2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'03.31 (Wed)

NAVIッキー☆

VJさん達、お使いにもよく同行する。


よく行く10箇所くらいは、道順も覚えている

ゆうびんきょく、メール便やっちゃん、クリーニング屋さんの八百屋っちゃん、
銀行ちゃん、みさと屋ちゃん、ゴールデン(地元のスーパー)、ドンキ、
ららぽのヨーカドー・・・


お仕事大好き!いつも家族の役に立ちたいと願っているVJさんたち・・・
特にVickeyさんは、『メール便やっちゃん、ど~こ~?教えて~?』
っていうと、得意気に(長い)お顔を振りながら
時々『ちゃんとついて来てる?』って
確認するようにアイコンタクトをしながら
意気揚々と目的地にナビゲーションしてくれる



ららぽのヨーカドーに
VJにナビしてもらっていってきた。




P1000775(1).jpg
P1000776(1).jpg

ビ~ちゃん、よそ見をしながらも
それでも普段よりは寄り道も少なく
ヨーカドーに向って(本犬的には)一直線




P1000773(1).jpg

Jodyさんも、いつものようにスヌードを目深にかぶって
本犬的には猛スピードで歩きます



P1000779(1).jpg
P1000777(1).jpg

普段より、寄り道もすくないものの・・・
やっぱり高いところを見つけると
ピョンして『おやつください!』が始まっちゃう。。。
これ、お約束ですから、仕方ないね・・・




VJさん達・・・パーティーカラーの
しかもブルーローンのコッカーですから
何かほかの事をすると、目的を忘れてしまうんですね・・・
なので、しょっちゅうしょっちゅう『ヨーカドー、ど~こ~?教えて~?』
って繰り返し言うんです。







こんな感じでポテポテ歩いて・・・







角もちゃんと曲がって・・・
時々振り返り、VJママがちゃんとついて来ているか確認したりする。







最終コーナーを曲がり、横断歩道を渡り
あとは直線コース

ほんとうは・・・
とっても・とっても乗りたい「高いところ」が気になりつつ・・・
NAVIドッグの責任感からか、苦渋の思いでスルー


ポテポテ、ポテポテ(本犬的には颯爽と)歩き、階段上ってフィニッシュです






P1000780(1).jpg

ハイ到着


多少、遠回りだったり
三角形の2辺を行くようなコース取りだったりするものの
VJ共々(Jodyさんはついて歩いただけだけど~)、達成感・やり切った感で
にっこにこでした






今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

家族の役に立ちたい!
家族と一緒に達成感や一体感を感じたい!
ワンコながらにそう願っているのでしょうね(*^^*)



更新の励みになります!
やり切ったVJに応援ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

10:04  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
