2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.07 (Sun)

七草♪

20070107230010.jpg

1月7日★
今日は家族の健康を願い、七草粥を食べました
セリ、ナズナ、御形(ごぎょう)、ハコベ、仏の座、
すずな(カブ)、すずしろ(大根)を入れて炊きました♪
VJにもちゃんと食べていただいたわ!
多少の暴挙(苦笑)はしょうがないとして
なにより健康であって欲しいからね(*^^*)

20070107230002.jpg

っで、年初早々、キッチンと洗面所の電球が怪しくなってきたので
VJも大好きなホームセンターにお買物に行ってきました★
いつものようにU^ェ^Uのお菓子の前では釘付けでした(≧▽≦;)

七草粥も食べたし、そろそろ通常モードに切り替えなくっちゃ!
って思ってたら・・・
明日もお休みじゃん
明日までは(???)ゆっくりいたしましょっヾ(≧▽≦)ノ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:08  |  犬の手作り食*おやつ  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

七草粥、我が家は人気が無いので炊きませんでした(涙)
今日は初詣に私の両親と4人で出かけ新年のお参りをして
身も心も清められたかなぁ~と・・・(笑)
源・琴は寒さと体調の都合上、お留守番。
しっかりとワン・ニャンの事もお願いしてきました~
おみくじは・・・「半吉」初めて見ました!!
残念ながら、あまり良い事が書いて無かったです(涙)
VJ家は初詣行かれたかしらん?!
うちだけよね~こんな遅く毎年行くのは・・・(笑)
にゃご | 2007年01月08日(月) 01:25 | URL | コメント編集

あぁっ七草粥食べるの忘れた~(>ェ<;
そのビンたちは▽・ω・▽ のおやつなの~?なんて美味しそうなディスプレイ。そりゃぁVJちゃんたちが釘付けなのもしょうがないよね~(*>w<*)♪
ふらんまま | 2007年01月08日(月) 15:53 | URL | コメント編集

VJママ~♪
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

美味しそうな七草粥ですね。
すっかり忘れて炊き込みご飯にしちゃいました(汗)
具は7種類?入ってたと思うけど・・・

エディの体調も良くなったので、また一緒に遊んでくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
今年がVJ家にとって素敵な年になりますように・・・♪

エディママ | 2007年01月08日(月) 22:04 | URL | コメント編集

●**にゃごさん♪

にゃごさんちでは七草粥人気なしなのね~(≧▽≦;)
ご両親と初詣にいらしたんだ♪
うんうん!
絶対身も心も清められたわよe-420
にゃご家のU^ェ^Uズもにゃんこさんたちも
2007年も安泰だわ!

え~~~っ!
半吉ですかぁ~???
そんなのあるの?
はじめで聞いたよヾ(≧▽≦)ノ
あまり良いこと書かれてなかったの?
『ほほ~!そこんとこ、ちょっと気をつけよ~』って
心に留めておけばいいわよ(*^^*)
VJ家はですね、近場でさくっと済ませました(≧ω≦*)
VJママ | 2007年01月08日(月) 22:10 | URL | コメント編集

●**ふらんまま♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
忘れちゃったのねんv-315
大丈夫*大丈夫!
一回食べたからってどう~こ~なるわけじゃないし♪
日ごろの心がけのほうが大切だもの!

そうなのよ♪
このビンたちはU^ェ^Uズのウマウマなの!
カートに乗ると丁度目の高さ(鼻の高さ?)なので
かなぁ~り刺激的らしいわ(≧ω≦*)
身を乗り出しちゃってカートが傾くんだよ(ノ><)ノ
ビンに鼻水つけてないと良いんだけど・・・v-356
VJママ | 2007年01月08日(月) 22:15 | URL | コメント編集

●**エディママ♪

エディママ♪
明けましておめでとうございます~e-420
2007年もエディ家の皆様にとって
ステキな一年になりますように(*^^*)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
大丈夫!問題なぁ~っし♪
七草粥じゃなくても、家族の健康を願って作る
愛情たっぷりの炊き込みご飯なんだから(*^^*)
具も七種(?なのね(≧ω≦*))入っていたことだし!
エディ君の体調も良くなってきたのね♪
よかったわ~ヾ(@^▽^@)ノ
今年も是非*是非遊んでくださいね♪
VJママ | 2007年01月08日(月) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
