2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.07 (Fri)

コッカー用の食器*

m1000002673-01-400400.jpg
Vickeyを迎えた当初
コッカー用(スパニエル用)のんな食器でごはんを上げていた。


富士山型で、高さも程よく
首に負担がかからないし
ご飯を入れる部分が通常のものより少し幅が狭くなっていて
お耳が入り込まないよう工夫されている優れもの





しかぁ~し


お耳が入りにくい・・・


逆に言えば、一旦お耳が入ると出にくい!

っとも言える



プロペラ走法のごとく
首をグルングルン回しながらごはんを食べるコッカー・・・
一旦耳が入ると、器の中でごはんとともにお耳もグルングルン
そしてお耳はごはんだらけに・・・



おまけにこの食器、やたらとデカイっ
洗ったり、収納したりが結構ヤッカイ








20050524205400.jpg

そこで、ある時ふと思いつき、それ以来こんなのを使っている

100均で買ったプランタースタンドに
100均で買ったスープボールを乗せたもの

これだと洗うのも簡単だし、収納も場所をとらない
食器の角度も変えられるので、お顔の位置にあわせて
ちょっと斜めにしてみたり・・・
応用が利いてなかなかグ~ですよん


高さもVJには丁度よく、首への負担も少ないんじゃないかな

ワンコはどうか分からないけど・・・
人間は、覗き込むような・かがむような姿勢は
首に過度の負担がかかるそう。。。
首はあらゆる神経が集中しているから、
いためると肩こり・首こり、手足のしびれ、
腰痛など色々な症状の原因になるらしい・・・


4つ足のワンコと二足歩行の人間とでは体の作りも全然違うだろうけど
頭を下げる姿勢をとり続けるのは
ワンコの体にとっても決して良いとはいえないような気がする




これは以前(七草粥のとき)の動画です
出来たてを上げたので、熱かったかな・・・
時々『あっち~~~』ってお顔を上げてますが
食器と高さ、首の曲げ具合はこんな感じです


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


かわいいお写真*メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

12:40  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
