2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2005'05.29 (Sun)

マナーレッスン☆

20050529211458s.jpg

今日はVJと一緒に、イーコカネット主催の
マナーレッスンに参加してきました♪

【More・・・】

ドッグカフェなどで飼い主もU^ェ^Uも快適に過ごせるための
マナー、叱らずに教える方法、健康と避妊の関係、
トリミングの質疑応答など内容の濃ぉぉぉ~~~いレッスンでした!

「楽しくしつける」をモットーにされている
インストラクターの青木先生の講義では
叱らずにしつける方法を教えていただきました☆
カフェのお食事中などでも即役立つ実践的な方法だったわ♪
この講義の間U^ェ^Uはクレートに入り待っているんだけど・・・
VJママがVJをクレートに入れ車をとめに行って
戻ってくるとVJのクレートに布がかぶせられていたの(いやな予感・・・)
どうやらJodyさんが吠えつづけていたらしく、
落ち着かせるためにかけてくださった模様(ーー;)
結局、1時間の講義の前半、ず~っと吠えっぱなしで
「吠えるU^ェ^U」のモデルとして(笑)
活躍することになってしまった~・・・(;´д`)トホホ

教えていただいた方法で後半は落ち着く事ができたわ~
ちょっとしたことなんだけど、こんなに効き目があるのね~♪

20050529211525s.jpg

モデル犬を勤めたあとは、呼び戻しのレッスンをして
待望のお食事タイム♪
テーブルの上の物に飽くなき執念を燃やすVJだから
かなりドキドキものだったけど、これもちょっとしたコツを
教えていただきやってみたらぜ~んぜん大丈夫だったヽ(^▽^*)ノ
人間の気持ちをちょっと切り替えるだけでこんなにも違ってくるのね!

お蔭様で美味しいお弁当が(ほんとに美味しかったの!)
より一層美味しくいただけましたq(^u^)p

写真:VJママがお食事中、待機するVickey
(うとうとしちゃってるよ~)

20050529211512s.jpg

「あたちだって良い子にしてられたよっ☆」
尻尾がビュンビュンのJodyさんです(>▽<;)
叱られなかったからこ~んな笑顔も出るのね♪

Blktans.jpg

本当に内容の濃い1日だったわ~*
企画をしてくださったスタッフの皆様
どうもありがとうございました♪

今日はたくさんのコッカー達にも会えた!
でも、お写真が撮れなかったわ~(ノ><)ノ
唯一のお写真、ブラックタンちゃんです☆

次回はいつかしら~
今から楽しみだな(*^.^*)ニコッ♪

21:47  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
