2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'08.09 (Sun)

地震っ!!!

19:55ころ、地震があった

VJママ、ちょうど夕飯の支度中☆
いつものように自分が揺れているのかと思った~



っんが
どうも違う

天井についている照明のコードを見た!

ゆ~らゆ~ら揺れてるぅぅぅ~~~


地震だぁぁぁ~~~



提出物は期限ギリギリだけど
緊急事態になると、めっぽうフットワークが良くなるアタクシ


まずはガスの元栓切った


家族に『地震っ!靴下はいて玄関集合!靴はいて~~~』っと叫びつつ


『Vickey!Jodyさん!おいで~~~』



DSC09243.jpg

VJ OKっ 


カラーとリード OK~ 


シュシュ OKェ~イ 


この間30秒ほど、急な揺れに備え
姿勢は低く構えつつ


玄関のドアが開かなくなると困るので
手(足)近にあった靴を
足で押しやりドアにはさみ、ドアストッパーに

逃げ道確保

写真を撮る余裕もあったりして(≧▽≦;)

DSC09244.jpg

あらやだっ!
VJP(VJパパ)の大事な靴じゃん

ごめんにぇ~~~
でも命には代えられないっしょ

※VJP、靴コレクターでして・・・
趣味が靴磨き・・・
リタイヤしたらパティーヌ(靴磨き職人)になりたいらしい


DSC09246.jpg

Jodyさん 『お怪我もせず無事でちた!
気疲れちまちた


3分ほどで揺れも感じられなくなりました~
怪我もなくVJ家全員無事でした




ブログランキングに参加してま~す☆
ポチッとよろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
23:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
