2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'10.29 (Sun)

アナログな人々・・・

世間では、地デジだなんだって言われて久しいけど
我が家では(特にVJP)、いまだに
『チャンネルを回す』って
死語みたいな言葉が使われています(≧ω≦*)

【More・・・】

VJPも(VJママも)チャンネルは回す世代ですからぁ~
チャンネルを換える世代の娘まで
堂々と『チャンネルを回す』って言ってます(ノ><)ノ
完全なアナログ世代の用語ですね~

んまっ、伝わればそれで良いのでしょうけどね(≧▽≦;)

20061029205436.jpg

TV鑑賞中のビーちゃん・・・
この子も『チャンネルを回す』って言いそうだわ~
21:01  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

お久しぶりです
蔵人にお祝いメッセージありがとうございます

チャンネル回します
言ってるかも・・・・

TV鑑賞中のび~ちゃんも可愛いわぁ
蔵人ママ | 2006年10月29日(日) 21:04 | URL | コメント編集

●そーいえば・・・

私もおもいっきり言っちゃってますぅ~!!!
しかも、VJママのこの内容を読ませていただくまで、普通に使っている言葉でした!!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ  ヤベッ

ビーちゃん、お勉強熱心とお見受けしましたよぉ~♪
後姿が、ラブリーですね~v-238
kyomi | 2006年10月29日(日) 21:38 | URL | コメント編集

今日は残念だったね~。
ウチにも同じような人が(汗)
JRのことを未だに○鉄と・・・・。
はい。私には伝わっていますi-229
ショコラまま | 2006年10月30日(月) 00:12 | URL | コメント編集

あらまっ!!うちも(特にダーさん)良く使うよ~「チャネル回して~」って(爆)
我が家でも死語はかなり飛び交ってますよ~!!
先日はダーが・・・
「あのアベック・・・」とか言うし(汗)
お布団に入る時「床につく」とたまに言ってしまう私・・・(汗)
これはね~私の父の口癖でつい・・・
これじゃー私はいくつなの?って感じですよね?!
VJ家には負けてないかも~(笑)
にゃご | 2006年10月30日(月) 00:14 | URL | コメント編集

今は言わないけど小さい頃はバリバリ回してました(>▽<;;
パーマをあてるとかってのもたまに出ますよ~、あと「とっくり」とかね(≧m≦)
ふらんまま | 2006年10月30日(月) 08:21 | URL | コメント編集

知らず知らずに使っていて気にもしてないのに、改めて考えると面白いやら恥ずかしいやら・・・^^
私が一度指摘されたのが、JRの電車を汽車って言った時「まだ、汽車走ってんの~」って^^;
でも、汽車って言葉は好きだな~
桜月まま | 2006年10月30日(月) 09:19 | URL | コメント編集

●**蔵人ママ♪

蔵人君、お誕生日おめでとう~v-274
健康で楽しいことが一杯な一年になりますように!
杏奈ちゃんとも仲良くねe-420

あらまっ!
蔵人ママも(≧ω≦*)
ビーちゃん、いつもあんな風に鑑賞してるのよ♪
VJママ | 2006年10月30日(月) 20:36 | URL | コメント編集

●**kyomiさん♪

あらやだっ!
奥様もヾ(≧▽≦)ノ
しかも今の今まで気づかずに~*
そういうことって良くあるのよね!
言われてはっとしちゃうことv-12

ビーちゃん、熱心に鑑賞してるでしょ♪
動物系が出ている番組、大好きみたい!
ご本人も動物系なのにね~(≧▽≦;)
VJママ | 2006年10月30日(月) 20:39 | URL | コメント編集

●**ショコラママ♪

ほんとだよ~
いつになく準備万端だったのにぃ~(´-`;)
ブツは次回のミーティングのときでよい?

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
ショコラ●パでしょうか~?
でもさっ、JRより国○のほうが
しっくり来るわよね♪
って思うアタクシ、キケンかしらv-356
VJママ | 2006年10月30日(月) 20:41 | URL | コメント編集

●**にゃごさん♪

うひゃひゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
ダーさんったら!!!
同年代(ダーさん、ごめんにぇ~)としては
よぉ~く分かるわよ♪
やっぱり『回す』であって『アベック』なのです!
このへんは譲れないのよv-217
『床につく』って~
にゃごさん、お若いのに!!!
でもさ、なんだかロマンを感じますわ♪
お父様の口癖なんだ!
古きよきニッポンの言葉も
やっぱり大切にしなくっちゃ♪って
思うこの頃です★
VJママ | 2006年10月30日(月) 20:46 | URL | コメント編集

●**ふらんまま♪

あらやだっ!
すっごくお若いのにぃ~(≧▽≦;)
ご幼少の頃は回してらしたのね♪
『パーマをあてる』って、”電パツ”の時代っぽいじゃん!
これ、かなぁ~り高度だわ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
『とっくり』ですかぁぁぁ~?e-420
お酒のとっくりじゃなくて
タートルネックのことだよね?
(タートルネック自体、死語でしょうか・・・汗)
でたぁ~!!!
ウルトラC級だわ~
VJママ | 2006年10月30日(月) 20:51 | URL | コメント編集

●**桜月ママ♪

そうなのよ・・・
自分ではさほど古めかしいとは思っていなくても
実はすっごく古な言葉だったりするのよね・・・
若い人には通じないのかも・・・(;´д`)

して、JRを汽車ですかぁ~?
これもかなり高度ですわヾ(≧▽≦)ノ
重派一からげにJRっていうと
味気ないじゃない?
その地方・地方で国○って言ったほうが
その電車の雰囲気にあっていたり
汽車のほうがその土地柄に合っていたり
ってあるわよね♪
地元の人に馴染みある言い回しのほうが
ぬくもりを感じるわよねe-266
VJママ | 2006年10月30日(月) 21:01 | URL | コメント編集

家の父はリモコンの事を「チャンネル取って」と言うんです(^_^;)これも
変ですよね。
伝わるから取ってあげますけど・・・
なんだかな~
チャンネル回すは言いますね~(笑)
dafuママ | 2006年10月30日(月) 22:03 | URL | コメント編集

●**dafuママ♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
dafuママのお父様、大好きだわ~♪
『チャンネル取って』って
すっごい気持ちわかるぅ~~~e-266
それをちゃんと分かってあげる
ご家族の愛情を感じるし
温かいご家庭だわ!
っで、dafuママ、お若いのに
『回す』が分かってしまうと!!!
dafuママのセンスも好きだわヾ(≧▽≦)ノ
VJママ | 2006年10月31日(火) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
