2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.24 (Tue)

全国学力テスト(ノ><)ノ

小6と中3の学生を対象に
全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)が行われたっ!
幸か不幸か(苦笑)、我が家の娘@中3も受けたらしい!
記述式の問題が多く、表現力も必要だったらしい!

国語の問題には芥川龍之介の『蜘蛛の糸』全文が引用され
その問題には『最後の2行は必要かどうか』なんていうのも出たらしい!

娘@芥川ファンは『必要ない』と書いたらしい!
理由は『その方が読者の想像が広がるから』だそう・・・
VJママ@読書とも無縁 的には『作者が必要と思ったんだから2行つけたんでしょ♪』
です(≧ω≦*)
VJママ『揖保の糸』なら大好きなんですけどね・・・
こんなテストが43年ぶりでよかった!
受けずに済んだからね~ヾ(≧▽≦)ノ

答案返却(?)は夏以降だってさ~
忘れた頃にどっきりさせられるのね(;´д`)
22:03  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
