2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'03.20 (Mon)

勘違いだったのかな・・・

土曜日、朝のお散歩のときに川原を歩いていると
少し離れたところで木にリードを結んでいる若い男の人を見かけたの。
U^ェ^Uはアメリカンブルドッグの様でもあり
大きなボストンテリアの様でもあり・・・
でも立ち耳ではなく、もしかすると全身短くカットした
LWのスプリンガーちゃんだったのかも。。。

【More・・・】

リードを結び終えた男の人は早足で川原の道をどんどん歩き
車道に出る前に一瞬振り向いて走っていってしまった。。。
VJママが少し遅れて通りに出たときには
もうどこにも見えなかった・・・

そのときは『忘れ物でも取りに行ったのかな~・・・』って思ったけど・・・
そこは人通りも少ない場所だし、民家もほとんど無いし
『待っててね♪』する場所ではないと思うし・・・
翌朝になると『もしかして置き去り・・・?』なんて
想像が大きくなっちゃったわ。。。

そしてその近くを車で通ったとき昨日の場所に茶色っぽいものが
うずくまっているように見えた(ノ><)ノ
車で入っていけないし、停められるようなスペースもない
おまけに後ろからどんどん車が走ってくる・・・
確認できずに通り過ぎたけど気になって気になって・・・
ご近所のU^ェ^U友さん・はりーままに電話すると
はりーままはお仕事で見に行けないけど
お友達が見に行ってくれることになったの。
説明した場所には居なかったらしい・・・

でもやっぱり気になる!
今朝、はりーままと見に行ってきました。
脱水症状になっているといけないからポカ○スエットと
蜂蜜を少し入れたお湯で柔らかくふやかしたドッグフードを持って。
すっごくドキドキしたわ!
『置き去りなんかじゃなくてちょっと待たせておいただけよね・・・』
とか
『やっぱり置き去りにされてて、弱っていたらどうしよう・・・』
とか色々頭をよぎったけど
ついてみると繋がれていた場所にはU^ェ^Uは居なかった・・・
リードもなかったし・・・
直ぐ横の溝に落ちているんじゃないかとはりーままが見てくれたけど
そこにも居なかった。

やっぱり置き去りじゃなくて、ちょっと待たせておいただけなのかな・・・
そうだといいんだけど。。。
VJママの勘違いだといいんだけどな~・・・

20060320202452.jpg

今朝付き合ってくれたGRのはりー君♪
最初にVJだけ塀の上に乗ったら
『僕も乗りたい♪』って(≧ω≦*)
ままからOKが出ると、と~っても嬉しそうにニッコニコの笑顔でした

20060320202445.jpg

VJのお散歩コースの高い塀の上も付き合ってくれたわ♪

20060320202439.jpg

Jodyさんは、おボールをゲットしてました(^^ゞ
20:55  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

そんな光景見たら心配になっちゃいますよね~(><)
後日そのわんちゃんがいなくて良かったような、まだ心配なような....
その飼い主さん、そんなびっくりさせるような行動に出ないで欲しいものだわっ!
VJママ~お疲れさまでした~(><)
ひめねえ | 2006年03月20日(月) 21:32 | URL | コメント編集

●ほんとdokidokiですよね。

VJママ、こんばんわ♪
私もね、土曜日にベイサイドマリーナ行ったときおんなじような光景に遭遇~。
駐車場から建物に向かう途中にダックスちゃんが繋がれててね、お食事とお買い物した帰りにまだおんなじ場所につながれてたの。
ダックスちゃんなら抱っこして入れるはずなのにって思ったら急に心配になっちゃって~でも少ししたらオーナーらしきカップルが現れました。ふーっつも少しきちんと飼ってください~(≧▽≦) って思って疲れちゃいました。
ほんとお互い勘違いでよかったですね~☆
Niix | 2006年03月21日(火) 00:35 | URL | コメント編集

VJまま~お久しぶりです~!
そのワンちゃん、今まで通り飼い主さんの下で元気にしてくれているといいですね~。後日居なくて安心したような、逆にちょっと心配になってしまうような、複雑な心境ですね~。
近くのデパートのオープンカフェでもよくワンコが繋がれたまま・・・とはいえ場所がゆえにお買い物の間の留守番ね~と明らかに思えるとこだけど。
でもお買い物の間に、スーパーの前から愛犬がいなくなったという迷子探しの張り紙も意外に目にするし・・・かわゆい人懐こいパピーがしばらく繋がれているのもみるし・・・いろんな意味で繋がれているワンコを見ると心配~。
Jodyさんは今回もボールを無事ゲットできたんですね~♪それにしても随分と高い塀にのぼったのね~*^^*
パティママ | 2006年03月21日(火) 10:27 | URL | コメント編集

VJママ 心配でドキドキしたでしょう~
ワンちゃんの気持ちになると不安だったでしょうね
きっと 男の人、リードを木につないで立ち去ったけど 後悔してワンちゃんの所へ戻ってきたのよ
今まで以上に可愛がられていると思います。
そう思いたいですね

ワンちゃんが迷子になって飼い主さんを探しているようすを見かけると寂しくなります。
「早く、お母さんを見つけるのよ!」って車の中からだけど声をかけます。
winmama | 2006年03月21日(火) 19:05 | URL | コメント編集

Niixさんも遭遇しちゃったのね~・・・
ダックスちゃんなんて小さいから
ちょちょ~っと連れて行けちゃうじゃないですか!
危なすぎるぅぅぅ~~~(ノ><)ノ
本犬がどんなにいい子でもしつけが入っていても
悪意ある人間にかかったら簡単だもの!
我が家も気をつけなきゃ!ってあらためて思いました★
んま、VJを連れて行こうなんて思う人も
そうそういるとは思えないけど(≧ω≦*)
VJママ | 2006年03月21日(火) 21:55 | URL | コメント編集

●**patty-mama ♪

お久しぶりです!!!

飼い主さんの下、元気で幸せに暮らしてくれていると
良いな~って思っています(*^^*)
そうなのよ・・・
その場所に居なかったこと、ほっとしたような
心配なような・・・複雑です(´-`;)

patty-mama も遭遇すること多いのね・・・
明らかに『お買い物の間のお留守番』って分かる場所でも
人通りが多くても、それはそれで心配だしね・・・
パピーちゃんともなると更に心配だわ~(ノ><)ノ
連れ去りも最近良くあるしね・・・
悪意ある人によるものだったりすることも多いみたいだし・・・
『ほんのちょっとだから・・・』が
悲劇を招くことって多いのかもしれないね・・
今回のこと、色々思うところもあるけど
いい勉強になったわ~

Jodyさんね・・・上物ゲットしてご満悦です(>▽<;)
今日もボールとカクトウしてるわ(≧ω≦*)
VJママ | 2006年03月21日(火) 22:10 | URL | コメント編集

●**WINmama♪

WINmamaもそう思う?
VJママもそんな気がしています・・・
思い直して戻ったって・・・
そして今まで以上にかわいがられているって・・・
そう思いたいわ・・・

その子ね、全然吠えるでもなく
ただただじっと立ち去る男の人の後姿を
見つめていたの・・・
きっと『どうして?どこに行っちゃうの?』って
とっても心細かったんじゃないかと思うわ・・・
そのときに気づいて、ちゃんと追いかけていればよかったって
後悔と反省もあるの・・・

そうそう!
迷子の子を見ると、『ちゃんとお母さんのところに帰るのよ』って
車の中から叫んじゃうよね~*
VJママ | 2006年03月21日(火) 22:16 | URL | コメント編集

紛らわしいところに繋いだままいなくなっちゃうなんて・・・
想像が色々と膨らんじゃいますよねv-292
翌日見つからなくて良かったけれど
なんとなくまだ心配・・・。
今までどおり飼い主さんのもとで元気にしていますように!!!

VJさんのお散歩コースは随分高いんですね~^0^
ドジッ子マーブルだったら絶対落ちそうです^^;
まーママ | 2006年03月21日(火) 23:25 | URL | コメント編集

●**ひめねえ♪

わ~(ノ><)ノ
ひめねえ、ごめんにぇ~~~m(_"_)m
お返事書くの遅くなってしまったわ!!!

そうなのよっ!
紛らわしすぎるでしょ~~~(>_<)
てっきり置去りにでもされたかと思っちゃったわよ!
しっかり結ばれてたリードもろとも
居なくなっていたのよね・・・
『お迎えに来てくれたのね♪』ってほっとしたような
やっぱり心配なような・・・

VJママも怪しげな行動多いから
慎まなくちゃね(≧ω≦*)
VJママ | 2006年03月22日(水) 23:01 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

そうなの・・・
想像が膨らんじゃって・・・
元通り幸せに暮らしていてくれるといいんだけどな~
まーママと同じく
『飼い主さんのもとで幸せに暮らしていますように』
って願っているわ(*^^*)

VJね、高いところがすきなのよ・・・
なんとかと煙はっていうわよね(≧ω≦*)
VJママ | 2006年03月22日(水) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
