2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.29 (Tue)

メゲない・凹まない・諦めないヾ(≧▽≦)ノ

筍水煮中

この春2回目の筍ちゃん♪
朝市でゲットした

採れてから時間あけずに処理した方がよいので
朝っぱらからおっきいお鍋でコトコトやったわ~
っで、皮をむいたらあんなにおっきかったはずなのに
やけにコジンマリしちゃって(;´д`)
んまっ、ちっさくなっちゃったけど
手間も掛かるけど、それも含めて旬の味覚なのでしょうね

しかし昔の人ってすごいよね~
見てくれそんなに魅力的ではない筍を
「食べよう!」って思ったんだよね!
生で食べてだった→加熱してみたけどだった
ここで諦めず、米ぬかやタカの爪を使ってになったんだもんね♪
想像力があるっていうか、メゲない・凹まないっていうか
人間力があったんだろうな

「メゲない」「凹まない」「諦めない」といえば・・・
人間だけではなく・・・
そうそう!
あのムダ(笑)に耳が長くて、のほほ~んな方々@コッカーもそうじゃん
「ダイエットは明日から~♪」なんて
直ぐに先延ばしにしようとするVJママ
昔の人やコッカーさん達を見習わなくっちゃね

↓メゲない・凹まない・諦めない方々
早く頂けないでしょうか
13:16  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
