2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'02.15 (Sun)

ウエストミンスター♪

ゴーチャン&カール
昨日は初夏を思わせる陽気で
VJ共々春爛漫しておりますヾ(≧▽≦)ノ

*お写真は・・・関係ないけどVJのお父さん達☆
手前がJodyさんのパパ@ゴーちゃん
奥はVickeyのパパ@カール君


ウエストミンスターのドッグショーが開催されましたね♪
今年のトップドッグは、なんと10歳になるサセックススパニエルでした
我が家のJodyさんにどことなく似ているような・・・(≧ω≦*)
彼は2004年の同ショーでもグループウィナーだった犬ですが、
その後大病をしてしばらく入院生活を余儀なくされていたそうです。。。
「彼を診てくれた病院が奇跡をおこしてくれたので、
今日ここにこうしているのです」とインタビューに答えたハンドラー談

サセックスさんの顔付きって、いま一つ表情が読みにくいですが、
「まだまだ若いもんには負けんわい」とばかりに彼が頑張っている姿は
同じシニア犬を持つ身にはとても励みになります♪

ちなみに、結果はHound : Scottish DeerHound (Dog)
   Terrier : Scottish Terrier (Bitch)
   Non-Sporting : Standard Poodle (Bitch)
   Herding : Puli (Dog)
   Sporting : Sussex Spaniel (Dog)
   Toy : Brussels Griffon (Dog)
   Working : Giant Schnauzer (Bitch)


日本では歴史の浅いコッカーですが、イギリスやアメリカでは
キャラは勿論、外観も長い時間をかけて作り上げ守られてきましたよね!
VJママ、ショーやスタンダードのことはよく分かりませんが
この美しい姿にはコッカーを愛する人々の歴史の重みと意味があるのだと思います☆

↓からシッポをフリフリ意気揚々と疾走する美しいコッカーたちが観れますよん♪
コチラ
※ビデオのはじめには保護犬についての画像が流れます。


ではでは、是非ご覧くださ~いo(*^▽^*)o~♪
13:58  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
