2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'02.14 (Tue)

バレンタイン~♥

ちょっと前に『明けまして~♪』なんて言ってたばかりなのに
もうバレンタインだって!
なんて早いの~(ノ><)ノ


【More・・・】

20060214161635.jpg

ミーと一緒に超お気楽*簡単ブラウニーを焼きました♪
20060214212730.jpg

このままではあまりに色気ないので(笑)
7分立てのクリームと一緒にいただいたわ(*^^*)
(Pの帰宅前に(≧ω≦*))

最近は会社でも『義理チョコ禁止令』が発令されたらしく
ちょっと寂しい・・・VJママ@チョコレート大好きとしては(´-`;)
以前はそれはそれはおされなチョコレートをいただいてきて
我が家の女性陣は大喜びだったのに~
Pに言わせれば『お返しするのも大変なんだよ~』だそう~
そうよね~*
大喜びでいただくのは女性陣、お返しするのはVJPじゃ
割が合わないわね(≧ω≦*)

ブラウニーちゃん食べてたら・・・
下から鋭い視線が・・・(ノ><)ノ
20060214161712.jpg

仕方ないからVJ用になんちゃってトリュフを作ってみた!
所要時間10分弱のお手軽トリュフなのに
ひゃーひゃー言って大喜びしてくれました(≧ω≦*)
16:30  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(16)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

VJママ♪
WINに素敵でこころ温まるバレンタインカードありがとうございました。
今日は、女性から男性に・・に限らず 
私からVJママに告白したいわ~
「だ~いすき~~」(*^_^*)
WINmama | 2006年02月14日(火) 22:11 | URL | コメント編集

VJまま~うちの旦那も毎年3~5個ほど義理チョコをもらってきていたのに、今年は2個・・・トホホ(涙)年々数が減って私も寂しいよ~。
にゃご | 2006年02月14日(火) 22:52 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してます~

お久しぶりです!
おいしそうなケーキに釣られてやってきました~。(笑)
あれ?でもワンコにはチョコは禁物じゃなかったんですか?
ワンにもあげられるチョコの作り方があるんですか?!

そうそう、関係ないんですが、
VJママさんのショップって、どこかのシステムを利用してるんですか?
それとも全部ご自分で作られたんでしょうか…。
実は少し先になるんですが、
中国雑貨のネットショップを作ろうかと考えていまして、
今そのシステムをどうするか考え中なんです。
良かったらVJママさんがどうされたか、教えていただけますか?
Yumi | 2006年02月15日(水) 18:00 | URL | コメント編集

●**WINmama♪

WIN家の男性陣・WINpapaとWINはチョコレートをいただけたかな♪
WINpapaはWINmamaとイタメシでランチ&生チョコだったのよね!
んも~、WIN家はらぶらぶで羨ましいわヾ(≧▽≦)ノ
わ~いヽ(^▽^*)ノ
WINmamaに『大好き』なんていってもらえるなんて!
VJママ炎天下のチョコレートのように融けちゃいますヾ(@^▽^@)ノキャッ
VJママもWINmamaが大好き!!!
VJママ | 2006年02月15日(水) 21:32 | URL | コメント編集

●**にゃごさん♪

ダーさん、今年は2個だったのね~
いいじゃん!
うちなんか皆さん禁止令を忠実に守ったらしく
ゼロだったのよーヾ(*`Д´*)ノ"
寂しいったらありゃしないわ!
しょうがないから自分で買ったよ(≧ω≦*)
VJママ | 2006年02月15日(水) 21:34 | URL | コメント編集

●**Yumiさん♪

わ~♪Yumiさん、ご無沙汰しています!
ウマウマに釣られてのご登場、大歓迎ですわヾ(≧▽≦)ノ彡
このトリュフね、チョコレートじゃないのよ。
サツマイモをチンして、キャロブとあわせて丸めて
チョコレート色のはキャロブの粉をまぶしただけなの♪
白いのは片栗粉なのだ(≧ω≦*)
勿論味付け一切なしよ♪
今度試してみて(*^^*)

きゃ~~~
Yumiさん、中国雑貨のショップを計画中なのね♪
システムはね、『.com』を取って
レンタルサーバーを借りて、あとは『SSL』に対応したカートを借りてるの。
(詳細はメールするね♪)
ただVJママが借りているところは有料なのね。
もう一つ借りているところがあるのよ♪
https://cart1.fc2.com/cart/ecokcer/です★
こちらは、VJママのBLOGと同じ運営で無料なんだけど
SSLに対応しているし自動応答返信など
機能もそこそこ付いているので結構オススメです(*^^*)

はじめは???が一杯だと思うけど
少しずつ山を乗り越えていくのも楽しいものね♪
ゆっくり*まったり楽しみながら進めていけるといいね(*^.^*)ニコッ♪
VJママ | 2006年02月15日(水) 21:48 | URL | コメント編集

美味しそうですぅ~♪
うちは、私がチョコレート中毒でね、切らしてしまうと禁断症状が出てしまうの・・・(*≧m≦*)ププッ
なので、365日冷蔵庫にはチョコレート常備なのです。
だから、昨日はMen'sに「いくつでも食べてOK」の日にしてあげました!!!(爆)
VJママに刺激されたので、来年のバレンタインには、何か作ってあげましょうかねv-16
ずいぶんと先のお話ですが・・・ (*'-'*)エヘヘ


kyomi | 2006年02月16日(木) 00:09 | URL | コメント編集

●おひさですう~♪

きゃあ~、VJまま、超ご無沙汰です~☆
バレンタインだったですねえ~、最近は会社でもじみになりまひて、うちのぱぱは去年からもらってこなくなりました。
なんかかわいそ~なかんじ.....(~_~;)
うちのメンズトリオ、ほんともてないんだから~(≧▽≦)
Niix | 2006年02月16日(木) 20:55 | URL | コメント編集

VJママ お久しぶり!
ブラウニーなんとウチでも同じ型でyuuyuuと作ったのよ^^
あまりにもそっくりだったので笑っちゃった。でもウチは生クリームは全然考えなかったわ。さすがVJ家ね゚+。(・∀・)。+゚

VJちゃんのなんちゃってトリュフも美味しそう。レシピを教えていただきたいわ~ヽ(^o^)丿
ショコラまま | 2006年02月16日(木) 21:01 | URL | コメント編集

きゃ~、簡単に・・なんて、見た感じ、簡単に作ったように見えないぃぃ~~。
しかも絶対美味しそう~~v-353
クリームとハーブを乗せると更に素敵なのだe-239
しかもVJPさんが帰って来る前に食べちゃった。っていうのがウケるー。
ルークねえね | 2006年02月16日(木) 21:25 | URL | コメント編集

●**kyomiさん♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
一緒だぁぁぁ~~~
そうそう!禁断症状出ちゃうのよね!
どんなにおなか一杯でも最後にチョコレートを食べないと
モードが『終了』にならないの(>▽<;)

っで
昨日は「いくつ食べてもOKデ~★」だったのね♪
kyomiさん家のMen's さんたち、年に一度のチョコ解禁!
おもいっきり食べられたかしらヾ(≧▽≦)ノ彡
そうよ~
来年は作って♪
大量にね(≧ω≦*)
VJママ | 2006年02月16日(木) 22:06 | URL | コメント編集

●**Niixさん♪

ひょぉぉぉ~~~
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しておりました!

やぁ~ん、Niixさんの会社でも地味になったのね~(´-`;)
パパさんの会社も去年から・・・
うちも『今年はどんなのかな~♪』なんて毎年楽しみにしてたのに
(人のもらい物なのにね(≧ω≦*))
去年あたりから収穫ゼロとなりまして・・・(;´д`)
VJPより、なぜかVJママが寂しい思いをしておりますぅ

うぷぷっヾ(≧▽≦)ノ彡
Niix家の殿方たちはイケメンぞろいじゃないですか!
パパさまは存じ上げないけど(≧ω≦*)
VJママ | 2006年02月16日(木) 22:12 | URL | コメント編集

●**ショコラママ♪

おぉ~ショコラママ!お久しぶりです♪
同じ型で同じ物を作ってたのね!
yuuyuuちゃんと一緒に♪しかも
焼き上がりが似てるなんて奇遇だわ~*

それがさ、ちょこっとお味見したら
甘さが足りなかったのよ~
それで急遽生クリームを♪となったの!

なんちゃってトリュフね・・・(≧ω≦*)
中身はサツマイモなのだ★
チンしてつぶしてキャロブとあわせて混ぜて丸めて
キャロブの粉をまぶしただけなの♪
白いほうは片栗粉さゞ(≧ε≦o)
超簡単よ!やってみて~♪
VJママ | 2006年02月16日(木) 22:19 | URL | コメント編集

●**ねえね♪

それがさ、ほ~んと簡単なのよっ!
簡単じゃなくちゃ作らないわよ~(作れない
ブラウニーはずっしり*しっかりして
やや硬めだったけど美味しかったよ♪
クリームにね、ちょっとお塩を入れたんだけど
甘さが引き締まって美味しかったわ!

トリュフちゃんは・・・VJ何を食べても『うんま♪うんま♪』って
秒殺だから本当に美味しかったかどうかは不明です(≧ω≦*)

VJPにもちょっとだけお裾分けしました~♪
ってバレンタインの主役が置き去りにされてるかも(≧ω≦*)
VJママ | 2006年02月16日(木) 22:26 | URL | コメント編集

わーい、美味しそう♪♪
ブラウニーもトリュフも
見た目もとっても素敵~★
私、このひと手間ができないんですよね~!
ミントを乗せたり生クリームを乗せたり・・・。

うちの旦那は1個だけでしたが
これが、もと栄養士さんが手作りしてくれたものだそうで
とーっても美味しかったですv-10
私のスーパーで買ってきたチョコと随分差がつきましたが・・^^;
うーん、でもチョコ食べたりないです!!
自分用にも買ってくればよかった~^^;
まーママ | 2006年02月17日(金) 10:51 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

ブラウニー、美味しかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
見た目は・・・m(_"_)m
一手間ね~、普段はやらないわよ~
ブラウニーの甘みが足りなかったから仕方なく、なの(≧ω≦*)

まーパパさん、いただけたのね!
しかも栄養士さんの手作りとはおいしいに違いないわ♪
うらまやしい・・・
スーパーで買ったってまーママの気持ちがたぁ~っぷりこめられてるから
パパさん嬉しかったわよ!

そーなの・・・食べたりないの・・・
今後はバレンタインに期待しないで
自分で買うしかないよね~(;-_-)=3
ってこれ当然だわね(≧▽≦;)
VJママ | 2006年02月17日(金) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
