2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'09.29 (Fri)

非常食と災難(;´д`)

緊急避難袋に常備している非難食・・・
そろそろ期限切れなので新しいものを買ってみた♪

【More・・・】

20060929215336.jpg

緊急のときこそあれこれあったほうが
少しでも楽しい気持ちになれるかな!
お赤飯やおこわ、磯辺まきに飽きたら
洋風のピラフもほっしぃ~
どうせなら温かいほうがありがたい!
加熱袋っていうのも買ってみた♪
甘い物だってほしいわよね~
ってことで缶詰のケーキも買ったわ!
なんてウキウキしながら注文したら
ちょっと買いすぎました~
これじゃ重くて背負えないじゃん(≧▽≦;)
火事場の馬鹿力で何とかなるかしら

話は変わるけど・・・
以前Vickeyさん、窓辺で外を眺めるのが好き♪って書きましたが
あまりに行ったり来たりしたせいか
カーテンのすそがほつれちゃいました
そしてご丁寧にご自分で引っかかってました(≧ω≦*)
20060929215404.jpg

V『お母様ぁ~取っていただけない!?』

20060929215352.jpg

・・・そして
お写真撮ったりあれこれしている間に
転寝しちゃいました
ビーちゃん、ちょっと災難の一日でした(´-`;)

災難といえばVJP・・・
おととい、出張からの帰りの便で航空性中耳炎なり
帰宅後荷物を持ち上げようとして腰をぎっくりしてしまった(ノ><)ノ
来るときってくるのね~
それにしてもダブルとは・・・(;´д`)
でも大丈夫♪
今は中耳炎も治まり、腰もスキップできるほどに回復しました!
22:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(17)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

すごーい!!
我が家は何も用意してないです(汗)
今は色んなものがあるんですね~
甘い物も用意してるなんて、VJママらしいっ!!
ビーちゃん、絡まっちゃって・・・
お顔がなんとも言えないわぁ~!!
VJPさん、大丈夫?
私も昔、飛行機で寝込むほどの耳の痛みを経験しました。
キーーンとしてガンガン・・・
これって航空性中耳炎ってやつだったのでしょうか?
にゃご | 2006年09月29日(金) 22:39 | URL | コメント編集

VJPさん、大変でしたねー。
私も飛行機の下降時に時々すごく痛くなったりします。
パイロットの腕が悪いってことにして、心の中で‘あいつー!‘って怒ってます^^;

Vちゃんの困ったちゃん顔がかわゆ~い☆
タバサママ | 2006年09月30日(土) 20:30 | URL | コメント編集

私も先日非常食の買い替えをしましたが、今回はなかなかおいしいと評判のパンの缶詰を数種類購入^o^
お水も結構買い置きしているんだけど、保存場所が床下収納庫…これっていざと言うとき役に立つのかしら?^^;

Vickeyさんの切なそうなお顔…かわいいです~
おとなしく待っているところが@@
うちのワンたちだったら必死で逃れようと暴れると思います(笑)
kazn | 2006年09月30日(土) 21:16 | URL | コメント編集

VJママたら~^^遠足みたい。
我が家は何もしてないわ。反省
でも、本当に色々種類があるんですね。
Vickeyさんのおすまし顔可愛いですね~「なにか?」みたいな表情が素敵!
お構い無しに写真撮ってるママがまた可愛い!^^
VJPさん、大変でしたね。友人で飛行機駄目な人がいます。一度どうしても乗らなきゃいけなかったとき、着いてから半日は辛くてまともに口をきいてくれませんでした。^^;
腰の方も癖になるそうなので、お気をつけてください。
桜月まま | 2006年09月30日(土) 21:51 | URL | コメント編集

●**にゃごさん♪

けっこう色々あるよね♪
もって逃げられれば役立ちそうだわ(≧ω≦*)
甘いもの・・・お食後の〆にはマストですもの♪
特に災害時にはきっとほしくなるはず!
と思ってね!
ビーちゃん、自分で掘った穴に
おっこちたようなものだよね~
いつもそんなんです(≧▽≦;)
Pはまだ腰が痛いみたいなの(>_<)
にゃごさんも耳やっちゃったのね~
それ航空性中耳炎だよ!
すっごく痛かったでしょ(´-`;)
のどや鼻に炎症があるときに
飛行機に乗るとなりやすいの!
耳が詰まり始めたら耳抜きしたほうが
いいかも♪
VJママ | 2006年09月30日(土) 22:20 | URL | コメント編集

●**タバサママ♪

そうなのよ~
上昇時はそれほどでもないんだけど
下降時に気圧が上がってくると
耳管の圧も上がって鼓膜を圧迫するのよ・・・
のどや鼻に炎症があるときは
一発で耳が詰まっちゃうわよね~
ひどいと激しい痛みに襲われちゃうし(ノ><)ノ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
パイロット、気の毒だよ~
『耳が痛ぁ~い!』っていうと
圧を調整してくれるんだよ!
気休めなんだけどね・・・

Vちゃん・・・ある意味自業自得ですわね(≧▽≦;)
VJママ | 2006年09月30日(土) 22:26 | URL | コメント編集

●**kaznさん♪

kaznさんも買い替えなさったのね!
そうそう!
缶詰のパンもあったわ♪
種類も色々あるの???
今度チェックしなきゃ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
そっか~
地下収納庫ね~*
地下収納庫なら例えば火事になっても
燃えなさそうじゃない?
へたに持って歩くより
後で戻ればよいのだから安心かも!

Vickeyさんね・・・
自分ではどうにもしようがないことが起こると
ひたすら救助を待つのよ┐(´-`)┌
Jodyさんは自分で解決しようと
暴れるでしょうね~
VJママ | 2006年09月30日(土) 22:38 | URL | コメント編集

●**桜月ママ♪

ほとんど遠足気分ですの♪
非常時こそあれこれ揃っていたほうが
なんだか楽しい気持ちになれるかな~
なんて思ってね(>▽<;)
こんなに揃えても持って逃げられそうもないわ~
重すぎた・・・(;´д`)
今はさ、自治体に備蓄があるから
なくても大丈夫だと思うわ(*^^*)
ビーちゃん・・・憮然とした表情してるよね(≧ω≦*)
あんまり可笑しかったので
まずは写真を撮ってみました~
お友達・・・半日も辛かったのね・・・
よほど痛かったんでしょう(´-`;)
Pのことご心配くださって
ありがとう~*
腰も癖になるからね~
気をつけるように申し伝えます!
VJママ | 2006年09月30日(土) 22:47 | URL | コメント編集

今はこんなに色んな非常食があるんだぁ(ノ゚⊿゚)ノ私はリッツを1缶入れてるだけだわ(>▽<;;
Vickeyさん可愛いぃ~撮ってる間もじーっとしてたのネ
なんて健気なんでしょ(≧m≦)
横に行ってアゴが置けるように手を差し伸べたいわ♪

VJP大変だったね~お大事に
ふらんまま | 2006年10月01日(日) 00:03 | URL | コメント編集

こんにちは。
Vickeyさんてば、かわいいです!
窓辺でお外を見ていたり、そのまま寝ちゃったり、ついにはカーテンに。。やー、もうかわいすぎるですよ*^.^* しかもカーテンにひっかかっても、Vickeyさんてばマイペースな雰囲気でvv デイナだったら絶対に「怪獣カーテンほつれん」に襲われた~~~って勢いでパニックしてキャンキャン鳴きそうです><。。(ちょっとしたことに大げさに反応するヘタレさんなんです@@)

非常食もVJママさんみたいにしてそろえたら楽しそうですね♪ 
そしてVJPさん、お大事になさってください。
えにくま | 2006年10月01日(日) 00:57 | URL | コメント編集

●**ふらんまま♪

リッツ一缶で十分かもよ♪
最近は自治体でちゃんと確保しているしね!
一杯詰め込んで持てないより
フットワークよく動けるほうが
よいような気もするわ(*^^*)

Vickeyの顎のせに手を差し伸べてくださるのね(≧ω≦*)
ビーちゃん長めだから重いらしい・・・
すっごく喜ぶと思うわ~*
Pのお見舞いもありがとうね!
VJママ | 2006年10月01日(日) 22:21 | URL | コメント編集

●**エニクマさん♪

とうとう怪獣★カーテンほつれが
現れてしまいました・・・(≧ω≦*)
ある意味自業自得ではあるんだけど
しょっちゅう引っかかってます・・・
毎回悲しげにヒ~ヒ~鳴くんだけど
(Jodyさん)にくらべ
イマイチアピール度にかけるVickeyさん・・・
VJママになかなか気づいてもらえないんです(≧▽≦;)
ディナちゃんだったら大袈裟に騒ぐ?
それくらいのほうが気づいてもらえるものね!

非常食・・・楽しんで揃えたのはいいけど
運べそうもないです・・・
足腰鍛えなくっちゃヾ(≧▽≦)/
Pのお見舞いも、ありがとうございます~*
VJママ | 2006年10月01日(日) 22:29 | URL | コメント編集

すごい品揃えですね~♪♪
これなら被災中でもちょっぴり楽しい気分になれそうです^-^
そして悲しげなお顔のVickeyちゃん!!
転倒してしまうなんて可愛すぎて
助けに行きたくなっちゃいます♪♪
VJPさんは正に災難続きでしたね~!!
でももうスキップされているとは
さすが日ごろのウォーキングの賜物ですね!!

エド君ファラちゃんの件、公開になったんですね!!
早速ブログに載せさせていただきます!!
まーママ | 2006年10月01日(日) 22:51 | URL | コメント編集

Vちゃん~~ヾ(≧▽≦)ノ
寝ちゃったのぉ~?
かわゆいわ~~(*≧w≦*)ププッ
カーテンがひっかかっててもおっとりしてる感じがお嬢様な感じね~^^

そうそう!
アビーちゃんが出てくる本 ついこの間から読み始めたんだ~!!
もう、アビーちゃんの仕草が手に取る様にわかるから面白いっ!!
キョ | 2006年10月02日(月) 17:11 | URL | コメント編集

キャー!
ビーちゃんは転倒してないですよね(汗)
転倒してるのは私の頭でした~!!!
自分で気づいて一人爆笑してしまいました・・・。
毎度、おバカでスミマセン~(号泣)
まーママ | 2006年10月02日(月) 23:44 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

きゃ~~~
まーママ、お返事遅くなっちゃって
ごめんにぇ~~~m(_"_)m

そして♪
ダブルでカキコ、ありがとう!!!
んも~まーママったら、お茶目なんだから~
1つめのカキコに突っ込みいれようと思ったら
自己突っ込みしてくださってたわ(≧ω≦*)

それから♪
エド君とファラちゃんのリンク、
ありがとうございます!
きっと素敵な真の家族にめぐり合えるよね!

**Pへのお見舞いもありがとう!
VJママ | 2006年10月03日(火) 22:07 | URL | コメント編集

●**キョちゃん♪

ひぃぃぃ~~~
キョちゃんもお返事遅々になっちゃって
ごめんちゃいね~m(_ _"m)ペコリ

Vickeyね~・・・
引っかかったときくらい
大袈裟に騒いでアピールしなきゃね~
普段はヒ~ヒ~おしゃべりするくせに
こういう時は無言なのよ・・・

アビーちゃんの仕草
そうそうそう!!!でっしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
コッカー飼いにしか分からないよね♪
だから面白さ倍増なのよね~★
VJママ | 2006年10月03日(火) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
