2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.04 (Mon)

スケーリング(歯垢除去)(>_<)

VJの歯磨きと肛○絞りはVJPのお仕事なのですが
VJP@多忙につき、最近サボってました(>_<)
そうしたらVJの歯垢が見て分かるほどになってしまった・・・


【More・・・】

そこでこんなもの買ってみた!
20060904202535.jpg

犬用のスケーラー(歯垢除去用の器具)です★

実際に使ってみた人からは『カキィ~ンって面白いほど良く取れる!』
と驚愕の声が沢山寄せられているみたい!
取れそうで取れない、あのしつこい歯垢が
カキィ~ンと音を立てて取れていく様子を想像するだけでワクワク
パピーの頃の眩しいほどの輝く白い歯を思い描き
胸は高鳴るばかりヾ(≧▽≦)ノ

っで、試してみました!(VJPが(≧ω≦*))
20060904202525.jpg

う~んんん!
初めてだからか加減が分からないらしい・・・
取れそうで、やっぱり取れなかったぁ~(ノ><)ノ
・・・初戦はあえなく敗退でございました
回を重ねるごとに、きっと取れていくのでしょう!
そう信じるしかないわ~

モデルはJodyさんです♪
必死の形相に見えますが、これ、いたってノーマルな状態です!
VJPいわく『信頼関係は築きあがっている』そう(>▽<;)
20:49  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(24)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

カッキーンって取れるよ~v-354
もう病みつきになっちゃうよ(≧m≦)
加減か~どんなだろう…
かさぶた爪で剥がす感じ?
歯茎の方から攻めた方がきっかけはつかみやすいかも
ふらんまま | 2006年09月04日(月) 21:21 | URL | コメント編集

あ!それ~!!
とっても気持ちよく取れる!・・らしいね^^。
これを楽しみにわざと日々のハミガキをさぼってるワン友がいます。
ちなみに私は未経験です。
VJ家でおススメと認定がでれば購入しよーっと!

歯ブラシで磨いてても歯垢ってつくんですう・・・指の方がいいのかな・・
タバサママ | 2006年09月04日(月) 21:42 | URL | コメント編集

このスケーラー、私も購入しようかどうか迷ってるんです!
自分で上手くできるかなぁ、とちょっと自信ないので…

ナナはわりあい歯はきれいなんですけど、アリスは歯磨きしててもすぐに歯垢がついてしまってv-388
ほとんど同じ物を食べているのに、食べ方の違いとかがあるんですかねぇ?
kazn | 2006年09月04日(月) 22:58 | URL | コメント編集

おお!良さそうな兵器ですね~!
以前ブログに載せたBoneをカリカリしてると結構歯が綺麗なんですが、最近2wan娘さぼり気味です。
奥歯の歯垢が気になりだしているので私も買おうかしら。
今まではKENPAPAが爪でカキ~ンってやってたけど、限界があるし・・・^^;
やっぱり、わんこも歯が命!^^
桜月まま | 2006年09月04日(月) 23:32 | URL | コメント編集

うちは今の今まで歯垢取りした事がないんですぅ~(汗)
2ワンとも黄ばみが出てきてるんだけど・・・
そろそろしないとまずいよね~?!
VJPのお仕事かぁ~うちのダーはしてくれないな(涙)
昨日、2ワンの爪切りして(私が)琴の後ろ足の爪を出血させちゃったし・・・(汗)
今日は5ニャンの爪切り、無事終了いたしました!!
指で磨く物を購入しているので、そろそろ2ワンに試してみようっと♪
にゃご | 2006年09月04日(月) 23:47 | URL | コメント編集

VJちゃん達、大人しくスケーラーやらせてくれるんだ~!!
感動・・・(TT)
VIVIちんなら スケーラー見せた瞬間に
ヤツの「イヤな予感レーダー」に反応してしまうわ~ ^^;;

でも最近、歯磨きは始めてみたの♪
お口のニホイがちょっとは少なくなったような気がするわ~ ^^
キョ | 2006年09月05日(火) 08:51 | URL | コメント編集

●ありがとう♪

VJママ、サンデーの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました^^サンデーがよろしく!と申しておりました♪♪

スケーラー、いいですね!
私もためしてみたいけど、失敗すると痛そうだから怖くて手が出せないの。
でも、6歳にもなると歯垢が目立ってきちゃって><
それにVJPのようにはサンデーがお口を開けてくれなさそう~
またレポートしてくださいね!
サンデーまま | 2006年09月05日(火) 14:42 | URL | コメント編集

私も取ってますよ~取れると気持ちいいんですよね~
気をつけないといけないのが歯のエナメル質まで削って
しまう事ですう~ん微妙な加減ですよね(>_<)
力入れないと取れないし入れすぎると削れるし
何度もやると加減がわかりますよね!!
dafuママ | 2006年09月05日(火) 20:34 | URL | コメント編集

こんにちはです。
↓のバースデーケーキの二わんさんたちのお写真がかわいくて、見ていてこちらもハッピーな気持ちにv フライングしちゃうのとか、慌てて食べちゃうのか、すごくよくわかりますv

そして歯石とり!
デイナも犬歯や奥歯に歯石がちょっとつき始めて、犬歯はこないだ爪でカキカキ、ぺリンってとれたのですが、(とれたときって快感♪ですね笑)奥歯がなかなか。ヘタにすると歯茎に傷つけてしまいそうで、うーむと思って歯ブラシとか買ったりしていたのですが、歯ブラシでは歯石とれないですものね。
私も挑戦してみようかな――でも…何でもかじっちゃうデイナさん、スケーラーもガジガシしたがりそうです@@(←歯ブラシもそれでうまくいかず^^; 結局、指にまいたガーゼで歯磨きもどきです)
えにくま | 2006年09月05日(火) 20:38 | URL | コメント編集

●**ふらんまま♪

ほぉ~♪
カッキィ~ンって気持ちよく取れるんだねe-420
なぬ!?
かさぶたをつめで剥がす感じなんだ!
Pに言っておかなくっちゃ!!!
一度うまくいったら、絶対病みつきになりそうだよね~(>▽<;)
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:06 | URL | コメント編集

●**タバサママ♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
お友達、ナァ~イス!!!
でも分かるような気がするわ~
一度カッキィ~~~ンって着たら
そりゃ~楽しくて、そのために歯磨きサボりそうだもの(≧ω≦*)
オススメと認定の件、了解☆
早急に認定など降りるようPに申し伝えますね♪
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:09 | URL | コメント編集

●**kaznさん♪

kaznさんも検討中なのね~♪
そうなのよ!
自分でやるには、ちょっと勇気がいるわよね~・・・
ナナちゃんとアリスちゃんで歯の汚れ方が違うのね!
うちね、Vickeyはかみ締めて食べるタイプ
Jodyさんは吸い込むタイプなんだけど
汚れ方はほぼ同じだわ~
手作り食だからかな?
およだの粘り(汗)とか体臭は全然違うのに(>▽<;)
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:13 | URL | コメント編集

●**桜月ママ♪

ありゃりゃ~
さくらちゃんと月ちゃん、あのビッグなBONEをサボってるの!?
Jodyさんが知ったら頂きに参上しちゃうわよ(≧ω≦*)
うぉ~♪
つめでも取れるんだ!
KENPAPA,ナイスじゃないですかぁ~e-343
そうそう!U^ェ^Uも歯が命だもんね!
やっぱり日々の積み重ねなのかもね~┐(´-`)┌
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:23 | URL | コメント編集

●**にゃごさん♪

ダーさん器用そうだからコツが分かればやってくれそうじゃない!?
その辺はうまぁ~くおだててやってもらうのだゞ(≧ε≦o)
そうよ!
まずは歯磨きをやってみるといいわ♪
これ以上の歯垢を防げそうだもんね!
5ニャンの爪切り、お疲れ様です~e-276
爪切りね~・・・
うちもよく血を見るわ(ノ><)ノ
琴ちゃんその後大丈夫かしら・・・
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:28 | URL | コメント編集

●**キョちゃん♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
VIVIちんの『イヤな予感レーダー』ね!
分かるよーーーっ、VIVIちん!!!
VJママ@歯医者さん恐怖症もスケーラー向けられたら
レーダーがビビビッってきちゃいそうだもんv-12
でもさ、歯磨きができるようならお口の中を触るのは大丈夫!
ってことだから、そのうち慣れるかもね♪
なぁ~んてVIVIちんに『そんなこと言わないでよ~』って
嫌われちゃいそうだわv-356
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:32 | URL | コメント編集

●**サンデーママ♪

サンデー♪
6歳のお誕生日おめでとう~v-315
この一年も健康で楽しいことが一杯ありますように!
**サンデーからのメッセージもありがとうね~*

なかなか良さそうでしょ!
まだ使いこなせてないけど(≧ω≦*)
VJPに練習してもらって、またお知らせしますね♪
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:34 | URL | コメント編集

●**dafuママ♪

おぉぉぉ~♪
dafuママも経験者ね!
そうなのよ・・・
あまり力を入れると痛そうだしエナメル質もとれちゃいそうで・・・
その辺の加減が分かれば最強の秘密兵器になること
間違いなしなんだけどね~
経験を重ねるしかなさそうだねv-274
VJママ | 2006年09月05日(火) 21:38 | URL | コメント編集

●**エニクマさん♪

こんばんわ~♪
お誕生日の2U^ェ^Uね・・・
同じように育てたつもりなのに
やっぱりそれぞれに個性が出るのよね!
Vickey、アワアワ焦る前にさっさと食べちゃえばいいのに
いつもアワアワしている間に落っことしたり
Jodyさんに食べられちゃったり・・・
上の子って、どこか要領が悪いのよね(≧ω≦*)
つめでカキィ~ン&ペリンは気持ち良さそう!
絶対に病み付きになっちゃいますわ♪
VJのもできるかしら~
なにしろ6年ものの歯垢ですからね・・・(≧ω≦*)

VJママ | 2006年09月05日(火) 21:46 | URL | コメント編集

●ティナもそろそろ・・・

VJママ~、ティナにお祝いメッセージをありがとうございました。
ティナはお口周りを触られるのが大嫌いで歯磨きできません(><)なので昨日も獣医さんに「そろそろ思い切ってもいいですね!歯垢除去、日帰りよ!」って言われたばかりです。
とてもスケラーは無理そうだけど 今日は指サックで歯磨きペーストを口元になんとかいれました・・・慣れてもらわなきゃね~
VJPさんがやってくださるの~いいですね~!
我が家のpは何にもしません、ダッコ係りです(^^;)
tina&alice-mama | 2006年09月05日(火) 22:38 | URL | コメント編集

●参考にします・・・

アルフは歯垢が全然付かないのです・・しかも黄ばみも無いし・・
歯磨きは・・今年はしてません (;^_^A
病院では「飼い主さんがマメだから綺麗な歯をしてますね」と言われ・・アルフはきっとニコニコしている私の口を噛み付きたいほどだと思います( ̄∇ ̄;)
こんなに放ってあるから、そのうちスケーラーじゃ取れなくなる時がくるだろうな・・U-ω-;U 黄ばんできたら慌ててやるんだろうな・・ε=ε=(;>_<)ノ
VJP頑張って下さい!カッキーン!!と晴々ダイアリー期待してます♪
シュガー | 2006年09月06日(水) 10:05 | URL | コメント編集

うちはスケーラーどころか歯ブラシもダメなんですよ~^^;
何がダメって歯ブラシ食べちゃうんですv-12
だから指に巻くタイプのコットンシートで歯磨きしてます。
これだと一応私の指と分かっているので食べません(笑)

VJPさん「信頼関係は築きあがっている」なんてカッコいいです~♪
私も早くそう断言できるようになりたいです~!!
今はまだまだ発展途上ですe-271
まーママ | 2006年09月06日(水) 14:39 | URL | コメント編集

●**Tina&Alice-mama♪

ぎゃ~~~(ノ><)ノ
歯医者さんに言われちゃったの!?
でも本当は歯医者さんでとってもらうのが
安全なのかもね~・・・
指サックで♪っていいかも!
少しずつ慣れてくれれば良いわね!
Pさん、抱っこ係だったのね(≧ω≦*)
ティナちゃんにとっては大切な役職だわ!
パパに抱っこが一番安心するものね♪
お誕生日、おめでとうございます~☆彡
ずっと*ずっとお人形のようなキュ~トなティナちゃんでいてくださいね!
VJママ | 2006年09月06日(水) 21:55 | URL | コメント編集

●**シュガーさん♪

アルフ君、凄ぉぉぉ~~~~い!!!
うらやましいわe-328
すっごく親孝行だよね!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
歯医者さんがおっしゃるならお墨付きだわ~
その時のアルフ君の心の声を聞いてみたいね(≧ω≦*)
きっとアルフ君は歯垢が付きにくい子なのよ!
時々歯磨きをしていれば歯垢とりもしなくて済むかもよ!
は~い♪
晴々なダイアリーめざし、頑張りますね!Pが(≧ω≦*)
VJママ | 2006年09月06日(水) 22:00 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
まーくんったら、歯ブラシ食べちゃうの???
噛み心地がいいのかしら!
そうそう!
コットンを指に巻いて、って良いみたいね♪
以前歯科専門医に『着古したコットンのTシャツを切って
指に巻いて歯磨きしてくださいね!』って言われてことあるのよ!
ハグキやエナメル質に優しいみたい(*^^*)

信頼関係ね・・・VJPの一方的な思い込みだったりしてゞ(≧ε≦o)
VJママ | 2006年09月06日(水) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
