2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'05.12 (Fri)

ふりかけ・・・(≧▽≦)"

20060512110750.jpg

梅雨に入ったんじゃないかと思うようなお天気が続いていたね~・・・
アジサイのつぼみもふっくらしてきたわ(*^^*)
昼過ぎからは日がさしてきたので
お洗濯いっぱい出来ました

【More・・・】

2ヶ月ほど前に参加したイーコカネットの『フード&サプリメントセミナー』で
教えていただいたふりかけちゃん、毎日朝ごはんにふりかけてあげています
基本の卵の殻、黒ゴマ、白ゴマ、昆布にひじき、アマランサスなど
そのときの思いつきで色々ガ~~~してます♪

良質すぎるカルシウムだと吸収されすぎてしまうので
不要な分は排泄される卵の殻程度が丁度よいそう☆
上げる量によってうんPの様子もイロイロで
観察も日々の日課となったこの頃(≧ω≦*)

20060512110426.jpg

出来上がりはこんな感じ・・・(ノ><)ノ
思わずお線香を立て、おててのシワとシワを合わせたくなるのは
アタクシだけでしょうか・・・

今朝はお馬ちゃん+サツマイモとにんじんのおじや+キャベツに小松菜
そして窓辺で育ったイタリアンパセリを添えて
デザートはおりんごちゃんとヨーグルト
黄な粉を入れた寒天も上げてみた!
明日の朝のうんPはどんなかしらヾ(≧▽≦)ノ
20060512110807.jpg

VJに刈り取られながらもすくすく育ったパセリちゃん♪
食べるばかりでごめんよ~
21:00  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お~、VJちゃんたちは毎朝ミネラルたっぷりのふりかけ食べてるんですね!
とっても身体に良さそう…我が家も今度まねして作ってみようかな^o^

パセリも食べちゃうのね…
うちもルッコラやバジル、フェンネルなど届くところに植えてあるけど、ちっとも食べません。
でも、イチゴやラズベリーはたべちゃいますよ(笑)
kazn | 2006年05月12日(金) 21:49 | URL | コメント編集

セミナーでお勉強されたことを
早速実践されているんですね~!!
我が家もお野菜をペースト状にしたものと
サーモンオイルを実践しています^0^
この間ひじきを水でもどしたものをそのまま混ぜてみたら
う○ちにそのまま出てきて
かなり気持ち悪かったです~(笑)
やっぱり粉末かペースト状にしないと
消化できないんですね^^;
マーはダイエット中なので寒天もよく入れます。
黄粉を入れた寒天良さそうですね~!!
今度真似させていただきま~す♪
まーママ | 2006年05月13日(土) 00:19 | URL | コメント編集

●Aloha ☆ お久しぶりです

おててのシワとシワを合わせて、しーーあーーわーーせーーーv-342
究極のダジャレCMだよね ゞ(≧ε≦o)なつかしぃなぁ。
VJちゃま達は、相変わらずグルメなお食事を堪能していらっしゃるのね~☆
すごーーい。そのお食事の栄養バランス・・・。
私の食事内容をVJさまに知られちゃったら、きっとお叱りを受けるに違いないわ。
ちゃんとしたもの食べなきゃなぁ~。
Hiroko | 2006年05月13日(土) 02:24 | URL | コメント編集

●petitごぶってましたあ~☆

VJまま、こんにちわん♪
お元気そうでなによりですう(*^_^*)
ふりかけすごいですねー☆
うちも作ってみようかなー(@^▽^@)
きなこ寒天もダイエットによさそうですねー。
よっしゃ~☆ ラヴィっち今日からきな粉寒天始めます~、情報ありがと~(^_-)-☆
Niix | 2006年05月13日(土) 17:51 | URL | コメント編集

●**kaznさん♪

とっても適当でかな~り怪しいふりかけだけど
毎朝頂いております~*
すぐに変化がわかるから(うんP(≧ω≦*))
楽しいですよ~e-276

ナナちゃんとアリスちゃん、フルーツ系がお好きなのね♪
女の子らしいわ!
VJは香りの強いハーブ類もお構いナシなの~
口に入れば何でもいいらしいわ┐(´-`)┌
VJママ | 2006年05月13日(土) 21:18 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

おぉ~♪
まーママも実践してるのね!
吸収をよくするために
お野菜はペースト状に・・・っておっしゃっていたものね!
サーモンオイルも!
確かあれよね、ボケ防止にもなるヤツよね!
アタクシも摂取したほうが良さそうだわ(≧ω≦*)

ひじき、消化されずにそのまま出るわよね~
海藻類は乾いた状態でガ~して
粉末状にしたほうがいいかも!
寒天も是非試してみてね~v-237
VJママ | 2006年05月13日(土) 21:24 | URL | コメント編集

●**Hirokoさん♪

あーっ良かったよ~v-238
『おててのシワ』が誰にもわからなかったら
どうしようかと思ったわ!
いにしえのCMに反応してくれて
Hirokoさん、ありがとうね~♪
なにをおっしゃる!
Hirokoさんお料理上手じゃないv-237
それに綺麗な空気と素敵な景色がなによりのご馳走だわ♪
うらやましいのだ~ヾ(≧▽≦)ノ
VJママ | 2006年05月13日(土) 21:33 | URL | コメント編集

●**Niixさん♪

きゃ~~~っNiixさんご無沙汰しておりますぅ~
ふりかけね、ほっんとテキト~なの!
良さそうなものをガ~するだけなのよ~
是非是非お試しくださいe-266

寒天ね、プレーン、豆乳、黒酢+はちみつなどなど
色々試してみたけどVJ的にはきなこ寒天が
お気に入りみたい!
ちなみにVJママは抹茶寒天+黒蜜+バニラのアイスクリ-ム+あんこ
がお気に入りですヾ(≧▽≦)ノ彡
VJママ | 2006年05月13日(土) 21:39 | URL | コメント編集

なんか色んなバリエーションが出来て楽しそうですね♪あんまり色んなものを混ぜすぎると変な味になりそうですねw(゚o゚*)w自分が作ったらいろいろ混ぜすぎてワンコ達がお腹壊しちゃうかもσ(^_^;)アセアセ... Eコッカーは食べる命だからいろいろ混ぜて変な味になっても食べるでしょうね(笑)(*^-゚)vィェィ♪
バルク&スイープ | 2006年05月14日(日) 02:48 | URL | コメント編集

●**バルク&スイープさん♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
そうなのよ~
色々混ぜすぎて、かなり変な味だと思うわ(ノ><)ノ
なんでも大喜びしてくれるコッカーズだから
食べてくれるんだと思うわv-237
うんうん!
普段食べなれていないものだと
お腹を壊すかもしれないわよね~(>_<)
VJママ | 2006年05月14日(日) 22:53 | URL | コメント編集

●おいしそッ!!!

イタリアンパセリさん、そーいえば以前VJさんがついばんでいるお姿のお写真がありましたね~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
よくぞご無事にスクスクと育ちました♪
青々としてとってもおいしそう!!!
VJママ!ふりかけ素敵ッv-238
こうやって作りおきしておけば、毎回ガーしなくてもいいのですね!!!
お勉強になりました。私も真似っこさせていただきまーすヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
kyomi | 2006年05月14日(日) 23:46 | URL | コメント編集

●いいですね~

カルシウムが手軽にとれていいですね!
私もやってみようかな~
パセリさん強いのね~関心(゚▽^*)ぁは☆
dafuママ | 2006年05月15日(月) 10:18 | URL | コメント編集

●**kyomiさん♪

は~い!
あのときのパセリちゃんですわ~(>▽<;)
VJに刈り取られるため高さは均一ではないものの(苦笑)
なんとかすくすく育ってくれています!
そうそう!
作りおきしておくと便利だよe-420
是非試してみてね♪
VJママ | 2006年05月15日(月) 21:36 | URL | コメント編集

●**dafuママ♪

そうなんだって!!!
カルシウムが手軽に摂れるから
手作り食派の強い味方なのだv-238
簡単なので是非試してみて~♪
パセリちゃんね、日々VJに狙われながらも
成長しているのよ・・・
けっこう強いみたいだわ~
VJママ | 2006年05月15日(月) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
