈夫!』

っと自信満々で。。。




P1010826.jpg

J 『見ないでくださいっ!
   ヒミツの場所に隠すんだから!』




VJは詰めが甘いのでしょうか・・・

たいてい、カーテンの陰とか

テレビの後ろとかで

全然隠れてないです。。。
丸見え


このVJレベルからすると
娘のチェスト周りは完璧な仕事!



人間達にも、このように大掃除にならないと
気付かれないんですから。



人間にも気付かれないって事は
普段は、あまり発想すらしないってことですよね。



だから、隠した張本人であるVJ自身が
『隠した』ことを忘れてしまって・・・



そして、上記のとおり
干からびた
おそらく元ブタ耳やヒズメであっただろうものになるまで
放置される


という現象が起こるのでしょうね。



そして、それを知らずに大掃除で発掘した
人間達がギョッとするわけです




娘も高三・・・
さすがにぬいぐるみ系は卒業しているので
チェストも撤去してしまい


ここ数年、隠し場所が特定しづらくなってきています。。。



さて今年は、どこに・どんな状態のブツが隠されているのでしょうか。。。



いそいそと隠すVJを想像すると
怖いもの見たさもあるのかな
ちょっと楽しみだったりもします

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:36  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.25 (Sat)

クリスマスなのに・・・涙

昨日のイヴ・・・


やっぱり我が家は、一筋縄ではいかない

というか

ひと悶着がつきもののようで。。。



VJのクリスマスケーキ・・・


構想(妄想?)はでっかくふくらんで


チョコレートブラウン(チョコレートではなくキャロブを使ってます)に
白い雪がほんわりつもり・・・
ジュエリーっぽいシルバーのボールで
シンプル&エレガントなケーキ


になる筈でした。。。






P1020318.jpg

現実は、そんなに上手く行かず・・・


P1020315.jpg

ほんわりつもった雪になるはずのアイシングが・・・


ゆるすぎたのか、とめどなく流れてしまい・・・


ジュエリーをイメージしたシルバーのボールも一緒に
とめどなく流れてしまい・・・


悲しいことになってしまった


VJ、ごめんよ。。。




おまけに人間用のケーキ・・・


予約のとき、目移りしてしまい・・・
欲が抑えきれず・・・


結局2台オーダーしたのはよいけれど


24日に指定したのに届かない


確認すると、どうやら発送モレがあったよう。。。



P(パパ)がお仕事そこそこに、慌てて買いに走った

24日・・・クリスマスイヴ当日・・・
ケーキがゲットできるか
生きた心地がしなかったが


P1020321.jpg

GRAMACY NEWYORK のケーキをゲット

P、グッドジョブ



そして今日になり
予約していた2台のケーキも無事に届きました~

P1020320.jpg

ブッシュ・ド・ノエル・モンブラン

P1020325.jpg

ブッシュ・ド・ノエル ポワール・キャラメル

P1020326.jpg

クリスマスなのにケーキがないかも!!!


っと、はらはらしたけど

3種類もケーキを食べられちゃったし

ハッピ~な結果となりました



夕方、IKEAまでお散歩してきました~


P1020307.jpg

北欧ならではのシンプルな飾りつけが
深い温かみを感じさせるデコレーションでしたよ


P1020304.jpg



P1020306.jpg

もみの木の前で・・・

11歳になったばかりのVickeyさん



P1020305.jpg

Jodyさんも・・・

いつになくマジメな表情ですが


カメラをイルミネーションモードに設定し
記念撮影したのはいいけど・・・
もみの木のライトが壊れていて
イルミネーション無し!でした~


ほんと、VJ家は
ひと悶着が着いて回りますね



ご縁あって、このブログにいらしてくださる皆様、
そして世界中のワンコさんたちもニャンコさん達も
幸せ溢れる楽しいクリスマスとなりますように

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:15  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.24 (Fri)

Merry コッカー Xmas イヴ♪

VJ家地方、昨日までと打って変わって
寒い一日となりました!


クリスマスイヴですからね・・・
ちょっと寒い方がクリスマス気分が味わえるのかもしれないな



そして・・・
我が家は相変わらず
食い倒れ的なクリスマスとなってしまいました~



VJさん達には、お気楽ローストビーフを


P1020299.jpg


P1020301.jpg

相変わらず神妙なおももちではありますが・・・



P1020302.jpg

ビ~ちゃんは、いつもの鼻鳴きで催促。。。


P1020303.jpg

Jodyさん・・・

『はよぉ~よこさんかいっ!』

とキレる寸前






お食事シーン・・・


ビ~ちゃんのまったりモードはあいも変わらずですが

Jodyさんの吸引力がペースダウンしたような気がしませんか???




実はですね・・・


ティムか~からナイスなアイディアをいただきまして


P1020300.jpg

Jodyさんのお肉を、バラけて置いてみたんです。


大成功でした~


真ん中にまとめて置くと、一気に吸い込んじゃうんだけど

ばらけると必然的にペースダウンするんですね~


なるほど!
お知恵を頂き、大感謝です


右も左も分からないなか
コッカーと暮らし始めて・・・

たっくさんのお友達に助けていただいたり
お知恵を授けていただいたり・・・


これまで楽しく過ごせてきたのも
たくさんのお友達に恵まれたからです


食べるばかりのクリスマスイヴとなりましたが・・・

シルバー世代のVJと、

たとえ食い倒れ的なクリスマスとなろうとも

一緒に分かち合う楽しい一時を過ごせることに
感謝の気持ちで一杯です!


うん!
クリスマスイヴに感謝の気持ちで過ごせたこと・・・
(食い倒れたけど・・・)

とっても幸せなことですよね

**わけあって・・・ケーキなどなど
明日に続きます

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

22:18  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.23 (Thu)

ブサカワ♪

ブサカワで一躍有名犬になった『わさおくん』


子役もブサカワ(激カワですぅ~)なパピーちゃんが決まり
来春の公開が楽しみ!




・・・うちにもいるんですけど。



わさおくんのガールフレンド役にでもいかがでしょうか?




ブヒ090512_205652

我が家のブサカワちゃん・・・

ソファーでくつろぐ図





シャーペイ

6年前のお写真ですが

下ばかり散策していると・・・

スヌードがズリズリと落ちてきて・・・

鼻水までたらぁ~り垂らして・・・


シャーペイさんのような


チャウチャウさんのような


何犬でしょうか。。。





『ブサカワ』がはやる前から
ブサカワしてました。




P1020294.jpg

もう10年もブサカワ稼業してますが・・・


帰宅後、『早くお家に入れろ~~~』と大騒ぎし

またまたスヌードがずり落ちておりますが・・・


そんなところまでもが可愛いのです


なにを仕出かしても可愛いのです。



ブサカワ=カワカワなのだっ!



そうそう。

映画では、ママ役は薬師丸ひろ子さんとか。。。

ワタクシの役は、藤原紀香さんあたりにお願いできれば
うれしゅうございます

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.21 (Tue)

コッカーのDNA !?

その昔、ガンドッグとして活躍していたコッカー・・・


鉄砲で打たれた鴫(シギ)を回収していたコッカー・・・


だからなのかな。


鳥を見ると、いても立ってもいられなくなる


中でもカモちゃんは、VJにとっては別格らしい


P1020108.jpg

お散歩コースにある田んぼ・・・

それはそれは立派なカモちゃん達がいる。
オレンジローンのような子、ブラック&ホワイトみたいな子・・・
どの子もしっかりした骨格で、Jodyさんと同じくらいの大きさがある!

刈りいれが終わったのに、水を張ったままにしてある。
多分、このカモちゃんたちのためだと思う。


VJたち、この田んぼに向うように
VJママをひっぱり誘導するんです


P1020107.jpg

・・・そしてかぶりつき。。。






カモちゃん達も慣れたもので
VJたちを見ると寄ってきてくれます


VJが大騒ぎすると、びっくりしちゃいますが
ジッとしていると限りなく近くに・・・


VJが歩き出すと、ついてきたりして・・・



お友達と思ってくれてるのかな

『オマヌケなコッカーさんには、捕まらないわよ~』
と思われてるのかもしれないね



VJも、カモちゃんに対して『獲物』という感覚は
全く持っていないようです。


カモちゃんを見つめる眼差しは、嬉しそうで
愛おしいものを見つめるキラキラと輝いています
シッポも全開で・・・

おそらく『お友達になりたい!』的な
かなり友好的な感情かな


きっとどこかに残っている・眠っているだろう
ガンドッグとしてのDNA・・・
カモちゃんに対してはわき上がってこないようです。。。

DNAよ・・・
いずこに???

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:25  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.18 (Sat)

目指せ!アスリート系コッカー

はじめてのお洋服を経験してから

すっかりハマってしまった


食い入るようにネットサーフィンし

VJママ的ツボな犬服をゲット!



P1020219.jpg

adidog


そう。


adidas のパクリ


なんともおちゃらけたパロディー感がツボに入ってしまったっ



パクリ・・・
パロディーとはいえ・・・

adidasといえばアスリート系なのだ~


まったり系ブルーローンのVJにも
颯爽としたアスリート系コッカーを目指してもらいたいものだ!




なのに・・・





P1020218.jpg


飼い主の期待とは裏腹に・・・





P1020225.jpg


あいも変わらず下ばっかり見ている・・・


匂いとりに余念がない。。。




P1020221.jpg


V 『なによ。いけない???』


・・・にらまれた。。。



P1020226.jpg


Jodyさん・・・

下ばっかり見てるから

スヌードが目深になっちゃうし




・・・アスリート系コッカーへの道のりは険しそうだわ。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.16 (Thu)

Vickey☆11歳になりました♪

我が家の次女Vickeyさん、11歳になりました


Vickeyを我が家に迎えてからもう10年8ヶ月・・・
この間大きな病気も怪我もせず
キマジメにそして元気にVJ家を癒してくれてありがとう

生後後4ヶ月半で我が家の一員になり
もう10年8ヶ月も経つのね~

うちに来た時は、まだまだ小さくて
歩き方もほにゃほにゃしてたよね

食い意地だけは一人前だったけどゞ(≧ε≦o)

20051216234609.jpg


写真:生後3ヶ月のVickey、Vの実家にて


E.コッカーに出会って約1年、
ブリーダーさんを探しているときに
一目ボレしてしまったコッカーです♪
ビビ~ッと来てしまったの!
そして、色々なご縁もあってVickeyを
迎える事ができました(*^.^*)ニコッ♪
20051216234602.jpg

写真;毎度ご登場いただいているVJのおじいちゃまマッチョ君




P1020265.jpg

今日は、いつものなんちゃってケーキでお祝いしました

Vickey、お尻にハートの模様があって
幼名を『ハートちゃん』というんです。

だからハートのケーキ

薄紫のへんてこりんな形のものは
ハート型のつもりなのだ


P1020266.jpg

プレートにはクッキーを・・・

Happy Birthday Dear Vickey

文字をいれたものの・・・


P1020267.jpg

やや失敗感がただようできとなったけど

コッカーはいいね・・・

そんなこと気にしないっ!
(食べられればヨシとしてくれます。。。)



P1020268.jpg

V 『はやくくださいっ!』


P1020270.jpg

J 『お写真は、ほどほどにしてよ・・・』



はいはい。いますぐ。

っと言いたいところだけど・・・
例年の教訓から、クリーム系や汁物を
テーブルで上げるのはデンジャラスだと気付きまして・・・


こぼしたり、引き釣りおろしたりしますから


切り分けて、キッチンで上げました。






ハナナキで、いつものように催促・・・


『よし!』で踵を返すようなクイックターン


がっしがっしと真剣に食べてくれました!



P1020271.jpg

ビ~ちゃん・・・

お鼻にクリームついてるよ。。。



わけあって、超過保護に育ててしまったためか

ビビリで分離不安気味でフレンドリーとは言えなかったVickey・・・

オフ会やお散歩で、たっくさんの優しいお友達と触れ合うことで
少しずつ・少しずつ心を開いていき・・・


今でも多少ビビリですが

お留守番すると吠えちゃったりしますが

お友達とうまくご挨拶が出来なかったりしますが

大進歩だと思います!


これまでご一緒してくださったお友達ワンやご家族の皆様には
ほんと感謝の気持ちで一杯です!


これからも、できる限りVJとあちこちのイベントに
参加させていただきたいと思っています

これからも、どうぞよろしくお願いします



白髪も大分増え、味わい深い佇まいになってきました。
これからもVJ家の次女として楽しく過ごしてほしいな

同胎のおいちゃん、アンディーちゃん(お星様になっちゃったけど)、
そして全てのU^ェ^U達が幸せでありますように♪

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.14 (Tue)

歯のケア☆スケアリング

ちゃんと歯を磨いているのに・・・


気付くと歯垢が!!!
どっきり!びっくり!

なんてこと、ないですか???



歯垢を放置しておくと、歯周病になり
重度の状態が続くと心臓や腎臓に問題を起こすこともあるそう。。。

更に進行した場合、感染が顎の骨を溶かしながら広がり
鼻や眼にも症状を出すこともあるんだって。。。


ワンコの場合、歯垢除去は全身麻酔で行われますよね・・・


歯を磨いていてもついてしまう歯垢

まいどまいど全身麻酔というのも

シルバーなVJには負担がかかってしまう。。。



ので・・・・



20060904202535.jpg

4年ほど前から、犬用のスケーラー(歯垢除去用の器具)を使ってます


はじめは要領が分からず

おっかな・びっくり・腰が引けた状態だったけど

最近はなれてきて・・・


あの

カッキィィィ~~~ン

と音を立て綺麗に取れる爽快感が病みつきになるほど


スケーラー片手に、気分は歯垢バスターズ



P1020238.jpg

VJは、あまりありがたくない

というか、苦手みたい


健康のため!
VJ、しばしの我慢じゃ!!!

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.13 (Mon)

ガン探知犬☆的中率90%!

九州大医学部のグループが
がん患者特有のにおいが分かる「がん探知犬」に
大腸がん患者の呼気などをかぎ分ける実証試験をした結果
9割以上の精度で患者を判別できたそう!


研究成果は英国の医学誌「GUT」に掲載されるらしい。


千葉県の「がん探知犬育成センター」が飼育している
ラブラドルレトリバーのマリーンちゃん・・・


海難救助犬として飼育されていたが
嗅覚や集中力が特に優れていたことから
がんのにおいをかぎ分ける訓練を受けている。


コッカーも、かぎ分ける能力は
かなぁ~り高い!
とは思う。。。


VJだけかもしれないけど・・・


悲しいかな・・・


最後の最後に詰めが甘い・・・



そしてラブさんのように、マジメじゃない。。。



その能力を有効活用できていない
(これ、飼い主に問題があり!ですね



とはいえ



犬には計り知れない能力があるよね



最大の能力は、『癒し』だと思う



人間に放棄されて処分されてしまう子達のなかにも
癒しに優れた子や介助犬としての素質がある子などなど
能力を持った子がたくさんいるはず!


彼らの能力を活かせる場をもっと作れば
小さいかもしれないけど尊い命を活かせる!


人間もワンコもハッピーじゃないですか


過度な事業は、仕分け&刷新して
こういうハッピーになるようなことに税金を使ってほしいわ


・・・今日もまた横道にそれました。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
19:15  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.11 (Sat)

初めての犬服♪

シルキーで艶やかで

ゴージャスなイヴニングドレスのようなコートをまとったコッカー

動くたびにスウィングし、なんともエレガント

アンダーコートもびっしりはえているし

日本より寒い国の原産だし・・・


コッカーにお洋服は必要ないんじゃない???

っと、思っていました。。。



雨が降ったり路面がぬれていたりするときに

レインコートは着ていたけれど・・・

スヌードやシュシュは毎日つけているけれど・・・


いわゆるお洋服とは、これまでご縁がなかった。



ビ~ちゃんが10歳を過ぎた去年の冬・・・

『寒いよ~』

と震えることがあった。



動きはまだまだ活発だし

仕草も子供っぽさが残ってはいるけれど

もう10歳を過ぎたんだよね・・・

人間で言うと70歳くらい。

寒さが堪えるのかもしれないな。。。



っということで、はじめてのお洋服にチャレンジしてみました


P1020196.jpg

温かさを最優先に考え
生地はフリースで探すものの・・・


小さいワンコ用のお洋服はたっくさんあるのに
中型ワンコ以上のサイズは、なかなか見つからない


やっと見つけた超・大型犬まで対応しているワンコ服屋さん


なにより嬉しいのは

『女の子用』と『男の子用』を選べること


一般的に売っているお洋服は、男の子を基準に考えられていて
股上が浅い(表現、当たっているかしら???)=お腹までカバーされていない


このワンコ服屋さんの『女の子用』は
股上が深く、お腹もカバーされていて暖かそう


VJとも、はじめは動きもぎこちなかく

『ソファーに上がれないよ~

と訴えたりしていました。。。


VJ 『・・・???』


すぐに慣れましたけどね



P1020198.jpg

そして嬉しいことに

お名前を刺繍してくれるの


ちょっぴりオーバーだけど
世界に一着しかない自分だけのお洋服みたい

今年の冬は、ほかほかと過ごせそうです

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.09 (Thu)

おっきな幸せ*ちっさな幸せ

P1020205.jpg

はりぃままのお手製、蝦夷鹿のジャーキー


はりぃくんのために北海道のお友達が送ってくださった
新鮮な鹿肉・・・


はりぃくんが食べきれなかった分を
お友達用にと、ゆっくり・丁寧に焼き上げてくださったもの。


ナゲットほどの厚みがあり、肉厚で表はからっと
中はジュ~シ~



贅沢な逸品を、両手でもこぼれるほど
いっぱい*いっぱい詰めてくださった


冷蔵庫に保存し、ちょっとずつ・ちょっとずつ
ありがたく頂いている。




P1020211.jpg

待てっ!


をすると・・・なぜか顔を背けるビ~ちゃん。。。
目はジャーキーをガン見してるけど



P1020213.jpg

Jodyさんも待てっ!


Jodyさんは、なぜか寄り目になる・・・




P1020208.jpg

よしっ!


言うか言わないか・・・秒殺でパクッ!




P1020214.jpg

Jodyさんも、バクッ!


目をむいて怖いお顔だよ~


二人とも画像がブレブレで・・・
その勢いのよさがお分かりいただけるかと。。。


北海道産のフレッシュな鹿肉を

こんなに贅沢に厚切りにし

じっくり焼き上げた本物のジャーキー・・・

しかもたっくさんいただいて・・・


VJ的に、こんな幸せなことはないっ!
かなりおっきな幸せなんだと思う






そしてアタクシ・・・


広告で、御用達のハミガキが2本で¥298@底値を見つけ


大急ぎで駆けつけ


数量制限(お一人様なん個限りとかの)もなく


4本買えた~



P1020216.jpg



ポイントもちゃんとついたし!



数量限定!


+20g 増量!



『数量限定』とか『増量』とか無性に嬉しいっ!!!

主婦をやっていて、良かった!と実感できる瞬間だ!


超☆ウルトラ☆ド・ハッピ~


あぁ・・・

なんてちっさな幸せなんだろう。。。

と、冷めた自分もいたりするけど・・・



いいんだっ!


日々の普通の生活に

ちょっと・ちょっと散りばめられた

ちっさな幸せを、感じられることが

感じられる自分であることが幸せなのだ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.07 (Tue)

はりぃ君*一ヶ月忌

VJのお散歩友達、ゴールデンレトリバーのはりぃくん・・・


いつも穏やかな笑顔で小さい子から大きい子まで
たっくさんのお友達のよきお兄さんだったはりぃくん・・・


1ヶ月前に天に召されました。


足腰が弱くなってからも
ワンコの針に通ったり
少しでも外の空気を吸わせたい!
お友達とあわせてあげたい!
はりぃままは、毎日おっきなカートにはりぃくんを乗せ
えっちら・おっちら、そしてのんびりとお散歩していました。

ハリー君カートP1010420

7月にお散歩をご一緒したときのはりぃくん☆


はりぃままの献身的な、そして無償の愛情に包まれ
最後までゴハンも食べられ
自宅で、はりぃままの腕の中で
最後はしっぽをパタンとふって

『ありがとう!
またね!!!』

と言っているかのようだったそうです。



あれから一ヶ月・・・



はりぃくんの1ヶ月忌・・・



いつもお友達に囲まれていたはりぃくん


賑やかで楽しいことが大好きだったはりぃくん・・・


はりぃままがランチに誘ってくださいました


harrymama_lunch_10DEC.jpg

トースト地のキッシュ、たらこパスタ、クラブサラダ
そして、わんこ用に、はりぃままお手製の蝦夷鹿のジャーキー

お料理もとっても美味しかったし
はりぃくんのお話や
ワンコ話に花が咲いてしまいました~

はりぃくん、騒がしくてごめんね


P1020204.jpg

はりぃくんが一杯感じられる祭壇。


パピーの頃、泥んこまみれになって叱られたのかな
ちょっぴりしょんぼりしながらも
かわいらしく微笑むお写真や


去年の11月に撮った、とっても凛々しく男の子らしく
柔らかで温かく、愛情に満ちた表情で微笑むはりぃくんの
大きなお写真もあって・・・


お花もたくさん飾られていました



VJたち・・・



Vickeyは、はりぃままが陰干ししているポプリに
いきなりちっこしちゃうし・・・

おまけに気持ち良さそうに
後ろ足で『シュッシュッ』と、蹴上げちゃうし・・・


Jodyさんは、祭壇にお供えしてあるクッキーを食べちゃうし
んも~顔から火花でした



はりぃくんが天に召された直後
VJたちに話して聞かせました。。。

真剣な表情で聞いていました。


お見送りの2・3日後、一緒にはりぃくんのお宅に伺ったとき
VJとも、いつもは我先に上がりこむのに
玄関でかたまって入りませんでした。。。


そのときは、大好きなはりぃお兄ちゃんが天に召されたということが
ほんとうのことだと、認識できたのかもしれない。
信じたくない、と思ったのかもしれないな・・・・



そして、一ヶ月経ち・・・

『はりぃくんのお家に行くよ!』

と話したとたん、お耳は立ち耳になり目を輝かせ
犬ぞり状態でした。


はりぃくんのお宅では、いつものように我が物顔・・・
ちっこもしちゃったし
盗み食いもしちゃったし~ゴメンナサイ


はりぃくんが天に召されたということを受け入れられたのかもしれない。

もしかしたら、はりぃくんを感じられたかもしれない!

人間には感じられないように
おしゃべりもしたかもしれないね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
20:24  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.05 (Sun)

今年最後☆いつものアレっ!

アレを開発した人には

ノーベル・ワンコ賞をあげたいっ


苦手意識の強いお薬を

美味しいモノ、食べたくて仕方ないモノに変えたんだから。



そう。

フィラリアのチュアブル。


VJは『チュアブルをもらえる!』と分かっただけで狂喜乱舞する。

ゴハンより、クッキーより

だんぜん喜び方が激しい



毎日、VJの健康を祈りつつ作っている手作り食・・・

VJの喜ぶ顔がみたいと、へたっぴながら
頑張って作るホームメイドクッキー・・・


かぁ~ちゃんの愛情は

長方体のジャーキーみたいなの
しかもお薬に完敗してるわけです




いまひとつ納得がいかないが・・・



P1020186.jpg

本年も最後となった、この儀式・・・


カメラを向けられるのも

オテテに乗せられるのも

苦手なビ~ちゃんですが・・・


チュアブルのためなら我慢できるそうです。。。



P1020187.jpg


・・・そして秒殺



P1020190.jpg


Jodyさんも・・・

いつにない真剣な表情で

『よしっ!』

のコマンドを待っています。


P1020191.jpg


・・・やはり秒殺。。。




今年も無事&ありがたく、フィラリアのお薬をいただきました



『月末に上げる』


と決めていたはずが・・・


気付けば2週目・・・


なぜか毎年、多少のずれがあるものの・・・


細かいことは気にしないでおこっ

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.03 (Fri)

一般人には分かるまいっ!

コッカー3匹と暮らすMさん

いつもft cafe* のスヌード・シュシュを使ってくださっている


今回アップしたスヌードもご注文くださり
Mさんのご希望で職場に発送した


職場に届いたスヌードなどを開けていると・・・



同僚のみなさまが


『なんですか?それ???』


とフシギそうに聞いてきたそう。


そのときの様子が面白くて、Mさんがメールを下さったわけです


『一般人には分からない楽しみですよね』と。



そうなんです!

事務職の方々的には

この
『ちょっと派手なアームカバー』
みたいな物が

なんのためにあるのか?

誰が、どういう風に使うものなのか?

不思議でならないらしいんです。



VJもスヌードをしてお散歩していると・・・

よく質問されます。



一番メジャーなのが

『エリマキですか?』

ですね・・・



『手術でもしたんですか?』

とか

『ギブスですか?』

と、聞いてはいけないことを聞いてしまっているかのように
病状を見舞うかのように
申し訳なさそうに聞いてくる方もいたりする。。。


以前は、真面目に
スヌードを取って
『お耳が長いので、汚れないように着けているんですよ!』
っといちいち説明していた。


10年も説明し続けてると
いささか面倒になってきて・・・


最近は、『エリマキですか?』

『みたいなものです。。。』

とフマジメに答えてしまったりする・・・ゴメンナサイ



多分、おそらく、犬を飼っていない一般の方々には
想像すらできないシロモノなのだろう。


犬を飼っていても、お耳が長くない犬種なら
知らないかもしれない。




いいんです!


知名度低くて、けっこうなんです!


耳長族だけが、ひっそりと楽しめる
マル秘アイテムなんですから

一般のみなさまには
理解できない・味わえない
おしゃれを楽しめるんですから



スヌード派、シュシュ派、しない派・・・

色々いて、これまたいいんです!


ママやお友達ワンママさんが縫ってくれたスヌードやシュシュも
ぬくもりを感じられて、着けてる子は幸せ一杯だと思う


おしゃれなスヌードやシュシュをビシッと着こなしている子も
とっても素敵だし


P1020195.jpg

ちょっと斜めに構えてポージングしてみたり・・・


P1020192.jpg

J : 『どうよ?』



P1020193.jpg

J : 『似合ってる???』

この写真、上の写真と、ほとんど同じだわ・・・汗


P1020194.jpg

首をかしげてポーズしたりして・・・



VJはスヌードもシュシュもの両方派☆

コッカーのレディーとして生まれたからには
スヌードもシュシュもびしっと決めたいな~
って思ってます


一般人にエリマキと思われようともね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.02 (Thu)

煩悩の塊なのだ~(;´д`)

あと4週間ほどでクリスマス


通っていた学校では、クリスマス4週前になると
ヒイラギのアドベントリースにキャンドルを立てて
クリスマスを指折り数え、厳かな気持ちで迎えたものです。


厳かな気持ち・・・


子供の頃は、楽しい中にも厳かな気持ちがあったのに・・・


いつしか「あれも欲っしい~~~」「これも食ぁ~べたい」な
煩悩がふつふつと湧き出すようになり・・・


今年もまた、『クリスマスケーキはどれにしよ
なんて、悩んでいる始末・・・



P1020180.jpg

ららぽのカルディでミリョク的なクリスマス・スィーツ見つけた


あぁ、やだ、また食べるものじゃん・・・



P1020182.jpg

とかいいつつ・・・

オレンジ・ジンジャーのビスケット
ペンギンに白くま
エンジェルに雪だるまと超キュ~トで
ウキウキしながらさっそく食べてるし


ヤダね・・・

イベントにかこつけて食べることばっかりだわ~





そういえば・・・

去年のクリスマス前には



P1000284(1).jpg


どなたかがアドベントチョコを引き摺り下ろし
19日のところを食べちゃったんだった。


容疑者は、ほぼ確定できてるが・・・



P1000285(1).jpg


やたら正しい姿勢で

マジメな眼差しを投げかけてくるヤツ。。。




P1000286(1).jpg

ごろぉ~ん=最大級の『ごめんなさい』で
自白したんだった。




厳かなクリスマスなのに・・・


煩悩の塊なのは・・・



飼い主に似たのか?


それとも


飼い主が食道楽のコッカーに似たのか?

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
22:10  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
