2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.15 (Sat)

シッポのついた妖精たち~*

七夕には、たんざくに
『大きくなったらじゅういさんになりたいです』
っと書いていた娘・・・

小学2年になったばかりのころ、はじめて迎えたコッカーを病気で亡くした・・・
小さな体で必死で病魔と戦う姿を目前に
なにも出来なかった自分が情けなかったのでしょう。。。
そのことがきっかけで、『憧れ』が『目標』になった。




P1010168.jpg

センターまで250日を切った。
過去問を集めた「赤本」、その名のとおり赤い本・・・
万里の長城のように机の周りを囲んでます



ちょっと覗いてみた・・・




P1010170.jpg

象形文字?
なにかの暗号でしょうか?


すぐ閉じた



テレビを観て大口開けて笑ってたり
本を読んだり、お友達と出かけたり
それほど切羽詰った感は感じられないけど
昨日、突然『VJのお写真プリントして~』っとリクエストがあった


できるだけボケ~っとした表情のものがいいらしい




P1010178.jpg

ギリギリになりそうになったら
VJを見て心をほっこりさせたいんだそう
ミニアルバムに入れて、持ち歩くんだって



Vickeyを迎え、Jodyさんを迎え
小2だった娘とは、よきライバルみたいな関係だった


娘の大事なぬいぐるみを
Vickeyがこっぱ微塵にしちゃって大泣きしたり
制服の靴下をVJが引っ張りっこして穴を開けちゃったり
色鉛筆を食べられちゃったり・・・

娘も同レベルとして本気で怒ってたし
VJも娘を同レベルに見ていたような気がする

一緒に時を重ね、生活するうちに
VJは娘に一目置くようになったし
娘も妹達としてかわいがり、感情で叱ったりしなくなった
(今でも、Jodyさんにはしょっちゅう鞄からお菓子を盗まれてますけど~)


今ではすっかり娘を癒す大きな存在になったようです


いまだにいたずらや盗み食いもするけど
楽しい時には、目を輝かせて一緒に楽しんでくれたり
悲しい時や体調が悪い時には、心配そうにそっと寄り添ってくれたり・・・

いつも・どんなときも
あの純真無垢なまなざしを投げかけてくれる

小さな体全体で、愛情を表現し・家族を癒し
温かな気持ちにさせてくれる・・・

コッカーって妖精だなって思う
ビュンビュンと高速回転するシッポのついた妖精だなって


今日も遊びに来てくれて、ありがっとう~ヾ(≧▽≦)ノ

更新の励みになります!
応援ポチ*ポチ*ポチッとよろしく♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


メッセージなどはBBSゲストブックでお待ちしております
あしあと残してくださいね

テーマ : ◆イングリッシュ・コッカー・スパニエル◆ - ジャンル : ペット

21:10  |  イングリッシュコッカースパニエル  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
