2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'10.19 (Wed)

まただ~(ノ><)ノ

またまた地震があった!
日曜日の揺れより絶対大きかったわ~
でも震度は日曜日が4で今日のは3だって~・・・

【More・・・】

最近、地震に鈍感になっているのかな
以前だったらちょっと揺れただけでも
『地震だっ!』って分かったのに
最近は揺れ始めてからしばらくしないと気づかない(>▽<;)
多分、自分自身がいつも揺れてるからなんだろうな~

っで、話は戻って今日の地震
ちょうど夕食のときだったんだけど
テーブルの下じゃなくて玄関に逃げてみたの。
(食べていた食事は、テーブルの真ん中に寄せて
落ちないようにしたわ!万が一落ちちゃったら
収まったあとに食べられないじゃな~い(´-`;))

狭くて柱の間隔が近いところに避難するといいって言うじゃない。
倒れたり落ちてくるようなものもないし
ドアも直ぐ近くにあるし安心!なんてとっさに思ったの(*^_^*)
ミーとVJも一緒に揺れが収まるまでしばらく玄関で待機してたわ~
VJにリードとスヌもつけて(笑)

今まで経験した一番大きな揺れは震度4強☆
このときの揺れはゆっくりとした横揺れだったからかな
落ち着いていられたし、ガスの元栓締めてドアを開けて
って一通り動けたの。
でももっと大きな揺れがきたら動けるのかな~・・・
なんてこといってられないよね!
子供達を守らなきゃだわヾ(*`Д´*)ノ"彡

全然関係ないけど・・・
久々にレインコートなしでお散歩♪
VJったらどんぐり拾いに夢中になってたわ~
殻を割っては『っぺ!』って出すの。。。
二人とも同じことをするのよね~
かりっていう感触を楽しんでいるのかしら?
誤飲なんてしたら危ないよね・・・
気をつけなくちゃ!
20051019214223.jpg

どんぐり拾いに夢中なVickey
20051019214211.jpg

Jodyさんも・・・
22:07  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(19)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●怖かったね~

VJママ~(@□@;)
地震怖かったね~こっちも震度3でしたよぉ(T^T)
日曜日は一人で車に乗ってた信号待ちのとき…昨日はやはり夕食時でした。(食べ物を真ん中に寄せてる余裕は無かったヮ(≧m≦))
アルフは寝ていて、私はリビングドアを開け\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リードを握ってました~(TTOTT)
おっきい地震は無いことを願ってます~(-∧-*)
VJちゃんドングリの感触確かめてるのね♪秋ですね~♪
アルは落ちてる柿を食べまくろうとしています。危ない×2U-ω-;U
シュガー | 2005年10月20日(木) 08:45 | URL | コメント編集

私はパソコンやってました
そうすると足元が細かい振動
地震が来る!って思って
ファンヒーターを切って
うたた寝をしてる子供の側に行きました。寝てるところに物が落ちたら危ないですものねぇ
犬たちも、ネコたちもぐっすり寝てましたよ!
リードとスヌかぁ~
VJママ素早い行動ですね
見習わなきゃっっ
多分こちらより揺れが大きかったのでしょうね。日曜日は車の中で全く気づきませんでした。
けいこ | 2005年10月20日(木) 10:13 | URL | コメント編集

●怖かったねぇ・・

私はPCの前にいてあれ目眩かな?(実は貧血の人)と思ったらば・・。
しばらくしてから大きく揺れだして、結構長かったのよ。
震度3だと思うんだけど、マンションの4階だと何となく+αがある気がしてならないわっ。(笑)
ギグさんは・・ソファで寝ていて、私が駆け寄って「??」って顔していたの。
・・教えに来てくれるぐらいになってなって欲しいんだけどなぁ。
(ちなみにケータイは知らせに来てくれるみたいなの(笑))
ギグルママ | 2005年10月20日(木) 10:28 | URL | コメント編集

こんにちわー☆

地震があったんですか。
震度3は結構揺れますよね。
リードとスヌ付けて避難できるなんてVJママさん素早い!
我が家はボロアパートなので隣の人が音をたてるだけで部屋が揺れます…。

二人ともどんぐり好きなのねv
でもエラーイ!ちゃんと口から出すんですね。
ゴウクのブツからは最近ナナカマドの実やら落ち葉やらが沢山…(略)
kana | 2005年10月20日(木) 13:45 | URL | コメント編集

●シュガーさ~ん**

シュガーさんの方も震度3だったのね~
でももっとゆれが強かった感じしない?
日曜日は車の中、昨日はやっぱりお食事中だったんだね・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
とっさに真ん中に寄せてたわよっ
そしたら向かいに座ってるミーも
真ん中に寄せてたわゞ(≧ε≦o)
アルフ君、寝てたんだ~
大物だわ♪
VJね、私達がそわそわ(バタバタ?)してるのを見て
なんだか楽しそうだった(≧m≦)
完全に勘違いしてるよね┐(´-`)┌
ほんと、大きな地震が来ないといいな~・・・
そうなの~秋の感触を味わってるみたい(ーー;)
アルフ君は柿なのね!
VJもせめて柿にしてくれたらいいのにな~(*^_^*)
VJママ | 2005年10月20日(木) 21:33 | URL | コメント編集

●けいこさ~ん*

けいこさんも素早いじゃない!
ファンヒーターを切って輝くんの側に行ったのね!
そうなのよ~物が落ちてくるのが怖いよね・・・
そうみたいだね~
震源が茨城だったから、こっちのほうが強かったよね(>_<)
あのあたり最近多発しているよね・・・
おっきいのが来ないといいんだけど・・・
VJママ | 2005年10月20日(木) 21:37 | URL | コメント編集

●ギグママ~*

そうそう!
結構長かったよね!
関東平野ってすり鉢状になっていて
その上の土壌がやわらかいんだって。
振動が伝わりやすくてすり鉢状の
ふちに当たったゆれが逆のふちに当たって・・・
って繰り返すから長くなるらしいよ(>_<)
そうなのよ!
上階って絶対+αがあるよね!
5階のうちはなんでもなかったときでも
12階のお宅では食器棚から食器が飛び出たんだって~(ノ><)ノ
地震はしょうがないとしても
揺れが収まったらピターっと止まってほしいし
+αもいらないわよねヾ(*`Д´*)ノ"彡
VJママ | 2005年10月20日(木) 21:42 | URL | コメント編集

●MIKIさん*

15日はお会いできて嬉しかったわ!
ヘンリー兄さんもケティもディーヴァもまっつんも
元気そうだったヽ(^▽^*)ノ
カキコ&参加表明ありがとうございます!
ランチもご一緒できるのね♪
っででで、人間は2名さまでよいですか?
VJママ | 2005年10月20日(木) 21:45 | URL | コメント編集

●kanaさん~*

最近、関東はすっごく地震が多いの(ノ><)ノ
毎週コンスタントに来てるよ~・・・
だから慣れてきたんだろうな~
昔は心臓止まって動けなかったもん(≧m≦)

ゴウクくんのブツ(笑)からは秋の草花が
でてくるのね~ヾ(≧▽≦)ノ彡
VJもね(特にJodyさん)色々でるよ~
色鉛筆食べたときはマーブル模様のブツ、
納豆をたたかないで食べたときは
消化しきれない大豆のつぶつぶ(ノ><)ノ
生米大量に食べたときは悲惨だったわ!
公の場では書けないのが残念だゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2005年10月20日(木) 21:51 | URL | コメント編集

●怖かった~

昨日の地震、揺れてる時間が長くなかった?
玄関開けて、リビングの真ん中でふらんぱぱに電話してたよ~(。>0<。)
でも仕事で忙しいらしく相手にしてもらえず( ┰_┰)実家の母からの電話で助かったわ~
関東はほんとに地震が多いねぇ。
でも小さい地震がチョコチョコあるほうが安心かなぁ?
ふらんまま | 2005年10月20日(木) 21:59 | URL | コメント編集

地震 怖かったね~。
冷静なVJママ 尊敬しちゃいます。
私なんて 全然 気持ちに余裕がなくて
オロオロするばかり・・・
チャーは 揺れが収まるまで 大興奮でした。予知能力があるといいんだけどなぁ~。
ちょうど 地震保険の更新時期 内容を見直さなくては。。。
チャーママ | 2005年10月21日(金) 01:11 | URL | コメント編集

地震気付かなかった私って・・・
たぶん酔っ払ってたのかも(^^;
地震大嫌いなのになぁ

hanaもなーーんにも反応してなかったし(汗
二人で鈍感なようです(恥
hanaまま | 2005年10月21日(金) 04:55 | URL | コメント編集

地震びっくりしたでしょ~
でも、VJママの動きを見て、笑い、もとい感心しちゃったわ~(やっぱり、笑)

みなさんのコメントを読みながらも思ったんだけど、リードとカラーって一つのところに置いてちゃいけないわよね。
いつでも装着できるように家中のいろんなところにおいとかなきゃって!
散らかしてるわけじゃーないのよぉ^^;
んっ?!スヌもか?(爆)
サンデーまま | 2005年10月21日(金) 10:12 | URL | コメント編集

●こんにちは~

VJママの機転をきかせた行動に感心してしまいました!
私だったらオロオロしてしまうかも~。今から避難訓練しておかなきゃダメね(^^ゞ
それにしても関東方面の地震が多いですね。。。くれぐれも気をつけて下さいね!!
ラピママ | 2005年10月21日(金) 16:21 | URL | コメント編集

●ふらんまま~*

長かった!長かった(ノ><)ノ
5分近く揺れてたよね!
ふらんまま&フランはリビングの真ん中に
いたんだね!
っで、ふらんぱぱ~~~
必死の電話なのにぃ~~~
ふらんぱぱがそのときにいた場所
あんまり揺れなかったのかもね・・・
そういうときのお母さんの電話
ありがたいよね(*^_^*)
なんだかほっとしたでしょ♪
関東、このところ本当に多いよね・・・
しかも震度4クラス。。。
この程度のゆれで分散してくれるといいよね・・・
VJママ | 2005年10月21日(金) 21:39 | URL | コメント編集

●チャーママ~*

チャーママの方も揺れたのね~(>_<)
ほんと地震って前触れナシに来るから
おろおろしちゃうわ~・・・
チャーちゃんは大丈夫だった?
かなりびっくりしたでしょう・・・
そうそう♪予知能力があったら
どんなにありがたいか!
ウマウマの予知能力だったら完璧なんだけど(≧w≦)
VJママ | 2005年10月21日(金) 21:45 | URL | コメント編集

●hanaちゃんママ~*

hanaちゃんもhanaちゃんママも気づかなかったのね♪
免震工法なのかも!
って、酔ってると分からないのかもね♪
自ら揺れてる状態だもんヾ(≧▽≦)ノ彡
ちょっとのことでドキドキするより
ど~んと構えてるほうがいいことってあるわ♪
鈍感なんじゃなくて大物なのよ!
hanaちゃんママやhanaちゃんが
地震のときにそばにいてくれたら
なんだか落ち着くかも(*^_^*)
VJママ | 2005年10月21日(金) 21:56 | URL | コメント編集

●サンデーママ~*

あはは~♪
今考えると笑えるわよ(*≧3≦)プッ
そういうとっさの時って本性が出るわね(≧m≦)
『まずは食べるもの!』だからね・・・

カラーとリードとスヌも、うちは1箇所にまとめておいてるよ☆
っで、そこまで走るのさっ
サンデー家は早そうじゃない?
家具が倒れても障害物を越えるみたいに
ぴょ~んってできるし!
アジリティーってこういう時にも
役に立ちそう!
VJママ | 2005年10月21日(金) 22:05 | URL | コメント編集

●ラピママ~*

最近続いているから慣れたのね・・・
でも本当は固まるタイプなのよ~(ーー;)
VJママが固まっているスキに
VJPが目にも留まらぬフットワークのよさで
非難口の確保→火気の始末
→テレビ・ラジオのスイッチを入れる
→懐中電灯・非難用持ち出し袋を非難口まで持っていく
をこなすの!
それはそれは早いんだからっヾ(≧▽≦)ノ彡
日ごろからイメージトレーニングしてるらしいよ(>▽<;)
ラピママ、ありがとう♪
最近、ほんとに多いけど
これで分散してくれないかな~なんて
思っているんだ~(*^_^*)
VJママ | 2005年10月21日(金) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
