2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.24 (Sat)

排水溝清掃の日・・・'09

VJ家的一大イベントの排水溝清掃の日が
今年もまたやってまいりました・・・かお

VJママ的には全神経を集中させなくてなならない
緊張感溢れる日なのです・・・

Jodyさん的には一年で一番活躍する日であり
ケーキやウマウマをいただける、お誕生日よりクリスマスより
多分もっと・もっと嬉しい日なのですjumee☆love3

2006年2007年、とJodyさんの速攻攻撃に撃沈され
VJママ、少しは学習し、2008年にはいいところまでいったんですが・・・
詰めがいまいち甘く・・・jumee☆uuummm1b

本年は、スタッフのお兄さんだのみにすることなく
VJママ、自力でJodyさんより早くブツを回収しようと作戦練ってましたfight

DSC09708.jpg
まずはお勝手の排水溝の清掃・・・
お約束どおり・例年通り、Jodyさんバケツに顔を突っ込んで
軽くウォーミングアップfight


DSC09704.jpg
もう一人のスタッフのお兄さんが洗面所に向かったのに気付き
Jodyさん、洗面所へもうダッシュダッシュ

DSC09705.jpg
いそいそと洗面所(向かって左手)に・・・かお

DSC09707.jpg
作業をするお兄さんを見守る(?)Jodyさん・・・

この後、お風呂場に潜入し
お兄さんにぴったりと寄り添っておりましたjumee☆hurt1b

(お食事中の方、この先は読まないほうがよろしいかと・・・)



Jodyさん、排水溝から取り出される、一年間たまりにたまった
VJの毛などなどが絡み合った
漆黒のつややかでクリ~ミ~なヘドロちゃんを
今か今かと待っているのです・・・jumee☆excite1a


VJママ的には、ヘドロちゃんが取り出されるより早く
ヤツを捕獲しなくちゃならない

よっし☆よっし
今年はヘドロちゃんを運ばれる前に捕獲できましたよん頑張るぞ。おーっ。

DSC09714.jpg
VJともども、リビングに隔離GOOD

DSC09711.jpg
諦めきれないJodyさん、じっと洗面所方面を見つめております・・・


DSC09709.jpg
想像力豊なビ~ちゃんは、その後にきっと起こるであろう
騒動を思い描き、窓辺で非難&現実逃避・・・jumee☆Feel Depressed4

VJママ、VJを捕獲したのでホット安心し
テレビを見て待っておりました星

排水溝清掃、15分と限られた時間内での作業が結構あるようで
お兄さん達もフットワーク軽やかに、あっちこっち行ったりきたり・・・
リビングにも何度か入ってきたり・・・


もう作業も終わるだろうという頃
そろそろ印鑑の準備でもしようと立ち上がり
辺りを見回すと・・・・

ビ~ちゃん、相変わらず窓辺に・・・

Jodyさん・・・

??????

い・なぁ~い~~~(ノ><)ノ


捕獲したはずのヤツがいない!!!

VJママ、お風呂場にダッシュ汗


いまちた・・・
お兄さんに寄り添い
取り出されたヘドロちゃんに顔を突っ込んで・・・


DSC09715.jpg
・・・今年もまたお耳デロンデロンですぅ~クチャイ号泣


Jodyさん、だめぇぇぇ~~~jumee☆faceA175
と叱りましたヾ(*`Д´*)ノ"彡
DSC09716.jpg

Jodyさん 『ご~めんなさぁ~い!Prety Sorry!!』

っと反省のポーズもつかの間・・・

DSC09717.jpg

Jodyさん 『うっけっけ~来年がたのちみ~


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

日々巧妙になるコッカーズと学習しないVJママの攻防戦・・・
果てしなく続きそうです~
VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●おもろスギ~~!!

ギャ~~~ハハハ・・・・
  う・う・うお~~~ホホホ・・・・

詰めが甘かったのね~v-12

あまりに面白い文面に引き込まれ
4年間の歴史を 見ちゃったわ~~~プッv-19e-282
負けるなVJママ!!
確実に 一歩一歩進歩はしているe-442
Jちゃんは、どう対処しようと、学習しているけどe-277e-460
ティムか- | 2009年10月24日(土) 18:30 | URL | コメント編集

●ティムか~♪

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆
笑っていただけてうれしゅうございます~
ってか、これ、泣ける話なんだけどe-452

応援メッセージありがとね・・・
うん。一歩一歩進歩はしているんだけど
それ以上にJodyさんが上手なんだよね・・・
来年こそはVJママ先制攻撃でやられないようにしなくっちゃe-271
VJママ | 2009年10月24日(土) 21:11 | URL | コメント編集

VJママ~またまた今年もやられちゃいましたかっv-356
毎年ちゃんと覚えているってある意味凄いですよv-363
我が家も今年は排水溝のお掃除は終わり、毎年のごとくワンワンガウガウの合唱が凄かったですv-286
ガウガウは琴さんなんですよ~
源は遊んでほしくてのワンワンです(ピョンピョンもしてましたけど・・・v-393
来年は何事も無ければいいですねっv-343
にゃご | 2009年10月25日(日) 00:37 | URL | コメント編集

●にゃごさん♪

今年もやられました~e-330
覚えてるのかな!!!???
条件反射かもしれないな~
お兄さん達がおうちに来る→ビニールシートを敷く→
バケツがおかれる→ヘドロちゃんだ~e-266
みたいな(≧▽≦;)

にゃごさんちも終わったのねe-343
いつもにっこにこな琴ちゃんが
ガウガウなんて信じられないわ~
お家をしっかり守ってるのねe-271
源ちゃんのピョンピョンは想像つくよ(≧▽≦;)
VJママ | 2009年10月25日(日) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
