2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.20 (Sat)

書き損じはがき★

VJ家、プリンターの設定をミスったため
年賀状の書き損じはがきが結構たくさんあります~

そんな書き損じはがき(未投函の官製はがき)を
該当するNGOにお願いすると
途上国の子供や大人が読み書き・計算を学ぶための
支援金として役立ててくれるそう♪





【More・・・】

たとえば1枚のはがきで・・・
*ネパールでは鉛筆7本
*アフガニスタンではノート1冊とボールペン1本
*インドでは給食4食分
になるそうです★

差出人を書いていない文面にプリントミスがあったはがきを
(これが山ほどあるのよ~(ノ><)ノ)
使っていただこう♪って思ってます(*^^*)

20070120201844.jpg

書き損じはがきとは関係ないけど~
我が家の一番小さいお嬢ちゃま・・・
心身ともに冬モード
お食事の量を増やしたわけでもないのに
体重激増街道まっしぐら中
見るからに幅が広がり、お散歩仲間にも
『Jodyさん、またポッチャリしたわね♪』って
言われる始末(≧▽≦;)
Jodyさん、きっとすっごく野生に近いにちがいないっ!
冬眠中のクマのようにカロリー消費を
極力控えるような構造になっているんだわ~
実際に動かないしね・・・
っと言っているVJママ本人も冬眠モードみたいです┐(´-`)┌

**ジョ『文句あっかよ~!ブヒッ

オススメの1曲★
スタイルカウンシル

「My Ever Changing Mood」Style Council
とにかくスタイリッシュなサウンドです!
今聞いても斬新かつ新鮮なはず☆
廃盤になっちゃったけど(´-`;)
是非聞いてみて~♪
視聴はコチラのページの中ほどにある
”曲名とサンプル”の「マイ・エバー・チェンジング・ムーズ」から(*^.^*)ニコッ♪
20:37  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

年賀状の書き損じ、そういうふうに役に立ってくれることもあるんですねぇ。初めて知りました。

Jodyさん、『激』増なんですね~(*≧m≦*)ふらんは逆かな。冬は痩せて夏は太りますよ。
なぜかと言うと飼い主が暑さに弱いためです(><;
1年通して同じ散歩量なら冬は蓄えるものなのですね!
ふらんまま | 2007年01月20日(土) 23:30 | URL | コメント編集

毎年年賀状の残りや書き損じは新しいはがきに変えてもらっていたのですが
そんな形で役に立つんですね!!
私も探して送ってみます♪

お勧めの一曲も聴いてみました♪♪
バーやカフェでお洒落な飲み物を飲みたくなるような
素敵な曲ですね~*^0^*

それからそれからshopに行ったら売り切れ続出でした(涙)
マーパパが無線ランの設定をしてくれていたばっかりに
出遅れました~v-409
特にチョコの型が欲しかったのですが・・・
再入荷しないですよね??
まーママ | 2007年01月21日(日) 00:08 | URL | コメント編集

おぉぉぉ~またもや懐かしいぃ~♪
スタイルカウンシル・・・ い~ですよね~♪
大人な雰囲気でホント!スタイリッシュな曲の印象が残ってます。

Jodyさんとは、やはり我が家ではステラが同様です。
お散歩をちょいとオサボリしたり、ウマウマを油断して与えすぎるとすぐにポッチャリさんデスv-16
ですね!JodyさんやステラのDNAの中には野生の本能的な部分が多く残っているに違いない!
かたや、ジュエルさん・・
どうも冬痩せしているようで、アバラガリ子っす(泣
我が家の姉妹、足して2で割りたいものです。
kyomi | 2007年01月21日(日) 00:52 | URL | コメント編集

私、この曲大好きです!
音楽関係の仕事の友人に80‘SをランダムにCDを作ってもらった時、入ってた曲で一番好きだったの~^^。
スタイルカウンシル、かっこいいですよね~♪

ハガキもそんな利用ができるんですね。
今年は珍しく書き損じがなかったわあ。。
タバサママ | 2007年01月21日(日) 16:14 | URL | コメント編集

●**ふらんまま♪

そうなのよ!
書き損じが役立つなんて
VJママも初めて知ったわ♪

フランは夏太りするタイプなのね~
って、フランはスマートだから太るって言っても
『普段より』ってことだものね(*^^*)
Jodyさんは、あのサイズであの体重・・・
ずっしりくるよ・・・v-355
VJママと共に影練だわ~┐(´-`)┌
VJママ | 2007年01月21日(日) 21:56 | URL | コメント編集

●**まーママ♪

VJ家も書き損じは切手とかに交換してもらってたんだけど
今年からは宛名書きをして無いものだけ
お願いしようと思っています(*^^*)
うちの場合は娘の学校でまとめて渡してくれるみたい!

聞いてくれたのね~♪
20年前の曲なのに今でも十分通用するわよねe-420
流行を追いすぎないシンプルなものって
長く愛されるのかもね(*^^*)

まーぱぱ、無線LANの設定、お疲れ様ですm(_"_)m
チョコレート型ね・・・早々に完売してしまいました~
再入荷できるとしてもバレンタインまでには間に合いそうもないの・・・
同じ型も難しいかも!
出来上がりのお写真のもの(でっかいです★)と
ロリーポップだったら入れられると思うわ!
再入荷したらメルマガでお知らせするね♪
VJママ | 2007年01月21日(日) 22:02 | URL | コメント編集

●**kyomiさん♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
kyomiさんとは世代が同じだから(←m(_"_)m)
聞いていた曲も重なるわよねe-328
時々紹介していきたいと思ってるんだけど
『うっひょ~!懐かしいぃぃぃ~~~』なのが
たくさんあると思うよ!(あるといいな♪)

スゥちゃん、太りやすいですか???
でもさ、スゥちゃんは元が細いから
太っても大丈夫!
Jodyさんはスゥちゃんと同じサイズなのに
幅が倍v-16
かなりまずい状態だよ・・・(ノ><)ノ
ジュエさん・・・
やっぱりビーちゃんと重なるわ~
どんどん軽くなっていくような気がするの・・・(>▽<;)
VJママ | 2007年01月21日(日) 22:07 | URL | コメント編集

●**タバサママ♪

うぉ~♪
タバサママもご存知なのねe-266
かなぁ~り昔の曲だけど今でも通用するわよね!
この二人のファッションもスキニーにトレンチっぽいコート着て
今風だしヾ(≧▽≦)ノ

書き損じはがき、タバサママのところではなかったのね!
あやかりたいわ~
VJ家、ヤマのように出してしまった(ノ><)ノ
VJママ | 2007年01月21日(日) 22:17 | URL | コメント編集

●出遅れ・・・

年賀状の書き損じ、そういうことに利用できるんですね。
最近、年賀状を減らしてるから書き損じ今年はありませんでした。^^;普通の葉書でも出来るのかしら?
私は20日出かけてて、全然ショップ間に合いませんでした。
私もチョコレート型欲しいので、もし再入荷したらメルマガお願いします。^^;
桜月まま | 2007年01月23日(火) 13:40 | URL | コメント編集

●**桜月ママ♪

桜月ママのところも書き損じがなかったのね♪
うらまやっしい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
VJ家も減らしてはいたんですけどね・・・

未投函の官製はがきなら大丈夫みたいよ♪・・・多分v-356
ちょっと不安なので聞いてみたほうがいいわね(≧▽≦;)

チョコレート型の件、了解でっす★
すぐにではないけど再入荷できたらメルマガでお知らせしますね!
VJママ | 2007年01月23日(火) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
