2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'07.16 (Wed)

カホリ@酵母臭



VJ家、朝のパンは出来るだけ手作りしています
(まとめて焼いておくんだけど~(≧▽≦;))
↑これはカロリー控えめな豆乳のパン

パンを焼いているときって
香ばしく、なんともいえない良い香りがする

ん?あのカホリにちょっとにていないかい???
(またまたカホリのネタでごめんちゃいm(_"_)m)


そういえば・・・
VJママ、耳長U^ェ^Uを飼うのはVickeyが初めてで
VJが1歳前のご幼少のころあまりのお耳のカホリの強さにびっくりしたことがあったっけ。
そして、お耳のカホリについて獣医さんに相談したことがある。
そ~したら、あのカホリの元は『常在している酵母ですよ♪』と説明してくれた。
そっか、同じ酵母系だからなんとなく似たカホリなわけね(≧ω≦*)
ミョウに納得

同じお耳のカホリといっても千差万別・十人十色なわけで
色々なコッカーズのお耳のカホリを嗅がせてもらったけど
(へんなオバサンだわね~
あっさりしたクリアなカホリから濃厚でクリ~ミ~なカホリまで
色々あるよね

ちなみにVickeyはあっさりなコンソメタイプ
Jodyさんは濃厚なポタージュタイプですヾ(≧▽≦)ノ
お食事中の方、ごめんちゃいね~m(_ _"m)ペコリ
20:29  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
