2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.11 (Thu)

あっちでぴょん!こっちでぴょん!

VJ家の周りには、たくさんのベンチや石のオブジェ?がある。


VJはいつの頃からか
「高いところに乗るとご褒美がいただける
っと思うようになって・・・


ベンチや石に近づくと
さささ~っと小走りになり、ぴょんと飛び乗る
乗ったらVJママをじぃ~っと見つめ
『乗ったんですけど~』っと訴えかける


P1000629(1).jpg

『ベンチに乗りましたよ~』


P1000632(1).jpg
P1000631(1).jpg

『石に乗りましたけど~』



P1000628(1).jpg

『なにかくれるんじゃなかったっけ???』


既成事実を作って
ご褒美をあげなきゃいけない状況に持っていくわけです


ベンチや石がいたるところにあるので
ちょっと歩いては「ぴょん!」っでご褒美
また歩いては「ぴょん!」でご褒美・・・
全然進みやしない


ご褒美をもって出なかったり、なくなってしまったりすると



P1000619(2).jpg


『おりないっ!』


ドンキの階段を上がって、駄々をこねるJodyさん・・・
このあと抱っこで降りました(≧▽≦;)




P1000633(2).jpg

『もらえるまで絶対おりないですからっ!』
って駄々をこねたりします

最近、ことに意思表示がはっきりしてきた
というか、頑固になったな~って感じることが多いわ~
年齢的なものなのかな・・・


『さっき食べちゃったから、もうないのよ~』って
空になったおやつの入れ物を開けて見せ
本体もフタも舐めるように確認して
ようやく納得して降りてくれます




2・3歩歩くと、すっかり忘れてシッポフリフリ
また次のベンチに乗ろうとしてるんですけど~


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

「ああしたい!」「こうしたい!」っていえるのは素敵なことだよね!
意思表示がちゃんとできる家庭でありたいな(*^^*)


更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろちく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

09:50  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
