2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.13 (Thu)

ネバネバなワンごはん.。o○

バナナダイエットがワイドショーで放送されれば
スーパーからバナナが消え、
納豆が体に良いと放送されれば
納豆売場に『納豆は再入荷の見込みがありません』と札が立つ・・・
とくに、みのんたのおもいっきりテレビとかで取り上げられるとテキメン

マダムの皆様、よぉ~くお勉強(テレビ鑑賞)なさってるわ~


先日、「世界一受けたい授業」(だったかな?)で
ネバネバ食材のパワーについて放映されていた




P1010060.jpg

健康オタクのVJP(パパ)、さっそくもずくを導入!
なんでも、食前の空腹時にもずく酢を食べると
胃に粘膜を作り、糖質の吸収を抑えるらしい


VJにも上げたいところだけど
お酢はムリ・・・
ワンコは酸味のきいものは、腐っていると認識するらしい


っで、ネバネバ食材の納豆とオクラ・とろろ昆布を導入してみた


P1010061.jpg

納豆とオクラ

納豆など豆類は、加熱か加工していないものは
ワンコにはNG

納豆は細かく刻む
ポップなうんPになっちゃいますから~
オクラも薄切りにして、あわせて粘りがよぉ~く出るように
混ぜ混ぜする



P1010062.jpg

見栄えが悪いけど・・・
動物性タンパクもほしいので
サンマを圧力鍋で10分ほどシュッしたものをプラス
ホネごと食べられるので、カルシュウムも摂れる



P1010063.jpg

あとは蒸したお野菜を添え
ごはんはこんな感じ

大豆類を摂る時、海藻類も摂ると相乗効果でなおグ~なのだ
お豆腐のお味噌汁にわかめを入れるのは理に叶っている!
ニッポン人の知恵ってすごいね~
っで、とろろ昆布も添えてみた



P1010056.jpg

デザートには、いつものカスピ海ヨーグルトに
皮をむかないおリンゴちゃんを添えて


ヨーグルトと、ポリフェノールを多く含んだ皮付きのおリンゴを一緒に摂ると
アレルギーの予防になるそう





VJさん達、大喜びで平らげてくれました
普段はシュシュなんだけど、ネバネバ食材なので
安全のためスヌードで完全防備してます




P1010065.jpg

『ネバネバのごはん、おいちかった~



P1010066.jpg

『おかわりお願いします

今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

11:41  |  犬の手作り食*おやつ  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
