2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.17 (Sun)

イベント犬・・・

20060917232339.jpg

広告にハウジングセンターのオープン記念に
『お散歩犬がやってくる!』っていう記事を見つけた★
犬種名にはイングリッシュコッカーもあった

**たっちしているレッドの子は、Aコッカーちゃんです。

【More・・・】



ので、胸中複雑ではありましたが行ってきました!
いたいた♪
ちょうどスタッフの方と一緒に歩いて戻ってきたところだった
20060917232424.jpg

首には『イングリッシュコッカー・メス・ラーマ8歳』と書かれた札をつけてた・・・
スタッフの人にはとてもかわいがられているようで
ラーマちゃん『おしたい申し上げております』な
あっつぅ~い視線を投げておりましたわ~*
シッポはビュンビュン!というより、ほとんどからだ全体でくねくねと
喜びを表現してたヾ(≧▽≦)ノ

ラーマちゃんがお仕事(モデルハウスの前につながれて接客)にもどるや否や
VJPとVJママ、さささぁ~ッと忍び寄りラーマちゃんと一杯お話したわ♪
とっても大人しくて良い子
あっちこっち触りまくっちゃいました(≧ω≦*)
そしたらね・・・
筋肉がほとんどなかった・・・
後ろ足なんてぐにょぐにょだった
普段はあまりお散歩とかしていないんだろうな~・・・

イベント犬・・・たしかに飼いたいけど飼えない人にとっては
嬉しい存在なのかも。
最近は1ヶ月単位での貸し出し制まであるらしい!
でも犬達にとっては幸せなのかな~?
その世界しか知らないU^ェ^Uにとってはそれが生活なのだから
それはそれで幸せなのかな・・・
パパ・ママ大好きなコッカーズ(もちろんほかのU^ェ^U達もね♪)
やっぱり温かい家庭で、家族の一員として過ごすのが
幸せなのではないか、な~んてちょっぴり悲しくなった一日でした
23:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

イベント犬のラーマちゃん、可愛い~♪
でも、複雑な気持ちになって帰宅でしたか・・・納得!!
うちも最近貸し出しワンコのチラシを見てガッカリしちゃったし。
そこは仔犬の貸し出しで、自分にピッタリの子が見つかるまで・・・とかうたっていたような?!
振り回されるワンコの事を考えると・・・ちょっと辛いかも。
にゃご | 2006年09月18日(月) 00:24 | URL | コメント編集

ラーマちゃん、とびっきりの笑顔♪

こんな笑顔を見せられてしまうと、なおさら胸が締め付けられるような思いですね
私も悲しい・・・

kyomi | 2006年09月18日(月) 15:04 | URL | コメント編集

●**にゃごさん♪

仔犬の貸し出しで自分にぴったりの子が見つかるまで・・・
ですか。。。
う~ん。違うような気がするわ~
もちろん犬種によって気質やケアの面など
その家族に向いているいないってあると思うけど
生体で試すっていうのはどうなのかな~
事前に情報収集して迎えて、あとは自分達の生活に合わせるよう
しつけとか訓練とかして理想に近づくよう努力する
っていうのが本当のような気がするわ♪
U^ェ^Uの気持ちとか幸せは、そのシステムには考慮されてないのね・・・(´-`;)
VJママ | 2006年09月18日(月) 21:37 | URL | コメント編集

●**kyomiさん♪

そうなの!
ラーマちゃん、とびっきりの笑顔を見せてくれたわ♪
だからかな、なおさら悲しい気持ちになった・・・
最期の最期までちゃんとケアしてもらえることを
祈るばかりだわ(´-`;)
VJママ | 2006年09月18日(月) 21:40 | URL | コメント編集

ラーマちゃん、可愛い笑顔ですね~☆

ラーマちゃんは人が大好きでいっぱい触ってもらうのが大好きみたいだね。
お仕事を引退したら、今度は家庭犬としてのんびり楽しく過ごしてくれればいいんだけど。。
こんなに優しい笑顔のラーマちゃんだから、もっと幸せが待ってるよね・・

タバサママ | 2006年09月19日(火) 11:54 | URL | コメント編集

●**タバサママ♪

ねねね~♪
ラーマちゃんの笑顔、かわいいわよね!
うん!
人間大好き~*って感じで
シッポ(お尻?)フリフリしてました(*^^*)
ほんとよね!
引退後は温かい家庭で幸せに暮らして欲しいわ!
『絶対に幸せになってね!』って念を送りましょう!
VJママ | 2006年09月19日(火) 22:07 | URL | コメント編集

ラーマちゃん、本当に笑顔が可愛いですね。
私も記事を読んで複雑な気持ちです。
イベントではいろんな人が来ます。犬の扱い方を知らない人も・・・
以前近くのドッグランドで躾のされているわんこが幼い女の子を噛んでニュースになりました。悲しい事件ですが、人間側からの報道。私達は、もしかしたらすごく嫌がる事をされたのかもしれないねって話していました。
犬の立場に立ってしまうんですね。
だから、イベントに使われているわんこ達は、とても可哀想に思います。
さくらは小さい子がとっても苦手だから近づけませんが、月のときは必ず子供に下からそっと手を出してねって言います。いきなり頭を撫でようとする子が多いんですよね。大人でも・・・
わんこにとっては脅威ですよね。
何が幸せなのか・・・永遠のテーマかな・・・
長くなってすみません。<(_ _)>
桜月まま | 2006年09月20日(水) 09:47 | URL | コメント編集

私は犬がずっと飼いたかったので
マーが来る前はこういうお散歩ワンコと何度も
一緒にお散歩したことがあります。
その時はただ可愛くて楽しかったけれど
今思うと・・・・。
せめてイベントがないときにでもキチンとお散歩をしたり
世話をしてあげて欲しいです。
ラーマちゃんこんなに純真な笑顔で尻尾を振ってくれると
余計悲しくなっちゃいますね>_<
まーママ | 2006年09月20日(水) 10:52 | URL | コメント編集

●**桜月ママ♪

そうだよね~・・・
人間社会だから当然なのかもしれないけど
全てが人間の視点に立って考えてる。。。
色々なU^ェ^Uがらみの事件も100%U^ェ^Uが悪いっていう内容は
すごく少ないんじゃないかな~
VJママだって上から手が下りてきたり
知らない人にいきなりなでられたら(笑)
びっくりして食って掛かるもの!
言葉で伝えられないU^ェ^U・・・意思表示は歯をむくとか
威嚇するとかになってしまうと思うわ~
人間同士にも言えることだけど
相手の立場に立って考える、ってことの大切さを
もう一度考えたいわよね!自分も含めてだけど~
VJママ | 2006年09月20日(水) 16:57 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

うちもE.コッカーに決めたきっかけは
お散歩犬でであったからなの。
お散歩犬・・・ただその場限りを楽しむのじゃなくて
真剣にU^ェ^Uと向かい合う
良い出会い&きっかけになるといいよね(*^^*)
ほんとだわ!イベントがないオフのときも
ちゃんと世話をしてもらっているといいよね~(´-`;)
VJママ | 2006年09月20日(水) 17:01 | URL | コメント編集

VJママ~ヽ(*^^*)ノ
ラーマちゃん可愛い笑顔だね~!!
ほんっとに嬉しいんですぅ~♪ って笑顔だね ^^
幸せなのかどうかって、ワンそれぞれな気がするなぁ~~
飢える事も知らず、温度管理をされた部屋でヌクヌクと育って、運動も定期的にさせてもらってるVIVIちん。
でもそれだけじゃぁ~ 幸せだとワンコが思っているかどうかは「???」だと思うのよねぇ・・・
なににせよ、お仕事をしているワンコ達は 飼主にペッタリくっついてたい子達には可哀想かもしれないね~~
お仕事が生きがいになっちゃってれば良いんだけどね~ ^^
キョ | 2006年09月21日(木) 10:03 | URL | コメント編集

ラーマちゃん、とってもかわいいね~♪
笑顔が素敵です☆
スタッフの方にもかわいがられているようでよかった~
こ~んなかわいい子、かわいがらずにはいられないわよね!
VJママ&P、家じゃなくてこの子を連れて帰りそうにならなかった?(笑)
サンデーまま | 2006年09月21日(木) 12:07 | URL | コメント編集

●**キョちゃん♪

ねっ!
ラーマちゃん、かわいい笑顔だよね♪
そうなのよね~
幸せってU^ェ^Uそれぞれだろうし
飼い主べったりが決して幸せではないと思うわ~
もちろんイベントやビジネスに使われている子達全てが
不幸せとはいえないかもしれないけど
筋肉がぶにょぶにょにならない程度に
運動をさせてあげてほしいし
病気をしたり老犬になったときのケアも
ちゃんとしてあげてほしいな♪
うんうん!
お仕事が生きがいになったら幸せよね(*^^*)
VJママ | 2006年09月21日(木) 21:41 | URL | コメント編集

●**サンデーママ♪

でっしょ~♪
笑顔がチャーミングだよね!
スタッフにもかわいがってもらってたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
そうそう!そうなのよ~
家じゃなくてラーマちゃんを連れて帰りたかったわ!
VJママ | 2006年09月21日(木) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
