2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.29 (Fri)

簡単★手作りクッキー♪

VJのおやつも、できるだけ手作りにしています食事

バターやお砂糖を使わなくても
カリカリカリッと香ばしく
人間が食べても美味しいクッキーができるんですよ~スマイル


VJも大好きな超手書き風シリーズ星お気楽・かんたんクッキーを紹介しちゃいますアップロードファイル

◆◇◆セサミキューブ◆◇◆


■材料

強力粉 100g
牛乳(※) 70cc
ベーキングパウダー 小さじ1
すりゴマ 大さじ1
青のり 大さじ1
ごま油(※) 大さじ1

※牛乳の変わりに、豆乳やヤギミルクでもOKGOOD
トマトジュース&バジルやパセリを入れるとイタリアンな風味になるよんjumee☆party1

※ごま油の代わりに、オリーブオイルやバターでもOKOK

お砂糖やお塩、ガーリックするとを加えると
パパ・ママ用ウマウマなスナックになるよんフランスパン


■作り方

①強力粉、ベーキングパウダー、すりゴマ、青のりを混ぜる

P1000466(1).jpg


②人肌に温めた牛乳を①に2・3回に分けて入れ
 混ぜ合わせる

P1000469(1).jpg



③ごま油を加え、混ぜる


④3・4分こねる


⑤ラップをかけて30分ほど室温で休ませる

P1000476(1).jpg


⑥打ち粉をした台で3~5mm程の厚さになるよう麺棒で伸ばす
 好きな型で抜く
 VJママはピザカッターでカットしました~

P1000478(1).jpg


⑦170℃のオーブンで、約10分ほど焼きます
  オーブンによって焼き時間は違うかも~
  表面がきつね色になって、硬くなっていればできあがりハート*水色×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†

P1000480(1).jpg

P1000481(1).jpg


P1000471(1).jpg
Jodyさん、ボールでお休みしているクッキー生地が気になるご様子(≧▽≦;)
ラップをかけてあるのでペロリ~ンはできませんでした~さとと-汗




オーブンからは香ばしいゴマの香りが・・・
VJ、オーブンの下で鼻鳴きしながら
忍の一字で待ってましたよ~うーむ


待つこと10分ほど・・・
焼きあがりましたびっくり


んがっ、タダではやらんのじゃびっくり

『伏せ』してオテテに乗せて・・・

P1000485(1).jpg
ビ~ちゃん、マジメに待ってます(≧ω≦*)


P1000487(1).jpg
Jodyさん、ケアベアの上で「こっちに持って来い」
なんておナマ言うので、両手に乗せちゃいました汗
身動き取れないよんヾ(≧▽≦)ノ


↓こんな感じ笑カリカリ香ばしい音も聞いてみて~おんぷ







メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

超簡単で美味しいよハッピー
是非試してみて~*

VJの画像を応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:28  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
