2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.19 (Sat)

インフルエンザ(ノ><)ノ

昨日インフルエンザの予防注射を受けました(ノ><)ノ
怪しげなインフルエンザも流行りそうなことだし・・・

【More・・・】

一昨年、ミーは2回も予防注射をしたのに
しっかりインフルエンザにかかったの(ノ><)ノ
予防注射をしていたから、とっても軽くすんだんだけど・・・
(2日で完治しました!)
良くなり始めてからは元気☆元気ヾ(≧▽≦)ノ彡
寝てなんかいられないし『お腹がすいた~』って
何回聞いただろう~ってほど(≧ω≦*)


ようやく学校にも行き始めたころ
今度はVJママが撃沈☆
予防注射を受けていなかったVJママは高熱でフラフラだし
呼吸は苦しいし、寝ていてもかなり辛かった・・・
(食欲だってなくなったんだよー!!!)
復活するまでに10日はかかったんじゃないかな~


これを教訓にその翌年から予防注射を受けることにしたの。
VJママが小学生のときは、たしか学校で
全員が受けていたような記憶があるんだけど・・・
(違ったっけ?)
今年は新種のインフルエンザも流行する兆しらしいし
2回目も予約してきたわ!
倒れてなんかいられないもんね(*^_^*)
ちなみにVJP@中国出張しょっちゅう(笑)は
と○インフルエンザにかかってしまったとき分かるように
予防注射を強制的に受けさせられたんだって~
フツウのワクチンじゃ効かないってことらしい(;´д`)


新種のインフルエンザ・・・犬は大丈夫なのかしら・・・
鳥から人に移るんだから、犬に移らない!とは言い切れないよね?
心配だわ~・・・


話は変わって・・・
今朝も寒かった~
でも、昼間の室内はケッコウ温かい♪
VJも温かい陽だまりでぬくぬくお昼寝ヽ(^▽^*)ノ
20051119224917.jpg

**ビーちゃん、正体なくしてますゞ(≧ε≦o)


20051119224924.jpg

ベランダからお外チェックに余念がないJodyさんも・・・


20051119224858.jpg

ぽかぽか気持ちいいのね♪
オメメがトロ~ン.。o○
寒い日の暖かいお部屋の中って、眠さが倍増するのよね~*
明日はVJと一緒にお昼寝するぞ(≧ω≦*)
23:12  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

うちも息子が受験生なので、2週間ほど前にインフルエンザワクチン打ってきました。
そうなのよね~
インフルエンザワクチンもワクチンと流行の型が違うと、どうにもならないのですよね~(>▽<;; アセアセ
それから、インフルエンザ薬のタミフルにも衝撃的な副作用が公表されて、なんだか怖いよぉ~Σ(|||▽||| )
やっぱり、ワクチンで防げるものなら打っておいたほうが良さそうですね!!!
今年は、私も打とうかなぁ・・・

VickeyさんもJodyさんも日向ぼっこが気持ち良さそうね♪
kyomi | 2005年11月20日(日) 01:09 | URL | コメント編集

そうなの~!
タミフルの他に有効的なお薬が無いらしいのに、あの副作用は恐ろしいよねーーっ。
VJママのお話をお聞きしていたら、私も予防注射をした方がいいかなぁって・・。
パパの会社は集団で受けることになって、会社にバスで来てくれてお安く出来るんですって。
こちらの方の病院では4500円位だそうよ。
・・でもパパの職場の派遣の女の子が予防注射したのはいいんだけど、注射に負けて高熱が出て寝込んだんだって・・私、その口になりそうで怖くて悩んでるトコ~(笑)
ギグルママ | 2005年11月20日(日) 10:05 | URL | コメント編集

私は予防注射、受けてないんだけど・・・ウチの両親はやっぱり高齢なので、馬鹿に出来ない!って事でいつも受けているんだけど、予防注射が済むと私に「受けてきたから」って報告の連絡をくれるの。(≧w≦)
「大丈夫よ~」って事なんだろうけど。(笑)
それにしてもワンコにはどうなんだろう??心配ね~。
もしも、の事を考えたら、ボスだって、私だってインフルエンザにならないようにしなくきゃ・・だよね。
※日向ぼっこ、気持ちよさそう~♪
ルークねえね | 2005年11月20日(日) 20:07 | URL | コメント編集

こんばんは
私も金曜日娘と受けました。
けっこういたいでしゅ。
でもあの辛いインフルエンザはごめんですから・・・
YAHOOでブログはじめました。
IDがあればコメントできるのですが、
なくても見ていただけます。
よろしかったらのぞいてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/rimrim829/17456187.html
rimまま | 2005年11月21日(月) 16:48 | URL | コメント編集

ていせい、
http://bolgs.yahoo.co.jp/rimrim829/
これでいいのかな??
rimまま | 2005年11月21日(月) 17:11 | URL | コメント編集

まちがえました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rimrim829/
ごめんなさい。不慣れなもので・・・
rimまま | 2005年11月21日(月) 17:13 | URL | コメント編集

**kyomiさん♪
そうだよね!
息子さん、受験生だし打っておいたほうが安心だよね!
たとえかかってしまっても(うちはかかっちゃったけど(ノ><)ノ)
かなり軽くすむし♪
電車に乗ったり、お仕事に行ったり
大勢の人が集まる場所に出入りする機会が多い人は
打っておいたほうが安心かも!
息子さん、元気で実力を出し切れますように(*^^*)
VJママ | 2005年11月21日(月) 21:10 | URL | コメント編集

**ギグママ♪
そうなのよ!副作用とか色々あるしね・・・
先手必勝で、まずはかからないようにするのが
一番安心なのかもね♪
パパさん、会社で打ってもらえるのね!
これって賢い会社だわよ~
全員がワクチンを打ておけばインフルエンザも広がらない

お仕事にも支障がない
だもんね!

料金ね~、病院で決められるんだってねー
うちのほうは¥4000だったよ!
無料にすれば、みんな打つだろうし
安心なんだけどな~・・・
VJママ | 2005年11月21日(月) 21:15 | URL | コメント編集

**ねえね♪
ねえねのご両親、『心配要らないよ♪』って
ちゃんと連絡くれるのね(*^^*)
娘に心配をかけないようにって
親心なんだろうな~*

U^ェ^Uね・・・
鳥から人間がアリなんだから
鳥から犬にだってないとは言えないよね・・・
ワクチンとかないのかしらね~・・・

ボスはインフルエンザに負けないような気がする!
ねえねとルーたんはデリケートそう・・・
子供は母子手帳が必要だからね!
ルーたん連れてくとき、忘れないでね~(≧ω≦*)
VJママ | 2005年11月21日(月) 21:20 | URL | コメント編集

**リムママ♪
リムママもお嬢ちゃまと予防接種受けてきたのね!
学校で移ってきちゃうもんね~・・・
ほんとあのつらさはもうごめんだわ~


っでBLOG開設なさったのね!!!
おめでとうございます~~~☆彡
さっそくカキコしてきちゃったよヾ(≧▽≦)ノ彡
キュ~トなリムちゃんとクレアちゃんに
一杯会いに行くね♪
VJママ | 2005年11月21日(月) 21:27 | URL | コメント編集

怪しげなインフルエンザ入って来るとかって怖いわね~・・・。我が家も数年前に”一家撃沈”したから毎年打とう打とうと思ってるのに、一度も予防接種した事がなかったりします。

今年は何だか危険な匂いがするので行ってこようかな~。早く行かないと品切れになっちゃうし。
nao | 2005年11月22日(火) 11:09 | URL | コメント編集

**naoさん♪
ふわぁ~一家撃沈とは激しいわね~(ノ><)ノ
それでも予防接種してないnaoさん、すてき~♥
でもさ、かかるときは2回打ってもかかるし
学級閉鎖になったクラスにいても
かからない子はかからないしね~
今年は色々怪しげなのが入ってきそうね・・・
品切れ(笑)にならないうちに
行ったほうが安心なのかもね~(*^_^*)
VJママ | 2005年11月22日(火) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
