2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.25 (Fri)

クリスマスに寄せて☆私達に出来ること

ベリーリースmessage
2009年のクリスマス・・・
皆様はいかがお過ごしですか(*^^*)


VJは昨日の暴食もなんのその
今日も『何かちょ~だい』と通常営業していますアップロードファイル
食べることがほんと大好きなんですよね(≧▽≦;)


でもね、食べることより家族と一緒にいることの方が
本当は好きなのかなムフフ

家族と過ごすこと、人と触れ合うことが何より好きなコッカー達・・・
それさえ叶わず、この寒空の下お腹をすかせて
凍えている子も少なくないのかもしれません。。。

その生涯を意図せず終わらざるをえない子達も少なくありません。。。
家庭犬として飼われていても、飼育放棄されている子もいます。
1円オークションで取引される子もいます。
そういう子は、虐待目的で飼われることもあります。


悲しい思いをするコッカーのSOSに全力で応えようとする人たちがいます
ECSRNです☆

私たちと同じコッカーのママさん・パパさんが
家事や仕事の合間に保健所の収容されているコッカーがいないか、
里親募集サイトに掲載されている子はいないかなどなど
情報収集し、1匹でも多くの尊い命を救うべく奔走しています。

VJママも以前、メンバーとして参加させていただいていました。
現在は、メンバーを離れ、後方部隊(笑)として自分に出来ることで
協力させていただいています。

私に出来るの?

何をすればよいか分からない・・・

という声をよく聞きます。

簡単なんですよ~にこ

車を運転できる人は、運搬のお手伝いを
シャンプーやトリミングが出来る人は、保護犬の手入れを
預かりが出来る人は、うちのこと同じように預かりをすればOKです♪
※ボランティアは登録制で、毎回お手伝いするわけではなく
スケジュールが合う時のみ、協力すれば大丈夫ですラブラブ

VJママの場合、おやつをちょびっと減らして
VJのお誕生日やクリスマスなど、記念日に寄付しています。
(ほんのちょこっとですよ~恥汗
U^ェ^Uのお誕生日に悲しい思いをする子を助けるために寄付をする・・・
うちの子が、なんだかちょっとお役に立てたみたいで素敵じゃないですかヾ(≧▽≦)ノ彡

皆に平等に流れる時間・・・
皆が平穏で楽しくすごすクリスマス・・・
是非、この機会に『自分にもできること』をもう一度考え
参加してみてくださいjumee☆love3

VJベンチで
VJ『あたち達も協力したよ~jumee☆party1

ECSRNのボランティア登録については→コチラ

ボランティア登録フォームは→コチラ

寄付については→コチラ


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

小さなことからコツコツと花束
一人ひとりは微力でも、皆が力を合わせれば大きな力となりますプレゼント

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:05  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
