2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.06 (Sat)

こんな顔をしておりますが@歯医者さん編

VJママ、こんな顔をしておりますが
歯医者さんが大の苦手
以前、神経を取るときに
この世のものとは思えない痛みを経験してからです(ノ><)ノ


先日、奥歯が欠けちゃいました~
何度も治療を繰り返していて
『今度治療する時には神経をとらなくてはなりませんね・・・』
っと歯医者さんに言われていたまさしくその歯


なにしろ歯医者さんが怖くて仕方がないVJママ・・・
『全身麻酔でお願いします』とか大騒ぎするものだから
いつも行っていた歯医者さんには、お叱りを受けてばかり
そこで、お散歩仲間のU^ェ^Uママさんに相談すると
と~っても優しい先生がいらっしゃると紹介していただき
行ってまいりましたっ


その歯医者さんは、U^ェ^Uママさんが言うとおり
『のび太君のお母さんをもっと優しくした感じ』の
ほんとうに穏やかな先生で、ド緊張しているVJママに
『口の中って本人には見えないでしょ♪だから誰でも怖いんですよ(*^^*)』
とやさぁ~しく話しかけてくださった
そして『雰囲気に慣れるために、先ずは歯のお掃除をして
次の時に治療をしましょうね』と気遣って下さった♪
次回の予約も『嫌なことはさっさと済ませたほうが安心ですか?
だとしたら午前中のほうが良いかもしれないわね
ゆっくりと午後からのほうがよければ勿論午後からでも良いですよ
そんな細かい気配りに、VJママはすっかり安心&信頼♪


これまでは治療の日が近づくとドキドキして気が重かったけど
今回は足取りも軽く治療に向かいました
治療前にはレントゲンを見ながら『神経から離れているから
痛みは殆どないと思うけど、念のために麻酔をしましょうね
と、これまた優しいo(*^▽^*)o~♪
麻酔も、と~っても丁寧で1回打つごとに
ゆっくりマッサージをしてくださった
何かを始めるときには『これから○○をしますね♪
ちょっと音がするけど大丈夫ですからね(*^^*)』
っと、ほ~んと丁寧
歯を削るのも勿論丁寧♪かといって遅いわけでもなくスピーディー
めちゃくちゃ緊張してコッチンコッチンだったけど
あっけなく終了
型をとって次回それを入れて終了とのこと!


たかが(じゃないけど~)歯の治療だけど
気遣いや声掛けでこうも違うものなのね
とっても良いお勉強になりました(*^^*)
VJと接する時などなど活かせたらよいな



Jodyさんメイメイ
関係ないけど・・・
メイメイを枕に陽だまりでうとうとするJodyさんです

20:34  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
