2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'11.27 (Sun)

アドベント☆・・・とSAITAMAオフ♪

小学生のころ、クリスマスの4週前の日曜日になると
チャペルのホールにアドベントリーズが飾られて
同じ敷地にある高等学校の中庭には
それはそれは大きなもみの木に
クリスマスのデコレーションが飾られて
華やかながらも厳かな雰囲気に包まれたものでした(*^_^*)

【More・・・】

学生のときは聖劇やアンセムの練習に心ときめかせたり
『うちには煙突がないから、サンタさんがこられないよ~』
って両親を困らせたり・・・悲喜こもごも(笑)な時期だったな~


あれから年月は重ねても
大人になって一年で一番忙しい時期だけど
やはりこの時期になると
ワクワクしながらも厳かな気持ちになるよね♪
厳かな気持ちは先のお楽しみ、ということにして(笑)
今日はリースを飾りました♥
20051127213417.jpg

ずっと欲しかったこのリース・・・とてもデリケートそうなので室内に♪
20051127213245.jpg

玄関には赤いリース♪
魔よけにもなりそうだね(≧ω≦*)
(VJママ、自分が入れなくなったりしてヾ(≧▽≦)ノ彡)


20051127213227.jpg

アドベントリースを飾って
1週ごとにろうそくを一本ずつともしたいところだけど・・・
諸事情(笑)により、我が家ではアドベントブロック♪
毎日1つずつ積み重ねて、クリスマスにはもみの木になるの~*
このブロックもミーと一緒に年を重ねて
色も大分落ち着いてきたみたい(*^_^*)
クリスマスツリーを出せば形は整うかな♪
あとは気持ちだよね~
これが一番大切なのよね♪


20051127220455.jpg

話は変わるけど・・・
今日、SAITAMAでU^ェ^U友さんたちと集まりましたヽ(^▽^*)ノ
すっきりとした、そして穏やかな秋晴れの一日
19家族29U^ェ^Uとご一緒でき、とっても楽しいひと時でした♪
ご参加くださったお友達♪どうもありがとうございました!


アルバムでお知らせして
皆さんにいらしていただきたかったけど
なにしろSAITAMA!
キャパがない!カフェが狭い!
事前にお申し出下さった皆様で満席となりました♪

またいつかひっろ~いカフェでのオフ会を考えたいと思っています!
そのときはまた、アルバムでお知らせしますので
是非*是非いらしてくださいね(*^_^*)
22:20  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わーv-10素敵なリースですねぇ♪
そして、アドベント??まーママ初めて聞きました~^^;
ミーちゃんが生まれたときから
VJ家とともにクリスマスを迎えてきたブロック・・とっても素敵な習慣ですねv-255

そして、昨日も楽しい会を企画してくださって
ありがとうございました~v-20
お天気もとても良くて楽しく過ごせました~★
いつもオヤツもいただいて、ありがとうございます♪
今度はVickyちゃんも一緒に、またお会いしましょう~^0^
まーママ | 2005年11月28日(月) 10:38 | URL | コメント編集

ほんとに・・・
大遅刻して申し訳ないです
なんか近くだと、近いから~みたいな
気の緩みがありました
うちは今年クリスマスの飾りできません
なんせなんでも噛み切る姫がきたものですから~来年になれば平気かな??
けいこ | 2005年11月28日(月) 15:34 | URL | コメント編集

**まーママ♪
昨日はまたまたご一緒できて
とっても嬉しかったわヽ(^▽^*)ノ
今回もまたまた仕切りが悪く
おまけにカフェは立食だったし
お話も出来なかったけど
また次の機会には一杯お話させてくださいね♪
アドベントリースね、母校では大きな輪の(フツウのね♪)リースを
横にして毎週日曜日に1本ずつろうそくを立てていくの。
4本立つとクリスマス♪なのよ☆
今年のクリスマス、マーブル君はサンタさんに
何をお願いするのかな~*
VJママ | 2005年11月28日(月) 22:19 | URL | コメント編集

**けいこさん♪
全然OK!!!
遅刻とか欠席とかつけてないし(≧ω≦*)
それより~~~
カフェの駐車場、間違えてお知らせしちゃって
県庁で大分待たせちゃったよ~~~
ほんとうにごめんなさいでしたm(__)m

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
そうね*そうね~~~
『何でも噛み切る姫・・・』ミョウに説得力があるフレーズだわ(≧ω≦*)
来年?
ぜっんぜん甘い!!!
あと5年はかかると思いますヾ(≧▽≦)ノ彡
VJママ | 2005年11月28日(月) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
