2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.03 (Wed)

恵方巻き~*

節分ですね~

節分といえば豆まきですが
コッカーのいる家で豆まきはかなぁ~りデンジャラスなので
ここ数年、VJ家では豆まきはしていません

そのかわり、恵方巻きはちゃんと頂いております


P1000573(1).jpg

VJにも恵方巻き(ただの手巻き・笑)を作りました
まぐろのたたきとサニーレタス、そして厚焼き玉子を巻いただけの
超簡単恵方手巻きですぅ

向かって左がビ~ちゃんの恵方巻き
右が「炭水化物抜き抜きダイエット中」のJodyさんの★
ご飯控えめなんですよ~

今年の吉方は西南西
VJも西南西を向いて無言?で頂きましたよん
普段のゴハン時は、VJシュシュをするんだけど
ご飯モノの時は、ご飯粒がお耳についてガビガビになるので
スヌードをして万全の体制




ビ~ちゃん、食べるのへたね・・・
おちょぼ口でちょびちょび食べるから
ご飯粒も具もこぼす・こぼす・・・

海苔が上あごに貼り付いちゃって・・・
お口をもごもご・もごもご
本犬的にもがいております






P1000577(1).jpg
P1000578(1).jpg
お口の右側に海苔がべろ~んと・・・
ビ~ちゃん、ヘン顔してるし(;´д`)


Jodyさんはビ~ちゃんとは対照的に
食べるのが上手
がっしがっしと食らいつき、ほとんどこぼさないの
『食べる』というより『吸い込む』という表現のほうが正しいかも(≧▽≦;)
VJママの指まで吸い込んでくれました~

最後は、床に落ちたご飯粒を吸引?して
はい!終了






ご飯を1粒たりとも残さないのがコッカー流

っで、気付けば吉方の西南西なんて向いちゃ~いない
っまいっか~大体ってことで
アバウトなのもコッカー流でしょ

ご飯粒を多少こぼしたし、吉方もズレズレだったけど
『無言で一気に』はなんとかクリア
健康で楽しい日々が送れること、ほぼ間違いなしですわ~




今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

日本には風情ある行事がたくさんありますね~*
食に関する行事だけは外さないVJ家です(≧ω≦*)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

13:33  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
