2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.28 (Fri)

ありがたやっ!

お騒がせしております



やっとネットに接続できましたっ!

新しいPCから初投稿です




ここに至るまで・・・



いったいどれだけのサポートをしていただいたでしょうか・・・
どんだけの方々に助けていただいたでしょう!





ネット歴の割には、専門用語もままならないわたし・・・


『OS?なんすか?それ?』

じょうたいのわたしの
訳も分からぬ問いに丁寧に親切に教えてくださって・・・




多くのサポートさんは
遠隔操作とかいう離れワザで
わたしのPCに遠くから入ってきてくださって
画面を操作してくださったり



P1020434.jpg


途中で電話を間違えて切ってしまったり

携帯の番号を間違えて伝えてしまったりで

ほんとにご迷惑をおかけしっぱなしでした


電話を切ってしまったあと
間違ってお伝えした携帯番号に何度かお電話をくださったのに
つながらなかった・・・
PCの画面上で呼びかけてくださいました


パニクっているときって
とことんボケツを掘っちゃいますね・・・


この呼びかけは、まさに地獄に仏でした!



お仕事とはいえ、親切にしていただけると
ほんとうれしいね

本気で泣きそうだったので
ありがたみがより一層です!




今回のサポート・・・
みなさんニッポンの方々でした。



以前、5年前にPCを変えたときは
外国の日本語が堪能な方々がサポートしてくださって・・・


実に丁寧で美しい日本語で
きっちり説明してくださるんだけど
マニュアルの範囲を超えると
丁寧に、だけどあっさりと終了されてしまった


雇用形態や風習の違いもあるのだろうけど・・・





ニッポン人の痛いところに手が届くホスピタリティーや
勤勉さや真面目さって、世界に誇れると痛感しました!




またまた横道にそれましたっ




ネットは開通したが
各種ソフトが怪しい状態です。。。


この画像も、前のPCに取り込んで
画像を処理し、新しいPCに持ってきました。



あと5・6カ所、サポートしていただくことになりそうです~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:36  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.26 (Wed)

悪戦苦闘してます。。。

池上さん、すごいね

『学べるニュース』見てたんだけど
どんな質問にも即答できるっ!


朝何を食べたかも忘れちゃう私・・・
きっと構造が違うんだろうな~



・・・お気楽にテレビ見ている場合じゃないんだった。。。


昨日、ヤマダ電機でPC買って来ました。


最近のPCはすごいね。
お引越しナビとかついていて
新しいPCに簡単(?)にお引越しできる
らしい・・・



が・・・



今まで使っていたPCとは
メールソフトもOSもぜんぜん違う。
5年しかたっていないんですけどね。。。



家電で5年といったら
おそらく平成と大正くらい違うんだろな・・・


アウトルックが主流じゃないらしいし
ウィンドウズも、慣れ親しんだXPなんてイニシエ


もともとアナログ人間なのに
あれやこれやが変わってしまい
設定がぜんぜん進みません


ネットの接続もできてないっ


無線LANのサポートに
またまた泣きつくことになりそうです。。。


今日もお写真なしののっぺり記事でごめんなさい~

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

悪戦苦闘中のVJママに
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
21:45  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.24 (Mon)

まっつぁお(涙)

いつも使っているPC・・・


3・4ヶ月前からアメブロ全般が表示されなくなり
お友達のブログにもお邪魔できなくなり。。。

ここ数日、症状が悪化してしまった・・・



今日、まずマイクロソフトにサポートしていただき
なんとか行けそう!なところまできたのだが・・・


最後の問題を解決しようとした操作で
インターネットの接続ができなくなってしまった



PC・使用頻度がソウトウ高い私にとって
ライフラインが切断されたようなものっ!


・・・まっつぁおです。。。




こんどは、無線LANのサポートに連絡

ここは関連性がなかったみたいで
あっさり終了。


教えていただいたとおり、PCの製造元サポートに連絡っ!


こちらのサポートも丁寧に・親切に、手取り足取り教えて下さり
あれこれ試したが・・・



自力での復旧は難しいらしい



買ったときに付属されていたCDロムを
なくしてしまったのが痛恨のミスなのだ~



修理をお願いすると
所用期間:最低1ヵ月半
費用は最低5万はかかるらしい・・・



おまけに、最悪復旧しないこともありうるらしい。




あらたに購入するほうが良さそう。。。



あれこれ物入りなのにいたい出費となりそうだ


午後1時から8時過ぎまで緊張感の連続で
肩はパンパン
憔悴しきってます。。。
まっつぁおです



娘のPCから投稿しいます~
画像がなく、のっぺらでごめんなさい~~~
文字変換が違ったり、なんだか不便です~


明日、ヤマダ電気に走ります。。。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

まっつぁおなVJママに
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
22:13  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.20 (Thu)

パリのコッカーさん♪

カイロの待合室で
何気なく開いた雑誌に・・・



パリのセレブなマダムの日常みたいな特集があった。
おしゃれだ。
生活臭がしないっ!


おそらく・・・
タイムサービスとかに
自転車こいで駆けつけたり
しないんだろうな。。。



次のページに、マダムのご実家の
家族写真が載っていた。




写真の右下に・・・




見覚えあるネズミイロの耳長ワンコが


110120_141553L.jpg


華麗なる家族写真に
ちゃんと一緒に載せてもらってる!


最前列に・・・


しかも、背中を向けて



賢者のような佇まいだが

いまいち詰めが甘く

どこかKYで

ちょっとヌケ感があって・・・



110120_141553.jpg


そして笑顔


家族と一緒が嬉しくてたまらないんだろう


パリのセレブ宅のコッカーも
ニッポンのコッカーも

愛されキャラは古今東西共通なのだ


家庭画報2月号の96ページ(向って右のページ)に乗ってますよ~

本屋さんで(立ち読み)買ってくださいね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:37  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.18 (Tue)

ザ・ハンター☆決してチャンスを逃さない!

家族の注意が他に向いている


とか


自分はマークされていない


とか


ハンティングの絶好のチャンスを
本能的にかぎ分ける才能が
コッカーにはあると思うが・・・


長女のビ~ちゃんは
おっとり・まったりで・・・
たまぁ~に狙ってみるものの、見つかったり。。。
ほとんどが、その後のお叱りが怖くて
ことに及べずにいる



次女的な大胆さと洞察力の高さもあるが
Jodyさんは、その部分の才能が
ぬきんでていて研ぎ澄まされている




おりしも家族の関心は娘の受験に向けられて
我が家にハンターがいることすら
心にない。。。



独壇場だ

普段なら御用になってしまいそうな
多少大胆なウゴキも、このときなら気付かれないっ!





・・・そう、やられました。。。




P1020403.jpg

鮭・・・


タイムサービスでゲットした
一枚¥67の鮭・・・


運んで、死角に持ち込み
いざ!味わい始める
というところを捕獲




P1020413.jpg

娘の非常食


いつものリュックの奥のほうにしまってあったそう・・・

だが・・・


Jodyさん@ハンターは、その存在はすでに把握ずみで
虎視眈々と機を狙っていたのだ


引きずり出して・・・
そっとそっと運んで・・・



---------------------------------------------


猟犬の本能なのでしょうか・・・
運ぶ時は、獲物を傷つけないよう
母猫が仔猫を運ぶように
ふんわりと・柔らかく、決して歯を立てないように
運んでいます。

なぜか足取りまで猫のように柔らかに。。。


---------------------------------------------


結んである巾着に手間取ったのでしょう

思うように開けられずイライラもしたのでしょう・・・



巾着の上からハムハムしたようで・・・
キットカットの包装はガビガビ
中身は粉々になっていました~





P1020404.jpg


毎度毎度
この世の終わりみたいに猛反省し
ごろぉ~んし謝って・・・



本犬的にも『イケナイコト』という自覚は
重々ありなんです。。。




P1020400.jpg


自覚はあっても止められない・・・


おそらく一度でも成功した経験があると
『今回は運が悪かっただけ!』
『今度こそは上手くいく!』

ギャンブラーのような思考が働くのかもしれない。




P1020406.jpg

だって~
お叱りなんて一瞬だし~
やぁ~められまっしぇ~~~んヾ(≧▽≦)ノ彡



悔しいが・・・
チャンスを決して逃さない!
ハンターとしては、すこぶる腕が良い

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.16 (Sun)

知らないほうが良い時もある☆

センター初日・・・
親的には『ダメでもともとっ!』的な心境だったけど



帰宅した娘はヤケに明るかった



緊張もしたしパニクッて頭真っ白になったらしいけど
ミスもしちゃったし
決して満足のいく出来ではなかったらしいけど



電車を降りるときに、ネガティヴな気持ちは
電車に置いてきたそうだ。

切り替えが早いっ

親が心配するほど
きっと子供ってヤワじゃないんだね!




テストや試験のあと、答えあわせや間違いなおしは
基本中の基本だが・・・


センター初日に関しては、これは絶対にNGなんだって!



結果を見たい!
点数を知りたい!
そして安心したい!


と思うのが人情というものだけど

初日に見てしまうのは
結果が良くても悪くても
2日目に悪影響を与えるだけなんだって。



今朝も新聞を読むとき

『(初日の)答えのところはとっちゃって


と指示されました。


昨日は、もう終わった!
今日、持ちうる全力を出し切るんだ!

という、娘的覚悟のあらわれだったんだろうな~



私だったら、翌日に影響するとわかっていても
絶対に見ちゃうだろうな・・・
見ずにはいられないもん

そして、大きく凹んで撃沈

切り替えられず、2日目に持ち込んでアウト

我ながら、手に取るようによぉ~く分かります。。。



真実を知りたい!
これって当然の欲求だと思います。
(自己弁護してますね・・・)

だけどことによっては
知らないほうが良いこと、
そのときは知らないでいた方が良いこと
って、結構たくさんあるのかな
と感じました。


なんにでも言えることなのかもしれないけど・・・
欲求を抑えられる・自分をコントロール出来る人が
目標に近づけるのかな




P1020412.jpg

VJさん・・・

2つあるソファーのうち
今ネンネしているソファーが
なぜかVJ的には好きなポジションなんです。


ところが・・・


以前、寝ぼけたビ~ちゃんが
Jodyさんにガルってしちゃうことがあって以来
同じソファーでネンネするのは
いまいち得意ではないんです。。。


でも!こっちのほうが好き。。。


お互い知らん顔して
気付かないふりをしてネンネしてます。。。



P1020410.jpg

知らない方が良いときもあるんだよ

だって、そのほうがお互い幸せじゃん

なんて思っているのかな。

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
22:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.15 (Sat)

緊張しまくりっ(;´д`)

センター、はじまりましたっ!


今頃、お弁当を食べおわって午後の国語の試験中かしら・・
午前の部は、舞い上がらなかったかな・・・
頭まっしろにならなかったかしら・・・



おとといあたりから
『緊張するわ~』
を連呼していた娘・・・


気分転換にVJとお散歩に行っても
緊張しまくりが抜けないらしい


ゲンを担いで、前日はとんかつにしようと思っていたら

『とんかつは消化が悪いから
前日はダメなの!』

と、まさかのダメだし。。。

やっぱり縁起物(?)なので
おとといの晩、とんかつにしました~

昨日の晩は、リクエストどおり
消化が良いお雑炊にした。

今朝は煮込みうどん。

お弁当は、眠くなるのでちょっとにしてと・・・
お茶は、利尿作用のない麦茶を持っていきました。


持ち物は2日前に、
娘的にモチュベーションが上がるセントウ服を準備し

交通手段も、第三候補まで調べ
一番早く出るパターンにあわせ
今朝は5時おき。

少しでも緊張感がほぐれるように
他愛もないことをおしゃべりしながら朝ごはんを頂きました


笑顔だった娘が、急に神妙になったかと思うと・・・


『お願いがあるの・・・』


『今日、帰ってきてもセンターのことは聞かないでね。。。』


そうとうナーバスになっているんだな・・・
失敗したのなら、なおさらネタにして
笑い飛ばして吹っ切って、切り替えて明日に備えた方が
良いのかと思うけど

本人がそういうのなら
触れないでおこうと思う。



でもね

実力を出し切れず、不本意な結果になろうとも

これまでのがんばりは、変えがたい宝物だよ。


どこで学ぶか

ではなくて、

どう学ぶか

が大切なんだと思う。





P1020365.jpg

Jodyさんに定ポジションを取られ
不満げなビ~ちゃん。。。


P1020369.jpg

『Jodyさん、どいてよ~~~
ここじゃ眠れないのっ



P1020368.jpg

どこでもお構いなしにネンネしちゃうJodyさん

お耳ひっくり返して気持ち良さそうです


そうそう。
どこでネンネするかじゃなくて
どうやって気持ちよくネンネするかよね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね
13:30  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.13 (Thu)

ワンコの想像力

朝食のあと、ベランダに出て
異常がないか(?)をパトロールするのが
VJの日課。



犬は視力が低い

とか

色盲だとか言われているけど


P1020251.jpg



結構遠くを走る車をガンミしては・・・




『ウォッ!ウォッン!』
と、もっともらしく小さく吠えたりしている。






VJ的に、見える範囲が自分のテリトリーと思っているふしがある。






ところがっっっ!!!
そのテリトリーを

黄色くて

でっかくて

ゴォ~ゴォォォ~~~

爆音を立てながら
掘り返している無礼者が出現っ!



P1020244.jpg

ビ~ちゃん
お耳をスフィンクスみたいにひろげながら
無礼者を監視



P1020242.jpg


長ぁ~い首を上下させながら

VJのテリトリーを

一言の挨拶もなしに勝手に掘っているっ!



P1020256.jpg

J 『おかぁ~ちゃんっ!
   黄色くてでっかいのが
   うちんち、掘ってるっ!
   いいの???』


納得いかない表情で訴えかけるJodyさん




人間の想像は、おそらく、自分の経験や
見聞きしたことに基づくと思うけど
ワンコの想像することって、どんな感じなんだろう?


ビビリなビ~ちゃんは、ちょっとのこと
例えば傘を開く寸前に構えただけで

『コウモリみたいのがパッと開いて
私に襲い掛かってくるっ!』

と想像するのか
シッポを丸めてヒミツ基地に非難してしまう

顔の毛がなければ・・・
おそらく顔面ソウハクだろう。。。



このでっかい黄色いのも

首の長い怪獣が
ぎゃおぉぉぉ~~~ぎゃおぉぉぉ~~~
と吠えながら、地面を掘り返し暴れながら
こっちに攻めてくるっ!

みたいに思っているのかもしれない。




VJ的に許しがたい暴挙なわけだ

P1020253.jpg

『あの子、悪い子だよ!!!
おかぁさん、NO!って言って!!!』


ママに訴えかけるVJ・・・



どうやら田んぼに何か立つらしく、整地しているみたいだ。

朝もはよからショベルカーが動き回っている。
広大な敷地に、たった一台だもんだから
進行状況はいたってゆっくりだけど







VJ的、必死の威嚇です。


乾燥しているため、ハグキに唇がひっついて
イマイチ吠えに切れがない・・・

ご近所の皆様、ごめんなさいっ!
作業が終わるまで、ベランダに出さないようにしなくっちゃね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:58  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.11 (Tue)

運が良い!かもヾ(≧▽≦)ノ

なんだかバタバタしておりますっ


朝ごはんのお片づけが終わったかと思うやいなや
午後から予備校に向う娘に
夕飯を兼ねた重めの昼ごはんをつくり
お弁当の準備をし・・・


その間にVJのお散歩やらアンヨを洗ったりドライングをしたりして・・・


やっと娘を送り出したと思ったら
夕方のお散歩の時間が迫っていたりして。。。


なんとも要領が悪い私なので
時間に追われて・・・
気持ちまで息切れしてしまいそう


いかん、いかん!


こういう時こそ一旦手を止め
深呼吸しなくっちゃ

吐いて~
吐いて~
深ぁ~く吐いて~~~

吐ききると、すぅ~っと自然に新鮮な空気が入ってくる

体の隅々に酸素が行き渡ってリフレッシュ



110111_165600.jpg

夕方のお散歩・・・

暮れかかるお空に不思議な雲を見つけました!



モンステラのような・・・


龍の骨か???
昇り竜の骨?


ん?

もしかして運が良い!
かも


みなさまにも良いことがありますように

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
20:10  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.09 (Sun)

ゆる~くラストスパート.。o○

気付けば、センター試験が今週末だっ!


早っ



ドォ~ンと構えている風で
弱音を吐いたりしない娘だけど
かなりのプレッシャーと焦りを感じているみたい




P1020346.jpg


お机は、こんな状態。。。


あ”あ”あ”~~~~~
運気が滞るよ

お勉強を始める前に
お片づけしなさ~い!

ちょっと前までお小言を言ったりしたけど
本人も重々分かっていてのこのありさまですから。。。

多少(じゃないですね・・・)散らかっていても
死ぬわけじゃないさ!
今はネガティヴなことは、言わない方が良い!



私には経験ないけど
センターには魔物がいるようで・・・

どんなに鍛錬を積んでのぞんでも
どんなに模試が出来たとしても

その独特の緊張感で、ほぼ全員、頭が真っ白になるらしい。。。

はじめの方に相性の悪い問題でもでようものなら
パニクッてしまい、実力を出し切れず
残念な結果になることもあるらしい


状況は、みんな同じ。

いかに早く緊張感から抜け出せし
実力を発揮できるかが鍵となりそう。


スピリチュアルなことに興味津々のVJママとは正反対で

『きっちり答が出ないもの
証明されないものは信じない』

と言ってきた理系の娘・・・


とは言うものの・・・
何かにすがりたいと思う気持ちもあるようで
先日ワン友ママから頂いたお守りを

『お財布に入れようかな~』
『定期にしようかな

なんて、嬉しそうにしていました


P1020394.jpg

クリスタルの浄化を娘の部屋ですることにしました
オールマイティーなパワーストーンのクリスタル


お机、こんな状態ですが・・・
少しでも緊張感を癒し
集中できるように願いを込めて




でもね・・・


バッグをあさられようとも・・・


お菓子を食べられようとも・・・


最大の癒しは・・・




P1020348.jpg

この方々みたいですよ

やるだけのことはやった!
あとは、VJたちに癒されて
ゆるぅ~く・ゆるぅ~くラストスパートしましょう

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:23  |  VJママのぼやき  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.07 (Fri)

七草粥♪

早いね・・・

年が明けたばかりだと思っていたら、もう7日


お飾りを外して

残っていたお節も一気に平らげ

お正月気分も通常に戻さなくっちゃ。



例年通り、今日は家族の健康を祈って
春の七草(せり、なずな、ごぎょう、
はくべら、仏の座、すずな、すずしろ)で
七草粥を炊きました


P1020381.jpg


お正月って暴飲暴食になりがち・・・
七草粥には胃を休める意味もあるそう。


・・・分かっちゃいるけど
七草だけでは、ちと寂しいので
鮭、ニンジン、溶き卵も入れました~


食べるラー油も添えたりして・・・
胃を休めるという意味をなしてないけど。。。
まっいっかっ!



VJにも勿論お裾分けしましたよん


P1020386.jpg

J 『これはなんですか?』

きょとんとした表情


P1020382.jpg

ビ~ちゃん『あぁぁぁ~~~ん』


目を細め、うっとりと・・・



P1020383.jpg

Jodyさんも『あぁぁぁ~~~ん』



P1020387.jpg

スプーンまで食べそうな勢い


かぶりつき状態で撮っているので
やたら顔がでかいです。。。



話は大きくそれましたが・・・

古人の知恵と、無病息災への祈り
実りへの感謝から生まれた日本の伝統・・・

日本人でよかった!と感謝するとともに
次の世代に伝えていきたいな~
っと思うのでした

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:32  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.05 (Wed)

正月太り。。。

昨日今日あたりから仕事始めの方も多いかと思います。
お疲れ様ですっ!
今年はお正月休みが短いね。。。




短い正月休みでしたが
ノウコウに過ごした方もいるようで・・・




P1020366.jpg


パンパンな背中・・・




また一層広くなったようで・・・




Jodyさんの名誉のために言い訳します。


12月はビ~ちゃんのお誕生日やクリスマスがあり
止めを刺すようにお正月が待っているわけです。

ぽっちゃりさん(おデブちゃん)には追い討ちを掛けまくられる
厳しいシーズンでもあるわけです



かたやビ~ちゃん・・・


年末の大掃除などなどで
普段以上にバタバタしているママに
ぴったりストーキングしているものだから
運動量も多くなり・・・

ママを見逃すまいと集中しまくって
神経すり減らしてるし・・・


スレンダーなボディーが
より一層ほっそりとしてしまい・・・
なんだか寒々しい


ダイエットしているJodyさんがどんどんふくれていき
太りたいビ~ちゃんが痩せていく・・・

上手くいかないね・・・


さっJodyさん!
ダイエット頑張るわよっ!

明日からね

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

20:09  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.04 (Tue)

ワンコのムートン・マット♪

ららぽやIKEAのセールがカキョウです

50%オフは当たり前っ!
60とか70パーオフもあるし
90パーオフなんてのもあるっ!


どうせなら安い方が嬉しい!


っが!


安かろう悪かろう、では意味がない


消費者もお勉強していますよん!


情報を収集し、視る目も肥えているのだ


コスパ(コストパフォーマンス)がいかに良いかを
瞬時に分析する能力も、そうとう高いのだっ!




VJのマットにと以前から狙いをつけていたIKEAのムートン・・・




しっかり肉厚で濃密でリッチなコートで温かそう



しかも一般的な価格より、おそらく50%以上オフっ!!!



この品質で、定価¥3990は、かなりコスパ高し



残念ながらセールにはなってなかったけど・・・



買ってきました

2011_01_04_muton.jpg

フカフカなのだ~


2011_01_04_muton3J.jpg

ムートンがムートンに乗っているような感じですが・・・


大きさも、VJのサイズには十分


2011_01_04_mutonJ.jpg

Jodyさん、早々に『マイベッド』と認識したようです




・・・ただ。。。


難を言えば・・・


毛足の長いムートンで、洗濯不可・クリーニングも不可


汚れたらアウトなわけです。。。



そして・・・

早くもムートンの間には、VJについていたと思われる
葉っぱのようなものや、砂利?のようなものが。。。


今期限りでしょうか???


はたしてコスパ良いのか悪いのか
ビミョウではありますが
VJ的には温かそうだし
よしとしましょう

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

19:25  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.02 (Sun)

ワンコのおせちVJ style*

あけましておめでとうございます


2011年も、成長しないVJ&VJママ
相変わらずのつたないブログですが
どうぞよろしくお付き合いくださいね


新しい年・・・
私事ですが、新しいことにチャレンジすることになりました!
(ワンコとは別ジャンルです

チャレンジできる機会を頂け
とっても嬉しい反面、身も心も引き締まる思いです!
感謝の気持ちを忘れず、全身全霊で学んでお役に立てたら本望です!

・・・ってなんのことやら?ですよね~

いつかお話できる機会があったら聞いてくださいね




さてさて、我が家の耳の長い食道楽な方々・・・


新年とか、概念はまったくないとは思いますが


普段とは違うぞ

という気配は感じているようで
そわそわウキウキ・ちゃかちゃかと
ムダに忙しそうにしています。。。


大きな木のお皿に乗った
ちょこちょこしたものを食べられる

とか


お椀に入ったオゾウニとかいうものを食べられる!



なんて、分かるはずはないと思うけど。。。



P1020360.jpg

VJのおせち

左上から、伊達巻、サーモンとアスパラのテリーヌ、かまぼこ
田作り、ヴェニズン(鹿肉)、サーモン、レンコン



P1020361.jpg

VJのお雑煮

ニンジン、大根、小松菜、鶏肉

人間用のお雑煮に調味料を入れる前に分けておいたものです~*

そして、今年はおうどんを入れてみた!
なんでも、新年にはおうどんを食べるんだって???
いつから?
今回初めて聞いたんだけど~

製麺業界に踊らされてる感ありありですが
ウマウマ関連は、踊ることにしています

というわけで、おうどんも入れました!





いつもの光景ですが・・・


やっぱりビ~ちゃんは、おちょぼ口で一口ずつ
まったりと味わい・・・


Jodyさんは、一気食いで吸い込んで・・・
肉汁したたるお皿の上にニクキュウどっかりついちゃうし
食べるだけ食べたら
飽きちゃって・・・
寝そべってるし。。。




お雑煮は、デンジャラスなので汁気を殆どなくしました


フライングの女王・Jodyさん・・・
何を勘違いしたか
『待て!』のまま・・・
珍しく出遅れました~



一年の慶は元旦にある


といいますが・・・


VJ家は、またまた食道楽的一年となるのでしょうね



P1020362.jpg

最後になりましたが
VJより、皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます!

2011年も、ステキな一年になりますように

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:38  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
