2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'07.18 (Sat)

E.コッカー的☆暑さ対策

イングリッシュコッカーは、がっしりとした筋肉質のボディ~と
流れるようなコートが魅力的ですよね

Vickeyは、重心が高く毛量はフツウ。
Jodyさんは、重心が低く(てか、全身重心@ぽっちゃりさん)で
超☆毛量が多い

ぽっちゃりしちゃって、タダでさえ一人*地球温暖化状態なのに
フェルトのような密度の濃いコートだし
地面に近いし、黒っぽいしで
夏はトリプルパンチでノックアウト状態です~
クールマットはよけちゃって使わないし・・・

かといってクーラーガンガンにするのは
お外との気温差が大きすぎて
シニアの域に達したVJには堪えるかな~
なんて考えたりもして・・・


そこで、保冷パックをバンダナで巻き巻きして
首に付けてみた
リンパを冷やすと体中がクールダウンされるみたいで
さっきまで荒かった呼吸が
すっかり落ち着いた
ダラダラだったお散歩も、ちゃっちゃっちゃ~って
フットワークも軽やかに歩きましたよん

お散歩のときは手放せなくなりそうでっすヾ(≧▽≦)ノ

あとね、VJ達色黒さんだから
照り返し対策に生地自体が25℃を保つサーモTシャツも検討中☆
お勧めがあったら、是非教えてね~

DSC09135.jpg
『バンダナ巻いちゃって、イカスじゃん』って娘に言われたVJさん達(笑)

DSC09131.jpg
ひんやりして気持ちいい~ヾ(@^▽^@)ノ
爆睡中のVickeyさん・・・


DSC09134.jpg
さらに冷たいタイルで激☆爆睡中のJodyさん
ゆすっても起きないんだから!

ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
16:02  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
