2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.04 (Tue)

国○調査。。。

5年に一度当然のごとくやってくる・・・
VJママの大の苦手な書類をもって・・・

【More・・・】

おまけに来るタイミングがいつも悪いのよ。。。
洗いものをしていて泡だらけのときとか
火を使っているときとか・・・
『国○調査のご協力お願いします!』ってくるから
(インターフォンで)『はい!ポストに入れておいてください♪』
っていうと、必ず『お話したいことがありますのででてきてください』
って言われちゃう(>ω<)

『今、ちょっと出られないんです~・・・』っていうと
『・・・っじゃ、ご家族構成は?』『取りに来ますがいつご在宅ですか?』
『○日の○時頃はいらっしゃいますか?』
なぁ~んだインターフォンでもすむじゃん!
それに、一日中出ていることはないけど
一日のうちでも出たり入ったりが結構頻繁なのよね・・・
だから確実に○日の○時頃にいるとは言い切れないし・・・
結構しつこいし、もーイヤになっちゃう┐(´-`)┌

最近は個人情報の問題もあるし
『記入したくない』とか『提出しない』って言う人も
結構いるんだってね~
先日も国○調査を装って個人情報を盗んだ(もうとした?)
犯罪があったそうだし。

いっそのこと希望者にはネットで記入&提出できるようにすれば
いいのにな~*
人件費もだいぶ浮くと思うんだけど♪
選挙もネットで投票できるようになれば
投票率もアップすると思うわ☆

20051004153659.jpg

いつものように、話とは関係ないけど(笑)
VJのお肉が届きました~ヽ(^▽^*)ノ
今回はお馬ちゃんとバンビちゃん♪

J『ほっ!届きましたね~ヾ(≧▽≦)ノウキョキョ』

20051004153712.jpg

J『も~ぉ待ちきれな~い♥』
って袋の上からチューしてました(>▽<;)
21:03  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(20)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

VJママ~、お久しぶりにお邪魔しまっすぅ(^_^)v
国勢調査・・・私、最近記入物ってかなり苦手なの。
年のせいか、老眼っていうのが、進んで来ちゃって・・・(-_-;)
やっぱり年には勝てませんわ~。

ちょっと前の話題に戻っちゃうのですが、昨日N○Kの番組で“ハシヒロコウ”の事、やってました。
フフフ、私も誰かさんと重なっちゃいました~(*^_^*)
長いくちばしとあの目つきがなんとも言えず、はまりそうですぅ!

P母 | 2005年10月04日(火) 21:27 | URL | コメント編集

VJママ~~~♪お久しぶりです!
やっと私生活も落ち着いて、ブログ巡りの旅に出てこれました!!
久しぶりで嬉しいY★

国○調査!!私今回初めてなんです!結婚して4年目なので、初めて記入しました!
最初はなんか怪しいぞ?と思ったんですが、CM見てホッとしました!
凄いですよね!我が家には電話して在宅確認してから来るそう。。。。
何とも大変なんですね。。。
花&夏ママ | 2005年10月04日(火) 21:33 | URL | コメント編集

うちにも来ました!!
日曜に取りにきて終わったけど、御仁情報が流出しているご時世なので心配だよね~。うちも拒否っちゃう~?!なんて話していたし(笑)家族にワン・ニャンも書こうとしちゃったよ(爆)
にゃご | 2005年10月04日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ウチも先月来て、この前取りに来ていただいたよん。(^-^)v
ご近所のパトロールの時に会った事のあるオジタンだったので、安心して受けられたよ~~。(#^_^#)
↑にゃごさんの言うように、ルーたんの名前まで書きたいよー。(笑)
ルークねえね | 2005年10月05日(水) 00:12 | URL | コメント編集

ウチもしつこかったかも~。何日の何時とか約束させられたり。

アレってどうして電話番号とか記入しなくちゃいけないんでしょうかねぇ。家の面積だって分かりませんって。仕事の時間とか。面倒になって専業主婦で提出しちゃった・・・。
nao | 2005年10月05日(水) 08:39 | URL | コメント編集

あれって調査員はほとんどボランティアに近いんだけど、そういった事情でなかなか引き受け手が無いんですって。
だって怪しまれるし、嫌がられるから当たり前だよね・・。
国民の事を把握する方法って他にないのかしらねぇ・・。
ネットだと情報が漏洩するから危ないのは確かだけど、貯金額まで明確にわかってる名簿が売り買いされている実状が現実にあるのに、あまりにギャップが激しいよね~。
・・私もお渡しする前、担当者の名前をインターホンでお聞きして確かめてからにしたわっ。(詐欺だと困るから)
ギグルママ | 2005年10月05日(水) 10:25 | URL | コメント編集

げっ、うちはまだ出してないわっ^^;
っていうかね~、聞いてよ、VJまま。
マンションの管理会社が一括して集めて調査員に渡すって言うんだけど、その管理会社が普段から怪しいの~><(入居時と変わったの、管理会社自体が。)
普段あいさつしないところから始まって、いきなり「犬の調査をします」って言って書類を書かせておいて、チェックしているところはパパさんの勤めている会社で「へぇ~、○○にお勤めなんですね~」とか言ったり・・・結局、犬のこと何にも聞かれなかったわ。
だから、管理会社に提出するのきがひけちゃって。。。
うちも直接とりに来てくれないかな~
許されることなら、役所にこっちから持っていってもいいくらい、その管理会社に提出したくないのだ~~
(しっかり個人情報をゲットされそうで・・・)

サンデーまま | 2005年10月05日(水) 11:29 | URL | コメント編集

こんにちは~!
VJママ、お皿洗い疲れは取れましたか~??
筋肉痛にならなかったですか??

国○調査、うちの方では随分早い時期に配布されて回収されましたよ~!
○日~×日は何時間働きましたか?って来週の話しじゃん?!
と思いつつ、予想で書いてみました(爆)
調査員はよく知っているご近所の方だったので、
我が家は書き終わってすぐにその人のお宅に届けに行っちゃいました♪
うちは留守がち(居留守がち?)なので何度も取りに来てもらったら悪いかな~!と思って。

我が家ではアンケートや書類らしきものは全部私が担当なんです!!
そういえば中学生位の頃から両親・祖母の分を記入していたような・・・^^;

ホント!ホント!
にゃごさんやルークねぇねさん(ねぇねさん、はじめまして*^0^*ビビリんマーブルの飼い主のまーママです!)のおっしゃる通り、
ワンニャンの項目も作ってくれればいいのにねー!!
まーママ | 2005年10月05日(水) 15:29 | URL | コメント編集

●P母~*

きゃ~お久しぶり~~~♪
そうなのよ~
書類関係ね~、目はしょぼしょぼするし
頭は回らないし・・・大の苦手なの~
ってVJPが書いてくれたんだけど(笑)

え?ビル君、NHKに出演してたの?
すご~い!メジャーデビューだね♪
ねねね~!似てるでしょ~♥
長いくちばしに目つき
もったりとした動き・・・
もう病み付きになるわよねヾ(≧▽≦)ノ
VJママ | 2005年10月05日(水) 21:43 | URL | コメント編集

●花ちゃん&夏っちゃんママ~*

復活、おめでとう~~~ヽ(^▽^*)ノ
色々と大変だったね!
お疲れ様♪
お母様もお仕事に戻れそうだし
一安心だわね(*^.^*)ニコッ♪

花ちゃん&夏っちゃんママも今年初めての
記入だったのね~
知らないと確かに怪しいわよね(≧m≦)
疑惑が解けてよかったわ~*
っで花ちゃん&夏っちゃんママのお家の方は
デンワで在宅確認後に取りに来るの?
テッテイしてるね~
係りの人もとりっぱぐれないように
必死なんだろうね~*
VJママ | 2005年10月05日(水) 21:48 | URL | コメント編集

●にゃごさ~ん*

にゃごさんちも日曜日だったのね!
お仕事しているご家庭も多いから
居そうな日を選んで取りにくるんだろうね~
そうそう!ほんとうだよ~
ワン*ニャンも書いたいわよね!
そうやって把握したら悪徳業者が減りそうだわ☆
VJママ | 2005年10月05日(水) 21:51 | URL | コメント編集

●ねえね~*

そうだよね~
ねえねのところみたいに
ご近所さんとか知り合いだったら
安心だよね♪
スタッフとはいえ、やっぱり見ず知らずの人に
(しかもかなり強引だし(≧m≦))
個人情報満載の書類を託せないもの。
やっぱり~?
書きたいよね!家族なんだもんね♪
VJママ | 2005年10月05日(水) 21:55 | URL | コメント編集

●naoさ~ん*

わっ!naoさんのところも約束させられたの?

そうそう!家の面積とか仕事の時間とか
電話番号とか・・・
それにさ、専業主婦だって
お仕事の時間を書かせてほしいわよね!
始業も終業時間もないんだから~
うちのパパったら、VJママの就労時間を
週20時間程度って書いたのよ~
(VJママ自宅で仕事してるの☆)
もっと働いてるのに~
主婦の仕事もしてるのにねヾ(*`Д´*)ノ"彡
VJママ | 2005年10月05日(水) 22:07 | URL | コメント編集

●ギグママ~*

げっ!
貯金の額まで分かる名簿が売買されてるの?
うっそ恥ずかしいじゃん(ノ><)ノ
でも、そういうところに載ってる人は
高額の貯金がある人だけだよね♪
全然心配する必要ないわ(>▽<;)

ほほ~*
なるほどね!
お名前を確認してから渡せばいいんだ!
ギグママ、やるわね~ヾ(@^▽^@)ノキャッ
VJママ | 2005年10月05日(水) 22:14 | URL | コメント編集

●サンデーママ~*

怪しい~~~!
とっても怪しいんですけど!
思わずさっきメールしちゃったわよ!
そこにも書いたけどさ、
ああいうのって直接手渡し
が原則じゃないの?
管理会社が集めて提出するなんて
なんかヘンだわ~
渡さないで封筒に書いてあるところに
電話して聞いたほうがよさそうだよ☆
それともそういうサービスもあるのかな~(・・?
VJママ | 2005年10月05日(水) 22:19 | URL | コメント編集

●まーママ~*

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
まーママのところは前倒しで取りにきたの?
なんだか意味ないよね(≧m≦)

担当者が知り合いだといいわよね♪
安心だし、『今から持ってくね~*』
って持って行けるしq(^u^)p
ねえねえまーママ、お家では書類担当なの?
頼もしいわっ!
うちに来て~♪
VJママ、年末になると白目むいてるのよ@確定申告(>▽<;)

だよね*だよね~♪
総務省様~、U^ェ^Uの項目をぜひとも!
VJママ | 2005年10月05日(水) 22:36 | URL | コメント編集

●(^^)

はっ!コメントできるようになってる!
もしや私が「できない~」って言ったから.....面倒な事させちゃってごめんさい(><)

そうそう、国○調査!
私の姉はその人がほんとに調査員か疑問だから、役所かどっかに電話して確認したみたい~(^^;)
そうこう疑ってるうちにそのボランティアさんは「疑われた事なんてない!」って逆ギレしたらしい(^^;)
今はほんといろんな犯罪があるからとりあえず疑ってかかっちゃうのよね~。。
めんどくさがりの私にはこういう書類って辛い.....(><)
ひめねえ | 2005年10月05日(水) 23:53 | URL | コメント編集

●ひめねえ~*

きゃ~♥ひめねえ書けたのね~ヽ(^▽^*)ノ
全然面倒じゃないの!
VJママ、飽きっぽいから『そろそろ次~』
って思ってたところだったんだ☆

お姉さん、偉い!
調査員のかたも大変だと思うけど
このご時勢、自分のみは自分で守れ
じゃない。
ん???って思ったときには確認するのが
一番だよね~*

うひょひょ~(>ω<)
ひめねえも書類系苦手なのね!
良かったわ!お仲間が居て(≧m≦)

**30日と11月のオフ会のこと
アップしたよ~♪
ご一緒できると嬉しいなヾ(@^▽^@)ノキャッ
VJママ | 2005年10月06日(木) 22:30 | URL | コメント編集

●VJまま、プチゴブです~♪

VJママ、こんばんは~♪
うちも毎日電話かかってきてます、国○調査のおじしゃんから(笑)
でもまだ期限になってないから書いてませんからあ(^^ゞ

そうそう、VJちゃんたちのお肉はどこで買ってらっしゃるんですか?
うちはねー、馬肉、ダチョウ、カンガルー肉で挫折、どこかいいとこあったら是非教えてくださいませ~(^_-)-☆
Niix | 2005年10月07日(金) 23:05 | URL | コメント編集

●Niixさ~ん*

わ~い♪Niixさんだわ!
こちらこそプチゴブです~*
え~~~!
毎日電話がかかってきてたの?
それもしつこいね(ノ><)ノ
期限にお渡しすればいいことなのに・・・
毎日だなんて、あんまりしつこいと
書きたくなくなっちゃうわよねヾ(*`Д´*)ノ"彡

お肉ね~♪
後ほどNiixさんのところに伺いますね!
VJママ | 2005年10月08日(土) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
