2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.09 (Tue)

心の声を聞いた・・・Vickey編

以前『VJの心の声が聞きたい!』と書いた。


VJが元気な今だからこそ
何かできることがあるんじゃないかって
至らないところがあれば、できるだけ改善したいし
すこしでも心地よく日々を楽しんでほしくって・・・




犬と話が出来る、という方にVJを診ていただく機会があった




写真をお送りして遠隔でのリーディングなので
限られた質問しかできなかったけど
VJそれぞれについて是非聞いてみたいことをお願いした


VJそれぞれに、
『Tちゃんというお友達がくるから、VJが思っていることを
ちゃんとお話してあげてね』
って伝えておいた。


Vickeyのリーディング

TちゃんがVickeyに挨拶すると・・・

えぇ、ママから聞いて知ってるわ

と答えたそう。

うん!Vickeyらしい口調だわ~



①お具合の悪いところはない?

えぇ、元気よ。年はとっても元気です^^』



②ビ~ちゃんのすきなご用はなに?

ビ~ちゃんからのお返事は特になかったけど
「何かをくわえて持ってくる映像が見えました。新聞でしょうか…」
とのお答え。


Vickeyは、「咥えて運ぶ」ということを殆どしないんです。。。
これは外れてるかな?
と思ったんだけど・・・


娘に話したところ
『それ、Vickeyの憧れとか願望なんだよ』といわれ
はっとしました!

Vickeyは、2匹目のE.コッカーで、1匹目のコッカーは
我が家にやってきて2週間で
ウィルス性の病気のため亡くなりました。
その後間もなく、亡くなったコッカーの同胎のVickeyを迎えたのですが
私が神経質なほど過保護に育てたため
『犬らしさ』にかける部分が多いんです。

猟犬の本能である咥えて運ぶという行動もできずに・・・
Jodyさんは、Vickeyとは全く逆の性格で
陽気で猟犬の本能の塊のような子です(笑)

Vickeyは、そんなJodyさんを羨ましく思っていると感じます。
『あんな風に明るく、誰とでもお友達になれて
ワンちゃんみたいにボールや石を運んだりしてみたいな~』
って思っているのかもしれません。
新聞を運んで、少しでも家族の役に立ちたいと思っているのかもしれない!

Vickeyの心の奥にある憧れのようなもの(本当の気持ち)が
Tちゃんには見えたのではないかな?



③ビ~ちゃんが楽しいと思うことはなに?

みんなで出かけるのが楽しい


うん!当たっていると思います。
たとえ近所のお散歩でも、VJママひとりでお散歩するときと
家族が加わり一緒にお散歩するときでは
歩き方まで違います♪



④食べることと、お出かけ、どっちが好きかな?

食べるのも好きだけど、やっぱりお出かけかしら



VJママ的には、五分五分で同じくらいかなっと思っているのですが
確かに、VJがおめかししてカフェや人手の多いところに出かけると
道行く人に『素敵ね♪おしゃれね♪素敵なドレスを着ているみたいね♪』
などなど褒められることが多いんです。
褒められると、嬉しそうに目を細め、こちらを振り返って

聞いた?褒めてもらったの♪』って言うんです(*^^*)

やっぱり褒められると嬉しいものだものね




⑤これから家族にどうしてほしいかな?どうやって過ごしていきたいのかな?

みんな仲良く暮らすのが私の幸せです。』


うんうん!
物より何より、家族との団欒が一番幸せなのかもしれないね♪


⑥VJママからのメッセージを伝えてもらいました。

「Vickey、パパもママもミー(娘)もVickeyが大好き!
いつもそばにいて、優しいまなざしで見つめてくれてありがとう!
これからもずっと・ずっとママの子でいてね!」


私もみんなが大好き!』


嬉しい!!!
なんだかほろりときちゃいました


⑦Vickeyからのメッセージ

私を大事にしてくれてどうもありがとう。

とっても感謝しています。

これからもみんな仲良くして行こうね



これも嬉しい!
Vickeyの笑顔が絶えないよう
家族仲良く楽しい時を刻んでいきたいな!



そして、Tちゃんが今日のお礼を言ってさようならをしたら、ビ~ちゃんは

『どうもありがとう』

とお辞儀をして帰っていったそうです


あ!分かります!

ビ~ちゃん、長女的な律儀で礼儀正しいところがあるので
お辞儀をして帰っていくというのはVickeyらしい


090103_121449.jpg



Tちゃんには、Vickeyについて何もお話せず
写真だけお渡ししました。
だけど、ビ~ちゃんの話し方が私のイメージと同じ
ちょっとおませなお嬢様っぽい話し方で
ビーちゃんの声を聞いているようでした。



Jodyさんのリーディングは、また後日☆


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

当たっているのか、そうじゃないのか・・・
VJママ的には、
Vickeyの心の声が聞けたような気がします!



更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:27  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
